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弱い奴は決まって対空が出ない
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対空出なくても強い奴はいるけど弱い奴は決まって対空が出ない。これは言える
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そんなことはない
対空しか出来ない弱いやつは山ほどいる
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つまり弱い奴はいるけど対空でない強い奴は決まっているということだな
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どちらかというと
強い奴は対空も上手いって方が正しい
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スレたてる程の話題なのか
それが疑問
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対空しか出ないってそれ上しか見てないだけじゃね
意識配分以外の対空出る出ないってあんま関係ないだろ
意識割きながらの地上戦が上手いかどうかが境目じゃないの、強い人弱い人の対空論って
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同感
>>2は的外れ
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初心者の対空楽ちんランキングとか面白そうだね。
個人的には
S ザンギ(ダブラリ)さくら(2大P)ブランカ(2中P、バチカ)ローズ(2大P、スラ)コデ(4中P)DJ(ジャック 各中P スラ)
A バイソン(2大P ヘッド)ルーファス(2中P 各大P)ジュリ(2中P)ガイ(2中P EX旋風)リュウ(2大P)
上位だとこんな感じかね。
いぶきなんかも通常技対空のそれなりの強さと、EX風斬りのフォローのしやすさが強そう。
Bからは大半の昇竜系が来るけど、昇竜のなかではキャミィが1つ抜けていそう。
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微妙な話題だな
何事においてもランキングとか荒れそうな気しかしないわ
敢えて言うならワンボタン対空は発生や判定が極端に弱かったりする以外は
ほぼ全部横並びの強さってことにしとけばいいんじゃないかなもう
まあ実際には上出る前提なら手軽さよりも無敵やダウン奪える昇竜対空のがいいけど
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×無敵やダウン奪える
○無敵あってダウン奪える
伝わると思うが、一応
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ダブラリって無敵なかったけ
ダウンも奪えるし
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いや>>2みたいなのは結構いる
昇龍で落としたあと、下がってすわってるだけで
他はといえば、たまに大足振るだけで牽制も振れない、近づき方もわからない、投げ抜けも出来ない
たぶん格ゲー初心者で、だれかに対空しろと教わって一生懸命上見てるんだろうが
楽しくもないんだろうしまじで可哀想だなと思う
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むしろ決まって地上戦ができないってのがしっくりくる気がする。
大概弱いやつって飛んでくるよね、それは地上戦で負けてるからでそれを落とせる奴は明らかに格上で落とせないといい勝負になっちゃう。
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AEから格ゲー始めたけど俺そのタイプだったわ
始めは上見てるだけの方が勝てたせいで変な待ち癖がついたな
未だに戦い方が後手に回ってる気がするが
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>>11
ダブラリは上半身無敵あるよ、ただ昇竜より相打ちし易いイメージ
まああれは相打ち上等の技だと思うけどね、追撃も一応できるし
てか昇竜云々の話は通常技対空と比べて言ったつもりだったんだがな
でも確かにワンボタンでダウンも奪えるダブラリは確かに通常技対空と昇竜の
いいとこ取りとも言えるかもな、そりゃ弱点もあるし昇竜の上位互換とは思わないけど
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やべえ確かにって2回書いちゃった恥ずかしい///
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ダブラリは膝上無敵だよ。上半身無敵より強い
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でも膝上無敵だったらサガの大Kとかとかち合って潰されたりしないように思うんだがな
サガ側の攻撃判定が異常にデカいだけか?あといぶきのJ弱Kに潰されたりとかさ
ダブラリについては無敵フレームもムックが間違ったままになってるとか色々言われてて正直よくわからん
まあそれ込みでも十分強いってのはわかるけどね、ただダブラリ万能説はちょっと誇張しすぎかなと思う
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人には向き不向きってあるじゃん対空優れてるけどコンボ余りとかその逆も。
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俺は大分意識しないと対空出ない
垂直に昇竜出るやつとか信じられない
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詐欺られたのに昇龍でちゃうのも対空出るぅて言っちゃう?
ガードされてもそこからセビキャン昇龍で結果オーライなんてこともあるし
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>>21
いやいや言わないだろ。
相手はもうすでに地上だ。
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>>21
兄ちゃん
それ、おもらしや
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キャミィのアローを上段にしろって言うやつは
上だけ見て後ろ入れっぱにする雑魚リュウ
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いつくるかわからん立ち回りでの飛び込みも反応して落とせるから凄いのであって
被起き攻めっつう限定された状況で相手が飛び込んできたの見て昇竜出すのを
「対空出る(キリッ」なんて言うやつさすがにいないだろw
詐欺飛びかどうかを見抜いて返せる飛びにだけちゃんと昇竜出すのは凄いが、
お漏らしはただ釣られてるだけだ
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雑魚に限って強キャラにたよる。
例さが、キャミ、ユンなど
攻めてる時はつよいがブッパ多
被起き攻めからブッパじゃないと逃げれない。
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対空でる奴ってのは大体地上も上手い傾向はあるがね、さらに上でる奴は自身もあまり飛ばない。
バッタキャラでもないのに飛び多い奴はまず対空でない。
昇龍持ちにも上でるキャラ使いとでないキャラ使いがいるリュウサガット使いでポイントある奴は異様に対空でる、キャミィケン使いはでないのが多い感じするな。
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>>8
リュウの屈強Pは発生4持続8
判定強い
セスの空刃を落とせる
ガイはEX武神扇風書くのに
リュウの昇竜は書かないのかw
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>>27
結局対空がでなくても勝てちゃうから、だと思う。キャミィとか特に。
サガットとか対空でないと糞弱いし。
低PPのキャミィ、ユンの昇龍はもう擦り以外で見ないからな。
ケンも対空でないのにガード後擦りまくってるやつ多過ぎる
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被起き攻めでの逃げにも使えるしな、あと迎撃。
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ケンは昇竜対空しにくい様に感じるわ、前に出ないから微妙な距離の飛びだと出せないわ
リュウとかキャミィみたいに前に長いと安心して昇竜だせる
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キャミのアロー下段自体が間違いやろ
なんでコマンド技でセビできてあの火力で先端隙がない技が『下段!』なんだよ、
ストが脅威すぎて薄れているが充分やばい。
ストで空中時間差できるし結構昇竜で落としにくい
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>>8
ガイが対空Aランクとかやめてください
空刃とJ大Kを交互にレコーディングしたセスにボゴボコにされた使われがここい居るんですよ
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ガイだけじゃなくローズルーファスバイソンガイルコーディよりもリュウの2大P
のが強くない?割とマジで。
セスさくらブランカジュリバルログここらの飛びも普通に落とすし他のキャラで
上記のキャラの飛び全て落とせるキャラいるかなぁ。
コマンド対空苦手な人でも問題ないんじゃないかなリュウは。
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>>33
回転イズナ対空やで
実際、対空"だけ"に限ればわりと上位だとは思う
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>>34
横への判定が小さいから空かされたりしない?
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それ言ったら強い通常技対空としてよく挙げられるさくらの屈大Pとかもそうでしょ
真上かその付近ならまず負けないし発生も判定も持続も申し分なく一級品といえるんじゃない?
特にリュウの場合アッパーが届かない距離は遠大Kもあるし通常技対空はかなり恵まれてる方だと思う
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通常技対空も強い方だとおもうよ
でもさすがにコマンド対空苦手なら
違うキャラ使ったほうがいいと思うけどね
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リュウで通常対空はやめとけ
しゃが大Pは横の判定薄すぎる上に全キャラの中でも特に隙がでかい
大K対空とか発生遅いので使い分けを強いられるなら最初から昇竜の練習をしたほうがいい
しゃがみ大Pを過信するのはやめとけ
あくまで初心者用の救済技と認識しときな
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そもそも図々しくめくり飛びしてくる相手ぐらいにしか振ることない
しかもスカったらお通夜
技単体の性能より選択肢として無い
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リュウの通常技は弱い部類
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ニゲッティア大Pしとけ連続飛びのめくりしつこい相手には
めくりなんて大体が弱中攻撃だから相打ちでも美味しいはずだ
一方負けしてもやり直しに持ち込める
空中って素晴らしいねって常々思ってるよ
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>>41
小パン 目押しでコンボ可能
しゃがみ中P 目押しでコンボ可能 しゃがみ中P→しゃがみ中P→大足につなげる。そして起き攻めへ。
中足 全キャラでも結構強い部類
大ゴス セビ割りも可能 威力も高い
中段 2ヒットこれもセビ割り
しゃがみ強P 昇竜拳あるけど 別にこれが弱いってわけじゃない
しゃがみ大足 これも弱いわけではない。
飛び中P 空対空で当てれば 滅!!へつなげる。
これでも弱いのかなぁ・・・あくまで初心者の意見だけどさ。
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釣られんなや
あと「大足」で既にしゃがみって意味だから「しゃがみ大足」は違和感
まあ伝わるから別にいいけど
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ホーク使うけど、しゃが大pすかしてUCは一番簡単なさくらの事故らせかたです。
相手がうまいとしょうおうたいくうされる。けど、無敵もないし、はやくださんと負ける。その点無敵あり3フレの昇龍は低PPでも簡単に出せるし強いよ。
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ゲーセンだと対空出る。家庭用だと出ない。 たぶんモニターの違いかな
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アッパー単体ではさくらが強いけど、通常技対空全般で見たら、七色の対空を持つガイルが一番強いかもね。
リフトは発生遅いし判定弱いけど、横と縦のリーチは屈大Pアッパーのなかでは良い方。複合グラも使える方。
すかしジャンプに弱いのはどのアッパーも同じだけど、立ち中k、バンスト、裏拳と距離に応じた対空が揃ってる。(屈中Pも対空になるし)
さらに空中投げまであるよ。(アッパーと空投げ持ってるキャラって他にいたっけ?)
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>>43
かなり弱い部類
上にもっと性能揃ったキャラは沢山いる
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かなり弱い部類はねえわw
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一方的に簡単に落とせるのってガイルぐらい
知識があればおもに空中軌道変化で使い分けに付け込んだり
意識読みで飛びを通したりできる
そこまでできてやっと読みあいになる
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通常技はダントツ最強と思うぞ。
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相手の対空精度の問題はどうでもいい
崩し方がわかってれば出せる人でも出せない人が相手でも手間は同じ
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リュウって波動はケンより硬直2Fも短くて
ノーゲージ無敵昇竜は3Fで
屈強Pも発生4持続8判定はセスの空刃落とせるくらい
通常技は一番壊れてるな
なんでも持ちすぎだわリュウ
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対空は、リュウが強いって。弱昇龍滅で400減るしさ。喰らったら負けだしさ。飛べないんだよ。
んでコマンド簡単で簡単に出せるからな。
3Fで無敵つきだから、とりあえず昇龍を出しておけば間違いがない。
対空で出してガードされることがないから。怖いのはかなり遠めの飛びだけ。
対空出ない人はリュウ使えばいいと思う。
よほどの高火力キャラを除いて、相手には飛ぶって言う選択肢がないから。
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ワンボタン対空も装備してるしな、
その点ハゲは昇龍コマンド苦手じゃレースにならん。
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対空からダメ取れるのはダドだな
距離あってもEXダッパからいけるし
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ディージェイの通常対空も強いよ
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上に対して弱いのってバルログくらいしか浮かばん
ダドでも通常対空持ってる
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>-53-56
典型的な低PPの書き込みにしかみえないwww
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ダッパで常に対空とれりゃ苦労しないけどな
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>>59
もう自虐やめよう?な?
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昇竜で落とされるような飛びかたする奴に久しくあわねー
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どの対空が強いかなんてスレじゃねーけどな
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対空最強はブランカのEXバチカ
めくりも落とすし相打ちになることもない
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ハカンのUC2じゃない?
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それがあったか。。。
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対空最強はザンギのウルコン2じゃないの?
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>>67
飛びをしっかり重ねられたら暗転すらせずに潰されるよ
無理矢理だそうとするとEXバンザイアタックに化けて乙る
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発生早くて持続も長くて判定も強かったら適当に出しても相打ち以上になりやすい
やっぱ発生判定持続は大事だな
ダンの通常技は確か全部持続2しかなかったんじゃないか
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EXバチカなんかよりDJのジャックの方が強いでしょ。
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DJとガイルやったらどっちが有利なの?
溜キャラ知らんがほとんどDJが上回ってるような気がして。
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>>71
玉撃ちで負けて、ソニックに玉抜けはお願い系だけ。
ソニック見てからも先読みで飛んでも落とされるし。
各ソバットはガードでサマー確定。
たまにこかしてもダメージは単発的。相当、分が悪い組み合わせ。
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リュウに飛ぶと死ぬって発言がすごいよな。
飛ぶなよって話なんだがw
このゲーム基本飛んだら死ぬぞw
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ガイルDJは6:4あるで
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ガイルは対タメキャラなら最強だよ。ソニックにはタメ解除せにゃどうしようもないし。
5分れるキャラはブランカくらいしかいない。
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胴着や投げキャラもイケるしな、変態キャラに弱いだけ。
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後ろ歩きしてると昇竜コマンド出せ無い人が意外と多い
だから地上戦で押してから跳ぶ
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うへえ、ソバットにサマー確定とかなのか
ガイルは溜キャラに強いんだな。ありがとう
関係ないけどガイルは最近振り向きサマーのネタ発見されたらしいけど…
あまり目立ってないな。
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昔どこかで相手の飛びをしっかり落としたら苦手な地上戦が始まるっていう書き込みで吹いた覚えがある
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俺対空めっちゃ出るわ^^
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ガイルのサマソ、ヘッドプレスに一方的に負けるんですが
先読みで出してもサマソ見てからスカされるし対タメ最強はないかなって思う
捲り対策が空投げしかないってどうなの
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対タメキャラのヘッドプレスってベガの?
となるとガイルがガン不利だな〜
新しい勢力図が生まれそうだな?
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ヘップレにサマー出すのは対策出来てないだけとしか
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昇竜持ちのへっぷれに昇竜なんてださんしな、ただの対策不足です。
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昇竜持ちでもの間違いです訂正。
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ヘッドプレスをサマーで落とせないからベガガン有利だな
ガイルに悩んでるベガ使いに早く教えてあげないとな。ダイヤ変わるわ
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からかいすぎやろww
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普通に落とせるのにセビバクステに甘えまくってるまことよくみる
落ちないキャラ相手なら仕方ないけど
頑張って対空でなかったりミスったりは仕方ないけどはなから出す重要性を理解してないやつや出すことを諦めてるやつおおい
リスク与えなきゃ
ジャンプ攻撃が当たったらフルコン、ガードされても大幅有利のクソ技になるぞ
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ゴウキ系の2大Pも強いですよね。
これ一度落とせだすと癖がついてね
そこも読み合いなんだろうけど
ダウン奪える方が断然有利なんだなぁ
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