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スパコン使ってる?
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実戦では埋もれがちだが、高性能なものが多いスパコン。
あまり知られていない確反がある、こだわりを持って使っているなど、スパコンについて語りましょう。
EX必殺技やセビキャンばかりにゲージを回すことが多いキャラにも、意外なスパコンの使い道が発見できるかも?
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あー。
昇龍セビにゲージ使いまくってるとそういうの見えてこないからこんなつまらないこと疑問に思うのかな
残念だわー
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ジュリのスパコン 使う場面あまりなし コマンド的に暴発多し 削りにもあまり使えず ガードされれば確反
鬼のスパコン 空中で使えるらしいけどあんまり需要ない気が・・・ 地面では相手のセビに対して使うくらい。
ガイのスパコン コンボの〆に入れるくらい
このキャラたちの良いスパコンの使い道があったら教えていただきたい。
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ジュリのスパコンはめっちゃ使えるよ
ヒット確認楽で画面中央でもフルヒットするし
ゲージが無くなるとろくな切り返しがなくなるから注意が必要だけどね
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>>4
画面中央でフルヒットってのはどのキャラでもほとんど言えそうだけど、その場で止まっちゃうのが辛いところ。
キャミイとかみたいに突進で急接近できるならまだいいんだけどな・・・。
その結果EXグルグルとかのほうにゲージ使っちゃうんですよ^^;
たまに遊びでスパコン使っちゃうけど。
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スパコン=ナメプやで
余裕のある相手にはスパコン使う場面が増えるのはEXでゲージ使わなくてもいいからな
使われたら恥だと思え
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>>6
セスのスパコン 削り目的とかでスパコンよく使われる・・・。
リュウのスパコンはほぼ全員使ってくるといっても過言ではない・・・。
キャミイもたまにお願いでスパコン突進してくるし。
使われると恥なんだな^^;
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ルーファスのスパコンって殺しきる以外使い道ないような
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セスのスパコンは確反や削り以外はほぼ暴発だろうなw
トレモで練習してるとスパコン暴発にイライラしてゲージ設定変えちゃう
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トレモでゲージ設定→無し
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ニープレスナイトメアは使い方間違えると
端背負ってしまうのがなぁ・・・。
そろそろ修正してほしい。
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ファイナルアトミックバスターはスクリューみたく弱中強で間合いとダメージで使い分けれるようにして欲しい
強で今の性能(ダメ450)で、中弱と順に間合いを広げてダメージを50ずつくらい減らす感じで
何なら弱版は間合いがかなり広い(弱スクと同等かそれ以上)代わりに
暗転後回避可でダメも控えめとか反確特化の技にしても面白いかも
あ、ホークのやつも同じ仕様にするとなおいいと思う
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>>12
やめてくれよ これ以上ザンギに近づくのを怖くさせないでくれよ。
弱スクリューだけでも厄介だってのに^^;
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>>13
でも実際にはEXバニに回すのがほとんどだろうからザンギがゲージMAXなこと
そんなにないしそこまでヤバくはなくね?と思ったんだが
でも考えてみたらEXバニ弾抜けにゲージを割かなくていい弾無しどもが反確FABされたらますます死ぬな…
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マリオキックからのスクリューに反応できない・・・。
そっからはいるのかよってくらいスクリューの投げ範囲が怖い。
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スパコン最強はやはり幻影陣やな
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ちょっとスレチだけど、「マリオキックからのスクリュー」に反応出来ないのは当たり前だよ
反応じゃなくて読みでかわすなり切り返すのが正解だと思うよ
まあ対空でマリオをガード自体しないことがベストだけど…流石に全落としは厳しい
慣れないならスクの間合いを大げさに見積もって危なくなったら
即座にバクステかバックジャンプするくらいでもいいと思う
あとはコマ投げ読み垂直からフルコンで強スク以上のダメージを取れるように
練習しとけばリスクリターン的にザンギもスクを狙いづらくなる
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>>17
スレチだけど答えてくれてありがとう。
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殺意リュウの瞬極殺も確反で考えたら優秀な技だな
中と強の春風脚に確反だし
問題は他にゲージを使うべきところがたくさんあるってことだけどね
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リュウ、春麗、元、ガイ、ダルシム、ユン、ヤン辺りがやっぱ強いイメージ
ガイは強いというかゲージの使い道がな・・・
バイソンのスパコンもコンボパーツや削りとして優秀
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まことは溜まるまで待ってらんない。強いけど
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鬼の空中スパコンは強斬空スパキャンでコンボになる
強斬空は空対空ならまず負けないから、結構狙う価値はあるはず
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ケンの昇竜烈破は暴発専用
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相手のぶっぱ昇竜にハカンのスパコンンンンギモヂイイイイイ
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>>8
知ってると思うけど、ルーファスのスパコンはタゲコン後とか画面端銀河後とかに
ウルコン同様に色んなとこから繋がる。
殺しきれる時は勿論、一本取られてる状況で体力差が大きい時や、
逆にこちらが一本取ってて追い詰めてる時は普通に使うなぁ。
>>22
空中瞬獄の気持ち良さは異常。
他に小昇竜先端で対空した後とか、画面端でぴょんぴょんしてる奴の
落下に波動当てた直後とかにも入る。
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レッパは初段の判定が糞過ぎて発生2fの恩恵を全然感じないんだよなぁ
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ガイのスパコンもトドメ用に大活躍だな
後はセビバクステからの大ダメージコンボに強崩山スパコンが超減る
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>>3
鬼の瞬獄は小羅漢ガード後最速で出すと、飛びと無敵技以外全部吸い込む。
あっ、バクステ優秀なキャラの最速バクステには入らないかも。
後、有名な起き攻めのネタで、大羅漢スカりを相手の起き上がり直前に重ね、最速瞬獄って連携も有効。
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ユンは余裕でウルコン勝利数よりスパコン勝利数のほうが多い
AEはもっと多かった
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元使ってるからからりスパコン使うな
セビキャン使っていく攻め時が分からないからほぼスパコンだけにゲージ回してる
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初代スト4の波動拳が画面に残ってても出せる真空波動は凶悪だったなー
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>>31
玉出してからのウルコン演出でガー不みたいなネタあったの思い出した
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最近ガイのスパコンを対空に使いたい病にかかってる
あんまり有効でもないけど 8F発生380ダメの対空
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当身スパコン超気持ちいいよ
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インフェルノは超使ってる
カタストとの相性がめちゃくちゃ良い神スパコンだと思うわ
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瞬獄は雷撃ガード後に出すとドヤ顔できる
あとコパガードさせて前歩き瞬獄とかね
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セスのスパコンは起き攻め拒否でよく使う
やっぱり削り確定だったりソニック後は強いよ
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ガイのスパコンはかなり使える
崩山中に入力しといてヒット見てからボタン押せばお手軽500ダメージコンボ
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フォルテ、ブランカ、アドン、ダン、アベル、ホーク、ヴァイパー、さくらなんかは対戦しててスパコン使われたことがほとんど無い。EXが強力なのははわかるが、そんなに使い道がないのかな?
メインで使ってる人は是非教えてほしい。
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>>28
ありがとう 参考になりました^^
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>>37
ストーム削りって、最後の一発以外は削り量低くね?
完全に56しきれるときはいいけど
「どうかな?」ってときは、相手生き残ってるときある。
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>> 39
ブランカの決め所は、ぶっぱをのぞけば、
飛びが通ったときと、コアコアコパロリscぐらい。
(ちなみにコアコアが0F)
なかなかそのワンチャンまで我慢出来ず、
EXバクステとか使ってしまう。
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>>39
ヴァイパーのエマージェンシーコンビネーションはかなり使える
強サン対空後、玉抜け弱サン後、セビ割り中サン後、バニ捲り後、近(6)大Kの初段キャンセル(コマンド入れ込みで相手のセビ、下段が見えたらボタン)と補正の掛からない単発キャンセルは強力。もちろん連続技としても使っていける。強スパコンのみ硬直が短く起き攻めに行けるのもいい
ただし、セイスモミスからの暴発は死を招く
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セスの弱スパコンは距離によるがソニックを前Jで避けた相手に確定だから強いんじゃないの
空中軌道変化技がなければだけど
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>>42
>>43
ありがとうございます
やっぱそれぞれに強い部分はあるのに、滅多に見ないのは寂しい気もするなぁ。
スパコンも戦術として選択肢に入れてる人は、しっかりした実力があると個人的には思う。
ムダにゲージ吐かないってことだと思うし。
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いまだにバルログのスパコンの対処方法がわからない
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俺も遊びでバルログ使った時はスパコンよく使うが避けられた試しがない。因みに俺も避け方知らない。
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