■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

さくらとかコーディって弱体化の必要ないよね
1俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 15:49:56 ID:sR1DERCg0
攻め特化、守り弱めで現状ちょうどいい
同キャラ戦もポイントが分かりやすく見てて楽しい
こういうキャラを指標に強さのバランスをとるべきだと思う

2俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 15:51:47 ID:lBvqPzw2O
キャラの強さはみんな納得してるからシステムの方を見直した方がいい

3俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 16:15:54 ID:yIBJlSdo0
■体力
女性では最高の950グループ

■喰らい判定
さくらにはつながらない、フルヒットしないコンボ多数
実質体力950以上

■弱春風脚
密着でガードされても±0F
ヒット硬直+4Fで3F技につなげば目押し1F猶予あり
ヒットすれば高火力、高気絶値コンボ
AB属性でセビも無効化
しゃがグラにも強い
潰されても空中判定で安く済むことも多い

■EX春風脚
ガードされてもさくら側が4F有利
ヒットすれば浮かせ効果でさくら落とし、UC、通常技でも追撃可能
弾抜けにも使える
AB属性でセビも無効化
しゃがグラにも強い
潰されても空中判定で安く済むことも多い

■空中春風脚
判定が強い
逃げにも使える
斜めジャンプ強キックとの択もあって強さ倍増

■UC1
画面中央でコンボに組み込んでもロックする

■UC2
画面中央でもフルヒット
めくりにも対応

4俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 16:16:27 ID:yIBJlSdo0
■フラワーキック
発生16Fで中段技の中では発生が速め

■セビ
足元無敵

■しゃがみ強パンチ
発生4F
ダメージも90と高くコンボパーツとしても優秀
気絶値120で弱春風脚からつながるので高気絶値コンボ可能
強パンチなのでずらし押しも可能
キャンセル可能
判定が超強い、地対空としてほぼ負けない
持続が5Fと長く対空として使いやすい
しゃがみガード姿勢からワンボタンで対空が出せる

■しゃがみ弱パンチ
発生3F
ガード硬直+3F
ヒット硬直+6F
発生4Fのしゃがみ強パンチを続けてだせばガードされていてもグラ潰し
ヒットしていれば連続ヒットでコンボにいける

■しゃがみ中キック
リーチもあり牽制として使える
発生5Fと牽制に使える技としては速め
キャンセル可

■斜めジャンプ強キック
判定が強い
相手の対空を潰せたり、悪くても相打ちにもっていけたりする

■立ち弱パンチ
発生3F
連打キャンセル可能
ガードされてもさくら側が4F有利
ヒットすれば7F有利
キャンセル可能

5俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 16:21:57 ID:NKR6Phuk0
さくら使い乙

6俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 16:24:50 ID:cboWF/Og0
キャラ別調整スレはここ見て立ててくれ。

【運営】各キャラ調整案スレのスレ立てお願いします
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1364990307/

7俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 16:25:51 ID:5vcrM8ho0
コデは腹立つけどさくらは理不尽

8俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 17:35:52 ID:Atatol2I0
このスレは荒れる

9俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 17:43:03 ID:tHddXVlU0
>>1
アホ丸出しなスレ立てる暇があるなら、「サクラの下方修正をよろしくお願いします」的なコメントをアンケートに出してこい

10俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 18:00:06 ID:gp77jjHg0
つうかこんなとこに書いてるのが時間の無駄でしょ 早くアンケート答えてこい

11俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 18:17:22 ID:KsJ74SH60
さくら、振り子(近距離立ち強P)忘れてる
めくりで下強P当たらない飛びもこれなら振り向いてから当てれるし発生判定強い

12俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 18:32:56 ID:Q4gfdtyEO
俺も>>1さんに同意。
むしろ強化案としてさくらの6中Kキャンセルできるようにして欲しい。
一人ぐらい中段技をキャンセルできるキャラがいてもいいと思う。

13俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 18:45:51 ID:ZWtplVRA0
安心しなさい。もう中段技をキャンセルできるキャラいるからね。

14俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 18:47:48 ID:j15O7wwI0
>>12
死ね

15俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 18:53:38 ID:V1pDNX1E0
さくらとコデって同列なの?
コデって劣化さくらだろ
立ちグラと暴れに弱すぎ

16俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 18:57:18 ID:GaOm2NJUO
コデは良いけど、さくらは駄目だ
この意見が大半だな

17俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 19:34:09 ID:LS2NCJ8c0
ゾンクの不利フレームは増やしてもいいっしょ。EXはガードで-8くらいでもいいよ。そのかわりバクステかクラック空中判定をだな。

18俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 19:38:38 ID:qZDYP9lI0
この2キャラはノーゲージ無敵昇竜ないのが良心的だったホントにそう思う。

19俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 19:39:22 ID:8btvukJw0
クラックに空中判定ついたら完全な壊れ技
今でも相当な出し得技なのに

20俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 19:52:40 ID:QxD4UdnkO
クラックに空中判定ついてないことを知ってるなら出し得ではないってわかるはずなんだけどなぁ
空中判定は自分も反対

21俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 19:56:42 ID:VnCIJhWw0
コデ使ってるけどどっちかというと糞よりなキャラだと思う

22俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 19:57:48 ID:qZDYP9lI0
ダブニーとかジャガキとかもそうだけど空中に浮く技や通常技はそれだけで
差し合い無視だからな、クラックの空中判定は俺も反対だわ。

23俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 20:05:05 ID:CmcdqvwgO
>>12
だまれ!ボケ!カス!

24俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 20:12:19 ID:A6ryRgkIO
>>17
俺もそう思ってたんだけどゾンクって貯めとかないと出せない技だから、まあうぜーけど許してやる

25俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 20:43:04 ID:k5ISnZIAO
さくらは起き攻めも大概だけどぶっぱや擦り多過ぎて不快
立ち回り弱いから上手い奴も割り切ってパナすし
何より女子高生(実際違うらしいが)なのに小技3Fでリーチも有利もあるって意味不明だわ

26俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 20:49:48 ID:xSVkS1Ic0
コーディーはexゾンクが攻めでかなり尖ってるけど
ノーゲージ無敵昇竜持ち、見えない起き攻め持ち、コマ投げ持ち
よりか遥かにやりやすいからね

27俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 21:09:11 ID:5LcvC.dU0
グラ潰しから5割減るくせに何言ってんだこいつ

28俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 21:33:56 ID:fXhDmnn60
さくらはちいさなザンギエフ

29俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 21:35:20 ID:5svLIHsI0
さくらは歪みだからだめ

30俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 22:32:54 ID:k5ISnZIAO
グラ潰しから5割より無敵技から4、5割のがたち悪いわ

31俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 22:35:10 ID:Z7UfOmgk0
コーディーって立ち回りはキツイけどその分火力で補うってイメージだけど
補って余りありすぎるわw
個人的にはもう少し火力落としてほしいw

32俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 22:41:57 ID:1YUlscLI0
弱体化の必要ないかわかんけど強化不要

33俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 22:46:22 ID:2KC.rcbM0
>>31
チマチマ削ってても一気に逆転されるもんなw
そもそも言うほど立ち回り弱くないし

34俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 01:24:30 ID:qnsvbAek0
つかコーディーって火力ある言われてるけど
殺意、さくら、リュウ、ゴウキの方が
ノーゲージ火力とゲージ使った火力たしか高いんだよな
目押しも0f二回とかじゃなく簡単だし
近大pがchした時だけの火力だけで語られてる気がする

35俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 02:43:30 ID:qsX0ykSw0
まぁそれがコデの強みだからな

36俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 02:50:29 ID:bZPtpe5IO
コーディーはこのままか、若しくはEXゾンクガードされたらもっと密着するようにして欲しい

さくらはEX春風をせめてガードで五分に近大Pを4以上にしてほしい

37俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 03:01:51 ID:ocMdewD60
コデの問題は火力というよりも細かな技後の体勢や
無敵の長さガードされた時の位置などが結構いっぱいあるから強いが
メンドクサイのでちょっと火力減らせばいいよ

38俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 04:26:56 ID:aeCSgAC2O
ちょっと何言ってるか解らないw

39俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 04:57:01 ID:04zIuglEO
甘えるな。
コーディは小足→4Fか3Fでリーチ減。クリミナル・ゾンクガード時のスキ増加。
さくらは全春風ガード時のスキ増加。アマブレ削除。立ち小Pガード時の有利F→0に。
ガードしてもほぼ反撃入らないワシからしたら甘えるなとしか言えん!(おじいちゃん)

40俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 05:16:37 ID:iRyAzNnU0
Djやと固められて一生終わるのでコーディーいらん。

41俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 05:39:42 ID:Tj1gUrkkO
クリミナルガードしたら距離離れないようにしてくれたらいいかな
元使ってるけど百連勾で反撃したらカスヒットして逆にウルコン決められて負けた時はア然とした

42俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 09:04:13 ID:0KmMBnFgO
さくらはゲージあると鬼強いしな
立ち回り弱いっても触れないことも無いし
パナされたのが噛み合うと終わるのがいぶき並みに納得いかない

43俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 09:20:40 ID:lNCMsz2UO
さくらは画面端の表裏意味不明な起き攻めだけ修正してもらえれば俺は他はいいわ

44俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 09:35:09 ID:W6GEnnmUO
コデは屈弱kを4fにするかリーチ短くするかどっちかは必要だな
リュウレベルのリーチで十分

45俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 09:52:27 ID:S3ik4dScO
さくらは体力減って
コデは火力減ればええねん

46俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 09:59:48 ID:T3rd5GX20
EXゾンクの投げ無敵が納得いかない。
どう見ても投げれるでしょ、あれw
EXゾンクの投げ無敵削除してください、代わりにEXクリミナル発生直前まで無敵つけていいから。

47俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 10:19:03 ID:C2r/5SEYO
クリミナルとゾンクが弱くなると、今よりもっと立ちグラに対応しにくくなるので、歩きを早くして、立ち小Pをしゃがみにも全キャラ当たるようにしてしましょう!それかコパを3Fにしましょう!ついでに、近中Kをローズみたいな性能にして、ついでについでに、バクステ強化もしましょう!
ゾンクとクリミナルが弱くする代わりにラフィアンを強化しましょう!
EXラフィは全キャラ裏回るようにして、弱ラフィは密着ならセスみたく裏回るようにして、強ラフィの発生を早くしましょう!

リュウレベルでいいので、コアシに連キャン効くようにしましょう!ついでに、スラと大足の性能を強化しましょう!あとなんか楽しそうなんで、J中Pをリュウみたく追撃できるようにしましょう!全く使われないナイフは必殺技キャンセルを可能にしましょう!
これでみんな幸せ!

48俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 12:16:03 ID:5ZHqSsNA0
もしコーディーが弱体化したとするじゃん?

コーディーが弱体化するくらいなら、コーディーよりあきらかに上の
昇竜持ち群の10強圏内キャラの弱体化は致命的な変更ありそう

49俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 12:33:28 ID:DtSHnPyA0
コーディーはゾンクのノックバック減少
ストマックの有利フレ4、ただしキャンセル可

さくらは屈大P発生5フレ、持続4フレ
EX春風ダメ20、20、40、ガードで離れて-2
空中春風着地硬直25フレ

ぐらいの弱体化は仕方がない

50俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 12:42:30 ID:1pfKMU.w0
さくらは昇龍のセビキャンが出来なくなればいい。
こーディは石弱くすればいい。
それだけでよくね?

51俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 12:54:09 ID:3PNPn1MIO
EX春風と空中春風擦る奴が居るからダメ

52俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 13:50:34 ID:TLSIsyzQ0
コデは現状維持でいいよ
戦ってて楽しいから
さくらは春風弱くして

53俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/09(火) 13:45:47 ID:7siwryjc0
両方弱くしないとダメ。

54俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/09(火) 18:59:29 ID:KjsdbLfY0
さくらのつまようじみたいな細腕と剛拳のあの丸太のような太い腕からくりだされる両方の屈大P
先端で同じダメージ、根元ならさくらが+10と威力で上回るんだぜ・・・信じられるかい?

55俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/09(火) 19:51:11 ID:oqfbAK3I0
さくらの一番の欠点は使い手がキモヲタばっかりなところ。これのせいで歪みに拍車かかってる

56俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/11(木) 08:26:01 ID:mER3.IdE0
■弱春風脚
ガード硬直を±0Fからさくら側がマイナスFにする
AB属性をなくす

■EX春風脚
ガード硬直を+4Fからさくら側がマイナスFにする
AB属性をなくす

■空中春風脚
攻撃判定を縮小する
喰らい判定を拡大する

■しゃがみ強パンチ
ダメージを90より下げる
攻撃判定を縮小する
喰らい判定を拡大する
発生を4Fから6Fにする

■斜めジャンプ強キック
攻撃判定を縮小する
喰らい判定を拡大する

■フラワーキック
発生を16Fより遅くする

■体力
950から900にする
喰らい判定を修正する

57俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/12(金) 03:21:06 ID:b8Nm70Hg0
さくらは不愉快

58俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/17(水) 21:29:41 ID:cs3NHdc.0
これほど強いキャラに弱体化が必要ないなら、
ほかも弱体化しなくていいと思う。

59俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/28(日) 23:11:45 ID:0SzmzhDU0
■さくらの糞ポイント

■糞ポイント1>喰らい判定
喰らい判定がおかしくこちらのコンボは繋がらなかったりフルヒットしないのに
さくらのコンボはつながるという糞仕様
実際の体力は1000以上

■糞ポイント2>春風脚
弱春風脚はガードされても±0F
弱春風脚のヒット硬直は+4Fで3F技に繋ぐのに1F猶予付き
ヒットすれば高火力、高気絶値コンボ
EX春風脚はガードされても+4F
EX春風脚がヒットすれば吹っ飛び効果で通常技でも追撃可能
アーマブレイク属性付きでセビも無効
ヒットすれば高火力、高気絶値コンボ
空中判定F付きで潰されても安くすむ
グラ潰にも使える
飛び道具を抜けられる

■糞ポイント3>しゃがみ強パンチ
発生4Fと速い
持続5Fと長め
ダメージ90
スタン値120
しゃがみガード状態からワンボタンでお手軽対空
判定が超強く対空としてほぼ負けない
弱春風脚からつながる

60俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/28(日) 23:12:23 ID:0SzmzhDU0
さくらの糞コンボ

■しゃがみ弱パンチ>しゃがみ強パンチ>弱春風脚>遠距離立ち弱キック>EX春風脚>UC
・発生3Fのしゃがみ弱パンチ始動
・しゃがみ弱パンチがガードされてもさくら側が3F有利
・弱春風脚がガードされても±0Fで五分
・遠距離立ち弱キックがガードされてもさくら側が1F有利
・EX春風脚がガードされてもさくら側が4F有利
・しゃがみ弱パンチがガードされて、そのまましゃがみ強パンチをだしてもグラ潰になる
・しゃがみ弱パンチからしゃがみ強パンチの目押しは2F猶予つき
・弱春風脚から遠距離立ち弱キックの目押しは1F猶予付き
・リベンジゲージがなくてもEX春風脚は吹っ飛び効果なので通常技でもなんでも追撃できる

61俺より強い名無しが呼んでいる:2013/05/11(土) 20:45:08 ID:GIKJ35LI0
ageておくか

62俺より強い名無しが呼んでいる:2013/05/11(土) 20:46:05 ID:GIKJ35LI0
強制sage?

63俺より強い名無しが呼んでいる:2013/05/12(日) 17:42:22 ID:Sx3Pek/c0
公式ブログでさくらが
「ラッシュは強力だけど守りが苦手」だとw
3F技ガッツリ持っててアホ判定の4F通常技対空もあって、あたり判定もおかしくて、セビキャンかかる無敵もある。
不遇なキャラからすれば甘えんなと言いたい所じゃないかと。

64俺より強い名無しが呼んでいる:2013/05/13(月) 01:05:00 ID:/Pkl9W2c0
昇竜無い時点で優遇では無いだろ
ノーゲージのお手軽無敵技あるキャラとは壁がある

65俺より強い名無しが呼んでいる:2013/05/13(月) 09:52:33 ID:s./Wc7fU0
EX昇桜パナしから余裕で見てからセビキャンコンボとかにつなげられるわけですが

66俺より強い名無しが呼んでいる:2013/05/13(月) 10:12:28 ID:/Pkl9W2c0
そりゃEXまで含めれば大抵のキャラは無敵技持ってるわw

67俺より強い名無しが呼んでいる:2013/05/13(月) 11:46:22 ID:HzrP0hXE0
コンボに繋げてんじゃねーよ

守りが弱いならパナしからコンボなんだ許されん。

68俺より強い名無しが呼んでいる:2013/05/13(月) 12:10:39 ID:zsRuviOw0
>>67
コーディーさんの悪口はやめろよ

69俺より強い名無しが呼んでいる:2013/05/26(日) 18:41:23 ID:5cFs/2/Y0
コーディーのコパコパほど腹立つものはないよな

70俺より強い名無しが呼んでいる:2013/06/09(日) 01:33:18 ID:BxDvEEEEO
ベガのコア暴れバソのコパ暴れに比べれば全然マシ

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■