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さくらとかコーディって弱体化の必要ないよね- 1 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 15:49:56 ID:sR1DERCg0
- 攻め特化、守り弱めで現状ちょうどいい
同キャラ戦もポイントが分かりやすく見てて楽しい
こういうキャラを指標に強さのバランスをとるべきだと思う
- 2 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 15:51:47 ID:lBvqPzw2O
- キャラの強さはみんな納得してるからシステムの方を見直した方がいい
- 3 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 16:15:54 ID:yIBJlSdo0
- ■体力
女性では最高の950グループ
■喰らい判定
さくらにはつながらない、フルヒットしないコンボ多数
実質体力950以上
■弱春風脚
密着でガードされても±0F
ヒット硬直+4Fで3F技につなげば目押し1F猶予あり
ヒットすれば高火力、高気絶値コンボ
AB属性でセビも無効化
しゃがグラにも強い
潰されても空中判定で安く済むことも多い
■EX春風脚
ガードされてもさくら側が4F有利
ヒットすれば浮かせ効果でさくら落とし、UC、通常技でも追撃可能
弾抜けにも使える
AB属性でセビも無効化
しゃがグラにも強い
潰されても空中判定で安く済むことも多い
■空中春風脚
判定が強い
逃げにも使える
斜めジャンプ強キックとの択もあって強さ倍増
■UC1
画面中央でコンボに組み込んでもロックする
■UC2
画面中央でもフルヒット
めくりにも対応
- 4 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 16:16:27 ID:yIBJlSdo0
- ■フラワーキック
発生16Fで中段技の中では発生が速め
■セビ
足元無敵
■しゃがみ強パンチ
発生4F
ダメージも90と高くコンボパーツとしても優秀
気絶値120で弱春風脚からつながるので高気絶値コンボ可能
強パンチなのでずらし押しも可能
キャンセル可能
判定が超強い、地対空としてほぼ負けない
持続が5Fと長く対空として使いやすい
しゃがみガード姿勢からワンボタンで対空が出せる
■しゃがみ弱パンチ
発生3F
ガード硬直+3F
ヒット硬直+6F
発生4Fのしゃがみ強パンチを続けてだせばガードされていてもグラ潰し
ヒットしていれば連続ヒットでコンボにいける
■しゃがみ中キック
リーチもあり牽制として使える
発生5Fと牽制に使える技としては速め
キャンセル可
■斜めジャンプ強キック
判定が強い
相手の対空を潰せたり、悪くても相打ちにもっていけたりする
■立ち弱パンチ
発生3F
連打キャンセル可能
ガードされてもさくら側が4F有利
ヒットすれば7F有利
キャンセル可能
- 5 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 16:21:57 ID:NKR6Phuk0
- さくら使い乙
- 6 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 16:24:50 ID:cboWF/Og0
- キャラ別調整スレはここ見て立ててくれ。
【運営】各キャラ調整案スレのスレ立てお願いします
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1364990307/
- 7 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 16:25:51 ID:5vcrM8ho0
- コデは腹立つけどさくらは理不尽
- 8 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 17:35:52 ID:Atatol2I0
- このスレは荒れる
- 9 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 17:43:03 ID:tHddXVlU0
- >>1
アホ丸出しなスレ立てる暇があるなら、「サクラの下方修正をよろしくお願いします」的なコメントをアンケートに出してこい
- 10 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 18:00:06 ID:gp77jjHg0
- つうかこんなとこに書いてるのが時間の無駄でしょ 早くアンケート答えてこい
- 11 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 18:17:22 ID:KsJ74SH60
- さくら、振り子(近距離立ち強P)忘れてる
めくりで下強P当たらない飛びもこれなら振り向いてから当てれるし発生判定強い
- 12 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 18:32:56 ID:Q4gfdtyEO
- 俺も>>1さんに同意。
むしろ強化案としてさくらの6中Kキャンセルできるようにして欲しい。
一人ぐらい中段技をキャンセルできるキャラがいてもいいと思う。
- 13 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 18:45:51 ID:ZWtplVRA0
- 安心しなさい。もう中段技をキャンセルできるキャラいるからね。
- 14 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 18:47:48 ID:j15O7wwI0
- >>12
死ね
- 15 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 18:53:38 ID:V1pDNX1E0
- さくらとコデって同列なの?
コデって劣化さくらだろ
立ちグラと暴れに弱すぎ
- 16 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 18:57:18 ID:GaOm2NJUO
- コデは良いけど、さくらは駄目だ
この意見が大半だな
- 17 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 19:34:09 ID:LS2NCJ8c0
- ゾンクの不利フレームは増やしてもいいっしょ。EXはガードで-8くらいでもいいよ。そのかわりバクステかクラック空中判定をだな。
- 18 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 19:38:38 ID:qZDYP9lI0
- この2キャラはノーゲージ無敵昇竜ないのが良心的だったホントにそう思う。
- 19 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 19:39:22 ID:8btvukJw0
- クラックに空中判定ついたら完全な壊れ技
今でも相当な出し得技なのに
- 20 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 19:52:40 ID:QxD4UdnkO
- クラックに空中判定ついてないことを知ってるなら出し得ではないってわかるはずなんだけどなぁ
空中判定は自分も反対
- 21 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 19:56:42 ID:VnCIJhWw0
- コデ使ってるけどどっちかというと糞よりなキャラだと思う
- 22 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 19:57:48 ID:qZDYP9lI0
- ダブニーとかジャガキとかもそうだけど空中に浮く技や通常技はそれだけで
差し合い無視だからな、クラックの空中判定は俺も反対だわ。
- 23 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 20:05:05 ID:CmcdqvwgO
- >>12
だまれ!ボケ!カス!
- 24 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 20:12:19 ID:A6ryRgkIO
- >>17
俺もそう思ってたんだけどゾンクって貯めとかないと出せない技だから、まあうぜーけど許してやる
- 25 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 20:43:04 ID:k5ISnZIAO
- さくらは起き攻めも大概だけどぶっぱや擦り多過ぎて不快
立ち回り弱いから上手い奴も割り切ってパナすし
何より女子高生(実際違うらしいが)なのに小技3Fでリーチも有利もあるって意味不明だわ
- 26 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 20:49:48 ID:xSVkS1Ic0
- コーディーはexゾンクが攻めでかなり尖ってるけど
ノーゲージ無敵昇竜持ち、見えない起き攻め持ち、コマ投げ持ち
よりか遥かにやりやすいからね
- 27 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 21:09:11 ID:5LcvC.dU0
- グラ潰しから5割減るくせに何言ってんだこいつ
- 28 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 21:33:56 ID:fXhDmnn60
- さくらはちいさなザンギエフ
- 29 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 21:35:20 ID:5svLIHsI0
- さくらは歪みだからだめ
- 30 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 22:32:54 ID:k5ISnZIAO
- グラ潰しから5割より無敵技から4、5割のがたち悪いわ
- 31 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 22:35:10 ID:Z7UfOmgk0
- コーディーって立ち回りはキツイけどその分火力で補うってイメージだけど
補って余りありすぎるわw
個人的にはもう少し火力落としてほしいw
- 32 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 22:41:57 ID:1YUlscLI0
- 弱体化の必要ないかわかんけど強化不要
- 33 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/07(日) 22:46:22 ID:2KC.rcbM0
- >>31
チマチマ削ってても一気に逆転されるもんなw
そもそも言うほど立ち回り弱くないし
- 34 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 01:24:30 ID:qnsvbAek0
- つかコーディーって火力ある言われてるけど
殺意、さくら、リュウ、ゴウキの方が
ノーゲージ火力とゲージ使った火力たしか高いんだよな
目押しも0f二回とかじゃなく簡単だし
近大pがchした時だけの火力だけで語られてる気がする
- 35 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 02:43:30 ID:qsX0ykSw0
- まぁそれがコデの強みだからな
- 36 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 02:50:29 ID:bZPtpe5IO
- コーディーはこのままか、若しくはEXゾンクガードされたらもっと密着するようにして欲しい
さくらはEX春風をせめてガードで五分に近大Pを4以上にしてほしい
- 37 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 03:01:51 ID:ocMdewD60
- コデの問題は火力というよりも細かな技後の体勢や
無敵の長さガードされた時の位置などが結構いっぱいあるから強いが
メンドクサイのでちょっと火力減らせばいいよ
- 38 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 04:26:56 ID:aeCSgAC2O
- ちょっと何言ってるか解らないw
- 39 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 04:57:01 ID:04zIuglEO
- 甘えるな。
コーディは小足→4Fか3Fでリーチ減。クリミナル・ゾンクガード時のスキ増加。
さくらは全春風ガード時のスキ増加。アマブレ削除。立ち小Pガード時の有利F→0に。
ガードしてもほぼ反撃入らないワシからしたら甘えるなとしか言えん!(おじいちゃん)
- 40 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 05:16:37 ID:iRyAzNnU0
- Djやと固められて一生終わるのでコーディーいらん。
- 41 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 05:39:42 ID:Tj1gUrkkO
- クリミナルガードしたら距離離れないようにしてくれたらいいかな
元使ってるけど百連勾で反撃したらカスヒットして逆にウルコン決められて負けた時はア然とした
- 42 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 09:04:13 ID:0KmMBnFgO
- さくらはゲージあると鬼強いしな
立ち回り弱いっても触れないことも無いし
パナされたのが噛み合うと終わるのがいぶき並みに納得いかない
- 43 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 09:20:40 ID:lNCMsz2UO
- さくらは画面端の表裏意味不明な起き攻めだけ修正してもらえれば俺は他はいいわ
- 44 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 09:35:09 ID:W6GEnnmUO
- コデは屈弱kを4fにするかリーチ短くするかどっちかは必要だな
リュウレベルのリーチで十分
- 45 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 09:52:27 ID:S3ik4dScO
- さくらは体力減って
コデは火力減ればええねん
- 46 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 09:59:48 ID:T3rd5GX20
- EXゾンクの投げ無敵が納得いかない。
どう見ても投げれるでしょ、あれw
EXゾンクの投げ無敵削除してください、代わりにEXクリミナル発生直前まで無敵つけていいから。
- 47 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 10:19:03 ID:C2r/5SEYO
- クリミナルとゾンクが弱くなると、今よりもっと立ちグラに対応しにくくなるので、歩きを早くして、立ち小Pをしゃがみにも全キャラ当たるようにしてしましょう!それかコパを3Fにしましょう!ついでに、近中Kをローズみたいな性能にして、ついでについでに、バクステ強化もしましょう!
ゾンクとクリミナルが弱くする代わりにラフィアンを強化しましょう!
EXラフィは全キャラ裏回るようにして、弱ラフィは密着ならセスみたく裏回るようにして、強ラフィの発生を早くしましょう!
リュウレベルでいいので、コアシに連キャン効くようにしましょう!ついでに、スラと大足の性能を強化しましょう!あとなんか楽しそうなんで、J中Pをリュウみたく追撃できるようにしましょう!全く使われないナイフは必殺技キャンセルを可能にしましょう!
これでみんな幸せ!
- 48 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 12:16:03 ID:5ZHqSsNA0
- もしコーディーが弱体化したとするじゃん?
コーディーが弱体化するくらいなら、コーディーよりあきらかに上の
昇竜持ち群の10強圏内キャラの弱体化は致命的な変更ありそう
- 49 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 12:33:28 ID:DtSHnPyA0
- コーディーはゾンクのノックバック減少
ストマックの有利フレ4、ただしキャンセル可
さくらは屈大P発生5フレ、持続4フレ
EX春風ダメ20、20、40、ガードで離れて-2
空中春風着地硬直25フレ
ぐらいの弱体化は仕方がない
- 50 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 12:42:30 ID:1pfKMU.w0
- さくらは昇龍のセビキャンが出来なくなればいい。
こーディは石弱くすればいい。
それだけでよくね?
- 51 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 12:54:09 ID:3PNPn1MIO
- EX春風と空中春風擦る奴が居るからダメ
- 52 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/08(月) 13:50:34 ID:TLSIsyzQ0
- コデは現状維持でいいよ
戦ってて楽しいから
さくらは春風弱くして
- 53 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/09(火) 13:45:47 ID:7siwryjc0
- 両方弱くしないとダメ。
- 54 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/09(火) 18:59:29 ID:KjsdbLfY0
- さくらのつまようじみたいな細腕と剛拳のあの丸太のような太い腕からくりだされる両方の屈大P
先端で同じダメージ、根元ならさくらが+10と威力で上回るんだぜ・・・信じられるかい?
- 55 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/09(火) 19:51:11 ID:oqfbAK3I0
- さくらの一番の欠点は使い手がキモヲタばっかりなところ。これのせいで歪みに拍車かかってる
- 56 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/11(木) 08:26:01 ID:mER3.IdE0
- ■弱春風脚
ガード硬直を±0Fからさくら側がマイナスFにする
AB属性をなくす
■EX春風脚
ガード硬直を+4Fからさくら側がマイナスFにする
AB属性をなくす
■空中春風脚
攻撃判定を縮小する
喰らい判定を拡大する
■しゃがみ強パンチ
ダメージを90より下げる
攻撃判定を縮小する
喰らい判定を拡大する
発生を4Fから6Fにする
■斜めジャンプ強キック
攻撃判定を縮小する
喰らい判定を拡大する
■フラワーキック
発生を16Fより遅くする
■体力
950から900にする
喰らい判定を修正する
- 57 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/12(金) 03:21:06 ID:b8Nm70Hg0
- さくらは不愉快
- 58 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/17(水) 21:29:41 ID:cs3NHdc.0
- これほど強いキャラに弱体化が必要ないなら、
ほかも弱体化しなくていいと思う。
- 59 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/28(日) 23:11:45 ID:0SzmzhDU0
- ■さくらの糞ポイント
■糞ポイント1>喰らい判定
喰らい判定がおかしくこちらのコンボは繋がらなかったりフルヒットしないのに
さくらのコンボはつながるという糞仕様
実際の体力は1000以上
■糞ポイント2>春風脚
弱春風脚はガードされても±0F
弱春風脚のヒット硬直は+4Fで3F技に繋ぐのに1F猶予付き
ヒットすれば高火力、高気絶値コンボ
EX春風脚はガードされても+4F
EX春風脚がヒットすれば吹っ飛び効果で通常技でも追撃可能
アーマブレイク属性付きでセビも無効
ヒットすれば高火力、高気絶値コンボ
空中判定F付きで潰されても安くすむ
グラ潰にも使える
飛び道具を抜けられる
■糞ポイント3>しゃがみ強パンチ
発生4Fと速い
持続5Fと長め
ダメージ90
スタン値120
しゃがみガード状態からワンボタンでお手軽対空
判定が超強く対空としてほぼ負けない
弱春風脚からつながる
- 60 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/28(日) 23:12:23 ID:0SzmzhDU0
- さくらの糞コンボ
■しゃがみ弱パンチ>しゃがみ強パンチ>弱春風脚>遠距離立ち弱キック>EX春風脚>UC
・発生3Fのしゃがみ弱パンチ始動
・しゃがみ弱パンチがガードされてもさくら側が3F有利
・弱春風脚がガードされても±0Fで五分
・遠距離立ち弱キックがガードされてもさくら側が1F有利
・EX春風脚がガードされてもさくら側が4F有利
・しゃがみ弱パンチがガードされて、そのまましゃがみ強パンチをだしてもグラ潰になる
・しゃがみ弱パンチからしゃがみ強パンチの目押しは2F猶予つき
・弱春風脚から遠距離立ち弱キックの目押しは1F猶予付き
・リベンジゲージがなくてもEX春風脚は吹っ飛び効果なので通常技でもなんでも追撃できる
- 61 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/05/11(土) 20:45:08 ID:GIKJ35LI0
- ageておくか
- 62 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/05/11(土) 20:46:05 ID:GIKJ35LI0
- 強制sage?
- 63 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/05/12(日) 17:42:22 ID:Sx3Pek/c0
- 公式ブログでさくらが
「ラッシュは強力だけど守りが苦手」だとw
3F技ガッツリ持っててアホ判定の4F通常技対空もあって、あたり判定もおかしくて、セビキャンかかる無敵もある。
不遇なキャラからすれば甘えんなと言いたい所じゃないかと。
- 64 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/05/13(月) 01:05:00 ID:/Pkl9W2c0
- 昇竜無い時点で優遇では無いだろ
ノーゲージのお手軽無敵技あるキャラとは壁がある
- 65 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/05/13(月) 09:52:33 ID:s./Wc7fU0
- EX昇桜パナしから余裕で見てからセビキャンコンボとかにつなげられるわけですが
- 66 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/05/13(月) 10:12:28 ID:/Pkl9W2c0
- そりゃEXまで含めれば大抵のキャラは無敵技持ってるわw
- 67 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/05/13(月) 11:46:22 ID:HzrP0hXE0
- コンボに繋げてんじゃねーよ
守りが弱いならパナしからコンボなんだ許されん。
- 68 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/05/13(月) 12:10:39 ID:zsRuviOw0
- >>67
コーディーさんの悪口はやめろよ
- 69 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/05/26(日) 18:41:23 ID:5cFs/2/Y0
- コーディーのコパコパほど腹立つものはないよな
- 70 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/06/09(日) 01:33:18 ID:BxDvEEEEO
- ベガのコア暴れバソのコパ暴れに比べれば全然マシ
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