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調整案を集めて各キャラ使いが検証するスレ
1管理:2013/03/28(木) 22:47:07 ID:???0
調整案をスレに集めて各キャラ使いがそれを検証するという趣旨のスレです。
いくつかスレが立ってますがルールがないと無軌道な議論になりがちなのでここでは検証することを第一としましょう。
検証する調整案はここに直接書き込んでも他のスレから転載でもOKです。

調整案例
リュウの波動拳の威力を今より10下げ、かわりに弱波動の速度を遅くする
検証例
ダルシム ズーム大Pの相打ちのリスクリターンが改善
E.本田 垂直ジャンプ避けが難しくなり、立ち回りで画面が押しづらくなる

2管理:2013/03/28(木) 23:21:32 ID:???0
各スレから直近の調整案で具体的なものを。

【2013】きつい組合わせに対しての要望スレ【調整】
・ヤン
弱蟷螂ガードで-1F

面白くなる調整【Ver2013】
・ハカン
弱オイル効果二秒の替わりに全体フレーム短めで反撃なしとか。
前中P>前大Pターゲットコンボ付加で横押しだけ強いとか。

弱体化して欲しい技
・さくら
春風脚は基本不利フレームでカプエス2にあった追加入力のディレイで択

まさか、今後調整が無いワケじゃないよね?7論目
・ゴウキ、殺意リュウ
空キャン瞬獄削除

Ver.2013 調整について その2
・ガイル
ソニック発生14フレーム
EXソニック発生12フレーム
打つモーション中の前方の喰らい判定拡大
ゲージ効率低下

3俺より強い名無しが呼んでいる:2013/03/29(金) 21:17:41 ID:U3POGS3I0
>>2
・ガイル
ソニック発生14フレーム
打つモーション中の前方の喰らい判定拡大

ダイミニオン先生の修正案のこの部分はたぶんベガ用のピンポイント修正だな。
ベガがソニックの出かかりを立中Kで蹴れるように。
ただ飛び道具の1F前発生保証あるからソニックの発生も遅くしたんだろう。

これを喰らい判定拡大部分を飛び道具無敵にして弾相殺能力を維持という案もどこかにあった。

4俺より強い名無しが呼んでいる:2013/03/29(金) 23:24:51 ID:9zi1yYKM0
>>3
それダイミニオンの案じゃないよ。
ダイミニオンの案にそれをプラスしたら完璧だってあとのレスで追加されただけ。

ちなみに個人的な見解としては14fて言うとケンの波動と同じでしょ、たしか。
溜め技なのにどうなのそれって感じ。
全体フレームにもよるけど飛び道具持ちとのタマの打ち合い出来なくなるんじゃないのそれ、、、
牽制強いキャラにばしばし出かかり潰されるだろうしすごいキツくなるね。

キャラのコンセプト的に無い変更だと思われる。
他のところを強化しないと(タマそのものの威力とか)相当弱くなる。



とかって感じのレスで進んでくのこのスレ?

5俺より強い名無しが呼んでいる:2013/03/30(土) 08:22:48 ID:bCZ2gRwM0
ガイルはシステム的なセットプレイ弱体化ってだけで十分な強化じゃないの?
どういうシステムにするのかにもよるんで現状は何とも言えんけど

現状のガイルとの相性って
「立ち回りでガイル有利だけど1回近づければ終わる」から有利or五分、
みたいな組み合わせが多いと思うんだけど、
それが”複数回近づかないと勝てない”になったら相当なキャラでガイル有利になりそう

上位陣相手にはキツイだろうけど、上位陣は上位陣で弱体化されるだろうし

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