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スパ4を良ゲーにする三つの方法- 1 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 01:46:42 ID:dGqpPhJEO
- ・昇竜全般をバクステで簡単に回避できるように(昇竜セビキャンにリスク)
・クイックスタンディングが3rdのように後ろ方向への受け身追加(=セットプレイゲーの緩和)
・投げの空振り硬直増加(投げ擦りのリスク増加)
この三つやるだけでも大分ストレスなくプレイできるようになるんじゃないでしょう?
烈火拳、ジャガキ、丹田エンジンなど技の調整もありますが………
- 2 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 01:48:15 ID:PiI6IiMU0
- 重複
改善点要望スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1279962807/
- 3 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 02:46:37 ID:5pCKmSeI0
- 重複厨2分か
- 4 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 03:13:24 ID:xpOINg0E0
- コメントを発表するいいスレを立ててほしい
自分、100のコメネタを持つし
?
- 5 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 04:33:15 ID:CjMuLP6wO
- 昇竜より百貫落としまじムリ
- 6 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 09:06:48 ID:hS3OnK6YO
- 昇竜セビとセットプレイ弱体化ってよく言われてるけど
ただ単にそれやったらバランス調整し直しだし
そんなことするぐらいなら5出した方が早いって言うね
- 7 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 10:47:06 ID:lxfoJCAE0
- 全キャラの昇龍セビが鬼仕様になれば、それだけで神ゲー!
- 8 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 11:19:37 ID:TKesCQOYO
- いっそのこと無敵セビキャンは3ゲージ消費で
- 9 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 11:20:58 ID:B53P33mw0
- 俺らみたいな文句しか言わない奴らの意見を無視すればいい
- 10 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 11:24:04 ID:LNd21ie60
- 108つのコメントネタ ありむす
- 11 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 11:28:00 ID:WIOkW8vY0
- >>9
これは同意したい
- 12 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 11:38:58 ID:onXmw3msO
- げとー
http://jbbs.livedoor.jp/game/54270/
- 13 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 12:02:52 ID:0bJEG0ksO
- 投げのダメージ50くらいでいいよ
ほしいのはそっからのセットプレイだし
- 14 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 12:57:52 ID:XCcfu5DoO
- リバサでセビ割り付くのを一部の技だけにすりゃいい
百貫とか昇竜とか付けたら駄目だろマジで
- 15 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 12:59:00 ID:qYp60nnYO
- ガークラつける
ガーキャンつける
簡易入力削除
投げ後に受け身可能
移動起き上がり追加
ストクロから学ぶ点は多い
というかオリコン削除したZERO3を目指せばいい
- 16 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 13:14:14 ID:r6J6OT7IO
- なんていうかさ
システムいじらないってのは良い事なんじゃないかと思う
スパ4のシステムはスト2をベースにアッパーさせた感じだし。
ガーキャンとかガークラとかいらないよ。空中ガードもいらん。
ユーザーの意見聞き過ぎるゲームは絶対糞になる。
あくまで支配者は開発でいい。
たまに開発を有名プレーヤーにやらせろよとか言う奴いるけど頭おかしいとしか思えない。
っつかスパ4はもう完成でいいよ。
あえて不満をあげるなら昇竜ガード時セビキャン不可ならもっと良かった。ちなみに昇竜持ちリュウ使いだからね。
- 17 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 13:27:15 ID:50TxwHp20
- セビキャン5F不利でいい
- 18 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 13:30:55 ID:TykBfR/Y0
- そもそも昇竜拳等は上半身無敵だけでよかったんじゃね?まぁEXには完全無敵付けてセビキャン不可で
- 19 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 13:32:47 ID:omXczvZAO
- >>16
リ ュ ウ 使 い の 意 見 は 飽 き た
- 20 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 15:39:18 ID:Uj1nXJuA0
- ガーキャンとガークラつけたら一気にお子ちゃまゲーになるよ、アホじゃね?
ガークラあったらルーファスに勝つ自信あんのかよ。
投げ後に受け身可能にしたら投げがダメージソースのキャラ死亡。今以上にコマ投げ天国。
よく移動起き上がりほしいっていうけど、固いキャラが有利になるだけ。タイムオーバー多くなるし逃げキャラばっかりになって糞つまんなくなる。
- 21 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 16:00:50 ID:B53P33mw0
- 結局こういうところで出る意見を統括すると3rdかZERO3になる気がしてきた
- 22 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 16:06:14 ID:UobtHW4Y0
- そら今のキャラ性能でシステムだけかえたら問題だらけだろう
>>6に書いてある
- 23 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 16:06:17 ID:r6J6OT7IO
- >>20
システムが強すぎるとキャラに個性が出にくくなる調整をしなきゃいけなくなるよね。
- 24 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 16:33:12 ID:nG7QPdOg0
- 必殺技はガード時セビキャン不可だけでいいよ。
- 25 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 16:56:29 ID:kXrXfIZw0
- お前ら弱いから反対意見たくさん言ってるけど
俺みたいな強い奴から言わせると、他のゲームやってろよks
結局、自分が勝てるようにシステムに意見してるだけ
システムでキャラの優劣付くなんて当たり前なのに文句^^^^^
昇竜セビキャン、無敵切り替えしが嫌、セットプレイが嫌なら 他のゲームやってろと
システムが変わったところで、お前らがこのゲーム上手くなってるわけじゃないから^^^^^
- 26 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 17:19:50 ID:mC8Q7Kow0
- >>25
久しぶりにまともな人を見つけた
文句言うならキャラ変えたり、ゲームやめたらいいのに
結局このゲームやってるんだよな
- 27 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 17:31:01 ID:mrR0nFckO
- 簡易入力削除だけでいいよ。
対空出ない擦りで常に逆2択かけますは駄目でしょ。
ガークラはいらない、ルーファスに詰むキャラ続出する。
- 28 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 17:37:24 ID:IgbZw1hgO
- バグハメ永パオリコン何でもありで知識差実力差がつくゲームがやりたいな
- 29 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 17:38:27 ID:dGqpPhJEO
- >>25
つまりお前はスパ4みたいな糞システムのゲームでしか勝てないってことだなw
- 30 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 17:45:07 ID:Y2skTy/A0
- 移動起き上がり追加で特に恩恵を受けるキャラ→ダルシム、ガイル、バルログ
ガークラ追加で特に恩恵を受けるキャラ→ルーファス、ユンヤン、フェイロン
良いんだな?
- 31 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 17:47:31 ID:UobtHW4Y0
- >>29
キミが勝てるゲームはなんなんだ
そういう不毛なコメントはやめろ
- 32 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 17:54:05 ID:79PdY0b20
- ヌキも言ってたけど123の下ガチャガチャで簡単にリバサ、暴れ昇竜出るなんて普通はありえない
しかもセービングというシステムでその昇竜のリスクも大幅に減る、当たれば高リターンだし
本当にこのゲームは昇竜を持ってるか持ってないかでキャラに大きな格差が生じてる
簡易コマンドと先行入力猶予をもっと厳しくして、セビキャンにリスクを与えるべき
- 33 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 18:43:01 ID:RWjKl7sY0
- そら最近人がいる格ゲーなんて殆ど無いし
さらにオンラインが充実してる格ゲーとなったらスパ4ぐらいしか残らないもの
- 34 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 19:28:39 ID:dGqpPhJEO
- セットプレイゲーに関してはウメハラもキレてたけどね
- 35 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 19:44:17 ID:F5sV4p7U0
- >>18
実際それでほとんど解決するよね。あとは簡易コマンドを削除というよりも、横要素を含めた簡易コマンドにすればいい
- 36 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 20:35:32 ID:ZlowXim20
- コマンド無敵技は全キャラ、ホークのトマホーク性能で!
大を早出しすれば対空強いし、投げを読めれば中をすればいいし
弱は連続技用、EXのみ無敵で追加技入力でガード時のみ逃げるか
ヒット時は+100のダメージのみ+起き攻めできず
- 37 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 20:42:11 ID:WIOkW8vY0
- ヌキのは結局春に拘った奴の戯言だろ。
今はセス使って楽しそうにしてるだろ。
そもそも春を含め、溜めキャラ使いは自キャラの通常技の強さとかをちゃんと自覚しろ。
- 38 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 21:11:15 ID:Zzy5qfE.0
- ヌキさんも本心じゃセスは使いたくないと思うけどな。
とりあえず昇竜持ち選びました感があるよ。
簡易入力の何が悪いって昇竜持ちは2ゲージたまった時点で
地上戦だけに集中できるということ。
バルログとかバイソンとかタメキャラ以外では昇竜持ちと
地上戦がキツクなる。
特にケンあたりは対空で出すより擦った方がリターンでかいしね。
- 39 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 21:16:21 ID:e6iK6SgU0
- わらけてきた
- 40 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 21:17:09 ID:p0VBc8jQ0
- さすがに対空しなくていいのはセスと豪鬼だけやろ
- 41 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 21:29:00 ID:IgbZw1hgO
- お前らが勝てるゲームは糞
- 42 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 21:49:23 ID:qpVZVgRM0
- 投げ決まったらスタン値リセットで
リセットしなくても、投げ全般をダメ倍化、6技扱いにして最初から補正50%かかってくれればイイ
- 43 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 22:41:14 ID:Y/ewmkFg0
- ・女キャラ全削除
・セス削除
・急降下技削除(というか使えるキャラ全削除)
・着地ブッパ削除(着地滅昇竜とかその類)
これだけでかなり良ゲーになるんじゃね?
- 44 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 22:43:48 ID:Y/ewmkFg0
- >>25
ぶっちゃけまこといぶきキャミィセス当たりの荒らしキャラは
勝とうが負けようがストレスしかたまらないんだけどこれは何で?
- 45 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 22:47:42 ID:L/lJYaZg0
- 良ゲーと思っていないならやめればいいさ。
やめない時点で良ゲーと認めている証拠なのさ。
勝てないけど、つまらないわけじゃない。だから悔しく思うのさ。
少なくとも俺はそうだ。
- 46 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 22:55:31 ID:CG57LhmM0
- そうか?糞ゲー度が増しただけだろ
- 47 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 22:58:41 ID:Zzy5qfE.0
- そらこんだけオンライン関係が快適なゲームないからな。
アケはカードシステムがなかったらやってないよ。
- 48 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 23:05:43 ID:hS3OnK6YO
- 男のツンデレは気持ち悪いぞ
- 49 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 23:06:28 ID:YRsZpVIkO
- セビキャンをhitした時だけにしてほしい
それだけでかなり変わる。
レバガチャはあきらめた
- 50 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/12(木) 23:12:44 ID:TKesCQOYO
- とりあえず小野P削除で良ゲーだろ
- 51 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/13(金) 00:03:46 ID:26ZnlVFQ0
- セビキャンで-3が妥当だよね
- 52 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/13(金) 00:16:34 ID:Hj0kqzKsO
- ブロッキングを搭載する
- 53 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/13(金) 00:19:39 ID:OhXPvcCk0
- 溜めキャラ削除
溜めキャラが強いとゲームが無駄に長引いて糞になる要因
- 54 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/13(金) 00:22:09 ID:AjsOa8Tw0
- あれもこれも直さないといけないから
いっそのこと全部作りなおしたほうがいい
- 55 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/13(金) 00:45:00 ID:XP9qTOCY0
- 昇竜を空かせる起き攻め削除してくれ
あとはバクステで昇竜を空かしやすい様にしてくれ
そんだけだ
- 56 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/13(金) 00:47:55 ID:.wlvnqAYO
- 仕方ないからマジレスしてやる。
1.フレンドを増やす
2.回線速度をもっと細かく表示
3.部屋のコメントを自由に書ける
- 57 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/13(金) 00:55:40 ID:AXC3bwhU0
- 大足とかの強制ダウンは移動起き上がり可能
投げのダウンは移動起き上がり不可
んで投げの調整をするでドヤ!?
- 58 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/13(金) 01:02:04 ID:jSVgdZps0
- ヴァイパーにバーニング高度制限
セスのコマ投げ発生10F
ザンギのスクリュー元の間合いに戻す。
バイソンとフェイロンのダッスト、烈火の間合いを今の半分。
フォルテ削除。
- 59 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/13(金) 04:06:12 ID:2AbZsOpQ0
- ストクロやってから戻ってくる
- 60 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/13(金) 07:58:21 ID:N/jWQ2ew0
- >>58
お前の苦手キャラとかどうでもいいから
- 61 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/13(金) 12:48:11 ID:w.UuDEVQO
- うめはら
http://jbbs.livedoor.jp/game/54270/
- 62 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/13(金) 14:43:10 ID:o34qZodkO
- まずキャラを半分に減らしてだな
- 63 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/13(金) 15:21:23 ID:1IvIEkPo0
- さんざん言われてるけど、簡易コマンド、ヒット時以外のセビキャン廃止で変わる。
次のVerUPでやってくれないかな。。
- 64 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/13(金) 15:59:45 ID:lxG1TsmA0
- 正直、スト4シリーズはもういい。次回作に移ってくれ。
今作の反省点を次回作に活かせればええんじゃない?
……次回があればの話だが。
- 65 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/13(金) 16:19:20 ID:PK20NT2AO
- キャラ調整は今のままで登場キャラを無印スト4に戻す
- 66 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/13(金) 16:38:08 ID:johy.FwQ0
- セビキャン後のダッシュをバックステップのみにしたら…
- 67 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/13(金) 18:11:07 ID:833eiNQgO
- セビキャンはまだ百歩譲ったとして簡易コマンドだよな
ヨガの最初の4が要らないとかはまだ良心だとしと昇龍は流石にねぇ
- 68 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/13(金) 19:51:25 ID:CXxw/0Z.O
- セビキャンはまだ許せる、コンボが面白くなるしなかったらまんまスト2だし。
簡易コマンドはホントに駄目、昇竜持ちに事故負け率増えるし運がからむ。
ザンギに至ってはスト2シリーズでは職人キャラがスト4シリーズでは初心者救済キャラだろ。
スト4シリーズ知らない友人とゲーセンいった時にザンギがスクリューしたの見て上手いなぁっていってたからね。
そいつはスト2はやってたけどスト4は知らないから。
- 69 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 00:39:10 ID:zoa8MVHU0
- イブキフォルテ作ったやつまじで死刑
- 70 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 01:15:34 ID:DPuhtKqU0
- 昇龍の簡易入力もそれなりのリスクを背負えばまだ良い
現状、出しやすい+隙も消せる+hit時にはウルコンまで繋がるという卑怯臭さが、このゲームをクソゲーにしている大きな要因だと思うの。
昇龍は"ガードされたら隙だらけ"にすれば、簡易入力も諸刃の剣になるはず。
ということは、昇龍を"hit時のみセビキャン可"にするだけで、このゲームはかなりの良ゲーになりまする!
- 71 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 01:17:55 ID:zoa8MVHU0
- ならねえよ
- 72 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 01:25:31 ID:wHgTAiQg0
- 昇龍セビキャンをなくすと連続技の面白みまで失ってしまうので
昇龍のガード硬直を短くすればOKだろ。昇龍セビキャン前ステップで−4フレに
なるぐらいなら不満もないはず。こうなったら後ステップするしかなくなるだろうしな
- 73 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 01:31:17 ID:RWiMnTSEO
- ダッドリーのカウンターを強化する
ヤンを調整し直し
セススクリュー気絶値調整し直し
- 74 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 02:19:53 ID:SfA6RrEA0
- もうあれ…いっそのこと、ウルコンの発生遅くしてセビキャンしても間に合わない様にして代わりにスパキャンみたくキャンセルで入る様にすれば解決なんじゃない!?
例えば昇龍で相手が浮く→キャンセル滅→落ちてきた相手にちょうど当たるくらいの発生で、もし安全行動の昇龍セビダするなら全てのEX のみ入るとかね。
更に昇龍セビダ→EX昇龍キャンセル滅と安全性を図ったとしてもゲージ3つ使うことになるので安全コンボするにもリスク出てくる感じになるし。
どーだろう?
- 75 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 02:28:03 ID:TfJNb7L20
- スト2のウッポー調整かコレ?
悪い意味で前例の無い糞システムの塊だろ
- 76 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 03:17:58 ID:uga45MhE0
- ・登場キャラリュウケンだけ
・波動拳三回当たればやられる
・昇竜一発当たればやられる
良調整
- 77 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 05:20:57 ID:8jUoubE.0
- おれ昇龍持ちキャラじゃないけど昇龍セビキャン別にいいと思うけどなあ。
昇龍セビキャン前ダッシュ→昇龍セビキャン前ダッシュをガードしきったら超おもろいけどなあ。
むしろぶっぱ昇龍のほうがイラっとする。
まあしいて調整あげれば昇龍セビキャンダッシュ後は3F不利とかでいんでない?
- 78 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 05:31:36 ID:uuM8O1GY0
- 通常投げ、昇竜の弱体化で普通に遊べるゲームになるはず
- 79 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 07:27:38 ID:BiYq2ewUO
- >>76
その調整「ファイティングストリート」まんまじゃね。
- 80 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 07:33:12 ID:2gWZepHQ0
- ボタンは叩く強さで弱強が変わるんですね、判ります
- 81 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 07:51:17 ID:IxP2aCfoO
- タイガーニーに昇竜拳合わせたら即死でOK
- 82 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 07:56:22 ID:Bg9ffl1UO
- 対空系の必殺技はガード時セビキャン不可&ガード時の硬直全キャラ一律プラス5フレ
更にウルコンすかり&ガード時に全キャラ一律プラス5フレ
更に追撃はEX必殺技orスパコンorウルコンのみ可。
更にアマブレ技の見直し。
更に補正かかりやすくすれば火力低下につながる。
結論
別ゲー。
- 83 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 07:56:40 ID:6SkP9VAoO
- 技ガード時セビで3ゲージ消費
溜め技は全技42Fで溜め完了
急降下系は有利Fが2Fまで
- 84 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 12:21:36 ID:Mso/mVNk0
- >>83
溜め技は強めに調整されてるのに溜め時間減らされたら絶対キレるw
だから投げたらスタン値リセットでいいって
昇龍セビは3フレ以上不利だと意味無いから、
「相手がEXセビしたときだけ1ゲージでガーキャンが出せる」
とかのがいいと思うよ
- 85 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 12:21:41 ID:O849wAdIO
- タメキャラ使いの言い分は無視する
これに限る
セビキャン前提のこのゲームにタメキャラはいらない
- 86 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 15:53:43 ID:WP9jTDI.0
- 昇竜セビ無くすなら移動起き上がりでも無いと起き攻めクソゲー度が上がるだけだと思うが
- 87 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 16:41:10 ID:CvHOm9YM0
- >>66
現状昇竜無いキャラはその起き攻め糞ゲーに付き合わされてるんだが?
昇竜はしゃがみにスカる仕様にすればいい
でコンボで使う大だけはしゃがみにも当たるが無敵なしでガード時セビキャン不可にする
昇竜は上半身無敵のみでいいとか言う奴いるけどそれじゃ相打ち滅が増えるだけで悪化するぞ
- 88 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 16:42:25 ID:CvHOm9YM0
- 安価ミス
>>86だった
- 89 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 21:00:57 ID:73PNv6Lw0
- >>59
確かにww
- 90 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 21:26:07 ID:SvjdwOHU0
- 良ゲーにする方法というスレなのに、昇竜無いキャラに合わせて
全キャラに苦行を強いる仕様にするのかw しかも昇竜以外の無敵切り返しも考慮せず。
もうみんなスパ2Xやろうぜ、あれ面白いし完成されてるぜ。
- 91 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 21:33:31 ID:UivxpUSM0
- >>90
Xはほんと完成された良ゲーだよな
俺のSサガットと10戦やろうぜ
負けたら本キャラのゴウキで100戦だ
- 92 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 21:42:19 ID:4xGKE3aM0
- >>91
Sサガのつまらさなは異常。ハイストのDガイルとかよりマシとはいえ…
- 93 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 22:06:09 ID:Wd2xgHakO
- 連ガ無くせばOK
- 94 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 22:15:49 ID:Nk/OmxoY0
- とりあえず簡易コマンドと先行入力猶予を見直せ
それだけでだいぶ変わる
- 95 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 22:16:13 ID:4XlGblP20
- ほんと連ガ無くすだけで面白くなりそう
- 96 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 22:54:33 ID:xKJC6RvE0
- >>72
後ろステップしたらウルコン追撃できなくなるキャラには文句でなくなるかもな
ただ後ろステップからウルコン入るキャラには変わらず文句出るだろどーせ
まぁ前ステからまた読み合いっていうところは改善されるけど
- 97 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/14(土) 23:51:07 ID:pGWJRUoM0
- >>96
おっとキャミィの悪口は
もっとやれ
- 98 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/15(日) 01:11:33 ID:eo4NWz1g0
- 連ガ無くすねぇ…
ストリートファイターで初心者離れなんてしちまえば、かくげはシューティングと同じ道たどることになるぞ。
- 99 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/15(日) 03:03:47 ID:wZq2qEXw0
- 昇龍拳の簡易入力削除して、かわりにガークラとガーキャンつければいいんだよ
キャラバランスもそれに合わせて調整入れれば理想的なゲームになるでしょ
- 100 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/15(日) 09:13:29 ID:BdYbphA60
- 昇龍セビキャンが問題視されているが、それを持っているリュウケンサガット豪鬼ダンは
特に最上位ってわけでもない。セスフェイロンキャミィアドンは同じく昇龍セビ持ちで
その恩恵はあるものの最上位扱いされているのは他の部分が強すぎる為なんだよね
つまり昇龍セビだけがそこまで強くて悪いってものでもないと言える
>>96
いや昇龍ヒット確認前ステップ追撃って難しい事じゃないだろう?
- 101 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/15(日) 10:30:28 ID:2/Ne34mU0
- ガークラとガーキャンで失敗してんのがKOFだっつーの。
それでキャラに個性だすの至難の技だよ。
- 102 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/15(日) 12:13:01 ID:QFuuYI9o0
- 連ガなくした時点でぶっぱ増えまくるんじゃね?
簡易入力は確かにいらん
ガードぶっ飛ばしかZEROカウンターみたいのは欲しいな2ゲージ消費くらいでいいから
- 103 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/15(日) 12:52:53 ID:uprsEnMA0
- >>101
カプエス2はガークラもガーキャンもあったけど、それらが悪いシステムだったとは思わない。
あれは前キャンとAグルの火力調整がダメだっただけであって。
- 104 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/15(日) 13:24:45 ID:COHnLvd.0
- 昇竜持ってるキャラ同士を比較してどうするんだか
持ってるキャラと持ってないキャラでは明らかな格差が生じてるのに
- 105 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/15(日) 13:48:42 ID:2/Ne34mU0
- >>103
ガークラとガーキャンあったら、走りや大ジャンプなどキャラに起動力つけないといけない。
ゲームスピードを上げないとガーキャンが簡単すぎるし、だれもが無敵技あるわけじゃない。
ルーファスVSハカンとかガークラあったら9:1つくぞ。ガークラないから助かってるキャラいっぱいいるぞ。
なんでカプエス2だしたかしらんが、あのゲーム上位キャラしか戦えないじゃん。ガークラとガーキャンつけたら今よりバランスよくなる根拠おしえてくれ。
- 106 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/15(日) 13:52:46 ID:7892H45YO
- ガークラあったらルーファスとユンはもうキャラ削除しないと完全に詰むキャラ出てくるな。
連ガはむしろ多くするか簡易コマンド削除だなやはり。
- 107 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/15(日) 14:00:11 ID:43DQq0wU0
- 連ガを3rd仕様
昇竜を3rd仕様
起き上がりを3rd仕様
これでいい。3rdやってくる
- 108 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/15(日) 14:17:40 ID:WmOR2nc60
- ジャストディフェンス追加
移動起き上がり追加
UC両方使用可 …とか?
- 109 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/15(日) 16:07:55 ID:waL3E66MO
- 正直今のままで十分良ゲーだと思うがね
- 110 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/15(日) 17:01:09 ID:leqJXaJA0
- パンチとキックしかなくて押した強さで弱中強がかわる
- 111 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/15(日) 17:09:45 ID:uprsEnMA0
- >>105
下位は忘れろ。いないものと考えろ。たいていの格ゲーはそういうもんだ。
下位キャラまできっちり戦えるスパ4AE2012が異常なだけだよ。
- 112 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/15(日) 18:35:26 ID:BdYbphA60
- >>104
現時点でも各キャラ相性差あれども全体的に良バランスなのだが
そう言うのならその明らかな格差について詳しく述べてもらおうか
- 113 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/15(日) 19:37:31 ID:vNl54Ja2O
- 通常投げのダメージもっと減らして良くね?
キャミとか剛鬼とかは勿論リュウさくらレベルでも投げでダメージとってそこから面倒臭い起き攻めスタートが萎え萎え
投げしか頼りにならないやつは底上げするとして
- 114 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/15(日) 22:42:50 ID:eg1MNiZ.O
- ダメージよりも硬直増やした方がいい気がする
- 115 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/16(月) 01:58:27 ID:ZA0IML82O
- 投げキャラ以外の投げ発生4F
- 116 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/16(月) 02:01:57 ID:RvhH7riM0
- スパ4の不満を解消したのがスト鉄
だがその功績以上に不具合やキャラバランスの粗さが見えてダメだな
あと熱帯の出来もか
- 117 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/16(月) 02:28:54 ID:RunT5Cdc0
- スト鉄は確かにスト4のストレスを解消するのを狙ったんだろうけど、
それが面白いかっていうとまた別だということが分かった。
バランスさえよければよくできたゲームだとは思うけど、空中竜巻とファルコーンが癌だね。
AE2012は今のところキャラバランスは神がかってるんだから、
下手にいじる必要はない。
323の昇竜簡易入力だけなくして、昇竜擦りなくしたら
目押しミスに擦られてストレスマッハな初心者が救われるかもね。
全昇竜をガード時のみセビキャン可とかにしたらまたバランス壊れちゃうよ。
- 118 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/16(月) 03:06:00 ID:RpOph/Gs0
- キャラバランスが神がかってるんじゃなく
出し得押し付け糞システムの
恩恵デカイキャラが多いだけ
グルグルガチャガチャ
セビキャンぶっぱウルコン
分からん表裏択
ペチドリャ
どいつもこいつもコレばっか
ケンなんかまさに集大成
昇龍なんか本来リスクがあってしかるべきだろうに
- 119 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/16(月) 04:14:46 ID:D1SwH4fQ0
- >>118
そういう話とは別にキャラバランスは良いよ?
- 120 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/16(月) 05:08:14 ID:Cz1q1FDU0
- お前らの基準って勝てないからクソゲーなの?
もしそうなら良ゲーにするために反応、対策、確反、コンボ安定とかをトレモに篭って練習しろよ。
もう0フレコンボ、カウンター確認コンボできてスゲーの時代じゃねぇよ。
安定コンボもいいけど、逆に0フレやHJCUCとかも安定させて当たり前の時代。
最大狙えるときには最大入れようぜ。
ただ、起き上がりFや、当たり判定とかがバラバラすぎるのが面倒くさい。
- 121 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/16(月) 06:11:40 ID:8qlJNRfc0
- 起き攻め表裏のジャンケンは別に良いと思うけどなぁ。
格ゲーなんだから読み合いがあって当然。どこに読み合いが生まれるかでしょ?
スパⅣはこかされた時に択れるゲームだから読み合いしたくなきゃ極論こけなきゃいい。
ただ逆択なのにリスクがない昇竜セビに
文句を言いたくなる気持ちはわからんでもない。
- 122 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/16(月) 06:49:47 ID:Cdr7xeZEO
- セビキャン3ゲージ使用
どう?
- 123 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/16(月) 10:28:35 ID:cRmsBMgQO
- 簡易だけどうにかしろ
- 124 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/16(月) 10:34:23 ID:uuIDq2lUO
- 昇竜を全員鬼仕様にすればそれだけで良いよ
- 125 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/16(月) 10:54:51 ID:RZuFA1wg0
- あいこまでしかないものを
じゃんけんとは言わない
- 126 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/16(月) 11:02:53 ID:tNipr3T.0
- >>122
それ良いな!
ガードされた時は3ゲージ
もしくはリバサ状況は3ゲージ必要で、それ以外は2ゲージってのはどぉだろう?
これならリバサ昇竜を1回読み勝てば、かなり楽になる。
もちろんガチャ昇竜もリスクがでかくなる。
そしてコンボ火力が減る事もない!
- 127 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/16(月) 12:08:06 ID:ZA0IML82O
- 通常は鬼 EXは豪鬼
- 128 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/16(月) 12:19:30 ID:8TLkB8kI0
- 限定じゃんけんを強いられているんだ
- 129 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/16(月) 13:54:52 ID:R4YpwakE0
- >>100
じゃあアパカヒット確認前ステップ、カウンターヒットじゃないのを確認してステハイ、カウンターヒットでウルコンを実践で使い分けてみろやwむりだから
- 130 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/16(月) 14:57:40 ID:Cz1q1FDU0
- できないならバクステしろよ。
てか、メインで使ってんだったらできるのが当たり前だろ。
- 131 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/16(月) 15:02:22 ID:9tyitxv.0
- 1.昇竜セビがリバサで当たってもコンボ繋がらないようにする
2.昇竜セビはコマンド入力時点で予約入力にして(ボタン3個押しとか)スカってもゲージ消費。
今のケンとかのガード見てからセビはできなくする。
これに合わせてキャラの火力を調整(特にセスいぶき)。これでおk。
最悪1だけでもいいよ。
- 132 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/16(月) 16:31:14 ID:LX2p2I.w0
- さすがにリバサ昇龍に当たるかガードするかは読み合いだろ
どんだけ昇龍セビを敵対視しているんだよ
多段昇龍は初段のみセビキャン可にすれば良い
- 133 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/16(月) 18:00:16 ID:THwbHp4Y0
- ほんと多段昇竜の確認セビキャンはくだらないと思うわ
単発でも十分糞だけどまだ我慢できる
- 134 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/16(月) 21:18:41 ID:tZY4Yweo0
- リバサ昇竜は許せる、簡易コマンドは駄目。
セビキャンの有無は関係ない、ノーゲージでもやたら感のいいパナシ野朗は
ほんとに多くストレスたまる。
- 135 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 01:28:08 ID:s2i0SXY20
- しつように昇竜セビにぶーぶー言ってるやつの使用キャラとPPが知りたい。
- 136 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 03:45:48 ID:x3c3rd7sO
- >>135 低ppばっかだろ。上にいけばいくほど昇竜パナすのにもセンスがいるのに気づく。ガチャガチャしてるだけで勝ち負け決まるのなんてそうそうねーよ
- 137 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 04:25:58 ID:RrRVVpDMO
- >>135
ダルシム・PPは5422
- 138 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 04:58:34 ID:.528M.skO
- >>135
アケ
BP42000
キャラは内緒
家庭用はやってない
- 139 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 05:26:48 ID:x3c3rd7sO
- >>137 嘘ってばればれなんすけど…気づかれないとでも思った?
- 140 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 06:08:39 ID:lbKibpJQ0
- じゃあ俺PP6000
- 141 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 06:29:18 ID:N.2Q.GmYO
- 言ったもん勝ち
- 142 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 07:08:49 ID:fraRrwgMO
- ウルコンはスパコンゲージで使う
3rdのようにゲージの長さと本数を選択できるようにする
受け身で移動起き上がりできるようにする
- 143 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 12:31:31 ID:6OL3T3EcO
- ガーキャンガークラは、それに合わせてキャラを調整すればいいだけの話で
その調整が出来るかというと、出来ないのが今の開発なんだろうけど
- 144 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 12:59:17 ID:WqIiP3wA0
- 俺昇竜持ち使ってるけど相手の昇竜パナシはむかつく。
技術差が過去のストシリーズより出にくいのが嫌なんよ。
ちゃんと対空で技術差が明確にでるようにしてほしいんだわ。
- 145 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 13:18:00 ID:TWRRG3.IO
- 要は自分が気持ちよく勝てるゲームにしたいと?
- 146 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 13:21:17 ID:N.2Q.GmYO
- せやで
- 147 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 13:24:14 ID:AwqATyLQO
- なにをいまさら言ってんの君達って感じ
くだらねー
- 148 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 13:50:35 ID:VzChRxWkO
- 昇竜セビ前ステの不利フレーム増やすだけで十分だと思うんだ・・・
ダッドリーみたいにさ・・・
- 149 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 14:31:51 ID:s2i0SXY20
- >>143
まだガーキャンガークラ言ってんの?w過去ログ見たか?w
どうしてもガークラほしいなら当然昇竜もちのガークラゲージは短くして、バルログやハカンとかはその3倍以上ゲージないと勝負にならない。
つまりこれはどういうことかわかるか? 開発が独断でキャラのガークラゲージを格付けしなくちゃいけない。
当然だれもが納得できる調整なんかできるわけないわな。つまり糞ゲー確定。
あとガーキャンって使えるの自分だけじゃないからね。相手も使えるんだから。
ガーキャンあったら見えない起き攻めや、画面端から脱出しやすいからほしいっていう安易な考えだろうけど、相手も使えるから。
やっと起き攻め防御しきって、手を出したところをガーキャンされて、再度見えない起き攻めされるっていう想像働かんのか?
当然攻める側や固める側のほうがゲージ回収率いいのだから、向こうの方がガーキャンが早くできる。今以上に起き攻めゲーになるよ。
守り側ゲージなし、攻め側ゲージ3〜4本って言う状況なったらほぼ詰みだわ。糞ゲー決定。
- 150 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 14:40:30 ID:5oX6.7mE0
- 擦りで寿命が1年縮む
- 151 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 15:00:03 ID:0kZbcDqAO
- 無敵全削除
- 152 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 15:06:00 ID:p.5Jd8PE0
- ヒットバックが終わりまで完全無敵
- 153 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 15:49:42 ID:enqKRqSYO
- マイキャラはアマブレ全身無敵かつセビキャンからUC入る対空あるけど叩かれないな
…えぇ、剛拳です
- 154 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 16:40:36 ID:3la.zuAQO
- >>149
ダルシムガイルローズ辺りはクラッシュまでのゲージが短くなって
さらにこかされたら死ぬキャラになるなw
逆にザンギホークサガット辺りは超堅そう
- 155 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 19:32:07 ID:vZOxItKY0
- 必殺
- 156 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 19:48:26 ID:wMIT6POs0
- >>149
ガーキャン付けたら昇龍持ちは尚更に強くなるだろうね
対空昇龍、ブッパ昇龍に加えてガーキャン昇龍w
攻めようがない無茶苦茶なゲームになる事は間違い
- 157 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/17(火) 21:21:26 ID:GbNy/jEQO
- >>156 結局簡易入力ガチャが全ての元凶なんだよなこのゲーム。
初心者から上級者まで不評のシステムをなんでいつまでも残すのかね。
- 158 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/18(水) 00:25:03 ID:uy1YSBfE0
- テレポ削除
- 159 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/18(水) 14:29:22 ID:R6CqoMb20
- 簡易入力ガチャに文句言ってる上級者ってそんないないだろ。
ゆとり仕様を小バカにすることはあっても不満の対象にはならない。
昇竜パナシや擦りなんてガードすりゃいいわけだし。
上位層が文句言ってるのってウメハラの発言に代表されるような
表裏見えない起き攻めやリスクリターンが釣り合ってない択とかだろう
- 160 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/18(水) 14:55:03 ID:2/G./KWc0
- いやマゴはこのゲームガチャガチャ強すぎる、ときどは一度立ってほしい、
ウメハラは昇竜拳あるキャラから選ぶという判断になると言ってる。
えいたに至っては自分がパナスのはいいが相手にパナサれると切れてるぞ。
昇竜持ちと数やるとまぎれる事あるし、昇竜持ち使っても昇竜持ち相手は
神経使うし疲れるよ。
- 161 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/18(水) 15:38:22 ID:CN9vVt1IO
- バーサスモードのスタートボタンでポーズするの削除
大会であれが出たら冷める
- 162 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/18(水) 16:59:53 ID:c96fPlR60
- 他のスレにも書いたが良ゲーと感じるためには色んなキャラ使うことだね
対策用に〜とかじゃなくて楽しむつもりで使う
- 163 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/18(水) 17:38:17 ID:5jh9Zro.O
- >>160
えいたなんてただのクソガキじゃん
ほっとけほっとけ
- 164 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/19(木) 00:35:22 ID:VKqJ0TPs0
- えいたってニート?
- 165 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/19(木) 01:28:27 ID:1vSE3dok0
- えいたはゲーセン引きこもり
簡易入力ってさ
昇龍と逆昇龍だけなくせば良いよね?
あとスクリューか?
- 166 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/19(木) 01:41:46 ID:b2PEov8w0
- 昇竜は6入力を必須にするだけでいい
そうすると安いコアコアからのコンボに意味が出てくる
この変更だけで初心者から上級者までのほとんどの不満を解消出来ると思う
ただそうなると有利フレームを押し付けて択るのが強すぎる感じがあるから一部技の調整
セビ2の溜まる時間を遅くするとか細かい調整も必要
- 167 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/19(木) 02:54:16 ID:a4L7l5Vo0
- ガチャ昇龍なくなると、密着でこすり昇龍うとうすると相手の下段がささるからなかなかパナセなくなる
スゲーいいゲームなるのに開発はアホだろ
- 168 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/19(木) 03:01:46 ID:a4L7l5Vo0
- しゃがみ昇龍廃止でイライラ減るのに
あと、毎回うてるウルコンも害だなみぐるしいし事故るからさ
- 169 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/19(木) 03:27:44 ID:a4L7l5Vo0
- これで密着状態のクソ択のセビ滅もなくなるじゃん
しゃがグラでコアシささるから
- 170 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/19(木) 14:16:42 ID:lJc7U6Ts0
- 連ガなくせばいいだけじゃないの
そうすればガード中昇竜擦りできないじゃん
- 171 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/19(木) 18:43:42 ID:JJTdytBc0
- >>168
ウルコンってこのゲームの一番の特徴なんすけど。
もしウルコン削除したら今の十倍のはやさで過疎るよ。
そんな地味ゲーだれもやらない。たとえそれがバランスよくなることだとしてもね。
試しに仲間内でウルコンなしルールで対戦すればいいじゃん。流行るかもよ?
- 172 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/19(木) 19:28:28 ID:i0ERCShAO
- >>167 特に初心者リュウケンが最悪なんだよな。
対空出ない出さない癖にガチャ昇竜ばっかりで。
相手は事故るの嫌だから対空出ない奴にも飛べない、最悪だろこのシステム。
- 173 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/19(木) 19:33:15 ID:Uw7KSrbcO
- コマンド認識甘すぎて技暴発するから簡易入力無くして3rdぐらいの認識にして欲しい
- 174 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/19(木) 19:38:18 ID:a4L7l5Vo0
- ちがくてウルコンゲージひきつぎで
次回使えるようにして
とりあえずパナスをなくしたほういいとおもうんです
それに戦略制があがっていいかと
- 175 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/19(木) 20:36:25 ID:gAWq25dQ0
- >>171
いや、食らったらUCゲージがたまるってのをそのままに上昇量を今の3分の2にしてラウンド持ち越し有りにすればいいじゃん。
毎試合必ず溜まって発生保障があって当たれば500弱のダメージだからうざいんだろうし。
- 176 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/19(木) 21:55:35 ID:7euHM0OYO
- つーかウルコンの演出が長い。
あとアングル変わんのもうざい。
個人的に3rdのSAみたいな感じの方が
カッコイイと思うんだけど。
- 177 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/19(木) 22:03:40 ID:xCveLsT.0
- 格ゲーに良ゲーはありません
絶対にどのゲームもなにかしらクソ
- 178 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/19(木) 22:30:56 ID:5nVyPGqsO
- 打撃と投げがぶつかって打撃が負けるのが意味分からん
ただでさえ昇竜に神経使ってんのに変なとこで吸われたりすると画面叩き割りたくなる
- 179 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/19(木) 22:46:28 ID:3Ubs8o1k0
- じゃあ打撃はガードされたら全部反撃確定にしないとだね
- 180 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/19(木) 23:06:36 ID:JJTdytBc0
- >>174>>175
気持ちはわかるけど、それやると言い意味でも事故率が減る。
本当にうまい人には絶対勝てなくなる。これで得するのってウメハラレベルだと思う。
勝てないひとには勝てないからあきらめちゃう人が多くなるからね、人口はどんどん減るよ。
あとこれらはキャラ相性にも置き換えられる。キャラ差あるけどうウルコンあるからなんとか戦えるって組み合わせめちゃくちゃ多いと思う。故にバランスが悪くなる。
>>178
打撃が投げに勝つとね、3F技もってないキャラが死んじゃうんだよね。
逆に言えば3F持ちキャラは無敵技削除ぐらいの調整しなきゃいけないぐらい。
じゃあ全員3Fもってればいいとか、全員4F以上とかにするとこんどはキャラの個性がなくなる。39キャラもいるしね。
- 181 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/19(木) 23:40:10 ID:.mBwb1TYO
- ガチャ昇龍とかw
一生喰らっとけ
- 182 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/20(金) 00:11:45 ID:YnL6UXfM0
- 投げは移動投げなくして間合いせまくすりゃいいんだよ。
移動投げとか完全にバグの領域だろアレ。
- 183 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/20(金) 00:48:17 ID:NGphqoSo0
- ケンからあれ取ったら中足しかなくなるやんけ!!
- 184 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/20(金) 00:51:59 ID:fOrBZrn.0
- 大丈夫だ
まだ前中Kがある
- 185 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/20(金) 03:30:05 ID:f.TUpdek0
- 画面端のめくりはやめて・・やめて・・
- 186 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/20(金) 04:20:04 ID:/nCccBxk0
- バルログから投げ間合いと移動投げ取ったら何も残らないから勘弁してくださらんか…
そういうのが攻めの主軸みたいなシステムにした事に文句を言ってください
- 187 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/20(金) 08:34:31 ID:UHT39GPE0
- 投げ自体はいい
そこからのセットプレイだけで試合が決まるのが糞
移動起き上がりつけたら相当よくなると思うけどこのゲーム
もちろんそれなりのバランス調整は必要になるけど
- 188 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/20(金) 08:38:09 ID:VZWrOuwkO
- セットプレイゲー緩和されたら迷わずバイソンかガイル使うわ
- 189 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/20(金) 09:53:44 ID:wIfXjQKw0
- ていうか投げや大足にも受身取れればいいだけだと思うが。受け身取れないのはUCの特権にしてやればいい。
- 190 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/20(金) 22:22:08 ID:.lCdJk/k0
- 簡易コマンド削除は当然としてセットプレイは完全になくすのはちょっと。
そうなった場合タメキャラが強くなりすぎる気もするし。
上で出てたけどそうなったらガイルかバイソン使うな。
- 191 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/21(土) 01:30:28 ID:XYuwMokw0
- 今の状態から、下手な調整はいらないから、昇龍の簡易入力だけ無くしてくれれば、本気で10年遊べるゲームなのに開発はなにやってんだ?
- 192 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/21(土) 11:57:33 ID:k3khcCiMO
- 簡易コマンド削除だけでいいよな。
自動的に上位の昇竜持ちがランク少し下がってさらにバランスよくなる。
簡易コマンド削除というか安易な割り込み昇竜グルザンがなくなりゃいい。
昇竜持ち相手に安定して勝つの難しいからな。
- 193 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/21(土) 12:04:14 ID:wpGMBe0Y0
- セス、フォルテ、ヴァイパー、いぶき、みたいなワカラン殺し成分が強いキャラの削除とコマンド投げをグラップできるようにするのと無敵コマンド技からのセビキャンをなくすだけで神ゲーになる。
あとは相内からのウルコンとか。
- 194 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/21(土) 14:03:46 ID:ZMomiK7Q0
- 神ゲーじゃなく地味ゲーになる。
- 195 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/21(土) 14:11:01 ID:QZDrAVSk0
- 調整は面倒なら、イブキ、フォルテ,セスを削除したらいいんじゃないかな?たまにはそういう思い切りも必要。
- 196 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/21(土) 21:36:57 ID:5hLUUuWkO
- タメキャラや拒否が強いキャラは2ゲージ、
それ以外は1ゲージ消費で移動起き上がり出来るようにしたらいい
- 197 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/22(日) 14:22:28 ID:I3JqevjQ0
- >>130
当たり前じゃねーよアホがRFも安定しないからやらない時多いのにw
なんもしらねー動画勢がごちゃごちゃいってんじゃねーよw
- 198 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/24(火) 02:20:35 ID:8TunkDdM0
- コマ投げをグラップ出来たらザンギうんこやん
- 199 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/25(水) 20:38:55 ID:akaS9MG.0
- 昇竜セビキャンガード−3F
強すぎる技を、弱すぎる調整にしない方が良い。
バクステや昇竜に余計な概念を付け加えない方が良い
(バクステ昇竜だけかわせるとか、昇竜ガード時だけセビできないとか)。
スパキャンできる技が、セビキャンできるを、そのまま残すべき。
−3Fにして、理論上全キャラ3Fの投げで反確までの弱体にとどめるべき。
- 200 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/25(水) 20:43:16 ID:akaS9MG.0
- 投げや大足にも受身を取れるようにする。
これは、牽制対空と起き攻めの、ゲームの割合の話だと思うが、
時間で煮詰まれば、自然に、牽制対空と、ダウンからのセットプレイが分かれて認識できるはず。
一般に、牽制対空の比重が大きい方が求められるなら、投げや大足にも受身を取れるようにすれば良い。
- 201 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/25(水) 20:44:50 ID:akaS9MG.0
- 33で昇竜でるのはやりすぎ、
3rdみたいに精々2323までにするべき。
暴発の方が問題。
- 202 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/25(水) 20:48:21 ID:akaS9MG.0
- 昇竜が強すぎるのも問題だから、
3rdみたいに上半身無敵だけにして、EXを完全無敵に、
無敵の安定切り返しは、EXから3ゲージ使うとかなら、ありえるとは思う。
俺も、家庭用持ってないし、アケでカードがなかったら、3rdやる派だな。
- 203 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/04/30(月) 06:08:31 ID:DQVW/rUw0
- スパコンとウルコンの威力逆にしたらよかった
セビキャンとか出し得EXに頼ってると最大ダメ出せないみたいな調整で
あとゲージ使って前転起き上がりできるようにするとか
- 204 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/05/01(火) 13:38:47 ID:j5PhLmuQ0
- 普段はゲージ吐いてるけど、その後スパコンゲージが溜まった場合、ってこと?
ないわー
ゲージ4つ溜まってるってことは、直近ではゲージ使用に甘えてないってことじゃない
ゲージ使用に頼ってるならスパコン使える状況にはならない
- 205 :うめばら:2012/05/04(金) 04:27:24 ID:17Ur46LU0
- ★ かずのこ より たらこ の方が強い!!逃げ回るうめばら!! ★
http://2ch-mirror.com/
- 206 :俺より強い名無しが呼んでいる:2012/05/07(月) 10:17:35 ID:Xj5GJwtI0
- 昇竜の硬直中は全てカウンターヒットにすればいいんだよ。リスク増えるから切り返しに
使いにくくなる。
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