■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【大P】ダッドリースレPART7【6大P】
1俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 16:50:31 ID:cEtBIcl60
誇り多角完璧主義な英国のヘビー級プロボクサー
接近戦での強力なラッシュの印象とは裏腹に、紅茶と薔薇を愛す一面も持ち合わせている
世界格闘大会への招待に応え、参加を決める

■過去スレ
【英国】ダッドリー【紳士】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1266370555/
【サンダー】ダッドリー part2【ボルト】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1271401169/
【勝っても負けても】ダッドリー3【紳士らしく】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1272718219/
【煌く】ダッドリーpart4【ダンディズム】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1273258705/
【反撃の】ダッドリーpart5【隙は無い】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1274106258/
【隙など】ダッドリーPART6【多過ぎる】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1275298479/

初心者はまず、テンプレ・初心者質問スレ・ウィキを熟読して下さい。
それでも分からない事があった時にスレで質問するようにしましょう。

2俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 16:52:08 ID:cEtBIcl60
【必殺技】
・ジェットアッパー 623P・・・小中大には無敵なし、EXのみ無敵。強の2ヒット目は追撃可
・マシンガンブロー 41236P・・・追撃可能技
・クロスカウンター 63214P・・・当身技。膝より下の攻撃には発生しない。(例;ダルシム大P、ケンの大昇竜1ヒット目)
・ショートスイングブロー 63214K・・・発生までの数フレに投げ無敵あり
・ダッキング 41236K・・・飛び道具全てに無敵の移動技、足元の飛び道具もすり抜ける。ダッキング発生後にPorKボタンで派生可
・ダッキングストレート ダッキング後P・・・アーマーブレイク技、追撃可能
・ダッキングアッパー ダッキング後K・・・追撃可能
・サンダーボルト 2溜め8K・・・溜め時間55フレ、EXは相手をサーチ。削りは優秀だけど、ガード後フルコン

【特殊技】
・スリッピングジャブ 6小P・・・キャンセル、スーパーキャンセル可
・ストマックブロー 6中P・・・
・レバーブロー 6中K・・・発生こそ遅いもののガードさせても+3、ヒットで+5。攻撃後に間合いが離れにくい
・ステップストレート 6大P・・・半歩踏み出してストレート、リーチ長め
・ダートショット 6大K・・・中段技で見切られにくい、ヒット後コパや強Kに繋ぐことが可能

ターゲットコンボ
・1 6弱P>中P・・・キャンセル、スーパーキャンセル可能
・2 コア>中K・・・下段始動技、キャンセル、スーパーキャンセル可能
・3 6大>中K・・・中段始動技
・4 小P>中P>中K・・・キャンセル、スーパーキャンセル可能
・5 中Por6中K>中K>大P・・・スーパーキャンセル可能
・6 コア>屈中P>屈大P・・・
・7 中K>大K>大P・・・スーパーキャンセル可能
・8 小K>中K>中>大P・・・スーパーキャンセル可能

【スーパーコンボ】
・ロケットアッパー 236236P・・・発生3フレ、追撃可能技

【ウルトラコンボ】
・ローリングサンダー 236236K同時押し・・・発生8フレ。低い姿勢で突進するため隙のある飛び道具、ガード後に間合いが離れる技の反撃に
・コークスクリュークロス 236236P同時押し・・・発生8フレ。追撃可能技、コンボの締めに

3俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 16:53:55 ID:cEtBIcl60
主要目押し
コパ(>コパ)>大K
ヒット確認から様々な連続技へ繋げられる。猶予は1フレ
コパコパ大Kにした場合、間合いが離れジェットアッパー等が空振りする時がある

コア>コパ>大K
上記にコアを加え、下段始動にしたもの。コア>コパの猶予は1フレ
起き攻めで相手がダート警戒した場合の崩しに使える

ダート(>コパ)>大K
中段始動。ダート>大Kの猶予は0フレ、ダート>コパの猶予は1フレ

コパ>コパ
連キャンではなく目押しで繋げる。コパコパ後は小マシ、ジェッパくらいにしか繋げられないがお手軽
猶予は2フレ

6中K>大K
6中Kはヒットしても間合いが離れにくい、猶予は1フレ。屈カウンター時のみ6フレ

コパ>屈中P
ガード時の不利フレームを抑えたいときに。ガード時−1。大Kはガード時−3
猶予1フレ

4俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 16:54:34 ID:cEtBIcl60
基本コンボとダメージ

2小P始動
・2小P>2中P>小マシンガンブロー
 ダメージ:152 気絶値:230
・2小P>大K>小マシンガンブロー
 ダメージ:172 気絶値:290

6大K始動
・6大K>2小P>2小P>大K>小ダッキングアッパー
(本田 ハカン ダッドリー アドンは繋がらない)
 ダメージ:244 気絶値:422
・6大K>大K>小ダッキングアッパー
 ダメージ:256 気絶値:420
・6大K>大K(>2小P>2小P)>EXマシ>ダッキングアッパー
 ダメージ:340 気絶値:520

6中K始動
・6中K>2小P>大K>小ダッキングアッパー
 ダメージ:268 気絶値:418

2大K始動
・2大K>ダッキングアッパー
 ダメージ:220 気絶値:320
・2大K>ダッキングストレート>SCロケットアッパー
 ダメージ:480 気絶値:320
・2大K>ダッキングストレート>コークスクリュークロス(MAX)
 ダメージ:390 気絶値:320

5俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 16:55:09 ID:cEtBIcl60
基本コンボとダメージ

大K>小ジェットアッパー始動
・大K>小ジェットアッパー>大ジェットアッパー
 ダメージ:248 気絶値:350
・大K>小ジェットアッパー>コークスクリュークロス(MAX)
 ダメージ:428 気絶値:310

大K>EXマシンガンブロー始動
・大K>EXマシンガンブロー>ダッキングアッパー
 ダメージ:296 気絶値:470
・大K>EXマシンガンブロー>少し歩いてコークスクリュークロス(MAX)
 ダメージ:352 気絶値:310
・大K>EXマシンガンブロー>小ダッキングストレート>コークスクリュークロス(MAX)
 ダメージ:412 気絶値:470

画面端コンボ
大K>EXマシンガン>小ダッスト>大ジェッパ   ダメージ:322
大K>EXマシンガン>小ダッパ>コーク(4ヒット)ダメージ:428
大K>EXマシンガン>大足>コーク(5ヒット)  ダメージ:445
大K>EXマシンガン>小ダッスト>コーク(6ヒット)ダメージ:478

6俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 16:55:41 ID:cEtBIcl60
対空
ジェットアッパー、中K、屈大P

対空からのコンボ
弱ジェッパ根元>強ジェッパ ダメージ:180
弱ジェッパ根元>弱マシ   ダメージ:160
弱ジェッパ根元>ダッパ   ダメージ:240
弱ジェッパ先端>強ジェッパ ダメージ:150
弱ジェッパ先端>ダッパ   ダメージ:200
弱ジェッパ先端>ダッスト  ダメージ:180
弱ジェッパ先端>ダッスト>コーク(6HIT) ダメージ:408

その他(含むネタ)
2大P>強K>弱マシ  ダメージ:272 
6大PCH>強K>弱マシ ダメージ:315
EXクロカン>コーク(4HIT) ダメージ:326+取った技の威力
6大PCH or 持続部分ヒット>大K>弱マシ ダメージ:315or282
6大PCH or 持続部分ヒット>ノーキャンセルスパコン ダメージ:512or 480
強SSCH>セビキャン前ダッシュ>コーク6HIT ダメージ:458

対空ダッキングコークスクリュー
http://www.youtube.com/watch?v=9ViPK9MjU-M

7俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 16:56:21 ID:cEtBIcl60
しゃがみに小Pの当たるキャラ

調査方法:しゃがみに小Pが当たること、しゃがみに2小K>小Pが当たることの2点を調査

○:ザンギ、アベル、バイソン、サガット、フェイロン、ディージェー、Tホーク、ハカン、ダッドリー、セス、剛拳
△:リュウ、ケン、ローズ、豪鬼
×:本田、チュンリー、ダルシム、ガイル、ブランカ、ヴァイパー、ルーファス、フォルテ、バルログ、ベガ、キャミィ
 コーディー、アドン、ガイ、いぶき、まこと、ダン、さくら、ジュリ
※:元

○:しゃがみ喰らい中でも当たる
△:通常時は当たるが、しゃがみ喰らい中は当たらない
×:当たらない
※:単発は当たらないがしゃがみ喰らいには当たる

8俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 16:56:58 ID:cEtBIcl60
ダッスト地上ヒット後(+2)の連携の一例

1.歩き投げ
 崩し
2.2中P>小マシンガン
 暴れ潰し兼上入れっぱ阻止 大Kだと何もしていない時にすかる
3.大K>小ダッキング
 小技暴れ確信でカウンター狙い 大K>小ダッストに繋いでもう1回
4.6中K
 攻め継続 遅らせグラに噛み合うと2小P>大K>小ダッストに繋いでもう1回
5.6大P
 しょぼめのバクステ刈り 遅らせグラを潰す事もあるが期待薄
6.ダッスト
 性能のいいバクステ刈り ローズのも刈れる ヒット後一応ウルコンが入るが2ヒットぐらい

9俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 16:57:30 ID:cEtBIcl60
追撃可能技についての考察
1.追撃が可能な技
 大足、大・EXジェッパ、マシンガン、ダッスト、ダッパ
2.ヒット後追撃可能技で追い討ちできる技
 大足、ダッスト(空中ヒット時)、EXマシンガン
3.ヒット後スパコン、ウルコンでのみ追い討ちできる技
 大足(空中ヒット)、ダッパ(空中ヒット時)、小マシンガン

3の技を当てた後にウルコンを当てると、そのヒット数分だけウルコンのヒット数が減る
例:
大足>ウルコン(6ヒット 1発44) ダメージ:364
大足>ダッスト>ウルコン(6ヒット 1発38) ダメージ:428
大足>大足>ウルコン(5ヒット 1発38) ダメージ:390
大足>小マシンガン>ウルコン(3ヒット 1発38) ダメージ:304

したがって、なるべくウルコンの前の繋ぎはダッストにすることを推奨
他の繋ぎと比較すると難しい感じはするけど
中央でもEXマシンガン後なら小ダッスト、大足後なら大ダッスト後にウルコンが入る

10俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 16:58:01 ID:cEtBIcl60
中央EXマシからの追撃について

■中央EXマシ>コーク
リュウ相手にコークが6ヒットするタイミングで検証

・入らない
本田 アドン
・落下が早くて入らない ()内はコークのタイミングを変えたときの最大ヒット数
ダルシム(6) ベガ(6) ガイル(6) ザンギ(6) フォルテ(4)
・コークが5HIT
元 ダン さくら アベル ヴァイパー キャミィ DJ コーディ ガイ ハカン ブランカ
ルーファス フェイロン ホーク ローズ
・コークが4HIT
まこと ジュリ
・コークが6HIT
上記以外

ダメージは、コーク6HIT>ダッスト→コーク4HIT>コーク5HIT
やりやすさは(個人的に)直接コーク>ダッスト拾いコーク
なので6HITするキャラには積極的に狙って良く、
ダッスト拾いやその後のコークが苦手な人は5HITキャラには狙ったほうがいいかも
ダルシム ベガ ガイル ザンギは他の6HITキャラに比べて歩きは少なめで
ひょっとしたらダッストの後のコークが4HITしないキャラもいそうな感じがする


■中央EXマシ>中ダッスト>大ジェッパ
対応キャラ
ハカン、まこと、セス、剛拳、元、さくら、ジュリ、春、アベル、ヴァイパー
キャミー、DJ、ガイ、ルーファス、フェイロン、アドン、ローズ

ベガ、ダルシム、ガイル、ザンギエフ、バイソン、ホークは小ダッスト→大ジェッパにすれば入る

(補足)元、さくら、ジュリ、ガイ、フェイロンは若干タイミングがシビア

11俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 16:58:37 ID:cEtBIcl60
中央カニパンからの追撃について

■中央カニパン>大ダッスト>大ジェッパ
対応キャラ
ハカン、まこと、セス、剛拳、元、さくら、ジュリ、春、アベル、ヴァイパー
キャミー、DJ、ガイ、ルーファス、フェイロン、アドン、ローズ

ベガ、ダルシム、ガイル、バイソンは大ダッストを中ダッストにすれば入る。ザンギは小ダッスト>大ジェッパ

(補足)元、さくら、ジュリ、ガイ、フェイロンは若干タイミングがシビア
カニパンからの大ダッストはカニパンが密着状態だと
当たった瞬間にぐいっと間合いが離れるから入りにくいというか入らんかも

12俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 16:59:10 ID:cEtBIcl60
Q、ダート、カニパンって?
A、ダート;6大K、カニパン;2大K

Q、画面端のEXマシ後にダッストが入らないけど?
A、最速ダッキングで入ります

Q、画面端EXマシ>ダッパは?
A、EXマシで浮かせた後、相手が頂点まで浮いたのを見てから弱ダッパで安定

Q、中央EXマシンガンからのコークが繋がりにくい
A、EXマシがあたって相手が浮いた瞬間くらいからコマンド入力開始
 2回目の236の6をおしっぱにして少し歩いてからPPP
 上にある6HITするキャラは多分進まなくても5HITくらいはする
 アパカアパカが入らなくて、かつ5HITの奴はたぶんシビア

Q、相手の中足に勝てない
A、相手の中足を一方的に判定勝ちするには、
 ダッドリーは、2中Kを使う必要がある。
 体力がある場合の中足対策は、大足相打ちからのコンボでOK

Q、ヒット時のゲージの増加量は?
A、ジェッパ:70 大マシンガン:80 あたりが優秀
 空振り時はジェッパ:30  ss、ダッキング、クロスカウンター:10

Q、削りには何がいい?
A、EXサンダー、EXジェッパ

13俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 16:59:43 ID:cEtBIcl60
●前投げ:
有利フレーム
・68フレ
 ハカン
・65フレ
 ダルシム、アドン
・64フレ
 ブランカ、バルログ、サガット
・63フレ
 リュウ、ケン、本田、チュンリー、ガイル、ザンギ、アベル、ヴァイパー、ルーファス
 フォルテ、バイソン、ベガ、キャミィ、フェイロン、DJ、ホーク、コーディー、ガイ
 ローズ、ジュリ、いぶき、まこと、ダッドリー、セス、剛拳、豪鬼、元、ダン、さくら


●後ろ投げ:
・57フレ
 いぶき(レバーニュートラル時)

・55フレ
 ブランカ

・54フレ
 ダルシム、サガット、キャミィ

・53フレ
 リュウ、ケン、本田、チュンリー、ガイル、ザンギ、アベル、ヴァイパー、ルーファス
 フォルテ、バイソン、バルログ、ベガ、フェイロン、DJ、ホーク、コーディー、ガイ
 ローズ、ハカン、ジュリ、いぶき(非ニュートラル時)、まこと、ダッドリー、セス、剛拳
 豪鬼、元、ダン、さくら

・47フレ?
 アドン

14俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 17:03:44 ID:o/RqUD/20


15俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 17:08:47 ID:o/RqUD/20
このままAC化したら、生まれて初めてゲーセンで泣いてしまいそうだ

16俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 17:13:54 ID:XifVGZYU0
乙ですー

中段 -> 強Kの、

17俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 17:16:14 ID:qCW7BLUIO
990ですが、仕事中なんで終わり次第書きます。

18俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 17:24:51 ID:F.bOjvBgO
1乙
しかし多角はいつなおるんだw

19俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 17:28:57 ID:1jfh8egMO
おつです
てか聞きたい事があるんだけど
よく友達とマイクつなげて対戦してるんだけど
友達に
立ちガしてるのに中段あたる!とよく言われて
はいはい!
って思ってたんだけど本気で立ちガしててもダートがヒットする時があるらしいです
ちなみに相手キャラはいぶき
ダートが立ちガでガー不になるとかあるのかな?

20俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 18:13:21 ID:DnNbB8i20
リプレイ残ってれば、
リプレイ再生して、スロー再生でキー表示してみるのがいいんじゃないかな
ボタン押してたりしゃがみガードしてたり、といった可能性の確認ができるかもしれない

21俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 18:36:11 ID:ADLWjKCcO
ラグってんじゃね

22俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 18:55:36 ID:.sTGYj2.0
逆に首折りや頭突き見てから屈みガードしても食らっちゃうw

23俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 19:06:26 ID:1jfh8egMO
そうかもね〜
てかいろいろ修正入ったんでしょ?
ダドのあきらかにおかしい判定の修正は?w

24俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 19:20:33 ID:FeSB48ow0
ストⅣでは春のTCとかリュウのJ中Pとかの多段系の中段攻撃の一段目を立ちガして二段目を屈ガすると
見た目は立ちくらいになる現象があったけどな

25俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 19:44:26 ID:1jfh8egMO
F式?ってのは全く関係ない話しなんですかね?

26俺より強い名無しが呼んでいる:2010/06/15(火) 20:05:24 ID:J7GGrcqA0
>>25
多分その辺だと思う
あと敵足側仰向け状態の起き上がりに重なってる攻撃は食らっても全部立ち食らいとか
ダート重ねとかも

27管理:2010/06/15(火) 20:19:22 ID:???0
スレを立て直しました。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1276599952/l50

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■