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最調整について議論するスレ
1俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/16(日) 17:42:52 ID:OZ/REnqE0
再調整アップでオートも視野に入れてる作品らしいので、
どの様な再調整が望ましいか議論するスレ

2俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/16(日) 17:44:14 ID:OZ/REnqE0
×アップでオート
○アップデート

なにこの書き込みミス・・・

3俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/16(日) 17:44:59 ID:SLX00vbAO
スレタイも間違っとるね

4俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/16(日) 17:46:13 ID:0mSBF5lA0
こっちでいいんじゃね。

改善点要望スレ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1272585120/

5俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/16(日) 18:01:03 ID:vjibziz.0
細かい調整のみについて、個別に語るのはアリなんじゃない?

とりあえず、ハカンの油くらいかな。
EXの時間短くするくらいでいいけど。

壊れてる程強すぎなのは見当たらないけど、
使い道無いくらい厳しいのは、ハカンの油くらいだ。

6:2010/05/16(日) 18:05:14 ID:zLij8z6cO
アベルのウルコンはなんとかしてほしいなぁ。出し得だし、よけれんし。きついっす。

7俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/16(日) 18:10:03 ID:TSgl8eZcO
リュウがちょっと弱すぎて初心者がいなくなったような気がする
リュウは前作くらいで良かったんじゃないかなー波動真空無くすくらいで

8俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/16(日) 18:10:07 ID:jSxdde1sO
むしろハカンの油は使わないと勝負にならないだろ?

9俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/16(日) 18:12:09 ID:tNUmySOYO
とにかくガイル

10俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/16(日) 18:14:30 ID:YzUQ9RhAO
ニコニコでハカン全一のリプレイ見たが、弱オイルの隙はもうちょい少なくてもいいと思う
元のオウガを見てから刺せる隙は酷い
後はオイル効果は重ねがけでもいい気がする
起き攻め放置して塗らなくちゃなのにリターン低すぎ

11俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/16(日) 18:17:03 ID:XH08LNP60
リュウオンラインはいやでしょ
色々なキャラにはけていってもらわないと

12俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/16(日) 18:20:34 ID:TSgl8eZcO
正直リュウオンラインの方が良かった
俺は別キャラ使ってるし、リュウ相手もサガット相手もネット対戦なら面白かったから
しかも今回タマ抜けキャラ増えたからいい具合に散ると思うし

13俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 00:55:25 ID:oiYrZ.a.O
溜めキャラ強いと戦いがつまんねー
何処でもリュウ、リュウつまんねー、あっサガットさんは拒否しますね
結局どーなっても文句を言う奴は言うよ最調整なんてある訳がない

14俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 01:23:01 ID:pwjX3BpM0
オイルスライディングの後追い討ちか油塗りを選べるようにするとか。

15【ブランカ問題】:2010/05/17(月) 01:34:42 ID:NHdWUsvc0
ブランカ。
初心者がみんな止めてしまうのもこのキャラが原因です。(初心者同士でもブランカを使った側が勝つ)

ローリングにリスクを負わせることができず。これだけで初心者は全員殺される。特にロリ→投げの2択が上級者でも対応が激難。
ジュリも似たようなクセ有り(中級者以上はリスクを負わせられるけど)。
ブランカは一番下位のキャラにしたほうがいい。

16俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 01:44:34 ID:NHdWUsvc0
「昇竜拳の性能」

初心者にとって「投げ」と「昇竜拳ぶっぱ」の2択が強いので、着地のスキを大きくしたほうがとの意見が多いです。

「波動拳の性能」

波動拳(ソニック)の性能を上げる → (波動に対応できない)ホンダなどのキャラが強くなる → 弾を持っていないキャラがホンダなどに勝てなくなる。
これは宿命か・・・

17俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 01:46:40 ID:4H5Vkoow0
>>14
おいおい、更にハカンを弱くするつもりか

18俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 02:07:47 ID:NHdWUsvc0
当て投げが強すぎると不満が多い。通常投げのダメージをもっと低くするとか・・・
初心者は投げぬけとかできないから。

19俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 02:10:52 ID:YLfcgF420
>>14
あれ、後のボディープレスのほうがダメージ高いんだぞ。

20俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 02:44:40 ID:NHdWUsvc0
「投げの性能について」

投げシステムは、ガードばかりしてる相手からダメージを取るために必要なシステムだが、当て投げの乱用でゲームを壊す危険がある。
ユーザーの視点から「投げは打撃に無条件に負ける」とかそのような工夫が必要だと思う。

21俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 02:58:08 ID:2iNOxMxA0
初心者が投げられまくって「投げ強過ぎだろ!」って言いたくなるのは凄くよくわかるんだけど、
かといって投げを弱くしろってのは完全な勘違いなんだよなあ
逆に投げ弱くしたらゲームが壊れるよ、受身とれるようにしただけで一気にクソゲー化する

>>「投げは打撃に無条件に負ける」
バーチャファイターオススメ、打撃は絶対投げに勝つよ。まー絶対文句言うだろうけどw

22俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 03:08:35 ID:NHdWUsvc0
スパ4は初心者〜中級者にとって複合投げ抜けを覚えるまでは本当にきつい。当て投げなけで相手のやる気を喪失させるのも容易。良心があるから大半はやらないだけ。

>>21
カプコンだって上級者だけをターゲットにしてるわけじゃないだろう。

23俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 03:17:52 ID:II2LTVVMO
ヒットさせてもコマ投げ反確はどうにかしてほしいな…
ホークに何もでけんw

24俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 03:35:52 ID:dm3RWQ.EO
まぁ確かにリュウオンラインは勘弁だな それに今回のリュウはいい立ち位置だと思うよ。相対的に見たら間違っても弱キャラじゃないし、弄る必要なし

調整が必要なのはやっぱり新キャラ勢
後々の調整を前提としてるとしか思えない消極的な作りに感じる

25俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 04:07:15 ID:iE4Qo6wsO
発売前のムービーとくらべて弱体されてるしな、新キャラ。

26俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 04:14:08 ID:G4f9Rr/sO
セビキャンとか無駄に初心者放置なだけだから
セビなくして
わかりやすくゲージ使ってキャンセルするシステムをつくれよ

27俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 04:22:54 ID:3D0k7otYO
スト5の話をしてるの?
アップデートで根底のシステムから変わる訳無いですよね
バカじゃないんだから分かりますよね

28俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 04:27:40 ID:G4f9Rr/sO
お前生意気だな

29俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 04:48:15 ID:3ZaB6yp.0
具体的な調整の話に絞ろうぜ。
そうでないなら愚痴スレへ。


ガイルの空中投げ間合いは狭めるべきだな。
あれはムダに広いよ。

30俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 07:26:40 ID:mOYXOmdYO
投げが確定状況以外は必ず打撃暴れに負けるって仕様は
不利な時にレバーをガード方向に入れながら、永久にしゃがみ小PとかKをこすってる人が得しやすいから良くないと思う。

仮にそうするなら、こういう小技暴れに対してもっと有利時の打撃で潰しやすくしてくれないと。

有利取られたら、それなりに択がキツくないと攻める方も守る方もおもしろくないでしょう。

問題は、そういう択や択回避の仕組み・知識をビギナーまで行き渡らせて、学んでもらおうっていうメーカー側の配慮だと思う。

31俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 07:41:42 ID:1BhxwlWkO
グラップに関しては現状でいいよな
練習すれば安定してくる
文句言わずにしゃがグラ練習しまくれ
問題は投げ後や大足等の強制ダウン時間
クイックスタンディングを全ダウン技後にできるようにするべき
これ採用するだけでスト4独特のもっさり感が改善される

32俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 07:46:40 ID:1BhxwlWkO
スパコンウルコン後はクイックなしね

33俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 07:46:54 ID:lorCpQig0
(当て)投げは開発側が意図的に強くしてると
インタビューで答えてるから何言っても現状維持だろうね

34俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 07:54:21 ID:uERcxPwE0
連キャン>必殺技はありにしてくれ
未だに繋ぎミスる時があるし、こんなところでストレス貯めたくない。

35俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 07:56:54 ID:DxL6FwDoO
アップデートってどこまで調整できるのですか?
新技は無理
フレーム調整無理
ダメージ調整オッケー
みたいな感じですかね?

36俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 07:58:00 ID:DyWttwZcO
ハカンの油が途中で潰された時に効果時間が減るのは要らなかったような…
ダメージ覚悟で強油とか意味ないじゃん

37俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 07:59:49 ID:1BhxwlWkO
>>34
サードプレイヤーがよく言うわそれ
サードよりスト4のがコンボ難しいとか言い出すし
さすがにそれはないけど連打キャンセル直キャンはイラつく要素であるのは分かるわ
サードとか慣れてると特に感じる

38俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 08:13:19 ID:JV/6jhq2O
キャラ性能がもっと尖ってて良いと思う
全体のキャラバランスが悪くても1強2強じゃなければ問題ないし、尖らせれば強キャラ殺しの凶キャラだって生まれる
今はキャラバランスはそこそこ良いんだけど、キャラ毎の特徴があまり強く出てなくて、何のために35キャラもいるんだって感じ

39俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 08:16:06 ID:oz9McRVEO
全キャラ中段与えてしかもそこそこ発生早くして投げはしゃがみ状態を投げられなくして投げ抜け猶予をもっと長くすれば良いんじゃないかな
鉄拳みたいなゲームになるけど…
まあゲーム性なんかは鉄拳の方が優れてると思うしストリートファイターっていうブランドで売れてるだけのクソゲーなんだから他の格ゲーの良いところはパクりまくれば良いよ
あと出し得ウルコンはこのゲームでは絶対存在してはいけないのに実装しちゃう開発ってアホにしか思えない
出し得はスパコンは許せるけど1Rに必ず一度貯まるウルコンでは絶対ダメだろ

40俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 08:20:33 ID:G4f9Rr/sO
中段とか下段いってるやつはサードやれよ

41俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 08:27:53 ID:mWSsrnOwO
通常技の差し合いはzero3が至高
オリコンのせいでクソゲー化したが

42俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 08:28:41 ID:uHNMD9Rg0
鉄拳やってれば?としか

43俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 08:52:12 ID:BZmvZ1Kg0
少なくとも39みたいなのが開発にいなくてよかった
パクリばっかの同人ゲーになったらさすがにやらんわw
ブランドあってもw

44俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 08:53:53 ID:IXJDvsUcO
システム自体の変更を求めてる奴はなんなんだよw
他にもたくさん格ゲーあるんだから好きなの選んでやればいいじゃん
ここは、あくまでもスパ4において、あまりに優秀すぎる技や不遇すぎるキャラについて意見するスレでしょ

45俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 08:58:24 ID:uFRDSJKA0
思ったけどウルコン2つにしたのが失敗なんじゃね?
各キャラ1つで良かったと思う。

46俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 09:02:30 ID:CPakQmMc0
>>35
フレーム調整はありだと思うし、むしろそこがメイン

47俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 09:26:36 ID:pY.d328M0
まあ糞ゲーだわな
スト4の時点でならまあ許せたし、鉄拳の方が…とか言ってても、何言ってんのこいつだったが
これは明らかな糞ゲー。

48俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 09:29:53 ID:tCCA/RCM0
波剛拳!波剛拳! ん〜〜〜電刃・・・っ! 波剛拳っ!!

って聞こえてきたわ最近

49俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 10:14:28 ID:SYsskhDUO
オンライン対戦してる印象ではスト4よりもスパ4の方が人口が減った気がする。
スパ4がアケになる頃にはさらに減るだろうから、新規が入りやすい仕様にして欲しい。

①連キャンからキャンセル必殺技が可能に。(目押しは廃止しないので現状のコンボも使える。)
つまり、弱攻撃キャンセル必殺技は連キャンセル可能に、弱攻撃から中強攻撃に繋ぐ時は目押しに。
そうすることで、ローリスクローリターンのコンボと、ハイリスクハイリターンのコンボの2つルートが生まれる。

②通常技の硬直を攻守共にもっと増やす。そうすることで、当て投げが見やすくなる。
一応、スパ4でもガード硬直は投げられないので、ガード硬直を増やせば見えない当て投げは減る。

新規参入を促進する為に、是非この2つは取り入れて欲しい。

50俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 13:17:14 ID:JV/6jhq2O
SVC CHAOSと比較してみると糞ゲーと呼べるほど悪くはない

51俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 14:09:35 ID:lDBWmhmY0
タイガーアパパー!

52俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 14:17:19 ID:BJYpsqv6O
ダンは、もっと弱い方がらしいと思う。

・気絶値は豪鬼並みに
・キャンセルがかかる通常技は中足のみに
・晃龍拳の無敵はランダムに
・EXセビキャンは使用不可
代わりに、
・全ての地上通常技とセービングをキャンセル出来る前転/後転挑発を追加。前転は前・垂直ジャンプ、後転は垂直・後ろジャンプでキャンセル可能。

53俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 15:20:51 ID:bLSP3K0M0
ダンに負けたときど豪鬼

54俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 15:30:43 ID:uEid6Us20
新キャラ全般
カチカチに調整しすぎて遊びが無さすぎ

55俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/17(月) 21:12:04 ID:Cs5cDIFE0
>>35
前作のフェイロンがフレーム、無敵等で必殺技の変化が大きかった
正直アップデート直後の勝率に直結した

56俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/18(火) 20:48:11 ID:D7N3ebfkO
>>34
毎度毎度おなじようなこというな。そのセリフみんな聞き飽きたわ!
連キャンしないように小技繋ぎゃいいだけのことだろ

57俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/18(火) 20:56:13 ID:tUbxjtGo0
ダメージ下がったことによって読み合いが増えて疲労感が増した。ウルコンあてても爽快感ないし
そのくせアベルとかフォルテのウルコン2はめちゃめちゃ減るとか馬鹿としかいいようがないわ
あと今回は弾抜けが強すぎて溜めキャラが強すぎ。これも直した方がいい。
溜めキャラ強いゲームって面白くないし

58俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/18(火) 21:00:35 ID:A0p3bvGgO
とりあえずいぶきとコーディ以外の新キャラをもうちょいマシな調整にしてほしいね
新キャラ使いじゃないけどこれじ新キャラと戦っててもおもしろくないし何より可哀想になってくるw

59俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/18(火) 21:13:21 ID:V03LUwXQO
もうまこととかサクラは削除でいいだろ
とりあえずリュウケンの昇竜をもとにもどせ

60俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/18(火) 21:35:17 ID:Om9pqetUO
ガイルの
飛び道具を→溜め←に
対空を↑溜め↓に
コマンド変更しろ

61俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/18(火) 21:39:21 ID:l7JxOCZQ0
まあ、これだけ格闘ゲームとサイトがある中で、比較的雑魚プレイヤーが多いゲームとはいえ、ここまでシステムに不満の出るゲームも珍しいね。

たいていは強キャラへの愚痴と自キャラへのネガ位なのに。

62俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/18(火) 23:14:54 ID:dNENHKWE0
どの格ゲーもシステム回り文句いっぱい出てるけどな。
鉄拳ですらバウンドコンボいらねーレイジ空気みたいな

63俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/18(火) 23:20:10 ID:ywDrQ.nsO
タメキャラつまらん言ってるのは無印のサガット豪鬼リュウ使いだろw

コマンド完全対空持ちのしゃがみは、タメキャラのしゃがみと何が違うんだ?

64俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/18(火) 23:20:10 ID:pnDGPMHcO
ガイルがロンダートを使う日がくるとは

65俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/18(火) 23:26:36 ID:1lqxN2g.0
>>58
ダッドリーが出る! まことが出る! ってんでスパ4買った人は不憫だよなw
俺の知り合いにも複数いて、もうとっくにこの2キャラ使ってない

66俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/18(火) 23:59:57 ID:I46ZrrHo0
まこと使ってるけど、そこまで悲惨な気もしないけどな、ダドも同様

67俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 01:57:16 ID:pR3UIV1o0
いぶきがちょっとおかしいとは思うけど
ダッドリー、コーディは普通に強いといった感じだねえ
まことも強引に読み合いに持ち込める分
ハカン、元よりはいける気がする
でもキャラの調整だけはしてほしくないな
マイルドにしてもバーチャと同じく
プレイヤー離れの原因にしかならないと思う

68俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 04:26:12 ID:MGk3iKUo0
旧作サガットみたいなずば抜けた強キャラ存在しないだけでもありがたく感じるのは
たぶんよっぽど調教されてきた証なんやろうな。
マイナスが減ったことよりプラスを得て喜びたい。

69俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 04:38:35 ID:Js6fGPvs0
>>66
まことは強さうんぬんの前に3rdの頃のぶっ壊れた択攻めの雰囲気を
求めていた人が多いんじゃなかろうか。
なんか今回のまことは相手にしててもプレッシャーがほぼ無い、
レベル上げ途中のステータス不足のキャラみたいなイメージ。

70俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 04:45:41 ID:ut0pJdOM0
まことのガン荒らし能力とあのラッシュがなくて俺はまことをやめた
ハイレベルな試合が見れますって聞いてきたらプロ基準じゃなくて高校生基準だったぐらいの肩透かし

71俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 06:15:35 ID:NsSUQw5c0
まことは疾風後唐草の投げ間合いの外というのが、昇竜拳に無敵がないくらいの変わりよう。
移動唐草やって始めて届くというのが無駄に操作技術強要してる。

72俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 15:16:33 ID:SqPaAmtAO
とりあえず空中竜巻にリターンあるのはイカンだろう。
ケンのEX空中竜巻とリュウの真空追撃は許せるとしてもそれ以外は単発で終わるぐらいでいいと思う。

73俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 15:19:31 ID:LRD7.XDk0
>>71
逆だ逆
今しょぼいのがスト3になって成長したんだよ

今作弱いのは仕方ないって事だ

74俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 15:21:10 ID:Yo6mL.y.0
結局まことじゃなくて手軽に性能の高いキャラを求めていただけなんだな

75俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 15:35:47 ID:UhLp1Ot60
本田に昇竜拳と波動拳つけてほしい

76俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 15:39:02 ID:UhLp1Ot60
>>74
カプエス2で誰もユン使ってなかっただろ
つまりそういことだよ、うん

77俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 15:59:19 ID:TE/5t1J60
【旦那に】ネットで寝室を生中継しているダダ漏れセレブが美人すぎる件【内緒で】
http://live-swf06.chips.jp/swf/

78俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 16:18:08 ID:qJuu41lMO
とりあえずまずスレタイを調整すべき

79俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 16:29:26 ID:V8E8UNL20
>>74
性能関係無しに使われるキャラの方が珍しいっつうの

80俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 17:30:37 ID:8OSENb9o0
アベルのウルコン2と春麗のサマーは
作っててまずいと思ってほしかったな製作者さん
アベルのは格ゲーにすらなってないよ

81俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 17:54:39 ID:SZPi7pI2O
>>64
ロンダートワロタw

82俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 17:55:44 ID:lMjUoHvEO
ハカンのEX油で地面にも油が落ちるようにして相手が乗ったら滑ってダウン→起き攻めウマー、ぐらいでも問題ない気がする

で、自分が乗ってもダウンするけど油塗り効果が付くとか

83俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 18:01:36 ID:lMjUoHvEO
思いつきで書き込んでしまいましたが、そんな調整したら硬派な格ゲーからドタバタコントゲーになってしまう悪感がしたので棄却します

84俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 18:02:17 ID:TpaIpZNEO
>>82
それ、タツカプのロールちゃんが既にやってる。
油じゃなくて水だけど。

85俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 18:29:58 ID:xP7XMUtUO
ハカンは通常状態の底上げと、油状態の超強化ではどっちがいいだろうね

86俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 19:30:31 ID:B2g3utNYO
>>82
それはおしっこてきなものなのかな

87俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 19:33:54 ID:i.iG9E4oO
ロールちゃんオイル垂れ流しと聞いて

88俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 19:37:23 ID:cit4FGVsO
VCの質が悪すぎて話ににならぬ

89俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 20:04:01 ID:uFX35gyA0
ソニックのタメ時間5Fも短縮するならせめて硬直少し増やせよ。
それかガイルの体力減らすか。
糞ガイルに詰みってだけで使うに値しないキャラが多い。
ガイルに詰みほど糞試合は無いからね。時間かかりすぎんだよ。

90俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 21:23:54 ID:MN0ob1gU0
同じ待ちでもガイルとダルシムはなんか違うんだよなぁ
ダルシムはモチベ上がるけど
ガイルはタルい

91俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 21:48:25 ID:HgMhZLZ20
>>90
削れるか削れないかの差がでかいと思う

92俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 21:58:22 ID:9.UUIryM0
ダルはまだリスクあるからな。ファイアも硬直糞長いし、ズムパも無敵やセビで容易には振れない
ガイルは安定行動が強すぎて、噛み合ってるキャラはマジで詰み

93俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 22:27:24 ID:uFX35gyA0
弾無しキャラでガイルと当たった瞬間、パーフェクト勝ちはほぼ有り得ないからね。
ソニックガードして削られながら端に追い詰めるのが前提の戦いになるんだよな。そこがダルシムとの一番の違いだ。
ソニック安易に飛んで避けたら追撃されるし、セビっても追撃余裕だし。

94俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/19(水) 23:25:06 ID:FRakvUJc0
キャラの火力上げる位でいいと思う
前作より読み合い多くてしんどい

95俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/20(木) 02:58:34 ID:j2ZqaWqYO
投げの判定が強すぎ。投げ4Fにするか判定弱めにしとけ

96俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/20(木) 03:16:13 ID:WkS0WV6sO
投げは判定強くなきゃ

その代わりガード硬直投げ無敵時間を増やしてくれ

97俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/20(木) 03:45:59 ID:2rCE1sFEO
投げぬけの猶予フレーム伸ばしてほしい。屈グラを立ちグラと同じ猶予とか。
単純な投げ判定や発生遅くしたらガードが強くなって半分近いキャラが崩すのきつくなると思う。

98俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/20(木) 07:52:40 ID:j2ZqaWqYO
攻撃ヒット時の音の改良を

99俺より強い名無しが呼んでいる:2010/05/20(木) 08:29:41 ID:CWsTTl3YO
いぶきダドのコパ始動目押しとか弱くしていいからTC大幅強化しろよ
TC使わないこいつらにらしさが残ってると思ってんのかな

100管理:2010/05/20(木) 21:34:31 ID:???0
改善点要望スレに統合します。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1272585120/l50

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