■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■
2019 5/5 名古屋界隈個人卓
5/5に名古屋栄ナディアパーク内青少年文化センター(アートピア)にて
Pathfinderセッション及びセッション終了後呑み会開催予定です。
https://www.bunka758.or.jp/scd03_top.html
流れとしては
9時半 集合
10時頃 セッション開始
18時頃セッション終了予定
その後は場所を移動して呑み会といういつも通りの流れです。
開催予定シナリオはPathfinder Module: Cradle of Night(8Lv)の予定です
https://paizo.com/products/btq01vaw?Pathfinder-Module-Cradle-of-Night
此方は定員最大6名、応募多数の場合は抽選とさせて頂きますのでご了承下さい
尚、部屋の規模が大きい(定員46名)ので、同時開催者も募集中です。
同時開催卓についてはルールは問いません。
ひろさん3.5版卓については別スレッドでの募集及び打ち合わせとなります
呑み会の店に関しては現在検討中です。候補としては
きんぼし https://www.kinboshi.net/
青柚子 https://www.hotpepper.jp/strJ000061311/
あとオススメがあれば
以降は参加希望、質問打ち合わせ等に。
こんにちは。え〜じです。
参加を希望しますです。
よろしくお願いしますです。
おなじみwaizです。
参加します。
立卓が必要であればPathfinder、D&D5eどちらか卓を用意します。
よろしくお願いします〜♪
参加希望です、よろしくお願いします。
参加希望です、人数多くなったら別卓に回ってもオッケーです
参加希望です
参加希望です。
参加希望します
参加希望です
参加希望します。
今週末を目処として募集を終了し立卓処理に移りたいと思います。
人数集まりましたので2卓予定ということで
別スレ作って4人ずつで卓分けですかね。
なるべく参加者がプレーした事ないシナリオが良いかなと思いますので、
DAC東北2017で行った3レベルシナリオ「I Got You!! 幽霊の正体見たり」を行う予定です。
元はD&D3版用のシナリオですが、Pathfinderにアレンジしたものになります。
レギュレーションについては別スレに明記したいと思います。
スレッドつくりました
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48556/1553005362/l50
人数的にはここで頭打ちと思われますので卓分けを行いたいと思います。
希望する卓を記入して下さい
尚、希望に添えない場合もありますのでその点については予めご了承下さい
いずれでもokです、希望者の少ない方に入れてください。
こんにちは。え〜じです。
どちらの卓も参加したいのですが、
位坂さんの卓を希望しますです。
よろしくお願いしますです。
今更ながら参加させて下さい。
自分はwaizさんの卓に参加したいです。
なにせ久し振りにPathfinder をやるので。
位坂さんの卓を希望します
位坂さんの卓を希望でお願いします。
位坂さんの卓希望でお願いします。
waizさん卓でお願いします。
位坂さん卓でお願いします。
どちらでも構わないので希望者の少ない方に入れてください
では、以下の卓分けで宜しくお願いします。
位坂卓:
え〜じ
ちょめP
るとがー
トリグラフ
makkou
waiz卓:
ちー
ひろくん
Gata
里薯
また、アフターの呑み会ですが先に言ったとおり青柚子でGW特別コース
Gw限定(4/27〜5/6)*期間中日曜日営業【熟成肉のローストビーフが食べれる込々】4000円コース
https://www.hotpepper.jp/strJ000061311/course_cnod10/
の予定ですので今週末4/7迄に参加/不参加を記入宜しくお願いします。
こんにちは。え〜じです。
> 位坂さん
卓わけ、承知いたしました。
よろしくお願いしますです。
呑み会参加しますです!
呑み会参加します!
呑み会参加します
飲み会参加します
飲み会参加でお願いします。
飲み会参加でお願いします
飲み会参加します。
呑み会については取り敢えず他は確認取れたのでひろさん待ちです。
シナリオですが、予定していたCradle of Nightが思いの外大型だったので変更します
SocietyのSeason9か10の高評価のモノから選択する予定ですので
War of Crownのサイドストーリー関連は除外しますが他に既にプレイ済みか都合の悪いものがあれば
報告宜しくお願いします。
以下のシナリオがプレイ済みですので
連携させて頂きます。
S9-10(GM)
S10-16(GM)
S9-14(PL)
S9-16(PL)
S10-01(PL)
以上5シナリオになりますq
こんにちは。え〜じです。
いま、里薯さんのGMでウォー・フォー・ザ・クラウンに参加していますので、
それ以外でしたら大丈夫です。
よろしくお願いしますです。
取り敢えず候補を2つほど
Pathfinder Society Scenario #9-17: Oath of the Overwatched 9Lv
ブラクロス博物館の地下にある銅の門の”向こう側”に繋がる話
Pathfinder Society Scenario #10-09: The Rasping Rebirth 13Lv
神話的英雄により討伐されたワールドウーンズのデーモンロードであるデスカリの”後継者”に関する話
>35
候補として提示されている二本は未プレイです。
ブラクロス関連とワールドウーンズ関連ですね、面白そうです。
こんにちは。え〜じです。
候補の2本は未プレイです。
どちらも面白そうなんですが「向こう側」が気になりますので、
少しだけ"Oath of the Overwatched"のほうがプレイしたいです。
よろしくお願いしますです。
デスカリの後継者が気になるので
10-09: The Rasping Rebirth 13Lvの方を
話の内容的にはラスオヴライチャスやってる身としてはデスカリの後継者ですかねー
どちらか選んだ方がよかったのですね。
9-17がやってみたいです。
返信遅くなりました、飲み会は参加します。
どちらもやってないので希望の多い方でokです。
では、折角なのでPATHFINDER SOCIETY SCENARIO #10-09 THE RASPING REBIRTHを。
「一世紀以上もの昔、アビスよりの軍勢は物質界との綻びをすり抜けてゴラリオンを強襲し、
後にワールドウーンズと呼ばれるようになる腐敗の荒野を創り上げました。十字軍の軍勢は
それらデーモンの軍勢の侵攻と戦い、聖なるアーティファクトの壁の向こう側へと押し止め
封じ込めていました。Season 5:Year of the Demonに於いてPathfinder協会エージェント達の
活躍を受けた軍隊はデーモンによる包囲を後退させ、衰退した土地を取り戻すに至り、
Wrath of the Righteous Adventure Pathの英雄達はワールドウーンズを創造した
デーモンロード・デスカリを倒しワールドウーンズを封印し、その仕事を完遂しました。
しかし、アビスへと通じる裂け目が及ぼした影響によりこの土地は傷付きやすく
荒廃したままであり、幾つかのアーティファクトや力持つデスカリの残骸が未だ
見出されぬままアビスに遺されています。パスファインダー協会の強大な仇敵の
一人であるコス’ヴァウル(Koth'Vaul)と呼ばれるデーモンはこれらの力を入手することに
尽力しており、もしも彼を阻害しなければこのデーモンはこれまで以上の力を手に入れ、
パスファインダー協会へ真に恐ろしい復讐をもたらすことでしょう。」
>レギュレーション
Pathfinder RPGのうち、Technology、kobold、Wayfinderを除く各種公式発行物
(一部使用にGMの許可が必要)。
未翻訳分については、翻訳の提出を必須とする。
(※サマリー等はGM側にて準備します。)
能力値22pt buy形式、キャラクターレベル14
年齢中年まで、悪不可(信仰としての悪神は場合により可)。
クラス及び種族は最新基準、
オリジナル種族不可、RP19迄の種族限定、記述は最新に従う。
種族呪文、特技及びアイテムは各種種族限定とする。
宗教についてはゴラリオンの神格を使用/天使、不定信仰は不可。
キャラクター特徴(基本2つ)及びハロウポイントルールを使用。(※ハロウポイントは
一部ハウスルールとなります。)
物語特技の獲得不可、Drawbacksの獲得不可。
アイテム作成特技の修得不可(但し、ウィザード/ソーサラーの”秘術の絆”の作成は
ルール通りに半額で可能)。(※アイテム作成特技が必須のプレステージクラスについては代替特技を指示します。)
初期資金185,000gp、単品購入上限92,500gp/巻物、ワンド等の術者レベル上限は15。
ワンドはハーフチャージ購入可能、矢弾は1本単位での購入可能。
ウィザード1レベル《巻物作成》は《呪文熟練》に変更。
アルケミスト1レベル《ポーション作成》は《爆弾追加》に変更(生体解剖者について
《技能熟練》を獲得)。オリジナルのマジックアイテムの作成及び購入と”知性あるアイテム”の購入は禁止。
レベルアップに伴うhp向上はキャラクターレベル1は最大値、以降はダイスごとに以下となる:d6/4、d8/5、d10/6、d12/7
以上はPathfinder Society Organized Playの方針に従っています。
>東洋の武器の扱いについて
サムライ、ニンジャ等のクラスに東洋の武器への習熟の記述が無いものを除き、
東洋の武器(軍用武器含む)を使用する場合は以下のキャラクター特徴を獲得する必要があります。
〔東洋の出自〕(装備または社会特徴)
君はその出自を東洋に持つ為、東洋の装備に慣れ親しんでいる。
利益:修得可能な言語リストにティエン語を追加する。また適切な価格を支払い、
東洋の武器と防具を獲得する事が出来る。習熟等についてはそれぞれの装備のルールに従うこと。
>秘術使いの呪文習得に関して
〔秘術使いの伝手〕 Arcane Connection 魔法特徴/社会特徴
秘術の使い手である貴方は、偉大な師匠を持っておりそのコネを利用することが出来る。
利益:あなたは、準備された秘術呪文を使用するクラスにおける1日の呪文数に等しい数の
(能力値による追加も含めて)呪文を”呪文サービス”リストの価格で新たに習得することが出来る。
この時、クラスレベルの上昇時に習得出来る呪文はこの数に含めず、また本来書き込みにかかる費用も発生しない。
>銃器の扱いについて
如何なるキャラクターも《銃匠》特技を得ることなく銃器を入手することは出来ない。
また、銃のランクは黎明期の火器迄に制限される(金属カートリッジは禁止)。
>私家版ハロウ・カードルールについて
今回のセッションでは、代替ヒーローポイント・ルールであるハロウ・ポイントルールを使用しますが、私家版として以下のルールを追加します。
尚、ハロウ・カードの位置(属性)とスート(能力値)については以下のurlの早見表を参照して下さい。
ttp://ux.getuploader.com/quadrivium/download/59/pathfinder_sheets.zip
鍵のスートはよく勘違いされますが、待機アクションを自身の任意のタイミングで行える効果であって、手番を増やす効果ではありませんのでご注意を。
●ヒーローポイント関連の特技、アイテム、呪文等は全て習得、獲得不可能。
●ハロウ・カードは通常3枚を上限とする。
●ハロウ・カードのボーナスは全て累積可能なハロウ・ボーナスとして扱う。
●見せ場:カードの使用は手番を必要とせずいつでも可能(但し、中立にして善/悪のカードはその後に標準アクションにて対象への接触を行う必要がある)、かつ1ラウンド中の使用枚数の制限も無し。
※槌x3の+24とかもやろうと思えば可能です…後の保証はしませんが。
●運命共同体:通常のtake10が可能な状況、及び戦闘中等でも隣接するキャラクター同士であればカードの交換が可能。
●運命は減らず増えず:他のプレイヤーからのハロウ・カードの譲渡や獲得は出来ない。
●運試し:GMがセッション中に指定するカード補充時に、1回だけ自分の手札から不要な札(複数可)を捨てて新たに引き直すことが出来る。
そして、ハロウカードルールに一部変更を加えます。
●神は言って(ry:何らかの要因により死亡状態となった場合、ハロウ・カードが2枚以上手札にあるならば2枚を捨てることで、”よろめき状態”として留まることが出来る。
また、手札に1枚しか無い状態であれば、それを捨てることでhp-1かつ安定化状態として留まることが出来る。
ttps://ux.getuploader.com/quadrivium/
尚、データのupは上のuploaderをご利用下さい。
了解です。
早速ですが希望クラスは穴埋めでいきたいと思います
こんにちは。え〜じです。
希望のクラスを3つ書いておきますです。
第1希望:パラディン
第2希望:モンク
第3希望:レンジャー
よろしくお願いしますです。
希望のクラスと役割を提出させて頂きます。
1.罠解除および技能役(バード)
2.回復役(シャーマン)
以上です。
クラス希望ですが
・回復役(オラクル)
・前衛(バーバリアン)
のどちらかで前衛2技能1回復1秘術1
の構成ですかね
残りは前衛か秘術かな?
後はひろさんに決めてもらえたら残りの役割で作ります。
前衛の方で考えようと思いますので
ちょめさんの方で秘術をお願いします。
上でひろさんが返事されてたので勘違いしてましたね、失礼しました。
秘術了解です。
ユニコーン血脈ソーサラーで組んでみようと思います。
まとめです。
構成は以下の感じで
え〜じ パラディン
トリグラフ 罠解除および技能役(バード)
ちょめP ユニコーン血脈ソーサラー
makkou 前衛
るとがー 回復役(オラクル)
こんにちは。え〜じです。
るとがーさんまとめありがとうございますです!
第一希望のパラディンでキャラクター作成してもよさそうなので
ボチボチと作成していきたいと思いますです。
信仰のオーラが欲しいのでマルチクラス無しで
パラディン 14レベルしようと思いますです。
よろしくお願いしますです。
アフターの呑み会ですが1900- 青柚子GW特別コースで取りました
https://www.hotpepper.jp/strJ000061311/course_cnod10/
>54
お店のご予約ありがとうございます。
使用するユニコーン血統の訳です。
https://seesaawiki.jp/pfchome/d/%a5%af%a5%e9%a5%b9%b4%d8%cf%a2 #content_1
キャラクターをアップしました。
https://ux.getuploader.com/quadrivium/download/153
キャラクターをアップしました。
未訳部分につきましては本日中に提出させて頂きます。
https://ux.getuploader.com/quadrivium/download/154
キャラクター作成しました。少々修正が必要ですが概ねこんなかんじです。
https://ux.getuploader.com/quadrivium/download/155
訳文を提出させて頂きます。
https://docs.google.com/document/d/1AnTL5fdEfmTkQs5XW5ICp2Rv95MGKBqWaZBjnoxXNAI/edit?usp=sharing
また、キャラクターシートで技能が間違っていたため修正しました。
https://ux.getuploader.com/quadrivium/download/156
こんにちは。え〜じです。
まだ途中ですが、↓こんな感じです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=4655
よろしくお願いしますです。
さて忘れておりましたが一応
フィギュアはこちらでも用意出来ますので大まかな外見等を申告して下さい
あと、昼は例の飲茶店の予定ですが、こっちが近いのでこっちでも
世界のやむちゃん 名古屋栄店
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23069567/
リクエスト等あれば宜しく
あと、重要なお知らせなのですが日曜出勤が入った為微妙に開始が遅れるかも知れません
時間の件、承知しました。
私はフィギュアは自分で用意します。
>位坂さん
フィギュアですがキャスターの人間・男(若め)があればお願いします。
また、ルールの追記ですが”攻撃の繰り返しを除外する”を利用しますが一部変更を加えます
https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/2311.html
具体的には
・ACを1-5下回る”かすめる打撃”の除外
・ヘイストは命中数を1増加させる
・振り直しを行う
・二刀流は1回の攻撃で必ず両方の武器での攻撃が可能(移動時にも)
・選択ルールの”機動近接戦闘”を適用する
飲みの会場は青柚子に一票。
フィギュアはセオニをお願いします
フィギュア訂正、黒髪の女術者をお願いします
こんんいちは。え〜じです。
> 位坂敏樹さん
DAC 東北 2019でもお話しいたしましたが、
フィギュアは今回は珍しく持参させていただきますです。
よろしくお願いしますです。
フィギュアはこちらで持ち込みます。
ルールの追記の件ですが、
ミーディアムのクラスを使用するつもりなのですが
チャンピオンの霊を緊急攻撃は、ヘイストと同じで命中数+1と考えればいいのでしょうか?
遅くなりましたがキャラupしました。
https://ux.getuploader.com/quadrivium/download/158
こんにちは。え〜じです。
位坂敏樹さん:
> あと、重要なお知らせなのですが日曜出勤が入った為微妙に開始が遅れるかも知れません
ということですので申し訳ありませんが、
現地には09時30分から10時00分の間に到着するようにいたしますです。
#08時17分の新幹線に乗る予定です。
よろしくお願いしますです。
直前になってしまい恐縮ですが、一点御裁定をお願いします。
バードの呪芸と名人芸は同時に使用することはできますでしょうか?
なお、海外のフォーラムでも結論は出ていませんのでGM裁定かと思います。
ttps://paizo.com/threads/rzs2swgz?Bard-Masterpieces-and-Bardic-Performance
>呪芸と名人芸
出来ない、とします。
>チャンピオンの緊急攻撃
ヘイストと同じく命中+1として処理します
>>73
承知しました、御裁定ありがとうございます。
お疲れ様でした。
本日は最高に楽しいセッションでした。
また、機会があればよろしくお願いします。
こんにちは。え〜じです。
先日はおつかれさまでした&ありがとうございました。>ALL
楽しい一日を過ごすことができましたです。
プレイも楽しかったのですが飲み会の料理も美味しかったです。
> Gataさん
飲み会の会場のガイド、ありがとうございました。
また、同じような機会がありましたらぜひ参加したいと思いますので、
そのときはよろしくお願いしますです。
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■