■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

両日-c1:『CITY OF LOCUSTS 』DM:neile/Pathfinder RPG[19M9-20M10]

1 : DAC愛知主催 ◆DnL2iBXwOk :2017/05/13(土) 17:03:15
こちらは両日-c1番卓、DM:neile氏によるPathfinder RPG卓『CITY OF LOCUSTS (Wrath of the Richteous Vol6)』
セッションの打ち合わせ相談及び質問用スレッドとなります。
GMへのプレイヤー参加希望前の各種質問もこちらのスレッドにお願いします。

また、併せて共用ですがuploaderも準備していますのでお気軽にご利用下さい。
ttp://ux.getuploader.com/DAC_Aichi/


2 : neile :2017/05/14(日) 19:51:07
お久しぶりの方も始めしての方もよろしくお願いします。
当卓GMのneileです。

詳細情報アップしていきます。
質問はおきがるにどうぞ

メンバー確定後、自己紹介時、希望クラス、希望キャンペーン特徴の書き込みをお願いします。


3 : neile :2017/05/14(日) 19:52:03
レギュレーションの捕捉になります。

重要:アライメント イビル禁止
また制限ではありませんが信仰はイオメデオがお勧めです。
特に信仰系、戦士系はお勧めします。
デズナもシナリオに関係します。
土地柄的にアスモデウス、サーレンレイなどもおすすめです。
それ以外の神格を信仰する場合、どんなキャラクターかしっかり考えないとシナリオに絡みにくいと思います。


所持金、アイテムについての制限
初期所持金は685,000gpになります。
アイテム作成はシナリオ開始前はできません。
なのでアイテム作成特技はおすすめできません。

消耗品(ポーション、スクロール、ワンドなど)は価格が5倍になります。

1日目19LV9階梯で開始し2日目20LVになります。
10階梯は2日目の途中でなります。
なので10階梯で得る能力は途中で追加できるように考えておいてください。


4 : neile :2017/05/14(日) 19:52:29
キャンペーン特徴になります。
6個の中から選んでください。
神話の道は一応書いてありますが、WRのプレイヤーガイドでのお勧めですので必ずそれにしなければいけないわけではありません。
できれば特徴はかぶらないほうが楽しめると思います。

Chance Encounter
あなたは常に子供の時ついていなかった。しかし、あなたの最大の不運な出来事はあなたがWorldwoundに「偶然に」いるのに気づいた時でした。 あなたは、カルティストの一団をだますのを手伝った不可解な女性の援助なしでは、おそらくKenabresに戻ってこなかったでしょう。 女性はあなたに彼女の名前を決して教えませんでしたが、あなたは彼女の美しさと深い悲しみを覚えています。 彼女の弓術は同様に印象的でした、しかし、あなたが彼女について最も覚えているものは彼女が身に着けたDesnaのシンボルでした。あなたがクルセイダーのパトロールによって助けられる前に、彼女はあなたの側を去りました、そして、あなたは二度と彼女にこれまで会いませんでした。 それ以来ずっと、あなたはトリックに関して幸運でした。

1日につき1回、軽業、はったり、変装、手先の早業、隠れ身の技能チェックに失敗するならフリーアクションで再ロールできます。たとえそれがより悪い結果でも2回目のロールを採用しなければなりません。

関連する神話の道:トリックスター。




Child of the Crusade
あなたの両親は、クルセイドのメンバーでした。あなたの血がクルセイドの正しさを感じさせ、そして、それは悪魔的な影響に対してあなたを助けます。 あなたの両親はまだ生きているかもしれません、または、彼らは任務で死んだかもしれません — その選択は、あなた次第です。 あなたは、しかし、両親を知って成長しました、そして、クルセイドへの両親の熱意と傾倒はあなたがことを感じる主な理由です。 両親はあなたにクルセイドに関与していた他の親族について話しました、そして、Mendevの境界の街で旅している間、あなたの親族に会うことはまれでありません。 この強い家族の絆は、クルセイドに対するあなたの心と帰属意識を高めます。

1日につき1回、デーモンによって、あなたに乗り移るか、精神的な影響を与えるセーブを失敗するならフリーアクションで再ロールできます。たとえそれがより悪い結果でも2回目のロールを採用しなければなりません。

関連する神話の道: マーシャル

Exposed to Awfulness
子供のころあなたはwardstonesを超えて進行してきたデーモンによって殺されかけました。あなたが死ぬ前にデーモンは撃退されましたが、あなたは数週かの間昏睡状態に陥りました。それ以来、奇跡的に助かったように、あなたは異常に丈夫で元気でした。 しかし、死に瀕したあなたの経験の傷跡は残り、しばしば悪夢があなたの睡眠を妨げます。 それがあなたの意志の力を強くします。 あなたは、悪魔の痕跡が生き残るのに有利さを与えるのを助けたということは解りませんが、それがたとえ何であったとしても、あなたはそれをうれしく思っています。 悪魔的な攻撃に対するあなたの奇妙な抵抗は、今日まで続いています。

1日につき1回、デーモンによって、あなたを殺すか、身体的に能力を奪う影響に対してセーブに失敗するならフリーアクションで再ロールできます。たとえそれがより悪い結果でも2回目のロールを採用しなければなりません。

関連する神話の道:ガーディアン


5 : neile :2017/05/14(日) 19:52:51
キャンペーン特徴続き
残り3個です。

Riftwarden Orphan
あなたは、体に変なあざを持っています。それはSign_of_the_Seeker's_Spiralといわれる、秘密結社Riftwardensに関連したルーンだと学びます。あなたが学んだ何かSeekerのSpiralのSignです。あなたはこのルーン文字を研究して、マークが特に変わった次元エネルギーにさらされたRiftwardensの子供たちに時々表示されるということを知りました。 残念なことに、あなたは両親を知りませんでした、なぜならば、あなたはKenabresで里親によって育てられました。 里親は、あなたの両親の両方ともRiftwardensであったことを知っていて、さらにあなたが生まれて一か月もしないうちにWorldwoundに秘密任務で行方不明になったことを知ります。あなたは何が彼らに起こったかについて、よくわかりません、が既に亡くなっていることを確信しています。そして、あなたは両親を殺害した人が生きると感じています。いずれにしても、あなたの血脈は魔法を感じ、魔法を使うことは簡単なことです。

あなたは、すべての精神集中チェックに関して+2特徴ボーナスを獲得します。

関連する神話の道:アーチメイジ

Stolen Fury
あなたは、若いころカルティストによって捕らえられた悪魔的な儀式に参加することを強制されました。儀式の目的がたとえ何であったとしても、それはあなたの捕獲者が心に描いた結果になりませんでした。あなたの魂を腐敗させるよりはむしろ、安全に逃げるように、あなたは儀式のエネルギーを吸収して、自分のものにしました。 それ以来ずっと、あなたは儀式について変わった悪夢に取りつかれて、あなたを祝福したエネルギーがあなたを変えたのを長く感じました。 近年では、それらのエネルギーは変わりました 。あなたが最終的に過去と合意して、儀式の影響を有利さに向けることができたようです。あなたは儀式についてより多くを学ぶことができませんでした。また問題は今日まであなたの頭の中に残ります。これはあなたの中に怒りを浸み込ませました。 今日、あなたがデーモンと戦うとき、それらのエネルギーはあなたの怒りを強めます。

あなたはデモーンに対してCMBに+2の特徴ボーナスを得ます。

関連する神話の道: チャンピオン

Touched by Divinity
記憶にある限り、あなたはある神に説明できない関心がありました。あなたの両親の1人はこの神の聖職者であるかもしれませんし、あなたは教会で育てられた孤児であるかもしれません。しかし、これらだけではあなたの神との深いつながりを説明することができません。 あなたは常に神の神聖な場所で穏やかで安らぎを感じて、しばしば、あなたを訪ねている神または女神の夢を見ます(神聖な動物や生き物の形でが多いです)。たとえあなたがデバインスペルキャスターでないとしても、あなたの信仰は強いです。デバインスペルキャスターであるならば、あなたはこの神の崇拝者であるはずです。

あなたは、無料で選ばれた神のシルバーホーリーシンボルを得ます。これに加えて、あなたの選ばれた神と関連した1つの領域を選んでください。 あなたは、1日につき1回(キャスターレベルはあなたのLVになります)、疑似呪文能力としてその領域の1LVの領域呪文を得ます。

関連する神話の道:ハイエロファント


6 : neile :2017/05/14(日) 19:54:42


追加のキャラクター特徴

以下の3つの特徴はパーティー内で誰かが選択しなければいけません。
又、選ぶ場合キャンペーン特徴とは別に選ばなければいけません。
フィートを得ることにより一人で2つを得ることもできますがお勧めしません。
2人以上が得ることはできません。


運命の人
Arueshalae(デズナ信仰の元サキュバス)はChance Encounterの特徴のキャラクターを助けた人物です。
彼女はワールドウンズで一人、デーモンの侵攻を妨げるために活動していましたが、囚われていました。
彼女を助け、贖罪に協力するうちに愛が目覚め、あなたは彼女の恋人となりました。

あなたは好きな能力値に+2の清浄ボーナスを得る。またどんなに離れていても(たとえ別の次元界にいても)彼女とテレバシーでつながっている。

返すことのできない恩
あなた達はアビスを冒険する中、仲間の一人は命を無なくしてしまった。
それは致命的なことで彼(彼女)の力なしではその冒険は間違いなく失敗するところだった。
あなたはそれを覆すため協力者のデーモンロードNocticulaと契約を結んだ。
その結果仲間は蘇生し冒険は成功に終わった・・・が

あなたは好きな能力値に+6の不浄ボーナスを得る。またそれ以外の好きな能力値に+4の不浄ボーナスを得る。
また・・・。

イオメデオの寵愛
あなたはバフォメットにとらわれていたヘラルドの代わりに新たなイオメデオのヘラルドとなった。
あなたのイオメデオへの信仰は絶対だ。
これらはあなたの信仰に対する女神の贈り物だ。

あなたは好きな能力値に+4の清浄ボーナスをえる。
また1日に3lV以下のクレリック呪文を3回と、6LV以下のクレリック呪文を1回疑似呪文として使用できる。
さらにSTOLE OF THE INHERITORを得る。
ただしあなたのキャラクターンの所持金は100,000GP少ない。

STOLE OF THE INHERITOR
メジャーアーティファクト
装備部位 胸部
DR5善 1日1回速攻アクションでヒールを疑似呪文として発動できる
1日一回ホーリーワードをキャストできる。
常にデテクトグッド&ケイオスを発動している。
イオメデオのデバインキャスターはセーブに+2の正常ボーナスをえる。(唱えた呪文のセーブ難易度が上がる、自身のセーブではない)
自身と120フィート以内の仲間とプレーンシフトが行える。

意思を継ぐ者
この特徴は選ばなくても構いません。
あなたはアイボリーラビリンスにとらわれたサーレンレイのパラディンCessily Mantielの魂を救った。
彼女はこの世界を去る前にサーレンレイから授かったDawnflower'Kissとstaff of lifeをあなたに託し自分の変わり世界の傷をいやすこと託した。

あなたはDawnflower'Kissとstaff of lifeを得る。
ただしあなたのキャラクターンの所持金は80,000GP少ない。

Dawnflower'Kiss
マイナーアーティファクト
+4ホーリーフレイミングシミター
ただしサーレンレイを信仰するものが使用すると+5ホーリーバーストシミターとなる。
1日一回サンビームが使える。
サーレンレイを信仰するものが神話パワーを1使用すると一回の標準アクションで60フィート以内の8体のターゲットに近接攻撃ができる。


7 : neile :2017/05/14(日) 19:55:03
今回の舞台について

ゴラリオン(Pathfinderのワールド)について詳しくない方も向けでPRDJで参考になる箇所です。
この辺を読んでいただけるとプレイしやすいかと思います。


PRD外
内海地域 メンデヴ 
メンデヴのケナブレスから十字軍を率いてドレッゼンに遠征してきました。
また十字軍のスポンサーはメンデヴの女王ガルフレイです。


内海地域 ワールドウーンド
今回の舞台です。(といってもすぐに別のプレーンに行きますが)
この中のドレッゼンが現在あなた達十字軍が拠点としている町です。


PRD外
神格 アイオーメディ、サーレンレイ、デズナ、アスモデウス、デーモンロード
デーモンロード以外はプレイヤーにおすすめな神格です。
デーモンロードはまあ名前だけですが、権能、領域、好む武器等わかるだけでもイメージしやすいかと思います。
ちなみに今回関係するデーモンロードはバフォメットとデスカリです。


8 : neile :2017/05/14(日) 19:55:21
Wrath of the Richteous Vol1〜5の概要
Vol1
メンデブ、対ワールドウーンズの最前線カナブレスを訪れていた君たちは街の祝祭日、大聖堂前の広場にいた。
そこでは市長であり異端審問官でもあるのハルランが演説を行っていた。
突然爆発音が鳴り響き空中ではバロールのKhorramzadehと街の守護銀龍Terendelevが戦い始めました。
しかしTerendelevはやぶれKhorramzadehに首を落とされました。
Terendelevは残った力をあなたたちに託しました。
それにより神話の道に目覚めた一同はデーモンの手からカナブレスを救いました。
Vol2
カナブレスを救った一向でしたが、あまりに大きすぎる功績のため、一部の心ない人々からはデーモンとの内通を疑われます。
そのため英雄たちの力を感じた女王ガルフレイは、潔白を証明する意味を兼ねて軍を率い、デーモンの手に渡ってしまった十字軍の街ドレッゼンの奪還を依頼します。
ドレッゼンには第一次十字軍のアーティファクトSWORD OF VALOR がありそれを入手することにより街を十字軍の手に取り戻したのでした。
Vol3
ドレッゼンを橋頭堡としてワールドウーンズの探索を続ける英雄たち。
そこで英雄たちは過去の因縁と対峙していきます。
その中で人間の味方となったサキュバスARUESHALAEを救い出します。
ARUESHALAEは過去にPC(Chance Encounterの特徴をもつPC)を助けた女性でした。
彼女の情報からデーモンを大きく強化する麻薬NAHYNDRIAN ELIXIRをこの世界に流通させているアイボリーラビリンスの拠点を英雄たちは抑えるのでした。
Vol4
NAHYNDRIAN ELIXIRの流通の拠点を抑えはしたがNAHYNDRIAN ELIXIRの材料NAHYNDRIAN CRYSTALはアビスからいくらでもやってくる。
女王ガルフレイはアビスからのゲートを封じ、NAHYNDRIAN CRYSTALの供給源を絶つため英雄たちにアビスに赴くことを依頼する。
アビスに向かいバフォメットと敵対するデーモンロードNocticulaの協力を得ることでバフォメットの娘Hepzamirahとバフォメットのアバターを退けNAHYNDRIAN CRYSTALの供給源を絶つことができた。
しかしバフォメットのアバターは消え去る時に不吉な言葉を残すのです。
イオメデオのHerald を Ivory Labyrinth に捕えていると・・・。

Vol5
イオメデオの依頼により彼女のヘラルドを救いにIvory Labyrinthに向かったあなた達。
アビスに住む者たちや、囚われた者たちの協力を得ながらヘラルドの救済を果たした。
ヘラルドは囚われていた時の自身の行動を悔い、自身の役目を○○(イオメデオの寵愛のキャンペーン特徴を取った人)に託し、贖罪を求め旅立った。
バフォメットは怒り狂いあなた達にを襲いかかるが死闘の末、撃退し1年間ゴラリオンへの干渉を止めることに成功するのだった。


以上簡単なVol1からVol5の流れです。


9 : neile :2017/05/14(日) 19:55:56
シナリオ固有のアイテムです
購入できるものは価格の記載があります。
特に記載がないものはパーティで1個購入可能です


・テレンデレヴュズスケイル(無料、各人に1個配布)
ストームキングによって殺されたテレンデルヴュの鱗は4種類の力を秘めています。2枚以上所持すると力を発揮しません。各鱗は1日につき3回標準アクションで使用できます。(持続時間LV分)
クラウドウォーキング(1枚):5ftの高さの雲をつくりだし20%のミスチャンスを与えます。
ディスガイズ(1枚):イビルクリーチャーに対するはったりに+4のボーナスを与えます。
レジスタンス(2枚):レジストエナジーの効果を得ます。ただし、冷気と電撃に対してのみです。
セイクリッドウェポン(2枚):善もしくは秩序の属性のアラインウェポンの効果を得ます。通常と異なり、武器以外の攻撃や素手攻撃にも効果を発します。
このアイテムは各人が1個づつ所有します。(各能力の後ろに書いてある枚数あります)
このアイテムをテレンデルヴュ(シルバードラゴン)から託されたことによりPCたちは神話の道に目覚めました。


・RADIANCE 25000GP
イオメデオの伝説のパラディン ヤニエルが使用していた武器。ヤニエルの死後、武器の力は失われている。現在はただの剣です。しかしパラディンが使用するとコマンドでトーチとして光る、コールドアイアンロングソード+1になります。また、武器はパラディンの信じる神の武器に姿を変えます。
上記の状態でしたが囚われていたヤニエルを助けたことにより本来の力を取り戻し現在はホーリーアベンジャーとなっています。
注シナリオの重要アイテムです。必ず誰か購入してください。


・ランサーオブガーゴイル 2000GP
この+1ランサーは武器落としのCMBに+2でなく+4のボーナスを与える。1日に5回、即行アクションで1ラウンドの間外皮に+2のボーナスを得る。

・SOULSHEAR 10000GP
これは+2インテリジェンス トランスフォーマティヴ グレイブです(INT16、WIZ14、CHA14、Ego14、言語アビシャル、コモン、ジャイアント、AL CE)。
1日一回ババウを呼び出せます。(サモンモンスターV相当)。
バホメットを信仰しないものが所有した場合、持ち主が死ぬように仕向けます。
追加で10000GP払うことで浄化できます。浄化するとALをLGにサモンできるものがリージョン・アルコン(B3 P19) に変わります。

・SWORD OF VALOR
このアイテムは購入できません。現在ドレッゼンに掲げてあります。
このアイテムはイオメデオから第一次十字軍に与えられ、しばらく前まで失われていました。これを奪還するのがAP,VOL2の目的でした。
メジャーアーティファクト、この軍旗を掲げる、10マイル半径に内デーモン、またはデーモンを信仰するものはテレポートできません。またAC,セーブにー4のペナルティを得ます。
その他大規模戦闘にボーナスを得ます。(ルールを使用しないので省略)

・ARMOR OF THE PIOUS 10000GP 
この金メッキの+1ミスラルフルプレートメールには光り輝くイオメデオのシンボルが絵がかれます。このアーマーは着用者に24時間信仰する神格と同調することを要求し、シンボルは信仰する神格のものに変化します。その後、1日に付1回アーマーの着用者は即効アクションで祈りを捧げることにより10ラウンドの間+2の強化ボーナスを得,さらにセービングスローに+2の清浄ボーナスを得ます。。パラディンは1日に1回追加でレイオンハンズを使用できます。さらに神話のパラディンは追加で1ポイントの神話パワーを得ます。イビルクリーチャーはこの鎧を着ていると2LVの負のレベルを得ます。これは鎧を脱がない限りどんな方法でもなくなりません。
注シナリオの重要アイテムです。必ず誰か購入してください。


以上の武器防具は+6相当と考え、+の分だけは差額を払い+5まで強化できます。
能力の追加はできません。


10 : 無名のNPC :2017/06/11(日) 00:23:20
PL番号01のちょめPです。
普段卓を囲んでいる方もお久しぶりの方もよろしくお願いします。


希望するクラスはバード、希望する特徴はChild of the Crusadeです。


11 : るとがー :2017/06/11(日) 01:21:34
PL番号11のるとがーです。
皆様お久しぶりです。
希望するクラスはファイター
希望する特徴はStolen Furyと返すことのできない恩です。


12 : makkou :2017/06/11(日) 04:03:08
PL番号15のmakkou(まっこう)です。
今回もよろしくお願いします。
希望クラスは秘術枠
希望する特徴はRiftwarden Orphanと運命の人です。


13 : へんくま :2017/06/11(日) 06:16:16
PL番号2のへんくまです。
希望はクレリック、特徴はChild of Crusade、イオメデオの恩寵です。

以下をレベルアップ、調整します。
ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2303


14 : へんくま :2017/06/11(日) 06:18:40
>>13
間違った。
Touched by Divinityとイオメデオの恩寵です。


15 : へんくま :2017/06/11(日) 06:28:13
Touched by Divinityとイオメデオの寵愛か・・・
また間違えましたがw

あのテオが帰って来ます、でわかるよねw
アイオーメディのヘラルド、クレリック。

という事でよろしくお願いします!


16 : Raja :2017/06/11(日) 10:26:17
PL番号20・Rajaで御座います。
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

希望は前衛職、特徴は "Chance Encounter" で。
今のところはVol.5で使用したブラッドレイジャーを成長させて使用予定ですが、
特徴 "意思を継ぐ者" を前提にしたキャラも構想中です。


17 : neile :2017/06/11(日) 21:09:02
みなさん
よろしくお願いします。

今回7人となっています。
キャンペーン特徴は6個なので同じものになる人がいると思います。
何人いてもおかしくない特徴はあると思いますので適当に選んでください。


18 : neile :2017/06/11(日) 21:11:59
あといまさらあまり使わないとおもいますがテレンデレヴュズスケイルの効果、レジスタンスかセイクリッドウェポンを3個にしてください。
どちらでも構いません。


19 : 鳳 飛鳥 ◆AscA/CM.1M :2017/06/11(日) 22:56:31
皆様、ご無沙汰しております。
PL番号07、鳳 飛鳥です。

クラスはパラディン
特徴はExposed to Awfulness

を希望します。

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2306

こちらを調整予定です。

今回も宜しくお願いいたします。


20 : まげ=えりくさ :2017/06/12(月) 01:06:20
挨拶遅くなりました。
PL番号21のまげ=えりくさです。長いので「まげ」とでもお呼びください。

このたび最終章から突然紛れ込ませていただきます。よろしくおねがいします。

現在クラスは考え中ですが、全体構成からトリックスター枠で考えています。
その場合、罠を解除出来るようにはしますが、その機会は果たしてあるのだろうか。
キャンペーン特徴はもう揃っているようですので、
クラスとある程度キャラ設定決まってから逆算で決めようかと。

Rajaさんがそのままブラッドレイジャーをやるようでしたら、
「意思を継ぐ者」で行こうかと思いますが、どうしましょうか?
シミター使いをやりたい!というわけでは無い為、どちらでも構いません。

方針としては、バードやクレリックが出来ないサポート等が出来ればと思ってます。


21 : ちょめP :2017/06/12(月) 02:00:45
今回も
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3351
こちらをバード系一本に絞って調整する予定です。


22 : Raja :2017/06/12(月) 06:48:49
>まげ=えりくさ様
 「意思を継ぐ者」の件、こちらも特にこだわってはおりませんので、
 どうぞお使い下さい。


23 : まげ=えりくさ :2017/06/12(月) 09:42:45
>Raja様
早速の返信ありがとうございます。

しかしこれを取ると前章のバフォメット迷宮に同行したことになるんですねw
他にシミター使える人がいなさそうであれば、これ前提でキャラを考えてみます。


24 : neile :2017/06/12(月) 22:31:10
まげ=えりくさ さん
基本的に今回のシナリオに参加するキャラクターは1から5のシナリオの冒険を済ませているものと考えてください。

他の参加者の皆さんも過去に別キャラで参加していたとしても今回のシナリオに至るまでに今回のキャラは1から5のシナリオを経験したキャラクターということでお願いします。


25 : まげ=えりくさ :2017/06/16(金) 00:28:31
>neileGM
了解しました。カナブレスから始まった旅もついにクライマックス!

>皆様
トリックスター枠ということで曖昧でしたが、クラスはアンチェインドローグを希望します。
特徴は、"意思を継ぐ者"と"Touched by Divinity"(サーレンレイ)の取得を考えています。


26 : まげ=えりくさ :2017/06/16(金) 00:58:11
途中で送信してしまった。
Touched by Divinityは、へんくまさんのテオと被ってますが大丈夫ですかね?

>neileGM
キャラのビルドを考えていていくつか質問が出ました。溜めてもよくないので早速ですがご確認お願いします。
一応過去の掲示板も目を通したりしていますが、見落としてたらすみません。

Dawnflower's Kissについて
・伝説のアイテム化は可能でしょうか
・伝説のアイテムにした場合、上級アーティファクトになるのは同能力の3回目適用時でしょうか

以下の物品は消耗品として価格が5倍になるでしょうか
・矢弾/魔法の矢弾
・マニュアルオヴボディリーヘルスのような体得ボーナスウィッシュ本(事前に使い切り予定)
・ロッドオヴキャンセレイションのような特定条件/成功時に使用不能になるモノ

神話データについて
・神話ルール記載の、値段が設定された魔法のアイテムは購入(入手)可能でしょうか
・元々「領域」のクラス特徴を持っていない場合、第3階梯の道能力「信仰の対象」を取っても、
 自身はそこで選択した領域能力を得ることはないという理解でOKでしょうか(PRDJの訳文が最初怪しかったので念のため確認)


27 : へんくま :2017/06/18(日) 14:50:59
>まげさん
被って大丈夫だと思いますよ。特徴6つしかないわけですしw
私はアイオーメディの方だしね!

>各位
基本的には今までと同じようなキャラですので、必要なバフ等あればお申し付けください。
ただし、必ずとぶとは限りませんがw
分/レベルまでのバフならば1つだけ、24時間持続にできますので、その辺も考えておくといいかも。
スペルイミュニティ、エアウォーク、マジックサークル、フリーダム、変わったところではグッドホープ(アイオーメディ信徒4thで可)なども24h化できます。
グッドホープはバードいるから要らないかもしれないけど。

あと、高レベルになると呪文の物質要素が高額になりますので、ある程度ダイアモンド等を買っておいてくれる人がいれば大歓迎いたしますw


28 : neile :2017/06/18(日) 20:54:23
>まげ=えりくさ さん
下記になります。


Dawnflower's Kissについて
・伝説のアイテム化は可能でしょうか
可能
・伝説のアイテムにした場合、上級アーティファクトになるのは同能力の3回目適用時でしょうか
はい

以下の物品は消耗品として価格が5倍になるでしょうか
・矢弾/魔法の矢弾
5倍です。
・マニュアルオヴボディリーヘルスのような体得ボーナスウィッシュ本(事前に使い切り予定)
・ロッドオヴキャンセレイションのような特定条件/成功時に使用不能になるモノ
5倍ではありません。

神話データについて
・神話ルール記載の、値段が設定された魔法のアイテムは購入(入手)可能でしょうか
可能です
・元々「領域」のクラス特徴を持っていない場合、第3階梯の道能力「信仰の対象」を取っても、
 自身はそこで選択した領域能力を得ることはないという理解でOKでしょうか(PRDJの訳文が最初怪しかったので念のため確認)
はい


29 : まげ=えりくさ :2017/06/19(月) 01:15:33
>neileGM
早速の細かい質問でしたが、回答ありがとうございました。
キャラクター準備を進めていきます。

>へんくまさん
どうもです。対になるサーレンレイ信徒の英雄を作っていきます。
とはいえキャラクター付けは今のところまだ不明ですが……、
流石に5章まで経てると互いの理解は進んでる感じでしょうねえ


30 : ちょめP :2017/06/25(日) 02:08:39
今回使用予定の上級クラスSphereSingerの訳を提出します。
https://docs.google.com/document/d/1pCcvzPDpna4mQc4DyhzDHxll-qSaMKdVEWfFvfzsurk/edit?usp=sharing


31 : neile :2017/06/25(日) 14:21:29
ちょめPさん
了解しました。


32 : neile :2017/06/25(日) 14:36:38
すみません レギュレーションについての記載忘れです。

神話パワーについての制限になります。

神話パワーは今回シナリオ内のイベントもしくはリアル時間の2日目の最初でしか回復しません。
ゲーム内の時間での1日たっても回復しません。
神話パワー以外は通常通り回復します。
また、アイテムで神話パワーが回復する能力はゲーム時間の1日ごとに回復します。


またシナリオを円滑に進めるためランダムエンカウントやPC側が絶対に負けないであろう戦闘を省略することがあります。
その際合計3ポイントの神話パワーをパーティーで消費してもらいます。(1人が3ポイントでも1人1ポイントで3人ででもOK)

以上の2点は2日間でAPを終わらせつつバランスを取るための処置となります。


33 : るとがー :2017/06/26(月) 21:29:59
ちょっとまだ完全ではありませんが
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3700
こんな感じです。支援しつつって感じのキャラになります。
テオと雪之丞を守るのがお仕事です


34 : ちょめP :2017/06/27(火) 00:14:23
支援とは一体……


35 : 鳳 飛鳥 ◆AscA/CM.1M :2017/06/27(火) 16:34:27
こちらも、仕事の合間を縫ってなんとか仮組み……(ヽ´ω`)

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2306
もう、テオやイージスはじめ、仲間に頼りまくりの要介護パラディンです。


36 : るとがー :2017/06/28(水) 22:47:13
支援とはDrill Sergeantのアーキタイプになりましたので
チームワーク特技をばら撒きます。
あと大剣の武器グループ使ってると私の武器修練のボーナスの半分がつきます
ボディガードの特技で隣接している人を守りつつ・・・って感じですかね。
でも基本は殴り屋です

雪之丞へ
《神話の道能力追加》は複数回とれないのです・・・一回こっきりなのです。
あと良ければ《迎え討ち》(神話ではない)をもって貰えると
きっと雪之丞が嬉しいと思います。


37 : まげ=えりくさ :2017/06/30(金) 02:10:54
まだまだ検討中ですがある程度形になったので共有します。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3712

割と純粋にローグです。ダメージ出ません。急所効果やフェイントで攪乱する感じです。
検出不能持ってますが、味方からの視線がなくなると不便なので、大体消えてもすぐ出現してマトの役割も果たします。

サーレンレイ信徒にしてソーラードラゴンの末裔というネタです。血脈は5章の結果、覚醒しました。
PC年齢層が平均して高そうだったので、パーティー内に小娘を混ぜたくなった次第です。
シナリオ年代的に「48世紀生まれ」みたいなネタはギリギリ出来なさそうですが、
パーティーメンバーとのジェネレーションギャップを表現したいところ。

>るとがーさん
シミターも大剣なので武器修練はすごくありがたいです。
でも立ち回り的に自分は30ft以内にはいないことのほうが多そうですね〜

>へんくまさん
パールオヴパワーLv1持っていくのでアントホール分けてくださいw


38 : まげ=えりくさ :2017/06/30(金) 02:14:42
ナシャータが使用予定の未訳データの翻訳はこちらにまとめています(今後もメンテします)
http://seesaawiki.jp/magepf/d/%a5%ca%a5%b7%a5%e3%a1%bc%a5%bf%a1%a6%a5%a2%a5%eb%a1%e1%a5%b7%a5%e3%a5%e0%a5%b9


39 : へんくま :2017/06/30(金) 18:46:32
>まげさん
アントホール了解。


40 : るとがー :2017/07/01(土) 22:46:46
今回の利用するものの翻訳です
http://adda.sakura.ne.jp/dac/dac_aichi2017trans.txt


41 : makkou :2017/07/02(日) 03:00:33
遅くなりましたが、大まかな部分が修正できました。
あとは、購入品と呪文リストの追記になります。

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3346


42 : Raja :2017/07/04(火) 00:52:31
おまたせしており、申し訳ありません。
前回のブラッドレイジャーを20レベル・10階梯に成長させたバージョンを作成しました。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3721

データは一部変更(再訓練)しており、主なところでは
2次クラスでクレリックを取得、武器をフォーチャードからファルカタへ変更などです。

未訳データとしては、まげ=えりくさ氏のページで面白そうなのをお借りしています。
(ディメンジョナル・ブレード、ヴィジュアリゼイション・オヴ・ザ・ボディ、フェイの思考)
データを引用いたしました旨、後追いですがこの場を借りてお礼いたします。


43 : 鳳 飛鳥 ◆AscA/CM.1M :2017/07/04(火) 04:07:27
> るとがーさん
大変失礼いたしました……(´・ω・`)
修正しました。

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2306

おすすめいただいた《迎え討ち》(神話ではない)を、
あたかも昔からそうだったかのように習得しました。

> キャスターの皆様
呪文に詳しくないため、(かつ、こんなレベルまで遊んだことも滅多に無いので)
ぱっと必要な呪文や、そのためのコンポーネントが思い浮かびません。
先に記載のあったダイヤモンド以外で「買えるのなら、持っておいてほしい」
という物があれば教えてください。


44 : へんくま :2017/07/06(木) 09:53:31
一日目は19レベルで9階梯ですが、大丈夫だよね?

>飛鳥さん
ダイアモンドがあればだいたい何とかなると思いますが、早いうちに思いついたらなにか書き込みます


45 : まげ=えりくさ :2017/07/08(土) 13:09:49
>Rajaさん
うちの翻訳データはお役に立つようであればどうぞどうぞ
ただなにぶんチェックの乏しい私訳ですので、念のため原文はチェックしておいてくださいませー

>みなさん(特に前衛?)
書き忘れてたのですが、うちのローグの主行動は急所で相手の機会攻撃を消していくことデス。
万が一、相手の機会攻撃を利用するような能力があればご相談ください。


46 : へんくま :2017/07/14(金) 01:29:14
未訳要素1

・Variant Spellcasting(Inner Sea Gods)
Clerics of Iomedae may prepare holy sword as an 8 thlevel
spell; inquisitors may learn it as a 6th-level spell.
Her clerics may prepare good hope and mark of justice
as 4th-level spells; paladins may prepare them as 3rdlevel
spells

アイオーメディのクレリックは、ホーリィソードを8レベル呪文として準備することができ、アイーメディのインクイジターは、6レベル呪文としてこれを習得できる。アイオーメディのクレリックは、グッドホープとマークオブジャスティスを4レベル呪文として、パラディンはこれらを3レベル呪文として準備できる。

・Redemption Subdomain(Champions of Purity)
http://www.d20pfsrd.com/classes/core-classes/cleric/domains/paizo---domains/good-domain/redemption-subdomain

関連領域:善
代替能力:下記に与えられる能力を、善の領域における“聖なる槍”能力と入れ替える。

Aura of Sanctification (超常):8レベルで、1回の割り込みアクションとして、1日につき、君のクレリックレベルに等しいラウンドまで、君は半径30フィートの清浄化オーラを放つ。このラウンドは連続している必要はない。オーラの内部では、善属性のクリーチャーにとって有害な効果は、善属性クリーチャーに害をなさず、かわりに悪のクリーチャーに害をなすよう変換される。同様に、悪のクリーチャーに有益な効果は、善のクリーチャーにとって有益なものとなる。

代替領域呪文:2レベル―クアーム、4レベル―フォースト・リペンタンス、5レベル―アトーンメント。


・Burst of Radiance(Champions of Purity)
http://www.d20pfsrd.com/magic/all-spells/b/burst-of-radiance/

バースト・オブ・レイディアンス
系統 力術[善、光]; 呪文レベル クレリック2、ドルイド2、ウィザード/ソーサラー2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作、物質/信仰(火打ち石ひとかけらと銀粉ひとつまみ)
距離 長距離(400フィート+40フィート/レベル) 
効果範囲 半径10フィートの爆発
持続時間 瞬間
セーヴィング・スロー 反応・不完全 呪文抵抗 可

この呪文は、効果範囲をきらめく閃光で満たす。効果範囲内のクリーチャーは、1d4ラウンド盲目状態となるか、反応セーヴに成功したならば、1d4ラウンド目がくらんだ状態となる。この爆発の範囲内にいる悪のクリーチャーは、反応セーヴに成功したか否かに関わらず、術者レベル毎に1d4(最大5d4)ポイントのダメージを受ける。


47 : へんくま :2017/07/14(金) 01:30:57
未訳要素2

・Tears to Wine(Arcane Anthology p.22)
http://www.d20pfsrd.com/magic/all-spells/t/tears-to-wine/

ティアーズ・トゥ・ワイン
系統 変成術; 呪文レベル アルケミスト1、バード1、クレリック2、ドルイド1、medium1、occultist1、シャーマン1、ウィザード/ソーサラー2、ウィッチ2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作、物質(ぶどう一粒)
距離 10フィート 
対象 1立方フィート/2レベルの液体
持続時間 10分/レベル
セーヴィング・スロー 意思・無効(物体) 呪文抵抗 可(物体)

伝説によれば、ルーンロードたちはこの呪文を使い、文字通り捕虜とした敵の涙を飲んで利益を得ていたという。この呪文によって、魔力を持たない液体(傷んだり、腐っていたり、病気を媒介したり、毒であったり、汚染されている飲料、涙、海水、あるいは似たような流体を含む)は、標準的な品質の蜜酒か葡萄酒に変わる。この呪文は、液体の変化が行われて以降、酒が傷んだり腐敗したりするのを防ぐ力はない。邪水、あるいは同等の液体は、この呪文によって力を失うが、クリーチャーや魔法のポーションに影響を及ぼすことはない。

この呪文によって作り出された蜜酒や葡萄酒を飲んだクリーチャーは、研ぎ澄まされた聡明さと、明晰な精神を得て、全ての知力及び判断力基準の技能判定に+2の強化ボーナスを得る。このボーナスは、術者レベル9の時に+5、術者レベル15の時に(最大の)+10になる。


・Unbreakable Heart Inner Sea World Guide
http://www.d20pfsrd.com/magic/all-spells/u/unbreakable-heart/

アンブレイカブル・ハート
系統 心術(強制)[精神作用]; 呪文レベル バード1、クレリック/オラクル1、パラディン1、レンジャー1、シャーマン1、ウィッチ1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
対象 クリーチャー1体 
持続時間 1ラウンド/レベル
セーヴィング・スロー 意思・無効(無害) 呪文抵抗 可(無害)

対象のクリーチャーは、負の感情に基づく効果(例えばクラッシング・ディスペア、レイジ、フィアー効果)や、味方に害をなさしめ得る効果(例えばコンフュージョン)に対し、セーヴィングスローに+4の士気ボーナスを得る。この呪文の効果を受けるときに、既に対象が前述のような効果を受けているならば、その効果はこの呪文の持続時間の間、抑止される。この呪文は、正の感情に基づく精神作用効果(例えばグッド・ホープや勇気鼓舞のバード能力)には、何の影響も及ぼさない。この呪文の影響下にある間、クリーチャーは、魅了されたり、魔法的な支配を受けることがあり得る。しかし、もしそのようなクリーチャーが、真の仲間を傷つけたり、他の手段で彼らに敵対するよう命令された結果として、そうした魅了や魔法効果に対する新たなセーヴィングスローの機会を得たならば、そのセーヴィングスローで2回ロールを行い、良い方の結果を実際のロール結果とすることができる。


48 : neile :2017/07/20(木) 09:45:38
大丈夫だと思いますが、明日は朝移動を開始して15時過ぎには名古屋に入る予定です。
確認したいことがある人は本日中にお願いします。


49 : へんくま :2017/07/20(木) 17:50:11
これも使うかも。訳そうと思ったら既にまげさんが訳していたので、すいませんがパクらせていただきました。

Sustaining Legend/持続する伝説
系統 召喚術(治癒);呪文レベル バード5、クレリック/オラクル6、スカルド5、ウォープリースト6
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
目標 クリーチャー1体/レベル、ただしそのうちのどの2体をとっても30フィート以内の距離に収まっていなければならない
持続時間 1ラウンド/レベル
セーヴィング・スロー 意志・無効(無害);呪文抵抗 可

アズラントの支配者は、自分自身と最も才能豊かな副官の神話パワーを増幅するために、この呪文を使用していると考えられている。
あなたは、対象クリーチャーの神話パワーを増幅し、彼らが神話の能力に頼るたびに癒しのエネルギーで彼らを元気づける。
この呪文の影響を受けたクリーチャーがいかなる能力のために神話パワーを消費すると、2d8+1/術者レベル(最大+25)ポイントのダメージを回復させる。
また、クリーチャーは以下の追加効果の一つから利益を得ます。

・次のいずれかの状態を取り除く。目が眩んだ状態、疲労状態、怯え状態、不調状態、よろめき状態。
・幻惑状態または朦朧状態をよろめき状態へと回復させる。
・過労状態を疲労状態へと回復させる。
・恐れ状態を怯え状態へ、恐慌状態を恐れ状態へと回復させる。
・吐き気がする状態を不調状態へと回復させる。

対象は、たとえ神話パワーを複数の用途で消費したとしても、この呪文の効果はラウンドごと1度しか受けられない。

出典:Mythic Origins pg. 15
参照:http://www.d20pfsrd.com/mythic/mythic-magic/mythic-spells/sustaining-legend/


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■