■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

11/06 【waiz卓】 Pathfinder RPG レベル6 「竜の花嫁」

1 : waiz ◆y0PeEVSj8c :2016/10/18(火) 22:50:33
スレ起てました。
Gataさん、え〜じさん、こおりさん、仮名太郎さん、よろしくです!

ご不明な点、細かな裁定の判別などありましたらお訊ねください。
プレロールドキャラクターも用意しておりますので、お気軽にお越しください。


■シナリオ名「竜の花嫁」(A Seven-game Match収録D&D3版シナリオ)

10年前よりフレイムピーク山には三匹のドラゴンが住み着いている。
討伐隊が幾度か派遣されたが、内通者による情報漏洩のため全て返り討ちに遇った。
一方、ドラゴンのトリテリー内にあるイザンダ村では、
15歳になった娘は首輪をはめられ、ドラゴンへ花嫁として献上されていた。
今や孤立し、逃げ場も無い村人達は絶望に支配されている!

今こそパスファインダー諸君の出番である。
ドラゴンの住処へと潜入し、内通者の証拠を見つけ、イザンダ村を解放せよ!

※遊んだ事がある方がおられるかも知れませんが、少しアレンジしてます。


◆キャラ作成レギュレーション
・キャラクターレベル:6。
・能力値購入:22ポイント。
・属性制限:悪以外。
・神格制限:ゴラリオンの神格全て(悪神可)。
・キャラクター特徴:2つ。
・所持財産:16,000gp。
・購入制限:1アイテム8,000gpまで、消費アイテムの術者レベルは7まで。
・ワンド:ハーフチャージ(25チャージ)購入可能。
・東洋の武器の制限:特に無し。
・火器の制限:黎明期まで。
・Tech、オカルト:どんとこい!
・ハロウデック(位坂氏による拡張版)を採用。
・特技制限:アイテム作成と《統率力》 の修得は不可。
・ウィザード1レベル《巻物作成》は《呪文熟練》に変更。
・アルケミスト1レベル《ポーション作成》は《爆弾追加》に変更。
・ウィザードとソーサラーの秘術の絆の作成はルール通りに作成可能。
・HPの算出:レベル1最大値、以降は期待値(d6なら4、d8なら5)を採用。
・その他不明な点はGMにお訊ねあれ。


2 : 仮名太郎 :2016/10/18(火) 23:05:43
DM並びにPLの皆様よろしくお願いします。

もし許されるならばニンジャがしたいです。ニンジャー!


3 : こおり :2016/10/19(水) 08:20:18
waizさん、スレ立て&DMありがとうございます!
今回もどうぞよろしくお願いします。

第1希望:ファイター
第2希望:回復系(オラクル?とか?)
第3希望:秘術系(ウィザード)

です!第1〜第3までほぼ希望に差がありませんので、他の方の希望を見て調整していただいて大丈夫です。

Gataさん、え〜じさん、仮名太郎さん、今回もどうぞよろしくお願いします!


4 : え〜じ :2016/10/20(木) 00:07:45
こんにちは。え〜じです。

まずはよろしくお願いします。>ALL

とりあえず、クラスは二重呪いのオラクル(生命)を希望します。
よろしくお願いしますです。


5 : Gata :2016/10/20(木) 21:53:53
皆様宜しくお願いします。

秘術枠でウィザードを希望します。


6 : こおり :2016/10/20(木) 23:48:06
ニンジャ、ファイター、オラクル、ウィザードのPTですね。
バランスは正直さっぱり分かりませんが、4人いるし何とかなるのかな、と思っています。
何とかならないいいと言う事でしたら、ご指摘頂けると助かりますw

噂に聞いたら、ニンジャは隠れ身してシュリケンを投げて急所攻撃を乗せられるという、ローグタイプのクラスだそうですので、
自分は前衛に立てる普通ファイターにする予定です。
せっかくなので、ビルドは自分でさせて頂きます。なるべく早めにビルドして提出させて頂きますー!
ビルドしていて分からない点がありましたら、またご相談させて下さい。

引き続きよろしくお願いします!


7 : waiz ◆y0PeEVSj8c :2016/10/21(金) 20:45:26
>>2
アーキタイプに振り回されないニンジャは一本気な漢のクラスです!

>>4
二重呪いオラクルはハローデック(本)との相性良いですものね!

>>5
まさかとは思いますが、スペルスリンガーに期待してます!(笑)

>>6
ファイター魔法「がんばる」「ふんばる」は用法用量を守って楽しくお使いください!


8 : 仮名太郎 :2016/10/22(土) 00:06:07
ニンジャやっていいんですねヤッター!

今のところハーフリングニンジャで
キーンをつけたワキザシで隠れ身の術or隠密からの急所攻撃をするか
シュリケンで隠れ身の術or隠密からの急所攻撃をするかは決めかねてますが大体そんな感じのキャラになる予定です


9 : こおり :2016/10/22(土) 09:13:14
>>仮さん
何と言うこなれた感のあるビルド…仮さん……もしかしてパスファインダー初めてじゃない……!?何でいきなりキーンとか付けられるの!?w

>waizさん
最近ちまたで流行ってる、バリアントマルチクラスは使って良いのでしょうか?
バーバリアンがおにつよっぽいので、許可を頂けたら入れよっかなーと思っております!


10 : waiz ◆y0PeEVSj8c :2016/10/22(土) 12:28:49
>>9
ヴァリアントマルチ問題ないですよ。


11 : 仮名太郎 :2016/10/23(日) 08:21:39
>>こおりさん

パスファインダーは3回目くらい。ずいぶん前にどっかのコンベで位坂さん卓で遊んだ事がありますよ。


12 : え〜じ :2016/10/28(金) 23:11:29
こんにちは。え〜じです。

PCですが、よそで使う予定で使えなかった↓この子をレベルダウンして使う予定です。

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3376


GMに質問です。

以下のルールを使用するつもりですが、
使用できないものがありましたらお知らせください。

よろしくお願いします。

-- ここから --

 ・Ultimate Combat - 変則ルール - 段階的な鎧
 ・Pathfinder Unchained - 技能とオプション - 変更版マルチクラス
 ・Pathfinder_OGCのVariant Aasimar Heritages (http://www.d20pfsrd.com/races/other-races/featured-races/arg-aasimar

-- ここまで --


13 : waiz ◆y0PeEVSj8c :2016/10/29(土) 00:17:05
>>12
ご質問ありがとうございます。

特に問題ありませんので、ご使用下さい。


14 : え〜じ :2016/10/29(土) 00:28:25
こんにちは。え〜じです。

waizさん、ご回答ありがとうございます。

しばらく、バタバタしていますので、
完成まではしばらくお時間をいただきます。

よろしくお願いします。


15 : こおり :2016/10/29(土) 02:00:52
こんばんは、何とかビルドしてみました。とりあえず近付いて殴るだけしか出来ないです!
激怒して、踏み込んで、エンラージパーソンのポーションを飲んだら、びっくりするぐらいACが下がりそうですw

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3466


16 : こおり :2016/10/29(土) 02:04:20
あと、大変いまさらな質問でお恥ずかしいのですが、
基本攻撃ボーナスがファイター6レベルだと、
+6/+1 みたいな書かれ方なのですが、
これは標準アクションで2回攻撃できるようになった!と言うことなんでしょうか?


17 : waiz ◆y0PeEVSj8c :2016/10/29(土) 09:15:12
>>15-16

基本攻撃ボーナスに"+6/+1"と明記されていれば、全力攻撃時に追加で1回攻撃ができます。

>基本攻撃ボーナス(BAB) Base Attack Bonus :
>クリーチャーそれぞれは基本攻撃ボーナスを持ち、これは戦闘中の技術を表している。
>レベルやヒット・ダイスを得るにつれ、その基本攻撃ボーナスも向上する。
>基本攻撃ボーナスが+6、+11、+16になると、
>そのクリーチャーは全ラウンド・アクションを取ることで戦闘において追加の攻撃を得る
>(これは全ラウンド・アクションの種類のひとつである――戦闘の項参照)


キャラクター確認しました。
激怒時のダメージボーナスに、両手持ち追加+1を加えておいて下さい。


18 : Gata :2016/10/29(土) 13:28:13
マスターに質問ですが、フレイムピーク山の三匹のドラゴンの色と年齢段階は事前に知る事は出来るのでしょうか。


19 : waiz ◆y0PeEVSj8c :2016/10/29(土) 13:47:29
>>18

占術系の呪文(ディヴィネーション、コミューン、スクライングなど)もしくは、〈交渉〉技能による情報収集で知る事が可能です。
※ロールの必要となるものは全て出目10として処理します。


20 : 仮名太郎 :2016/10/30(日) 11:38:31
キャラ作成出来ました。なお、出来栄えに自信はありません(笑)
確認お願いいたします。

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3469


21 : waiz ◆y0PeEVSj8c :2016/10/30(日) 13:14:02
>>20

キャラクター確認しました。
ハーフリングゥNINJA問題ありません。
《斬撃の優美》が欲しくなるキャラクターですね。


22 : こおり :2016/10/30(日) 13:31:26
>waizさん
基本攻撃ボーナスの件、お教え下さってありがとうございました。全力攻撃頑張ります!
あと、大前提として、両手近接武器は筋力修正値の1.5倍がダメージボーナスに乗るという事実を失念していたため、
ダメージ周りを訂正させて頂きました。

>ドラゴンの情報
シ・ノーダさんの有り余る交渉力に期待したいです!!よろしくお願いします!!


23 : waiz ◆y0PeEVSj8c :2016/10/30(日) 14:22:29
>>22
≪強打≫も両手持ち武器の場合には
ダメージボーナスが1.5倍になりますのでお忘れなきように。


24 : Gata :2016/10/30(日) 18:32:26
裁定ありがとうございます。
6LVのウィザードでは有効な占術なさそうですのでえ〜じさんの交渉におすがりします。


25 : 仮名太郎 :2016/10/30(日) 21:07:55
>>waizさん

確認ありがとうございます。
《斬撃の優美》も迷ったんですがバルトを見て挟撃をとりにいけるキャラにした方が
パーティー全体の戦力の底上げにつながるかと思いまして。


26 : 仮名太郎 :2016/10/31(月) 23:28:08
ポーションを買おうとアレコレ考えた結果
キャッツグレイスで敏捷+4にして《斬撃の優美》とった方が良いんじゃねぇの?という結論に達しました。
強化ボーナスが累積しないようならベルトはまた別のアイテムにしようかと考えてますが
日曜からは若干修正を加えます。


27 : waiz ◆y0PeEVSj8c :2016/10/31(月) 23:58:33
>>26

残念ながら強化ボーナスは累積しません。
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2とキャッツ・グレイスの効果を受けた場合には、
ボーナス値の高いキャッツ・グレイスだけが適用されます。


28 : こおり :2016/11/01(火) 00:23:07
>Waizさん
強打のダメージの件も了解です。両手持ち武器だと、強打の固定値が凄いことになっていくんですね…!

>仮名太郎さん
《斬撃の優美》取るのは素直に賛成です。敏捷Bがダメージにのらないのは勿体ないですしね。
ポーション飲むのは標準アクション使って、かつ、機会攻撃も誘発しますし、
強化ボーナスは累積しないと思いますが、ベルトはベルトで締めててもいいんじゃないかな、って思います!フィーリングですが!


29 : え〜じ :2016/11/01(火) 02:18:43
こんにちは。え〜じです。

Gataさん:
> マスターに質問ですが、フレイムピーク山の三匹のドラゴンの色と年齢段階は事前に知る事は出来るのでしょうか。
GMに上記の質問ですが「フレイムピーク山の三匹のドラゴン」についての情報収集ということで、
1回の〈交渉〉判定でよろしいでしょうか?

あと、情報収集に費やせる日数はゲーム内時間で何日でしょうか?

といいますのも、「栄光の手」が1日に3回しか使えませんので、
使いどころを考える必要があります。

とりあえず、ドラゴンの情報収集には栄光の手を使おうと思いますので、
〈交渉〉の判定値は

技能修正値 17+出目 10+栄光の手 6=33

になります。

以上、お手数をおかけしますがよろしくお願いします。


30 : waiz ◆y0PeEVSj8c :2016/11/01(火) 19:03:26
>>28
プレロールドキャラクターとして用意したキャヴァリアーが
《斬撃の優美》+精密打撃を加えた《強打》片手武器しても
ファイターの《強打》 両手武器のダメージに及ばない現実です(汗)

http://ux.getuploader.com/DAC_Aichi/download/216/Humans_Cavalier6_2.pdf


>>29
事前の情報収集は1度とし、一日を要します。
達成値33によりドラゴンについて二つの事が判明します。

・三匹のドラゴンはカラーは、「白、黒、赤」である。
・詳細な年齢段階は不明ですが、比較的若いドラゴンだと考えられている。


31 : え〜じ :2016/11/01(火) 23:27:24
こんにちは。え〜じです。

waizさん、ご回答ありがとうございます。

> Gataさん
異言のオラクルの呪いを選択しましたので、
申し訳ありませんが通訳をお願いできますでしょうか?

言語は

奈落語、アクロ語、水界語、風界語、天上語、火界語、地獄語、地界語

のどれでも好きなものを選んでいただいてけっこうです。

お手数をおかけして申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。


32 : え〜じ :2016/11/02(水) 12:07:09
こんにちは。え〜じです。

昨日の夜からPCのデータベースサーバがダウンしているみたいです。
まだ、PCが完成していませんのでピンチです……。orz


33 : 仮名太郎 :2016/11/02(水) 17:59:12
どちらに書き込むべきが悩んだのでまずこちらに書き込みます。
セッション後の飲み会なんですが翌日出張が入りまして翌朝早出なので
参加せず帰宅させて頂きたく思います。


34 : waiz ◆y0PeEVSj8c :2016/11/02(水) 18:35:50
>>32
O-MIYAさんの所サーバーでしょうか?
復旧するかも不明ですので、手は掛かりますがローカルファイルに起こしてみてはいかがでしょう?

http://dnd.achoo.jp/4thcage/pathfinder/pf_top.html#goods


>>33
主催の位坂さんに伝えておきます。


35 : こおり :2016/11/02(水) 23:40:49
>え〜じさん
miyaさんの所のDBですが、一応、明日明後日ぐらいには復旧する見込み、と言う事で情報が回ってきました。
私も、メモ帳に残したデータがあるので、もし復旧が進まないようでしたら、
ローカルファイルに起こしておきます。

>仮名太郎さん
ご出張お疲れさまです…!
飲み会ご一緒出来ないのは残念ですが、その分セッションで密度濃く遊びましょう!


36 : こおり :2016/11/02(水) 23:42:25
>え〜じさん
すみません、ちょっと意味不明な書き込みになっておりました。
メモ帳に残したデータがあるのは、自分のPC分で、もし復旧されなかったらローカルファイルに起こそうという、
単に自分の意気込みの話を、間違えてくっつけておりました。お気になさらず読み流してください。


37 : Gata :2016/11/03(木) 09:41:34
PCアップ遅れており申し訳ありません。本日中には上げるように致します。

>>え〜じさん
こちらの習得言語にアクロ語と火界語を入れるようにします。


38 : Gata :2016/11/03(木) 13:14:53
ウィザードをアップしました。

http://ux.getuploader.com/quadrivium/download/130/waiz%E3%81%95%E3%82%93%E5%8D%936lv+%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89.pdf


39 : 仮名太郎 :2016/11/03(木) 21:46:24
>>34

お手数おかけしてすみません、ありがとうございました。


40 : え〜じ :2016/11/03(木) 21:59:08
こんにちは。え〜じです。

> waizさん,こおりさん
いろいろ、ありがとうございます。
とりあえず、明日まで復旧を待ってみます。

> Gataさん
ありがとうございます!
火界語をゲットします。

よろしくお願いします。


41 : waiz ◆y0PeEVSj8c :2016/11/03(木) 22:05:06
>>38

キャラクター確認しました。
安心安定の混合の系統に間違いはありません。


42 : waiz ◆y0PeEVSj8c :2016/11/03(木) 22:06:03
>>40

お待ちしてます!


43 : え〜じ :2016/11/04(金) 12:40:16
こんにちは。え〜じです。

サーバが復活したみたいなので、
できるだけ早くPCを完成させます。

よろしくお願いします。


44 : waiz ◆y0PeEVSj8c :2016/11/04(金) 20:32:07
>>43

復旧確認しました。
バックアップも取りましたので、ちょっと安心です。


45 : 仮名太郎 :2016/11/04(金) 21:10:26
斬撃の優美を取得する形でキャラ編集を実施しました。
あとは買えるだけキャッツグレイスのポーションを買いました。


46 : waiz ◆y0PeEVSj8c :2016/11/04(金) 23:56:50
PC用のミニチュアが必要な方はご要望に近い物を用意しますのでお知らせ下さい。


47 : 仮名太郎 :2016/11/05(土) 00:00:17
>>46

フィギュア、お願いしたいです。
短刀を持ってるハーフリングゥがあればそんな感じのを希望します


48 : え〜じ :2016/11/05(土) 00:22:46
こんにちは。え〜じです。

waizさん:
> PC用のミニチュアが必要な方はご要望に近い物を用意しますのでお知らせ下さい。
盾持ちで重曹鎧を着たクレリックっぽいなにかでお願いします。

あと、いまさらで申し訳ありませんが、
天上の抵抗の[酸]、[電気]、[冷気]に対する抵抗5は、
レジスト・エナジーに加算(10+5=15)されますか?

よろしくお願いします。


49 : waiz ◆y0PeEVSj8c :2016/11/05(土) 01:23:38
>>47
短刀ハーフリングゥ了解しました!

>>48
盾重装クレリック了解しました!
エネルギータイプの同じ抵抗をキャラクターが複数持ってる場合には、
ボーナスの取り扱いと同じように最も高い値のみが適用されます。


50 : こおり :2016/11/05(土) 01:45:38
わーい、お言葉に甘えてフィギュアお借りしたいですー!
両手持ち刀(大剣)ヒューマンファイター男があればよろしくお願いします。


51 : waiz ◆y0PeEVSj8c :2016/11/05(土) 12:04:59
>>50

両手剣ファイター了解しました!


52 : え〜じ :2016/11/05(土) 19:05:55
こんにちは。え〜じです。

> waizさん
ご回答およびミニチュアのご用意、ありがとうございます!

ようやく、PCが完成しましたのでご確認ください。

あと、お金に少し余裕があります、
もし、欲しい巻物がありましたら、お知らせください。>PL ALL

最後に明日はよろしくお願いします!>ALL


53 : waiz ◆y0PeEVSj8c :2016/11/05(土) 22:22:49
>>52

キャラクター確認しました。
術者の味方中年のおじさまですね!
そして悪霊憑きという事はドジっ子属性でもあるわけですね。


54 : こおり :2016/11/05(土) 23:19:47
明日ですが、電車の乗り継ぎの関係で、すみませんが開始の10時ぎりぎり前に到着予定です。
よろしくお願いしますー!


55 : waiz ◆y0PeEVSj8c :2016/11/06(日) 06:52:53
>>54
了解しました。
急がずお気を付けていらして下さい。


56 : 仮名太郎 :2016/11/06(日) 21:27:30
今日は一日お疲れ様でした&ありがとうございました。
今日の出来栄えなら拙いながらもなんとか前衛の役目は果たせたかな、と思う次第です。

いずれ、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■