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2016年05/01-名古屋界隈Pathfinderセッション
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05月01日(日)に名古屋市栄ナディアパーク青少年文化センターにてPathfinderセッション及び
セッション終了後に呑み会を企画中です。
流れとしては
9時半 集合
10時頃 セッション開始
18時頃セッション終了予定
その後は場所を移動して呑み会といういつも通りの流れです。
部屋の規模はそこそこあるので2卓併設も可能です。便乗での立卓は歓迎します。
会場:青少年文化センター(アートピア)9階第1研修室
http://www.bunka758.or.jp/scd03_top.html
http://www.bunka758.or.jp/scd03_p03_02.html
地下鉄矢場町駅より徒歩5分、ナディアパーク内になります。
呑み会:きんぼし 新栄店
新栄駅より5分程度
以降は参加希望、質問打ち合わせ等に。
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取り敢えず此方はプレイヤー次第ではありますが、Pathfinder RPGの手頃なSocietyかModuleを見繕ってGM予定です。
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参加希望致します。
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参加希望です
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参加希望します。
以下いつもの
・Pathfinder経験の有無(大体の回数):いっぱい
・位坂敏樹卓への参加経験の有無:有
・キャラクター作成(自己/プレロールド):自己作成
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参加希望します
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おそらく参加可能と思いますので、参加希望の表明をさせてください。
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参加希望です、よろしくお願いします。
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参加希望ですー出遅れ?
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>>9 もう1卓立つ目処が立たないので申し訳無い。
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>>10 いえいえー最近別件でそちら行く事が多いのでー飲み会だけ参加しようかな?
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>>11 DAC大阪前にちょいと話したい事もあるので、それはそれで歓迎します。
あと、翌日暇なら酒蔵に連行できます。
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プレイヤーがもう何人か来られるようなら、
自分が卓を立てるのも吝かではないです。
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>>13
3/31を目処としてちょっと募集をかけてみます。集まらなければ1卓で
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プレイヤーが集まったら別スレッド作って引っ越しますが、とりあえず予定卓の簡単な紹介。
システム:Pathfinder RPG
レベル帯:6レベル
シナリオ:当方オリジナル「海底200ヤード」
内容:3.5版の頃に自分が作成した海中探検ものです。
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>>12 よろしくお願いします〜翌日も暇なのでぜひご同行させてください。
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5/1参戦いたしまする。
よろしくー。
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>>13-17
残念ながら第2卓成立の目処が立ちそうもないので今回は1卓のみとします。
改めて申し訳ない。
シナリオに関してはもうちょいお待ちを。9レベルを予定しております。
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>>18
こればかりは仕方ないですね。
自分も日曜以外だったら難しかったかもです。
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>>18
残念ですが、またの機会に〜。
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当日遊ぶシナリオですが、Society#7-17 Thralls of the Shattered God、キャラクターは8Lvとします。
イントロとレギュレーション詳細は後程。
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前言撤回してちょいアンケート。
シナリオですが、協会シナリオThralls of the Shattered Godの他に
Module:Broken Chain(6Lv、カタペシュにて行方不明となったイーグルナイトを捜し、ラマトゥーシュ教団と戦う)
Module:Feast of Dust Part1(11Lv、カディーラにて発生した”灰の饗宴”の呪いを探る)
とあるがどれを希望します?
Thralls of the Shattered Godのイントロはこんな感じで
『流血と武勇に彩られ、2年に渡り行われた五次メンデヴ十字軍は、ワールドウーンズのデーモン達に驚愕
すべき一撃を見舞い、失われた領域を取り戻した。
そして、パスファインダー協会は十字軍に参加した騎士の1人に協力することを決定した。彼はメンデヴの
支配中に失われたサーコリアンの遺跡を調査し発掘する権利を有しており、協会はその内のある廃墟を
最優先目標として定めた。事実として、この遺跡は奈落の実験の犠牲者であり生還したとあるパスファインダー・エージェントに
積極的に呼びかけを行っている。
この地のヴェンチャー・キャプテンであるラウタブリーのヨーサルは君達にこのエージェントに同行して
荒野へと向かうよう依頼する。そこで、おそらく彼女は自身の悪魔的な半身を制御する為の、或いは
完全に切除する方法を学ぶかもしれないと。』
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希望シナリオは
第1希望:Shattered God
第2希望:Feast of Dust
第3希望:Broken Chain
です
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Thralls〜かなあ。
Thralls of the Shattered God>Feast of Dust>Broken Chainという感じで希望します。
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1 god
2 chain
3 dust
でー
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第1希望:Thralls of the Shattered God
第2希望:Feast of Dust
第3希望:Broken Chain
でお願いします。
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希望は
1 Thralls of the Shattered God
2 Broken Chain
3 Feast of Dust
です。
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という訳で宣言通りThralls of the Shattered Godで行きます。
因みに宴会はきんぼしですが、1930からとなります。
以下はレギュレーション
●レギュレーション
Pathfinder RPGのうち、kobold、Wayfinder、Tech関連を除く各種公式発行物(一部使用にGMの許可が必要)。
未翻訳分については、翻訳の提出を必須とする。(※サマリー等はGM側にて準備します。)
能力値22pt buy形式、キャラクターレベル8
年齢中年まで、悪不可(信仰としての悪神は場合により可)。
クラス及び種族は公式大冊子基準、種族はRP15迄、オリジナル種族不可、記述は最新に従う。
言霊不可。
宗教についてはゴラリオンの神格を使用/天使、不定信仰は不可。
キャラクター特徴(基本2つ)及びハロウポイントルールを使用。(※ハロウポイントは一部ハウスルール
となります。)
物語特技の獲得不可、Drawbacksの獲得不可。
アイテム作成特技の修得不可(但し、ウィザード/ソーサラーの”秘術の絆”の作成はルール通りに半額で
可能)。(※アイテム作成特技が必須のプレステージクラスについては代替特技を指示します。)
初期資金33,000gp、単品購入上限16,500gp/巻物、ワンド、呪文サービス等の術者レベル上限は9。
ワンドはハーフチャージ購入可能、矢弾は1本単位での購入可能。
ウィザード1レベル《巻物作成》は《呪文熟練》に変更。
アルケミスト1レベル《ポーション作成》は《爆弾追加》に変更(生体解剖者について《技能熟練》を獲得)。
オリジナルのマジックアイテムの作成及び購入と”知性あるアイテム”の購入は禁止。
レベルアップに伴うhp向上はキャラクターレベル1は最大値、以降はダイスごとに以下となる:
d6/4、d8/5、d10/6、d12/7
以上はPathfinder Society Organized Playの方針に従っています。
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>東洋の武器の扱いについて
サムライ、ニンジャ等のクラスに東洋の武器への習熟の記述が無いものを除き、東洋の武器(軍用武器含む)を
使用する場合は以下のキャラクター特徴を獲得する必要があります。
〔東洋の出自〕(装備または社会特徴)
君はその出自を東洋に持つ為、東洋の装備に慣れ親しんでいる。
利益:修得可能な言語リストにティエン語を追加する。また適切な価格を支払い、東洋の武器と防具を獲得する
事が出来る。
習熟等についてはそれぞれの装備のルールに従うこと。
>秘術使いの呪文習得に関して
〔秘術使いの伝手〕 Arcane Connection 魔法特徴/社会特徴
秘術の使い手である貴方は、偉大な師匠を持っておりそのコネを利用することが出来る。
利益:あなたは、準備された秘術呪文を使用するクラスにおける1日の呪文数に等しい数の(能力値による
追加も含めて)呪文を”呪文サービス”リストの価格で新たに習得することが出来る。この時、クラスレベルの
上昇時に習得出来る呪文はこの数に含めず、また本来書き込みにかかる費用も発生しない。
>銃器の扱いについて
如何なるキャラクターも《銃匠》特技を得ることなく銃器を入手することは出来ない。また、銃のランクは
黎明期の火器迄に制限される(金属カートリッジは禁止)。
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>私家版ハロウ・カードルールについて
今回のセッションでは、代替ヒーローポイント・ルールであるハロウ・ポイントルールを使用しますが、私家版として以下のルールを追加します。
尚、ハロウ・カードの位置(属性)とスート(能力値)については以下のurlの早見表を参照して下さい。
ttp://ux.getuploader.com/quadrivium/download/59/pathfinder_sheets.zip
鍵のスートはよく勘違いされますが、待機アクションを自身の任意のタイミングで行える効果であって、手番を増やす効果ではありませんのでご注意を。
●ヒーローポイント関連の特技、アイテム、呪文等は全て習得、獲得不可能。
●ハロウ・カードは通常3枚を上限とする。
●ハロウ・カードのボーナスは全て累積可能なハロウ・ボーナスとして扱う。
●見せ場:カードの使用は手番を必要とせずいつでも可能(但し、中立にして善/悪のカードはその後に標準アクションにて対象への接触を行う必要がある)、
かつ1ラウンド中の使用枚数の制限も無し。
※槌x3の+24とかもやろうと思えば可能です…後の保証はしませんが。
●運命共同体:通常のtake10が可能な状況、及び戦闘中等でも隣接するキャラクター同士であればカードの交換が可能。
●運命は減らず増えず:他のプレイヤーからのハロウ・カードの譲渡や獲得は出来ない。
●運試し:GMがセッション中に指定するカード補充時に、1回だけ自分の手札から不要な札(複数可)を捨てて新たに引き直すことが出来る。
そして、ハロウカードルールに一部変更を加えます。
●神は言って(ry:何らかの要因により死亡状態となった場合、ハロウ・カードが2枚以上手札にあるならば2枚を捨てることで、”よろめき状態”として留まることが出来る。
また、手札に1枚しか無い状態であれば、それを捨てることでhp-1かつ安定化状態として留まることが出来る。
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ttp://ux.getuploader.com/quadrivium/
例に依って、キャラクターが完成しましたら此方にお願いします。
また、フィギュアが必要な方は大まかでも構いませんのでイメージ(種族、性別、武器等)を言って下されば
此方で準備します。
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デーモンの残党さんに期待して、アアシマール/オラクルを希望してみます。
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キャラは考え中ですが、MediumかPsychicあたりで考えてみようかと思っています。
Mediumは殴りキャラになるかもしれない。
パーティ構成次第で変更したりすることもあるかも。
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統合者以外のサモナ―を試してみたいです。
ただ幻獣は大型の予定ですのでPC6人でメインの舞台が荒野ならば兎も角、遺跡ならば渋滞を起こす可能性も有る為、構成と他の方の判断も仰ぎ機能しなさそうならガンスリンガー/レンジャーに変更しようと思います。
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参考まで仮組みしたキャラをアップしておきます。
http://ux.getuploader.com/quadrivium/download/103/Aasimars-Oracle8.pdf
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http://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/LIST.php?MODE=TAG&TAG_SEARCH=%82%D6%82%F1%82%AD%82%DC
こんなの作ってます(仮組ちゅう)
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http://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3225
違うリンクはこっちでした
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ポイントバイが違うので訂正しておくのと、あとは翻訳か。アップロードはキャラ完成後にやります。
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ではローグかインヴェスティゲイターで技能枠やろうかと思います
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Startoss Styleを使った投擲系のファイター、ブロウラー、ウォープリーストを考えています。
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余ってるのは知識秘術枠っぽいのでそちらをやります。
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Startoss Styleの翻訳提出です。
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Startoss Style
前提:敏捷13、近距離射撃、選択した武器の武器熟練
ファイターの投擲武器グループから一つの武器を選択する。
このスタイルと選択した武器を使用している間、
君はその武器でのダメージロールに
2+Startoss Styleを前提とする特技一つにつき2点(最大6)のボーナスを得る。
左手に武器や盾(バックラーを除く)を持っている時、この能力は使えない。
Startoss Comet
前提:同上+Startoss Style
標準アクションとして、最大の攻撃ボーナスで一回の投擲武器による遠隔攻撃を行える。
命中した場合、通常通りダメージを与え、
最大の攻撃ボーナスで対象から1射程単位内の別の対象に攻撃を行える。
遮蔽を判断する際、自分の位置の代わりに最初の対象の位置を使用する。
この特技による追加攻撃は1ラウンドに一度しか行えない。
渾身の一打、渾身の一打強化、上級渾身の一打の特技がある場合、
一度目の遠隔攻撃にその特技によるダメージを追加して良い。
Startoss Shower
前提:同上+Startoss Comet, BAB+4
Startoss Comet特技による攻撃が命中した時、
以前の全ての相手の1射程単位内の敵に対して攻撃を続ける。
遮蔽を判断する際、自分の位置の代わりに最後に命中した相手の位置を使用する。
この行動中に同じ相手を二度以上攻撃することはできない。
最大攻撃可能回数は1+BAB5につき1回。
渾身の一打、渾身の一打強化、上級渾身の一打の特技がある場合、
一度目の遠隔攻撃にその特技によるダメージを追加して良い。
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シートをアップロードしました。
http://ux.getuploader.com/quadrivium/download/104/throwing+brawler.pdf
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詳細とアイテムを足したものをアップしておきます。
http://ux.getuploader.com/quadrivium/download/105/Aasimars-Oracle8.pdf
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とりあえずだいたいできました。
アイテム、設定、呪文の細かいところは調整するかもしれませんが。
キャラ
http://ux.getuploader.com/quadrivium/download/106/medium.pdf
翻訳(雑で申し訳ない)
http://ux.getuploader.com/quadrivium/download/107/translation.docx
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うわあ申し訳ない、抜けがあったので翻訳アップしなおし。
http://ux.getuploader.com/quadrivium/download/108/translation.docx
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>位坂さん
キャラは人間(に見えるが実はアアシマール)・男・甲冑に両手剣という感じですが、
そんな感じのミニチュアをお貸しいただければありがたく。
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私もミニチュアをお借りしたいです。
人間女性で小さめの武器を持っています。
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ミニチュアは持参します。
幻獣を作成していて幾つか質問が浮かびました。
・人型の幻獣はエンラージ・パースンで巨大化出来ますか。
・つかみの進化を所持している幻獣が2回の爪攻撃を行い、1回目がヒットした際に戦技判定にも成功して組みついた場合、その敵に対して2回目の爪攻撃を行えますか。
・爪の進化を1つ得ている(1組の爪で2回攻撃が行える)幻獣にマジック・ファングを掛けた場合、強化ボーナスが入るのは片方の爪だけですか。
・同様にダメージ強化や間合いの進化を爪に適用する場合、片腕づつですか。1対の腕毎ですか。
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キャラupしました。
アーケイニストの系統学者でウィザードもどきになっています。
ミニチュアは、人間男性のキャスターでお任せします。
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キャラクターをアップしました。
http://ux.getuploader.com/quadrivium/download/111/2016GW_Human_Investigator8.pdf
見た目はルツェルンハンマーを持った男性です。
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ミニチュアは塗っていきます。
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>>49 Gata
1.APG>サモナー>エイドロン>呪文共有 を参照。
可能
2.Bestiary1>モンスターの共通ルール>つかみ を参照。
攻撃の継続は自身は組みつき状態ではないとして可能だが、直後の組み付き及び継続判定に-20のペナルティを受ける。
3.マジック・ファングは1回の使用で肉体武器1種類にボーナスを与える
4.3.と同様に、間合いは1種類の攻撃への進化を、ダメージ強化は1種類の攻撃への進化を可能とする
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アイテム類など若干の微調整があるかもしれませんが、明日には移動開始なのでpdfには反映できないかもしれません。
申し訳ない。
話は変わりますが、私のキャラはあやしげな降霊会を毎回開催しますが、参加したパーティメンバーは、
非呪文ダメージロールに+2の修正がつくようですので、是非どうぞ(笑)
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※呑み会に関して
19:30〜 新栄きんぼし 4500円黒織部(ドリンク別)にて8名で予約済みです
そのぐらいの時間を見込んでの合流(最寄りは地下鉄新栄駅)か、セッション終了見込みが18:00程
なのでそのぐらいの時刻に会場でも。
何かありましたらtwitterにて宜しく
あと翌日については当日に相談でも
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多様なる武術で使うかもしれないので、念のため追加で翻訳提出です:
Dirty Fighting(戦闘)
挟撃している相手に戦技判定を行う際、挟撃の攻撃判定への+2ボーナスを放棄することで、
機会攻撃を誘発せずに戦技を行うことができる。機会攻撃を誘発せずに戦技を行うことのできる
特技や能力を持っていた場合、代わりにその戦技への挟撃による攻撃判定へのボーナスを+4にすることができる。
特殊:各種の戦技強化及び戦技強化を前提とする特技の前提条件を考慮する際、この特技は敏捷力13、知力13、
攻防一体、素手打撃強化を持っているものとして扱う。
出典:Dirty Tactics Toolbox
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>>53
回答ありがとうございます。
PCをアップローダーへ上げました。
サモナー
http://ux.getuploader.com/quadrivium/download/112/%E3%82%B5%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%83%BC8Lv.pdf
幻獣
http://ux.getuploader.com/quadrivium/download/113/%E5%B9%BB%E7%8D%A38Lv.pdf
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既に名古屋にいまーす、明日は18時くらいに会場にお邪魔する予定です
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