■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【連日卓-c2】Fangwood keep(GM:neile)/Pathfinder RPG[3-4Lv]
1DAC愛知運営:2013/05/10(金) 13:47:49
こちらは連日卓−c2番卓、GM:neile氏によるPathfinder RPG『Fangwood keep』セッションの
打ち合わせ相談及び質問用スレッドとなります。
GMへのプレイヤー参加希望前の各種質問もこちらのスレッドにお願いします。

2neile:2013/05/13(月) 22:46:16
はじめましての方もお久しぶりの方もよろしくお願いします。

さてシナリオについて補足になります。
『Fangwood keep』はPathfinderModuleの1作になりますが今回手を加えてありますので読後の方も気軽にご参加ください。

シナリオ概要にはNirmathasのエージェントになるようにかかれていますが、実際にはPCには自分が所属する陣営がNirmathasかMolthuneかあるいはそれ以外かを当日選んでもらいます。

どの陣営に属するかで得られる初期情報、目的が変わります。
必ずしもPC達が敵対するわけではありませんが仲が良いともいえないでしょう。
誰がどの陣営に属するかはプレイヤー同士も知りません。まあ正直に話してもかまいませんが。

順次、こちらに追加情報を公開していきます。
質問があればお気軽にどうぞ。

3へんくま:2013/06/12(水) 11:44:46
PL-10のへんくまと申します。

普段はKingmakerのGMをしたり、Skull and ShacklesのPLをしたりしています。
PFは2年くらい?は遊んでるような気がします。
とはいえ、直ぐ忘れるせいでルールなどにはさほど詳しくはありませんが(笑)。

人数が揃うことを祈りつつ、まずは挨拶をさせていただきます。
宜しくお願い申し上げます。

クラス等はある程度人が揃ってから希望を出す予定です。

4neile:2013/06/13(木) 23:29:15
へんくまさんよろしくお願いします。

今週は週末まで出張のためあまり活動が出来ませんが土曜日以降、人数が集まらなかった場合の対応や追加情報の書き込み問う行いたいと思います。
出来たらもう一人参加してもらえたらありがたいのですが・・・。

5DAC愛知運営 ◆pQQQQQQQQ.:2013/06/14(金) 13:58:39
DAC愛知運営です

遅ればせながら、アップローダーを設置致しましたのでファイルのやりとり等にご利用下さい。
使用の際はコメントの頭に【卓番号】を付けると検索利用しやすくなると思います。
ttp://ux.getuploader.com/DAC_Aichi/

6neile:2013/06/15(土) 21:41:58
追加情報になります。

地域の情勢
Molthune(モルスーン)は昔、シェアリックスの一部でしたが、エイローデンの死後、独立してできた国です。Nirmathas(ニアマサス)はモルスーンの北部の森林地帯Fangwoodに住む人々が Irgal Nirmath (イルガル・ニルマス)という指導者を得て独立した国です。モルスーンがシェアリックスから独立した際、ニアマサスの人々は一方的に搾取されるという状態から改善されると期待しましたが、搾取される先が変わっただけと知った時、独立の動きに出ました。

Fangwood Keepはモルスーンによって作られましたがニアマサスが支配することもありました。最近はニアマサスが砦を抑え、安定した状態になっていましたが、Pavo Vosというモルスーンの指揮官がFangwood Keepを支配したことにより情勢は不安定です。



プレイヤーの所属する勢力
プレイヤーはこの中のどれかの勢力となりFangwoodKeepへ行きます。
下記は大雑把な目的です。
どの勢力でも、もっと詳しい目的があり、さらに各勢力だけが知る秘密の情報があります。
プレイ当日にどの勢力に所属するか決めてもらいます。
各勢力必ず敵対する必要はありませんが、ニアマサスとモルスーンは冷戦状態にあることだけはお忘れなく。
どの勢力に所属しているかはプレイ開始時には秘密していますが公開しても構いません。
シナリオはFangwoodKeep周辺の名もなき小さな村から始まります(ここである程度の情報取集や買い物もできます、お金を残しておくことをお勧めします)。
ここでPC達は出会い、ともにFangwood Keepへ向かいます。
また今回残念ながらプレイヤー人数が少ないようなので応相談になりますがエネルギー放出とアイテム使用だけするNPCを同行者として出す準備があります。(プレイヤーが増えない場合)

ニアマサス
ニアマサスに所属するプレイヤーはTamran(タムラン)という町でWeslen Gavirkという指揮官からFANGWOOD KEEPの奪還を命じられます。

モルスーン
モルスーンに所属するプレイヤーは国境の砦Fort Ramgate(ラムズゲイト砦 )で Hakar将軍からVosの排除を命じられます。

第三勢力
Ptahfinder協会に所属するプレイヤーはPerine Gessimirという女性から依頼を受けニアマサスの軍人Tei Enthumiの安否の確認を依頼されます。

7makkou:2013/06/17(月) 11:39:42
初めまして、PL-29のmakkouと申します。
諸事情により、こちらの卓に移って参りました。
PF歴は2年くらいで、PLとして「Council of Thieves 」、「Carrion Crown 」に参加しました。

GM様、PLの皆様、2日間と長いようで短い時間ですが宜しくお願いします。

8maya:2013/06/19(水) 19:32:25
初めまして。
PL-23のmayaと申します。
PF歴は昨年のDAC愛知がデビューかつ、唯一という初心者です。

GM様、PLの皆様、よろしくお願いします。

9neile:2013/06/19(水) 22:27:11
>makkouさん
人数そろうことが出来ました。
ありがとうございます。

>mayaさん
ご不明な点ありましたらお気軽にご質問ください。

DAC愛知2013終了までよろしくお願いします。

>みなさん
今後これ以上プレイヤーが増えない場合、シナリオ開始後何人か助っ人を雇える状態にします(まあ必ず雇えというわけではないですが)。
なのでPC間であまりバランスにこだわらないでやりたいクラスを選んでもらって結構です。
あと早めに希望クラス等の書き込みしてもらえたらと思います。

10makkou:2013/06/20(木) 11:18:34
GM様にレギュレーションで幾つか確認したいことがあります。
・Advanced Race GuideのRace Builderを使用する場合のPower LevelとRPは幾つとなりますか?

・ヒーロー・ポイントは使用しますか?また、使用する場合、ヒーロー・ポイント特技や呪文は使用してもよいですか?

・ワンドのハーフチャージの購入はできますか?

その他、制限などがありましたら書き込みをお願いします。

>>ALL
希望クラスは、前衛型インクィジターをやりたいと思っています。

11へんくま:2013/06/20(木) 16:08:47
皆様、改めて宜しくお願いします。

魅力的な背景なので、
積極的にこの辺に絡めるとたのしそうだなー、と思ってます。

が、まだピンとくるクラスがなく、クラスは決めてないです。

殴るよりは呪文を使うクラスの方が好きです。
(クレリックは結構やっているので違うのがいいかな・・・)。
技能系はあまり得意ではないです。

改めてクラスを考えてまた書き込みます。

12neile:2013/06/21(金) 02:18:42
>makkouさん
・Advanced Race GuideのRace Builderを使用する場合のPower LevelとRPは幾つとなりますか?

Power Level Standard になります。
RPに関してはStandardなので1〜10になります。


・ヒーロー・ポイントは使用しますか?また、使用する場合、ヒーロー・ポイント特技や呪文は使用してもよいですか?
ヒーローポイントは使用しません。
ヒーローポイントの代替で『屍肉の冠』プレイヤーズ・ガイドにあるハロウ・ポイントを使用します。


・ワンドのハーフチャージの購入はできますか?
できます。

*特徴は2つ取ってもらって構いません。

通りあえず以上になります。
他なにか気になる点がありましたらお気軽にどうぞ。

13pomta:2013/06/22(土) 08:17:40
皆さんこんにちわ。
遅ればせながら配属されましたpomtaと申します。よろしくお願いします。
TRPG歴はちょろりちょろりとやって四半世紀。
PFはプレロールドの用意されたシナリオを数回やった程度です。
・・・3.5eはDMを何度もやっているから、似たようなものだと(あ
とはいえ、システム初心者である事は変わりないので、殴るだけの簡単なお仕事を希望いたします。
よろしくお願いします〜。

14pomta:2013/06/22(土) 08:18:22
しまた。
PL-35です。申し訳ないです。

15neile:2013/06/22(土) 21:54:11
>pomataさん
参加ありがとうございます。
キャラの作成は違いがそれなりにあると思います。
何かありましたらお気軽にどうぞ

16へんくま:2013/06/24(月) 11:37:21
とりあえずクラス等希望を簡単に

makkouさん インクイジター(前衛)
pomtaさん 殴る人(前衛)
mayaさん ?
へんくま 秘術?

という感じですか。
自分は呪文使いをやろうかと思います。
秘術系かなあと。
ソーサラーになるかウィザードになるかウィッチになるかは
まだわかりません。
たぶんサモナーはやらないと思います。

ニアマサス出身がいいかな・・・

172XXP:2013/06/25(火) 13:21:19
書き込みが遅れまして申し訳ない、PL番号01の2XXPと申します。
PF歴は2年ちょっとくらいで、Council of ThievesとCarrion CrownにPLとして参加しました。
二日間の間、よろしくお願いします。

クラスについてはまだ希望の出ていないクレリックをやりたいと思います。

18maya:2013/06/25(火) 20:45:52
クラスの希望が遅れてしまい申し訳ございません。

希望クラスですが、アルケミストをやりたいと思います。

19へんくま:2013/06/26(水) 08:32:21
makkouさん インクイジター(前衛)
pomtaさん 殴る人(前衛)
mayaさん アルケミスト
へんくま 秘術?
2XXPさん クレリック

こんな感じですね。
改めて皆様宜しくお願いします。

20DAC愛知運営 ◆pQQQQQQQQ.:2013/07/09(火) 07:37:01
DAC愛知準備会です。

今回はプレイヤーの皆様に承認を戴きたいのですが、2日目のみ参加可能の方から希望があり、
現状こちらの卓しか開いていない為こちらに参加して貰いたいと考えています。

 GM様からは既に許諾を得ておりますが、やはりプレイヤーの皆様の意志も尊重したいと考えますので
問題がある、という方は意見をお願いします。

21無名のNPC:2013/07/09(火) 11:47:39
2日目のみの参加、私は特に問題はないです。

>参加各位
キャラは現在作成中ですが、一旦晒します。
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2014
設定については適当ですし性別も変わるかもしれませんが、
「ニアマサス人で民兵としてモルスーンと戦った経験がある」
あたりは変えないでおこうと思っています。

設定がセッションと噛み合わないなどありましたら、
遠慮なくお知らせください。

22へんくま:2013/07/09(火) 11:48:43
失礼。21番の投稿は私です。

232XXP:2013/07/09(火) 12:36:19
二日目のみの参加、私も問題ありません。

24maya:2013/07/09(火) 21:40:43
2日目のみの参加について
私も問題ありません。

25makkou:2013/07/10(水) 02:54:03
こちらも特に問題はありません。

26いしかわ:2013/07/11(木) 01:24:15
こんちわ。
なんか運営に無理言って2日目のみ混ぜていただくことになりましたいしかわです。
お許しいただけたGMならびに皆様ありがとうございます & pomtaさんのご回答を待つ方向で。

27へんくま:2013/07/11(木) 08:57:23
>いしかわさん
ちょと気がはやいかもしれませんが、よろしくお願いします

28pomta:2013/07/11(木) 09:32:18
>いしかわさん
確認遅れました。すみません。
二日目のみの参加、承知いたしました。よろしくお願いいたします。

29いしかわ:2013/07/11(木) 16:52:31
>pomtaさん
 いえいえとんでもない、素早いご対応ありがとうございます。

>GM:neileさん
 ということでよろしくお願いしまっす

 キャラはどうすればよいでしょう?
 進行上プレロールドが良ければそれでも結構ですし、自作で良ければ作成します。
 #その場合は3レベル?4レベル?
GMのご都合でけっこうですで、ご指示くだされ。

302XXP:2013/07/11(木) 21:59:32
>いしかわさん
二日目はよろしくお願いします

31neile:2013/07/11(木) 22:09:33
>いしかわさん
21日だけですがよろしくお願いします。

キャラですが所持金6000GP、4LVで作成してください。
1日目の展開によってどう合流するか変わると思うので当日相談させて下さい。
いくつか案は準備します。

>へんくまさん
せっかくなので設定使わせてもらうと思います。

>みなさん
DAC愛知まで10日を切りました。
キャラですが特に事前チェックはしませんがルール等不安があり質問、確認等ある方は早めにお願いします。
へんくまさん以外の方も14日までにこんなキャラだといってもらえたら盛り込みますので良かったらどうぞ。
>へんくまさん
せっかくなので設定使わせてもらうと思います。

32pomta:2013/07/12(金) 20:31:56
未だにアップローダが良く解っていないので、ここに書き込みます。そう大した能力もないし。

ファイター 両手武器使い
筋18 敏12 耐16 知10 判12 魅7
HP30(3.5eの計算をしたので間違っていたら突っ込みよろしく)
特技《強打》《武器熟練グレートソード》《なぎ払い》《狂乱集中》特徴二つで特技一つ分[汚れた戦士][殺し屋] Lv4《武器開眼》
AC21(フルプレート+1、敏+1)
攻撃ボーナス:+9 ダメージ:2d6+15(強打+9

できること:力一杯殴る。
できないこと:お愛想笑い。

という単純明快などこにでもいるキャラです。よろしくお願いします。

33いしかわ:2013/07/13(土) 15:08:17
>neileさん

了解ッス。4レベルで作りますー。

>all
ということで、クラスの希望とかはありますか?

技能系がいない感じですが、ローグとかにしといた方がいいです?
あるいはクレリックをもう一枚追加?
あとはバードとかキャバリアみたいな支援系って手もありますかね。

34maya:2013/07/13(土) 16:39:36
>皆様

私もアップローダの使い方がよくわからないのでこちらに
キャラクターのデータを書き込ませていただきます。
といっても、まだ途中なのですが。

人間のアルケミスト3(中年)
Str:9/Dex:12/Con:12/Int:21→22(4Lv時)/Wis:12/Cha:8
Hp:20→25(Lv4時)
AC:15(ミスラル・チェイン・シャツ)
特技:《近距離射撃》、《精密射撃》、《万能投擲術》、《ポーション作成》、《発見追加》
発見:足留め爆弾、精密爆弾、注入(Lv4時)
爆弾:命中+5(遠隔B+《近距離射撃》+《万能投擲術》)
   [火]2d6+5
技能:〈鑑定〉11、〈呪文学〉11、〈製作:錬金術〉11、〈生存〉7、〈装置無力化〉9、〈知覚〉7
〈知識:自然〉11、〈知識:神秘学〉11、〈治療〉7、〈手先の早業〉7

適正クラスによるポイントを技能に割り振ればポイントが増えるのでクラス技能ではない知識を覚えようかと思っています。
処方箋に関しては現在悩んでいる最中です。

キャラクターとしては冴えないオッサンをやろうかと思っています。
間違いがありましたらご指摘お願いします。

35へんくま:2013/07/13(土) 17:34:18
>neileさん
設定の件、ありがとうございます。
設定の使われ方次第で陣営が変わるかもしれませんが、できる限り柔軟に対応します。

>いしかわさん
技能系・・・うん、確かにいないですね。
技能系ならポジション的にもパーティバランス的にもいいのかしらん。
自分はあんまり得意分野ではないので、人の技能系は見てみたい気もします(笑)。

36neile:2013/07/13(土) 21:33:59
残金によりますがシナリオの最初で人を雇える状態になります。
そこでだいたいどの系統の人も雇えます。

なので無理にバランスにこだわらなくてもかまいません。
やりたいクラスをやってもらったほうがいいと思います。

37へんくま:2013/07/14(日) 08:44:17
確かに、やりたいモノ優先がいいですなあ。

38いしかわ:2013/07/18(木) 01:32:42
ウス、それではやりたいクラスで。

ということで、演武ファイターにしてみました。
カタナ=サト。東方から奴隷として内海に連れてこられ、ついには剣闘士に。
テキトーな名前を付けられながらもどうにか生き残り、ついには解放奴隷の身分を得るも、突然やってきた自由に何をすればいいかもわからず、何となく冒険者になってる。
とかで。
http://dnd.achoo.jp/data/katana.zip

突撃して演武で威圧して敵に-2を振りまく係です。

前衛としてはpomtaさんと丸かぶりなので、術者系もう1キャラ作って持っていきます。
どっち使うかは当日の様子見ながらってことで。

39makkou:2013/07/18(木) 13:17:59
遅くなりましたが、アップローダーの方にキャラのデータupしました。

種族作成による特技特化のキツネで主に自己バフで強化して戦います。
ACがフルバフすると低くなるのは御愛嬌でお願いします。
技能としては、知覚と一部の知識が可能です。

402XXP:2013/07/18(木) 23:13:32
アップローダーにキャラクターをupしました。
ハーフエルフで味方のバフと敵への嫌がらせをします。

41いしかわ:2013/07/19(金) 22:54:59
http://dnd.achoo.jp/data/Katana&Sor.zip

PC、ちょっと調整&ソーサラー追加。
当日の状況見てどっちか使います。
……ソーサラーになる予感w

42neile:2013/07/22(月) 13:15:06
みなさんありがとうございました。
おかげさまで楽しい2日間でした。
後日ちょっとしたプレイレポートはmixi にでもアップします。
neileで探してください。

それでは次は再来月オリンピック会館でお会いしましょう。

43いしかわ:2013/07/22(月) 19:52:50
昨日はお疲れ様でした。>all

久々にPLが出来ていしかわは楽しかったですが、なんか大事なところで”1”が出る病が発症してて正直スマンかった。
またどこかで!【具体的には2ヶ月後のオリンピックセンターで】

44へんくま:2013/07/23(火) 07:16:59
楽しかったです。
9月にまた!

45makkou:2013/07/23(火) 10:18:12
皆様、お疲れ様でした。
とても楽しい二日間でした。
また、同じ卓を囲むことがありましたらよろしくお願いします

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■