■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【21日-b3】腐朽の貴婦人(GM:ライン)/D&D4e[18Lv]
1DAC愛知運営:2013/05/10(金) 13:39:43
こちらは21日−b3番卓、GM:ライン氏によるD&D4版『腐朽の貴婦人』セッションの
打ち合わせ相談及び質問用スレッドとなります。
GMへのプレイヤー参加希望前の各種質問もこちらのスレッドにお願いします。

2PL09 ゴエモン:2013/06/11(火) 21:48:43
ゴエモンと申します。DACには数回PL参加、普段は友人や息子相手に4版を遊んでいます。この度はよろしくお願いいたします。

3ライン@DM:2013/06/12(水) 06:31:37
ゴエモンさん
今回DMを務めさせていただくラインと申します。
良いセッションになるよう頑張らさせていただくのでよろしくお願いたします。

早速ですが、今回のセッションは舞台がアビスであるため厳しい環境下での遭遇が基本となりますので
それに対しての、準備をしっかしていただくのがセッションでの生存率を上げると思いますので他の参加プレイヤー様との打ち合わせをよろしくお願いします。

事前情報としては
-----------------------------------
・探索するアビスの階層

シェダクラー
主な環境特性は
腐敗:[毒]または[病気]のキーワードを有する攻撃は、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。[回復]パワーは通常の半分のヒット・ポイントしか回復しない。

※クライアントから、多少の救済アイテムは支給されます。
------------------------------------------------------------

となりますので、ほかに何か質問があれば気軽にお尋ねください。

4PL15 上Dさん。:2013/06/13(木) 20:22:15
上Dさん。(うえでぃさん。)と申します。
DAC愛知には2回参加しております。D&Dは4版からの新参者ですが、楽しい一日となるよう頑張らせていただきます。
宜しくお願いします。

5DAC愛知運営 ◆pQQQQQQQQ.:2013/06/14(金) 13:49:10
DAC愛知運営です。

メールでもお伝え致しましたが、無事プレイヤーが開催可能人数集まりましたことをお伝えします。
以降、卓の運営は基本マスター様に一任致しますので宜しくお願いします。

また、uploaderの方を準備致しましたのでお使い下さい。
ttp://ux.getuploader.com/DAC_Aichi/

6DAC愛知運営 ◆pQQQQQQQQ.:2013/06/14(金) 14:00:33
追記:
アップローダーですが、使用の際はコメントの頭に【卓番号】を付けると検索利用しやすくなると思います。

7PL05 ropi.:2013/06/15(土) 05:35:21
皆様はじめまして、ropi.(ろぴ)と申します。
最近は主に伝説級をプレイしておりますが、18レベルというのは初めてで、楽しみにしております。

さて、[回復]パワーが効きづらいとなりますと…一時的hpを与える防衛役などは面白そうです。

8ライン@DM:2013/06/17(月) 07:10:08
上Dさん。ropi.さん
はじめまして、今回DMを努めさせていただくラインと申します
よろしくお願いします。

今回は、回復に対する環境縛りがあるため、それに対応したPC作成をすることをオススメいたします。

9PL09 ゴエモン:2013/06/21(金) 21:46:34
回復制限に適しているかは未検討ですが、ドワーフのパラディンかバーバリアンを考えてます。

10PL05 ropi.:2013/06/22(土) 20:33:50
私が考えているのは、ドラゴンボーンのパラディン(献身のキャバリア、バハムート信仰)です。
ドラウのヴァンパイアも検討中ですが…ヴァンパイア未経験でも使いこなせるか、チャレンジになりますね。

11PL15 上Dさん。:2013/06/22(土) 21:01:21
>ライン@DM様
 質問があります。
シェダクラー 主な環境特性は
腐敗:[毒]または[病気]のキーワードを有する攻撃は、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。[回復]パワーは通常の半分のヒット・ポイントしか回復しない。

とありますが、伝説の道などでの回復も半減するのでしょうか?

12ライン@DM:2013/06/23(日) 06:38:29
>11
具体的にどのようなパワーもしくはクラス特徴のことでしょうか?

この環境特性は、キーワードにより選別されるので、
パワーないしアイテムやクラス特徴に書かれているキーワードに『[回復]』というキーワードがなければ通常とおり効果は発動します。

例えば、ヒーリング・ワードには種別項目に[回復]が書かれているので、掛けた相手の回復力値+追加hp(4d6など)の合計の1/2しかhpを得られませんが、
底力の項目には[回復]のキーワードが含まれていませんので、そのまま回復力値分のhpが回復します。

つまり、底力の回復力値を底上げするようなパワー効果やアイテムを使用すれば多少なりとも有益です。

参考までに
テストプレイでは、底力の強化と底力の回数を回復させる。あとは敵から受けるダメージに対して軽減する方向で行けば思った以上になんとかなっていました。

13PL15 上Dさん。:2013/06/23(日) 16:04:53
例えばそうですね。
モンクの伝説の道、レイディアント・フィストのAP使用時の15点回復や
パラディンの伝説の道のホスピタラーなどでしょうか。

キーワード[回復]がなければ大丈夫なんですね〜
ありがとうございます。

14PL09 ゴエモン:2013/06/25(火) 00:04:35
シェダクラーは大変そうなところですね。PS3の『デモンズソウル』、『ダークソウル』を連想させます。で、パラディンの伝説の道デーモンスレイヤーが面白そう。
抵抗も得られますしね。

15PL09 ゴエモン:2013/06/25(火) 01:39:03
ropiさんがドラゴンボーン/パラディンを・・という書き込みもあるので、一時HP狙いでバーバリアンの線も検討してみますか。
今思いついたのですが、重装備なバーバリアンというのも面白いかも。重装甲・高火力の戦車のような。18レベルと特技はたくさん取れそうですし。
外見のイメージはフルフェイスの騎士風。でも種族はウォー・フォージドでロボ超人。兜脱いだら機械の顔が! 敵を殲滅するまで戦いをやめなさそう。
『キン肉マン』の冷静でなくなったウォーズマン、『フェイト/ゼロ』の第4次バーサーカーあたりのイメージでしょうか。
伝説の道はウォーフォージドジャガーノート、ウィンター・フューリィ、フレンジード・バーサーカーのどれかかなー。
戦闘自体が本当に強いキャラなのかはまだわかりませんが、毒とか病気には強そうな予感。

16PL09 ゴエモン:2013/06/27(木) 00:16:04
重装バーバリアンで検討しました。が、試しに比較用で仮り組みした重装スレイヤーのほうが強かったのでそっちにします。
種族はウォーフォージドで変わらず。一時HPも種族とクラスで備えてます。
イメージは『翠星のガルガンティア』のロボ、チェインバーで。会話する時、アイカメラが点滅します。

17ライン@DM:2013/06/29(土) 22:06:47
そろそろ、タイムスケジュール的なものを決めさせて頂きます。

作成したPCのデータは7月15日までにこのサイトのアップローダーに上げてください。
※もしアップローダーが難しい場合は、この掲示板のほうに書き込んでください。

基本的PCの調整は前日の21日までOKですので、直前に変更した場合はセッション開始前にDMに申告してください。


まだ、参加者全員の書き込みがありませんが、ぼちぼちPT構成の打ち合わせをしていただきたいと思います。

18無名のNPC:2013/06/30(日) 16:47:00
>DMさんへ。 キャラクターをアップロードしました。

19PL09 ゴエモン:2013/07/01(月) 00:23:21
>DMさんへ。16:47のコメントで名前を入れ忘れてました。私です。
 キャラシートについて補足です。まだ所持金が余ってますので、様子を見ながら購入を考えますね。

20PL15 上Dさん。:2013/07/01(月) 01:31:44
PT構成の打ち合わせとの事ですので、希望のクラスを書き込んでみます。
ウィザード>モンク>
の順番にやってみたいなーと思います。

21PL37 だいまん:2013/07/01(月) 08:18:43
はじめまして、だいまんと申します。昨年に続きDACにPL参加させていただきます。
D&Dは4版から始めて、仲間内で月1程度とD&Dエンカウンターズに参加させていただいております。
よろしくお願いいたします。

22PL09 ゴエモン:2013/07/01(月) 10:37:17
>だいまんさん
よろしくお願いいたします。今のところのパーティはこんなかんじでしょうか。
ropiさん キャバリア/ドラゴンボーン(防御)orヴァンパイア/ドラウ(撃破)
上Dさん ウィザード(制御)>モンク(撃破)
ゴエモン スレイヤー/ウォーフォージド(撃破)

23PL37 だいまん:2013/07/02(火) 00:02:41
まずは希望のクラスと方針をつらつらと...
・ロングトゥースシフターのシーカー 制御(対単体多し) 判断>筋力>敏捷>その他
 伝説の道のセブン・フェイツ・アーチャーで手に入る機会射撃と
 長柄槍にさえ重投擲の特性を与える魔槍ハングリー・スピアと
 伝説級特技の一か八かの長柄武器を組み合わせた迎撃能力を試してみたいと思っております。
 [回復]パワー半減対策はロングトゥースシフティングの再生頼みでやや貧弱ですが、特技を使って補うつもりです。

24PL09 ゴエモン:2013/07/03(水) 09:00:20
>DMさんへ
アップロードしたデータが開けないようなので再度試みます。しばしお待ちくださいませ。

25雅士:2013/07/03(水) 12:13:16
初めまして、雅士です。よろしくお願いします。
希望クラスは指揮役を考えておりますが、他のクラスでも構いません。
D&D4版はしばらくやっていませんので、戸惑うところもありますが、よろしくお願いします。

26PL38:JUN:2013/07/04(木) 21:14:58
はじめまして、こちらの卓に参加になりました、JUNと申します。
よろしくお願いいたします。

近接基礎攻撃の火力もマジックミサイルもありそうなメンバーなので
殴らせ型ウォーロードをやってみたいかなと思っています。

特殊な環境であることが判明しているので見合ったクラスを
選びたいと思っていますがルルブの大半が実家のため
選択肢を絞るのは休み明け以降になるかと思います。

27PL09 ゴエモン:2013/07/07(日) 22:52:20
>DMさんへ
アップロードが難しいので、申し訳ないですが掲示板にデータを掲載します。撃破役としてダメージ叩き出すこと、撃破役なのに硬いこと、様々な方法で一時HPと抵抗を得たりセーブを成功しやすくして
シェダクラーの悪環境に耐えること、余剰の部分で機動力があれば色んな状況下を切り抜けやすいかな、というあたりで考えてみました。
>JUNさんへ
初めまして。ウォーロードがいると基礎攻撃の強いキャラは助かりますね。



名前:デモンベイン
ウォーフォージド/スレイヤー 伝説の道:ミシック・スレイヤー
移動6マス イニシアチブ14 視覚:夜目 言語:共通語
【筋】24 【耐】19 【敏】21 【知】10 【判】11 【魅】14
AC36 頑健32 反応30 意思26 HP136 回復力回数13 回復力値34
無限回パワー ポイズド・アソールト、モバイル・ブレード、バトル・ラス、バーサーカーズ・チャージ
遭遇毎パワー ウォー・フォージド・リゾルヴ(一時HPを得る)、パワー・ストライク
汎用パワー  マイナー・リサージャンス(一時HPを得る)、ライン・ブレイカー、クリア・ヘッデッド、インプルーヴド・イミュータビリティ、リレントレス・アドヴァンス
特技 ≪武器熟練≫、≪鎧習熟:チェイン≫、≪鎧習熟:プレート≫、≪鎧の妙技≫、≪ウォーフォージド・リゾルヴ強化≫、≪自己保存力≫、≪自己保存力強化≫、≪重刀剣類練達≫、≪重装鎧の歩法≫、≪ライトシールド習熟≫、≪盾開眼≫
技能 <威圧>13、<運動>23、<隠密>14、<看破>9、<持久力>20、<事情通>16、<自然>9、<宗教>9、<知覚>9、<地下探検>9、<治療>9、<盗賊>14、<はったり>11、<魔法学>9、<歴史>9
背景 軍人。<運動>+2
武器 アダマンティン・グレート・ソードLv13 命中25 d10+22 抵抗を無視する
鎧  ストーン・ボーン・アーマーLv18 一時HPを得る
腕部 レイザー・ライト・シールドLv12 ヒットを受けたら敵にダメージ
脚部 ファイヤー・バースト・ブーツLv14 周囲にダメージを与えながら瞬間移動
両手 ガントレッツ・オヴ・ブラインディング・ストライクスLv11 −2を受けるが2回攻撃
頭  スターライト・ゴーグルLv8 夜目を得る
首  ディスク・オヴ・エナジー・レジスタンスLv19 トリガーになったダメージ種別に対し抵抗を得る
腰  ヴァイパー・ベルト [毒]への抵抗とセーブにボーナス。
その他デーモン・スキン・タトゥーLv13 アクションポイント使用時に抵抗を得る
   ポーション・オヴ・ヴィゴー2本 回復力消費で一時HPを得る

28PL15 上Dさん。:2013/07/08(月) 04:01:59
>ゴエモンさん
スレイヤーはスケイルまでは習熟しているので、≪鎧習熟:チェイン≫は取らなくても良いと思います。
1個特技空きますぞー

>ALL
こちらはヒューマン/ウィザード(アーケイニスト)/アドロイト・エクスプローラーで作成始めています。
範囲にダメージと状態異常をばら撒こうと思います。
精神鎖錠を主体に頑張ろうと思います。
データの詳細については、もうしばらくお待ち下さい。

29ライン@DM:2013/07/08(月) 06:41:59
だいまんさん、JUNさん、雅士さん
DMのラインですよろしくお願いしたします。

書き込みが遅れましたが、
今回は特殊な環境下でのシナリオなので対策の方をよろしくお願いいたします。

今回のシナリオでの依頼元からの支給アイテムは

儀式の巻物
レイズ・デッド×1(構成要素5,000gp込み)
キュア・ディジーズ×6(構成要素150gp込み)

となります。

30PL09 ゴエモン:2013/07/08(月) 10:18:53
>上Dさんへ
おっと、そうでした。特技1個空いた分で≪へヴィ・シールド習熟≫にします。ウォーフォージドはへヴィでもライトのように扱えるので、取りたかった特技の1つでした。
ありがとうございます。

31ライン@DM:2013/07/10(水) 06:48:11
PC作成にあたりもう少し詳しいシナリオの概要とザグトモイに関する情報を記載します。
・シナリオの概要
冒険者はシェダクラーの広大な"毒夢の森"を探索します。
毒夢の森は強力な病原菌やクリーチャーが徘徊している危険な森です。この危険な森を探索するには〈自然〉や〈知覚〉の技能が求められます。
しかもザグトモイの強力な魔力によって外界から隔離されており、一部の儀式魔法や魔法のアイテムの使用には難易度判定を求められます。また、通常の大休憩には持久力判定が必要になります。

・ザグトモイに関する基礎知識
ザグトイモはいま力が弱っており、力だけならデーモン・ロードの中で最弱です。
その理由は、はるか昔に物質世界において彼女は強力な魔術師たちによって封印されていましい、彼女はその封印から脱出するために多くの力を失いました。
そして、自分の支配するシェダクラーに帰還するが今度はフロスト・ジャイアントのデーモン・ロードにジェダクラーを進撃され、シェダクラーの一部は破壊され彼女自身も殺されかけます。
フロスト・ジャイアントのデーモン・ロードが去ったあと、今度ははるか昔よりシェダクラーの領有権を争っていた粘体のデーモン・ロードの侵食を許してしまい。現在はその粘体のデーモン・ロードとの争いをしています。
とはいえまだ、シャダクラーの大部分は彼女の支配領域ではあります。
ちなみに、フロスト・ジャイアントのデーモン・ロードの進撃時のシェダクラー破壊によって彼女の財宝の一部はシェダクラーにうち捨ており、一部の冒険者グループたちがそれを求めてシェダクラーを探索しているといわれています。

32PL38:JUN:2013/07/12(金) 12:17:55
>>ALL
ウォーロードでの仮組みを始めました今日中に一度UPの予定です。

[回復]キーワード持ちの効果が半減とのことなので
被ダメージ量抑えるか(一時的HP、防御値上昇、軽減、やられる前にやる)
1回の回復の価値を高めるor回復キーワードなしで回復/一時HPできる職
で前者選んだ感じです。
もとより戦闘中の[回復]キーワードは少ないので戦力にあまり影響ないことを期待
小休憩時の回復と底力を頼る感じになるかと思います
毒はとりあえず対策しておこうと思うのですが病対策は手が回らないです。
>>DM
アイテムのルールはPHBでしょうか?レアリティ導入でしょうか?

33ライン@DM:2013/07/13(土) 00:04:09
>>32

アイテムルールはレアリティ導入でお願いします。

レアアイテムは1人1つまで
マジックアイテムの購入は18レベル以下で、同名のアイテムは3つまでお願いします。

34PL15 上Dさん。:2013/07/13(土) 00:08:20
レアリティが記載されていないアイテムは、公式ホームページに書いて有る物以外アンコモンなんでしょうか?

35ライン@DM:2013/07/13(土) 00:35:22
>>34
レアリティに関しては

有志の方が作成した下記を参照してください。
レアアイテムリスト
ttp://dnd.achoo.jp/4thcage/4thvault/downloads/items_rare.pdf

コモンアイテムリスト
ttp://dnd.achoo.jp/4thcage/4thvault/downloads/items_common.pdf

これ以外はアンコモンとします。

36PL38:JUN:2013/07/13(土) 13:01:14
[b3]腐朽の貴婦人[dnd4]ウォーロード.pdf
DAC愛知アップローダにアップしました。
儀式関係、技能関係のPT調整用に少し余裕を残しています。

毒と回復対策でドワーフになりましたが肝心の主要能力値が上がらないので
悩ましいところです。

PTにフリーアクションで近接基礎攻撃を行わせるパワーが非常に多い
(と言うかほぼそれしかない)ため普段近接基礎攻撃を行わない人でも
<近接戦訓練>と習熟した武器をもっておいていただければ役にたつことも
あるかもしれません

37PL38:JUN:2013/07/13(土) 13:42:21
こちらにも概要だけかいておきます。知力/魅力型ウォーロード AC33 31/32/31
得意な技能 持久力20 魔法学20 宗教20 歴史20 pt都合で変更検討中

常時支援効果
10マス以内の味方イニシアチブ+6パワーボーナス
3マス以内のドワーフ以外のみかたの毒セービングスロー+5アイテムボーナス
私と挾撃している場合ダメージに+6無名ボーナス

条件付支援:アクションポイントを追加アクション獲得のために使用時
指揮の威風/ 次の2種類から選択 
応変の威風 ヒット時 ダメージ+15 ハズレ時 一時的HP14点
勇壮の威風 ヒット時 フリーアクションで近接基礎攻撃か移動アクション ハズレ時 戦術的優位を与える

即応・割り込み(ほぼ遭遇毎
  トリガー 10ます以内の味方がアクションポイント使用時 
ダメージ+15or7回復or命中+3or戦術的優位を与えるがフリーアクションで1回の基礎攻撃(遠隔可)
  トリガー 敵の攻撃がヒット
    すべての防御値に+2。命中+2ダメージ+2でフリーアクション近接基礎攻撃
即応・対応(ほぼ遭遇毎
トリガー 使用者・及び爆発5内の味方が近接基礎攻撃をヒットさせる
ヒットした敵に隣接している味方二人に命中+2ダメージ+2でフリーアクション近接基礎攻撃
  トリガー イニシアチブ
    3人でイニシアチブ交換
回復
 インスパイリングワード4回 +4d6を放棄でセーブを振れる
本人のアクション 
 ダメージ増加して殴ってもらう無限回とダメージ増加して複数に殴ってもらう遭遇毎と1日毎

38PL15 上Dさん。:2013/07/13(土) 17:35:34
こちらもキャラクターが出来ました。
アップロードの方法が分からなかったので、オンラインのキャラクターシートのURLを記載します。
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=2265 (先頭にhをつけて下さい)

キャラクターの概要
アゼル・アザル(ヒューマン/ウィザード/アドロイト・エクスプローラー/マルチモンク)

得意な技能:<看破>19<自然>19<宗教>23<知覚>19<魔法学>25<歴史>23 (<威圧><隠密><持久力>は、<魔法学>で代用できます)
技能判定に役立つトウムを常備しているので、お役に立てるといいなーと思ってます。

攻撃パワーは範囲系で、ダメージ種別は[力場][光輝][精神]が主体。
遭遇毎パワーで遠隔範囲・爆発3 敵のみ が可能です。乱戦でも巻き込まずに撃てるパワーを主体にとってます。
付随するペナルティは、幻惑や攻撃ロールへのペナルティ-2とか-4。移動阻害系のパワーを持って居ないですが、申し訳ないです。

儀式については、クラス特徴でもらえるものを含め12個の有用そうなものをチョイスしてあります。

[回復]半減への対策としまして、高めの防御値と一時的HP、AP使用時のすべてに対する抵抗などで行なおうと算段してます。
買い物にはまだ余裕を残して有ります。余った分は儀式構成要素にしようかと思っています。

39PL05 ropi.:2013/07/15(月) 17:02:26
遅くなりまして申し訳ありません。

ドラゴンボーンの献身のキャヴァリアをupいたしました。(pdf 2件)
防衛役として立ち続けながら、味方に一時的hpを与えていく役割を想定しております。
どうぞ宜しくお願いします。

40ライン@DM:2013/07/16(火) 12:24:01
皆様
PCデータのアップありがとうございます。
まだ、データを挙げてない方は1−2日中にお願いします。

41PL37 だいまん:2013/07/16(火) 13:29:00
遅れながら、【b3】シフターシーカー.pdfをアップしました。

自分は再生、味方一人に底力を使わせたり、底力の使用回数を回復させる遭遇毎の技能パワーを持たせました。
地味に痛い遠隔基礎攻撃とデバフを中心に頑張りますのでよろしくお願いします。

42PL09 ゴエモン:2013/07/17(水) 02:01:19
アップロードしました。今度はファイルを開けると思うのですが。掲示板に書き込んだ時のものから腕部スロットを変更、汎用パワーを変更、装備品購入でマイナーチェンジしてます。

43ライン@DM:2013/07/19(金) 12:22:18
PCデータのアップありがとうございます。

まだデータのアップをしていない雅士さんに確認したところ、PC作成が遅れておりギリギリになるそうです。
クラスはクレリックで伝説の道はオラクルで回復特化だそうです。

44ライン@DM:2013/07/19(金) 12:25:47
明日はよいよDAC愛知本番です
この卓は2日日になりますが、セッション時にイニシアチブ管理や状態管理をプレイヤーにお願いすると思いますので、なにとぞご協力をお願いします。

45PL09 ゴエモン:2013/07/19(金) 22:36:54
できるかぎりのことはさせていただきます。セッション楽しみです。では会場にてお会いしましょう。

46雅士:2013/07/20(土) 19:50:15
大変遅くなりましたが、キャラアップしました。キャラクターは撃破役のレンジャーに変更しました。
急で申し訳ありません。明日は皆様の足を引っ張らないように頑張りますのでよろしくお願いします。

47ライン@DM:2013/07/21(日) 22:55:12
皆さん今日はお疲れ様でした。
不甲斐ない結果になってしまい本当にすいませんでした。

また卓を囲む機会がありましたらよろしくお願いします。

48PL38_JUN:2013/07/22(月) 17:37:53
日曜日はお疲れ様でした。
伝説級の冒険を堪能でき大変充実してすごせました。

また卓を囲む機会がありましたらよろしくお願いします。

49PL37 だいまん:2013/07/22(月) 18:53:19
皆様お疲れ様でした。

アビスのガチっぷりを前に受動知覚はともかく、
用意していたもののいくつかが、まるで息をしていない有様だったので
あの環境で生きのこるためにはどうすればよかったのかと、
家に帰ってからしばらくキャラクタービルダーを使って
あーだこーだしておりました。

皆様また機会がありましたら、そのときはよろしくお願いします。

50PL15 上Dさん。:2013/07/22(月) 21:05:53
皆さんお疲れ様でした。
無事帰還して一息つきました。

アビスの病気を舐めてた、次はきっと上手くやってやる…!とリベンジを誓い、
次回への糧とさせていただきます。
じりじりと疲労していくPT達、僕らは生きて帰れるんだろうか、と
アビスの恐怖を味あわせてもらいました。
DM、ならびにPTのみなさん、また次回の卓でご一緒させて貰いましたら
楽しい時間を過ごしましょう。
また宜しくお願いしますね〜それでは!

51PL09 ゴエモン:2013/07/23(火) 23:31:51
皆様お疲れ様でした。
アビスは半端ないですね。[毒]を主体とした攻撃が来るのかな、という読みは外れてしまいました。もっと病気に目をやるべきでした。
色々と勉強になるセッションでした。最後までたどり着けないのは残念ですが、そこも含めてゲームだと思いますので悔いはないです。
楽しい時間をありがとうございした。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■