■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【20日-a1】黒牙の洞窟(GM:CANE)/Pathfinder RPG[1-3Lv]
1DAC愛知運営:2013/05/10(金) 13:20:39
こちらは20日−a1番卓、GM:CANE氏によるPathfinder RPG『黒牙の洞窟』セッションの
打ち合わせ相談及び質問用スレッドとなります。
GMへのプレイヤー参加希望前の各種質問もこちらのスレッドにお願いします。

2CANE:2013/06/12(水) 20:40:39
皆様初めまして。
初心者GMのCANE(ケイン)と申します。
至らないところが多々あるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

皆様、挨拶ついでに以下のことをお教えくださると幸いです。

1、Pathfinder RPGの経験
 例.)未経験/やったことはある/知識は完璧etc…
2、その他のTRPGの経験とよくやるゲーム
 例.)初めて/経験2〜3年(主にD&D4thをよくやる)/経験10年以上(普段はFEAR系のゲームをよくやる)
3、その他

よろしくお願いいたします。

3伊和:2013/06/12(水) 23:50:58
多分殆どの方がハジメマシテ。
そうでない方はお久しぶりです。

1、Pathfinder RPGの経験
 別のコンベンションで何度か遊ばせてもらいました。

2、その他のTRPGの経験とよくやるゲーム
 D&D4版を2年程。普段は4版メインで遊んでいます。

3、その他
 Pathfinderはひと通り遊べるぐらいにはルールを把握しているつもりですが、
 普段遊んでる4版とルールとか数字とかごっちゃになることがありますが皆さんヨロシクオネガイシマス
 GM様にはなんだかんだで色々あって1日目2日目両日とも同じ卓でお世話になります。
 他の人より2倍この卓を楽しめるぜヒャッハー!と楽しみにしています。

4CANE:2013/06/13(木) 20:00:34
>伊和さん
2日間、よろしくお願いします。
私も4thと3.5とPFでルールをよく勘違いします。

シナリオは2日間で違うアレンジを行うので、少しは違う展開に
なると思います。

5DAC愛知運営 ◆pQQQQQQQQ.:2013/06/14(金) 14:02:34
DAC愛知運営です

遅ればせながら、アップローダーを設置致しましたのでファイルのやりとり等にご利用下さい。
使用の際はコメントの頭に【卓番号】を付けると検索利用しやすくなると思います。
ttp://ux.getuploader.com/DAC_Aichi/

6大西:2013/06/15(土) 01:04:56
1、Pathfinder RPGの経験
オンセでの経験が10回弱ほど、6レベル以下がほとんどな感じです。

2、その他のTRPGの経験とよくやるゲーム
5年ほど、主にFEAR及び冒企ゲー、ネクロニカをメインにまわしております。
4版は触ったぐらい、3.5はリプレイや体験記みたいなのを読んでるぐらいです。

3、その他
ルールはだいたい把握しているつもりではありますが微妙に3.5版とごっちゃになっている部分があるかもしれません。
皆さんよろしくお願いしますー。

7CANE:2013/06/15(土) 10:57:58
>大西さん
よろしくお願いします。

8ガルゥ:2013/06/18(火) 06:42:31
 間違えて21日の方に書き込んでしまいました。
1 パスファインダーは以前に1回だけプレイした事があります。
2 ここ数年はクトゥルフ神話TRPGのキーパーしてます。
3 D&Dは3版、4版あわせて数回しかしたことありませんが、よろしくお願いします。

9CANE:2013/06/18(火) 13:38:08
>ガルゥさん
こちらも気づかずに回答しちゃいましたw
改めてよろしくお願いします。

10ガルゥ:2013/07/10(水) 21:59:34
 急遽仕事が入り参加できなくなってしまいました。大変すいません。

11CANE:2013/07/11(木) 11:33:32
>ガルゥさん
残念です。
又機会があれば宜しくお願いします。

12のみすけ:2013/07/11(木) 19:26:57
今日滑り込ませていただきました、のみすけです。
皆さんよろしくお願いします。

1、Pathfinder RPGの経験
 前回のDAC AICHIでやった1回だけです。

2、その他のTRPGの経験とよくやるゲーム
 赤箱から始まり、HJ系、SNE系、FEAR系、冒険企画局と、特にジャンルを選ばずやってます。

3、その他
 ルールの把握はまったくもって自信がないのでよろしくお願いします。

13CANE:2013/07/11(木) 21:07:32
>のみすけさん
よろしくお願いします。
当日楽しみましょう!

14CANE:2013/07/21(日) 21:05:04
皆さんありがとうございました。

かなり時間が余ったのはすみません。精進します。
本当に楽しいセッションでした。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■