■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

駆け出し冒険者友の会
1紫陽花:2009/12/06(日) 07:52:23
こんな便利なBBSを作って頂いた方、ありがとうございます。
ご自由にと、いう事なので早速使わせていただきますー。

日本鯖サービス終了に伴い、「続きがやりたーい!」と言う衝動を抑えきれず米鯖で駆け出してしまった
紫陽花ですw

さて、渡米してみたは良いものの、中盤から後半のクエストはPTを募集しなければソロでは厳しいものばかり。
しかし、悲しいことに不慣れな上に、中の人のスペックが低い><(よく、迷子・パズル苦手等)
こんな自分がベテランの方たちに募集を立てるのは少々心がひけるので、
・「自分も駆け出しです!!」と、同じく路頭に迷ってる方。
・「暇なのでw」と、お手伝いしてくれる心優しきベテランの方。 等
いらっしゃいましたら、以下のキャラまでメール・TELL等お願いします。

・Azisai<FvS> (新しいクラスの魅力に勝てずに作っちゃいましたが、勿論ビルドは甘いですw)

ドタバタとした冒険になるかと、思いますが楽しくご一緒出来れば嬉しいです。
注)英語力は低いのでご了承くださいませw

2Kariea:2009/12/08(火) 13:04:52
こんにちは!
こういう書き込みを待ってましたw
私も駆け出しですが、高レベルになるとpartyに迷惑を掛けるのが心配で
なかなかLFMに入れず、、、><。
現在LV16です。LV帯が合えば、ぜひよろしくお願いします。
(INしていても魂が入っていない(AFK)ことが多いので、反応が鈍いかも知れませんが)

3紫陽花:2009/12/08(火) 20:08:27
Kariea さん、早速書き込みありがとうございます。

米鯖では駆け出しの人はさすがに居ないかなぁと思っていたのですごく嬉しいです>w<
今度是非、ご一緒しましょー!

4ワンコ先生:2009/12/12(土) 13:33:57
 初めまして、日本語版の経験が無く始めばかりの初心者です。
 グルーピングにてPTに応募しちまちまやっておりますが、大概クエストについて既知である事が前提らしく、楽しめるまで至らない事も屡々です(偶に親切に教えてくれる方もいますが…)

 そこで、もし似た様な環境の方が他にいらっしゃいましたら、ご一緒にギルド組んでみませんか?
 固定の面子で、正統派?のクラス構成でやったら、きっと凄く楽しいかな、と考えたりします。MAX6人で構成して(そんなに初心者はいなそうですが…)、ギルドというよりもチームという感覚でやれれば良いですね。
 固定面子で取り組む以上、ある程度偏らないクラス構成が良いかも知れません。前衛×2、クレリック・ローグ其々×1、ウィザードorソーサラー×1、その他×1辺りが理想かと考えています。私は未だ低レベルですので、クラス重なれば作り直すことも出来ます。

 序盤のクエストは半ば諦めていますが、せめて中盤以降はネタバレ無しで取り組めれば、と思っています(因みに私のINは週末のみです)。

 スレ主題とは若干主旨が違う書き込みにて失礼しました。

5紫陽花:2009/12/13(日) 11:06:37
ワンコ先生さん 
書き込みありがとう御座います。
私もバレなしでやるクエストが大好きですw
ネット等で情報を収集し、完璧に計算して強いキャラを育てることも後半のクエストを乗り切るのためには必要な場合が
あるかと思いますが、個人的には情報を何も見ないで「次はどんな能力を覚えるのかなぁw」と楽しんで作ったキャラ同士で
ワイワイ楽しくやるほうが好きです♪
私の低レベルキャラはウィザード・ローグのマルチクラス(4LV)なので、序盤のクエストも良かったらご一緒にバレなし風味で
隅から隅まで探検するような感じでやってみませんか?
きっとPTラッシュでは気づかなかった発見等があるかも知れません。
ゲーム内で連絡を頂けるときは、AzisaiまでメールやTell(外人に攫われることが怖いので匿名にしてることも多いですがw)
して下さい。
ワンコ先生さんのキャラ名を教えて頂ければ、こちらからtellを送りますよ^^

週末は大体INしているのでお会いするのを楽しみにしてます♪

6ワンコ先生:2009/12/19(土) 13:35:33
 ご連絡遅れましてすみません。

 やはり、愛着があるキャラでの固定PTというのに憧れますね。
 それ以上に、やってみますとこのゲーム、キャラの仕様に悩むのがメインディッシュな気もしますので、FFみたいに「〜以外のクラス(構成)はお断り」というのが横行するとゲームが死に体となりそうです。

 私の育てていたキャラが正にウィザードとローグの2体なので(苦笑)、クレリック辺りを作り直してご連絡出来ればいいなと思っております^^;

7紫陽花:2009/12/19(土) 23:22:36
ワンコ先生さんへ

キャラは作成し直さなくてもOKですよー。
慣れているクラスや自分のやりたいクラスをプレイするのが一番楽しいかと思いますw
ご一緒するときは私の方で何か1lvキャラを作ろうかと考えていました。
少人数でもクラスのバランスが良ければ、スニークをしながら物音等で敵を1匹ずつ誘い出して倒したり、
罠を利用したりなど工夫をしながら攻略するのも楽しいですよね♪(クリアするのにかなり時間を要しますがw)

週末にINしている時はメール・tell等でご連絡を頂ければ、どういったPTにしようかとか一緒にご相談しましょうw

8Xeloda:2010/10/03(日) 20:26:06
他のゲームでうわさを聞いて英語版DDOから初めた根っからの素人プレイヤーです

やり始めたらすっかりはまってしまいましたが
なんせ一人ぼっちw
英語はさっぱり
英語で話しかけられてもとりあずシカと
クエはコピペで翻訳しながら
こんなちょー初心者ですが
どなたか一緒に回ってくれる方がいればと思い投稿してみました。

ちなみにキャラはいろいろ試した結果
ドラウでフェーバーソウル(lv2)+ローグ(lv1)+ファイター(lv1)
でまったりノーマルあたりをこなせればいいなぁって甘い考えで作ったキャラです。

9cyamon (FyfyとかVioraとか):2010/10/04(月) 00:02:56
>Xelodaさん
いらっしゃいましー。

こちらのBBSを見てる…という事で、すでに既知の情報であると思いますが念の為。
現在日本人の多くは「Thelanis」鯖に在住し、また日本人のコミニュティとして、
「DDO_JPN」というユーザーチャット(以下UC)に集まっています。
同じレベル帯の人や、同様の初心者の人もいるはずなので、ご参加頂ければ今後のプレイの助けにはなるかと思います。
※UCへの入り方は「/joinchannel ddo_jpn」です。

オイラは今、同じレベル帯のキャラがさっぱり居ないのでご一緒できませんが、今後もしご一緒する機会があればその際はよろしくです。

10Xeloda:2010/10/04(月) 21:12:18
>cyamonさん
さっそくありがとうございます。

ゆーざーちゃっと?
何ぞや的な感じでしたが、入力してみたら入れました。

ローマ字ですが日本語の会話にほっと安心感がw
機会があればよろしくお願いします。

11DragonMaster:2010/10/05(火) 11:03:20
***Xelodaさん***

 ようこそいらっしゃいました〜♪

 『DDO_JPN』チャット内に蔓延っている(^^)playerは皆さんかなり面倒見がよい方
が多いので初心者であってもそこで質問をすれば概ね教えてもらえますから安心ですよ。

 自分は今低Lv帯のキャラが何人かいる(主にRyumithbeinでINしているかな?)ので
タイミングがあったらご一緒しましょうね。

12紫陽花:2010/10/06(水) 00:21:26
おおー、久しぶりに見る同じ初心者の境遇の方!
Xelodaさん 初めましてですー!
返事が遅くなって申し訳ないです ><
今はchalulu と言うキャラがメインですが、新しく低LVキャラも作ろうかと
考えていたところなので、是非今度ご一緒しましょう!
まったりとした冒険にお付き合い頂ければ嬉しいです

13Xeloda:2010/10/06(水) 17:24:51
返信ありがとうございます♪

私はメインのクレリック(lv10)は最近ほったらかしで
おもにsteroid(モンクlv7)とXeloda(FvSlv5:マルチ)をその日の気分で遊んでます。
あとは他の鯖に全職(lv4、5)のお試しキャラがいますがw

間違いなく足を引っ張る自信はあります
そこをまったりに含んでいただけると幸いですw

14Xeloda:2010/10/07(木) 00:05:27
>chaluluさん

今日は声をかけていただきありがとうございました
そしていろいろと教えてもらい
クエまで連れてってもらって楽しかったです

今まで作ったキャラをざっとみて教えてもらったことを振り返ってみましたが
使いやすいキャラと使いにくかったキャラの差がわかってきた気がしまいた

こんな初心者ですが、またよろしくお願いしますw

15新人:2011/08/16(火) 20:02:40
もともと日鯖でLv13ぐらいまでプレイしてたが最近米鯖スタートしました
UC入ってるけどレイドのLFMが多くてLv3程度の募集は気が引ける・・・

16beiowoof:2011/08/20(土) 20:39:39
新人 さん
米鯖にようこそです〜^^
結構低LVの募集は立ってるけど、みなさん転生後のエリートを駆け抜ける感じが多いですものね〜。
しかし、ご安心を!! 我々は下手ですが、低LVのキャラクター育成もまったりやってますので
是非一緒にクエストを一からじっくりと堪能しちゃいましょう!
米鯖で新しく増えたクエストとかもありますし、きっと楽しいですよ^^
もし、ご一緒出来る時はbeiowoofまでtellやメール等で声を掛けてみて下さい!!
お待ちしてま〜す >w<

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■