■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

F2Pでのクエスト購入アドバイスをお願いします
1DragonMaster:2009/11/26(木) 02:55:46
課金を始める、若しくは一気にVIPコースに移行する時期を当初は年末辺りと考えていたのですが実生活での都合上どうも来年以降に延びそうです。
 なので現在『F2P(無料)で遊べる所まで遊んでやる!!』と開きなおってF2Pを極める(?)べく精進しています。

各サーバー共に最初のキャラクター(というかフェーバー獲得時)は比較的ポイントが貯めやすい(フェーバー50までで100pが獲得出来、300(200だったかな?)までは50フェーバー毎に25p獲得出来る)事を利用して取り合えず750pまで溜め込みました。

そろそろ幾つかクエストを購入してみようと考えているのですが中レベル辺りまでだと何がお薦めですかね?
 取り合えず荒野込みのタングルかソロウダスクのどちらか一方+荒野無しの連作クエスト(STKとかカタコンペ、ネクロ1みたいなやつです)を購入してみようと思っているのですが何がいいですかね?

この辺りのクエストはJPNで体験済みで特に好き嫌いは無いのですが無料範囲での購入に限定だとそうそう簡単には買い足せないので少々悩んでいます。

もう完全に個人的な意見で構わないので少し皆さんの意見を聞かせて頂けないでしょうか?

一応希望としてはセラニスサーバー以外のポイント稼ぎキャラがLv4−6辺りまででそこそこフェーバーを稼げるといいかな? と思ってはいますが…。

2anonymous:2009/11/26(木) 05:21:26
フィアランバフがあるのでタングルがよいかと。デスワ眼鏡も手に入りますし。
あとは必要ポイントがわからないけど、足りればデレーラでしょうか。

3kavivin:2009/11/26(木) 07:19:34
フォーラムをコピーして作った表ね
不正確な部分もあるけど、参考になれば・・・

ttp://www24.atwiki.jp/happyturnkari/pages/74.html

4lilienberg:2009/11/26(木) 08:42:11
ふつーに考えれば野外・フィアバフでタングルだけど
なかったことにしてる人も多いスリーバレルを極めるのも
面白いかも

5DragonMaster:2009/11/26(木) 12:12:26
 早速のお返事有難う御座います。

…やっぱりタングルは人気があるんですね。 あそこはJPNサーバーではLv4辺りから7前後位までのキャラでよく行きました。
 P bufとゴーグルを筆頭にそこそこ使い出のある報酬が魅力的でしたよね。 DragonMasterもタングルは一応真っ先に候補にしたんですがLv的にもう少し上にあたるソロウダスクとどっちがいいかなと考え中なんです。

どうも当初の予定よりも課金開始が遅れそうなので最悪の場合、GHかVoT辺りの高Lv帯も一つは購入しようかとも考えているのでタングル、ソロウダスク、スリーバレルの三つの中から取り合えず一つと、後300p前後のクエを一つというのが取りあえずの予定なんです
 …高Lvを考えなければ荒野在りのパックをもう一つか、デレーラかスレナル辺りを購入出来そうなんですけどね。

高LvだとSoS関連のパックが一番安そうですがあれはGHと砂漠、マカブレでアイテム集めないと最後のステージに行けなかった様な…?

まあもう少し悩んでみるつもりなのでお薦めがあったら教えてくださいね。

Kavivinさん、フォーラム参考にさせていただいています。 F2Pで行けるクエストの一覧とかも重宝しています。
 一つ気になったのですがF2Pのリストに捜査官(タイタンレイド最初の前提になるのかな?)が記載されていませんがあれって行けないんですかね? なんか私のキャラ、Lerusheでクエ受けしてみたらどうも中に入れるのですが? まさか途中で進めなくなるんですかね?

6cyamon:2009/11/26(木) 13:03:03
なんか皆さんアイテム関連、Pバフ関連を中心に挙げているようなので、ちょいと違った視点を。

TPを使ってクエストを購入するには、TPを貯める必要がありますが、
TPを貯めるには、クエストをこなしてFavorを貯める必要があります。

で、TPを使った際のコストパフォーマンスを考えると、TPを使って購入したクエでFavorが沢山稼げるか。
という事も考えた方がいいでしょう。

Favorが(EXPも)より多く稼げるとなると、やはり連続クエのようにクエストが多いものがいいです。
そうなると…
・ソロウダスク(Co6、Co6前提、Co6野外)
・タングル(タングルルート、タングル野外)
この辺りがやはり筆頭に…って変わらねぇぇぇえぇ。

あとは、低レベルですが、シャーンシンジケート関連はオススメです。
面白いから。

EXPを考えると、上記のほかに、ネクロ2が候補になりますかね。
Shadow Cript×8 で、Lv8がLv10くらいにはなります。
前提4つも含めて、さらに一緒にSCとかPITも繰り返せば、+2レベル分位にはなるよね。

高レベルではクエスト5つ、レイド3つなVoTがオススメですかね。
(確かVoTのパックで、シュラウド、VoD、HoXの3ついけたと思います)

で、RRですが、現在SoSに入る為に必要なのは、前提クエでのエッセンス3種と、3種のジェム。
つまりは、GH、砂漠、マカブレ、レイサロン山、雪山、僧院の計6箇所のうち3箇所分のジェムだけでOKになってます。
RRのパックを買えば、RRの野外(レイサロン山、雪山、僧院)の3箇所には入れるので大丈夫ですヨ。

7Kavivin:2009/11/26(木) 13:56:15
>>5
DragonMasterさんへ
あの記事には、間違いもあります。
正確じゃないんです・・・
ちゃんと後で直しておきますね。

8DragonMaster:2009/11/27(金) 02:11:00
***cyamonさんへ***

ご意見どうも有難うございました。

…視点を変えても結論に変わりが無いと言うオチとは…(^^)
 デレーラは結構好きなクエストなんですが(これを購入すれば冥界にも行けるみたいですし)報酬のサイコロがクセモノでして…。 JPNサーバー当時はXPにボーナスが付くあのアイテムは大変重宝していたのですがF2Pの範疇にいる身としてはXPの獲得増量はちっとありがた迷惑な一面が…。 でも報酬にアレが並んでいると最初の一回目はどうしても手が出てしまいそうなので…。 そんな訳で取り合えずデレーラは候補から外していたんですよね。
 まあデレーラとスレナルは連続クエストでFavorも美味しいのですが『荒野』が無い(DragonMasterはソロで荒野をうろつくのが結構好きだったりします)のが自分の中では結構なマイナスになっていまして…。 多分この二つは購入優先順位が低いのでVIPになるまで買わないんじゃないかと…。

TPの少ない連続クエとしては未経験のシャーンシンジケートは是非やってみたいですね。 ただネクロ1やカタコンペが結構好みなんでちと悩んでいます。

RRの情報有難う御座います。 そうですか、今はジェムは三つ集めればOKなんですね。 だとするとTPが少ない分高Lvクエストのパックとしては真っ先に候補に上がるかな? VoTも捨て難いですかちーとTPが多いからなぁ…。
 RRにしておけばタングル&ソロウダスクの二つを購入した上でSTK、カタコンペ、シャーンシンジケート、ネクロ1or2辺りから一つを購入しても何とか届きそうな感じですからその辺も魅力的だなぁ…。

ま、今週末、といっても既に明日明後日(今日明日?)ですか、にはタングルかソロウダスクのどちらかを購入するつもりです。
 購入したら(タングルだと適正Lvを逸脱している可能性が高いのでFavor&報酬目当てになりますが)LFMを立ててみるつもりなので時間があったら手伝ってくださいね♪

***Kavivinさん***

やはり捜査官はF2P範囲でもいけるんですか。 …いえ、途中まで行けてこっから先へ行きたければレストレスを買え!! なんていう極悪仕様だったら如何し様かと思ってましたので(^^)
 あの手のフォーラムの制作は、特にDDOみたいに情報量の多いゲームのモノだと試行錯誤の繰り返しですから大変ですよね。
 情報が乗ってない、おかしいぞ!! とイチャモンつける気持ちは全く無く、寧ろあの手の情報をまとめて貰えて大変に重宝していますのでゆっくりと頑張ってくださいね。

9名無しさん:2009/11/28(土) 00:03:46
wikiでこんなのみっけた
ttp://ddowiki.com/page/Wilderness_adventure_area

10DragonMaster:2009/12/03(木) 02:48:42
 …なんかクリスマス&新年というUSでは最も大きくモノが売れる時期に来た所為(?)かDDOでもセールスが始まってますねぇ…

課金開始が予定より結構遅くなりそうなのでクエストの購入を考え取り合えずタングルは購入、現在375p手元にあり今日明日には400p貯まります。
 荒野無しの連続クエストの購入ではなくソロウダスク辺りを購入してひと段落、後は課金開始まで我慢するかノンビリポイントを貯めて貯まり次第ネクロ関係でも買うかな? と思っていたのですがVoTのセールスが凄く魅力的に見えてきた…(^^)

それぞれのサーバーでの初キャラ(というか最初に目標フェーバーに到達した時のボーナスである50pとかの事です)で簡単に入手出来るポイントは既に獲得してしまったからこの先は獲得が大変だからなぁ…。
 ソロウダスクを購入して後はちまちまいくか、課金開始がが遅くなる事を見越してVoTを買うか…。

むーん、気分はすっかりハムレット(^^)

11<削除>:<削除>
<削除>

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■