■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【アマチュア達の】SS作者雑談スレ【自己実現】
1 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/01(日) 09:55 [ GzoKG/4w ]
SS職人と自称・他称する人達が雑談&交流するスレ
後書きでも悩み相談でも愚痴でもなんでも話せ語れ喋れ

※作品の感想はなるべく各掲載スレへ※
(各スレの過疎化予防のため)

煽り叩きには、スーパージャンプorインビンシブルor絶対回避
もしくは、うはwwwwwおkkwwwww
or 無理wwwwwサポシwwwww

本スレ
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/4042/1088159807/l100
隔離スレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/4042/1087533095/l100
過疎?スレ
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/4042/1065403088/l100
リメイクスレ
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/4042/1073639201/l100

まじめ?な二次創作がしたい人
FF11の板(仮)の小説スレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6493/1088379577/l50

2 名前: 1 投稿日: 2004/08/01(日) 09:56 [ GzoKG/4w ]
>>1流物書きの心得

一、書きたいものを書け
 文字通りの意味。
 他人を満足させる前に、自分を満足させるべし。
 これを突き詰めれば、誤字脱字が極端に減る。

二、感想を求めるな
 感想とは感情の一種。
 ゆえに、創り出すものではなく、自然と生じるもの。
 作品を発表した結果であり、作品を発表する目的にしてはならない。
 目的にしてもいいが、その場合、長続きはしないだろう。

三、増長は堕落の双生児
 驕るべからず。
 常に謙虚な気持ちで自己を律するべし。
 良い評価・感想には感謝を。
 悪い評価・感想はしっかりと受け止め、己の中で消化すべし。

四、愚痴は誰かに話せ
 自己実現の結果、ストレスを溜め込んでは本末転倒。

五、マイペースでいこう!
 日々の生活を脅かさないように、無理せず、自分が今できる範囲で。

3 名前: 投稿日: 2004/08/01(日) 09:59 [ GzoKG/4w ]
というわけで立てちゃいました。
初スレ立てだったので緊張してたり……
隔離に2品しか上げてない自分が立てるのもあれかな、と思ったんですが……


では早速でも。
三作目が一文字も書き進めないという愚痴。
自分の中で、まだ熟成されてないんだと思うようにしてますが……。
八月中には書きたいなぁ orz

wが足りないので足しておきます↓
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

4 名前: 投稿日: 2004/08/01(日) 10:01 [ GzoKG/4w ]
>>3
文章支離滅裂wwwwwおkkwwwww
なにやってんだ……自分…… orz

5 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/01(日) 11:13 [ XRl2QDeg ]


6 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/01(日) 11:13 [ XRl2QDeg ]


7 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/01(日) 11:13 [ XRl2QDeg ]


8 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/01(日) 11:13 [ XRl2QDeg ]


9 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/01(日) 11:13 [ XRl2QDeg ]
うお

10 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/01(日) 11:13 [ XRl2QDeg ]
せっかく作ったのでここにもコピペ

みなぎってきwたwぜwーーー!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ウンコマンが糞スレ10getだww平伏せカス共wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

     人
    (__) 
   (__) 人
アヒャ ( ゚∀゚)〆 
  /|Unko|
  /  >
>>1とへ       なにそのホーリーは。ふざけてるの?
>>2んじゃへ    プロマシアで空蝉を弱体したので俺様が誘われなくなる問題は回避した。
>>3むらいへ    何よその糞弱いD値の武器は。ふざけてるの?
りゅうき>>4へ    (゚Д゚)ハァ?そんな攻撃でお前活躍してると思ってるワケ?(ププ
あん>>5くへ    ツヴァイハンダーて。小学生でも使わねぇよ、最近。(プゲラ
>>6まへ     ヘイスト切れてるってwww早くかけろやカスがwww
>>7かへ     早くナイトの攻撃力が最強で無い不具合を修正してくれ。
>>8いじんへ     サービス終了まで引きこもってろカスwwwwwwwwwwww
>>9lowdへ      11ゲットでもしてろバーカwwwwwwwwwww

11 名前: (゚∀゚;) 投稿日: 2004/08/01(日) 19:08 [ Bcp86Y2A ]
おkwww11ゲットwwwwwwwwwwwwww


>>1
俺様、後半はひとつSS書くのに三ヶ月とか四ヶ月かかってたwwwwwwwwww
(もちろん小ネタは別だが)
熟成するのを待つのが吉と思われwwwwwwww
なあに、うはwおkwが好きならそのうち完成するwwwwwwww

12 名前: (゚∀゚;) 投稿日: 2004/08/01(日) 19:51 [ Bcp86Y2A ]
で、em12の581に対して少しレスつけようと思ったんだけど、
こっちに来てくれないのな(゚∀゚;)
でもいまさらまたem12でこの話題するのもなあ・・・


俺様おおざっぱな話しかできないんだけど、
あるていどは雑多な話題があるのが、健全なスレだと思うんだ。
色んな人がいるなら、色んな書き込みあるのはあたりまえだし。
作品叩きですら、まったくいないというのは不健全かな、
と俺様的には思ってたりする。

なんてことだけ言おうと思ってたwwwwwww

13 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/01(日) 20:31 [ SZCwvzqo ]
>>12
あんたいい加減うざいwwwwwwwwwwww
ここにまで荒れるネタ引きずってどうするの?wwwwwwwww
自分が間違ってないって思うんなら今までどおりやってればいいじゃんwwwwwwwwwww

14 名前: (゚∀゚;) 投稿日: 2004/08/01(日) 21:46 [ Bcp86Y2A ]
荒れるネタだと思ったから新スレに引っ込んだのに、
それはヒデエwwwwwwwwwwwwwwwwwww

15 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/01(日) 21:52 [ SZCwvzqo ]
(゚∀゚;)が無駄に自己主張の強い人だって言うのは嫌ってほど分かったwwwwwwwwww

16 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/01(日) 22:51 [ C3LgyyQI ]
>>(゚∀゚;)

悪いがウケタ
いや、自分で煽りや叩きもおkといっておいて次に叩かれてすぐへこむ所は
あまりに滑稽すぎてな
あんまりどれもこれも容認しないほうがいいのでは?
人間なんだから、悪く言われればへこむのは当然だしね
色んな意見が欲しいという気持ちはわかるが叩きや荒らしまで抱きかかえようとするんなら
なに言われても凹まない鉄の意志を持ってないと
今まで色んな作者を見てきて、結構批判や非難を食らって作品を途中で
放棄しちゃう人が多かったので、せめてここくらいは作者の愚痴や文句をいえる
休憩所的な場所になればいいと思ったんだが
まぁなんにせよ、作者さん方々には無理せず楽しくやって欲しいだけですな

最後につけたしときますね
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

17 名前: (゚∀゚;) 投稿日: 2004/08/02(月) 00:07 [ Ju940J1Q ]
>>15
おkwwwwwwたしかに俺様うざすぎwwwwwww
引退理由だけ書いて、あっさりいなくなるぜえええwwwwwwww

てか引退宣言しちゃうとこなんかがまた我強いんだけどさあ(゚∀゚;)
SS書きを黙って辞めてしまった人って、いままで結構いたと思うんだよね。
個人的にはそれを寂しく感じてたんで、
自分がやめるときはその旨を書こうと以前から思ってたのよ。

で、やめることにした理由なんだけど、
べつにSS書くのが面白くなくなったとか、そういうわけじゃなくて。
自分の書いてきたものはほとんど晒したのでわかってもらえると思いますが、
オレひとり、別な世界観でモノ書いてますね(゚∀゚;)
もちろん最初の頃はそうでもなかったんだけど、
まあ、いまや作品前後の必死のいいわけもむなしく。

やっぱり、他の人の設定(キャラとかキャラの関係とか)を使ったり、
逆に使ってもらったりというのが楽しかったし連帯感があったんだよね。

自分が他のSS書きの連帯を崩す存在にしか思えなくなったということで。
まさに我の強い者の末期wwwwwwwww

それでもSS書くの自体は好きだし楽しいから、過疎スレにひっこんで
あれこれやってきたんだけど、まあ、ほんとにSS書くのがただ好きなだけなら
あえて発表することもないんだよね。
オフ会編あたりは、本気で発表する気のなかった話でした。
wwwスレのあまりの過疎化にビビって思わず貼ってしまったというかwwww

そんなわけでみなさんお世話になりましたwwwwwwwww
おだてるのがうまいみんなのお陰で、調子にのって色々書けて、
いっぱい楽しい思いをさせてもらいましたwwwwwwwww
そろそろほんとにウザいのでいい加減去りますwwwwwバイならwwwwwwwww

18 名前: 投稿日: 2004/08/02(月) 00:33 [ ODOGwzmA ]
>>11-12
そう、熟成されるのを待ってる段階
それをいいことに他の話ばっか書いてるしwwwww

そんでもって、赤魔子スレから続いてたあなたの意見にはほぼ同意。

ただ、一読者という立場に自分をおいてみると、
「語ってないで作品読ませろよwwwww」という気持ちもどっかにある
それをキツイ言い方でレスされて、消えていった人を数え切れないほど見てるからなぁ……
荒らしはどうしようもないけど、ちょっときつめの感想だけで潰れる人も多い。
>>16さんが言ってるようにね
私自身は>>2でも書いたように割り切ってる部分があるから耐えれるけども……

>あるていどは雑多な話題があるのが、健全なスレだと思うんだ。
>色んな人がいるなら、色んな書き込みあるのはあたりまえだし。
ここには心の底から同意するんだけどね

まー、そんなわけで。
ここが作者と呼ばれる人達の逃げ場(いい意味での)になればいいかな、と
底辺を押し広げる役割の一端を担えるといいな。

眠いからまた支離滅裂な文章wwwww
学習しようなwwwww私wwwww
雑談スレだからいいのかwwwww
寝ようwwwwwおやすみwwwww

19 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/02(月) 00:35 [ zU5kA9CY ]
そういう同情をひくような事書く人がいるとまた荒れるんだろうなぁ。
とはいえ、あなたの作品には本当に楽しませてもらいました。
最後の去り方が残念ではありましたけど、ありがとうございました。
お疲れさまです。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

20 名前: 投稿日: 2004/08/02(月) 00:56 [ ODOGwzmA ]
リロード忘れるのは私の仕様ですか?wwwww

>>17
/salute

>まあ、ほんとにSS書くのがただ好きなだけなら
>あえて発表することもないんだよね。
これ、私も思ったことがあったし、そうしようと考えてた。
けど、w6の話を読まなければ自分の作品は生まれなかったんだな、と思ったら投稿してたよ
恩返しとは何か違うけども、書いた話をスレに貼るべきだという義務感みたいなものがあった。
いや、上2行はまったく関係ない雑談なんだけどさwwwww

またSS思い浮かんじゃったら戻ってくるよろし
おつかれさま

21 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/02(月) 06:43 [ AplwZ6I6 ]
一応書いてた者として思うんだけど、本当に末期感が有るよなぁとwwwwwwwwwwwww
すぐ荒らしやら湧くのもそうだけど、擁護する様になんでもGJにするも・・・さwwwwwwwwwww
いや、勿論今でも面白いのは沢山あるのも事実だけどねwwwwwwwwwwwwwww

個人的にこういうスレは有っても面白いと思うwwwwwwwwwww
中の人の考え方も興味あるしねwwwwwwwwwww個人的にだけどwwwwwwwwwwww
でも、嫌なら見るなって言っても見る奴居るから荒れるのは確定だがwwwwwwwwwwwwwwww

あと語ってるのはいいんだけど、wをつけようぜwwwwwwwwみんな堅いってwwwwwwwwwww
堅いのはアソコだけでいいって餡子から教わらなかったか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
言いたいのはそんだけwwwwwwwwwwwww

22 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/02(月) 17:02 [ WhJWNvpE ]
>>21

>堅いのはアソコだけでいいって餡子から教わらなかったか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウマイwwwwwwwwwwww

23 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/02(月) 19:38 [ j985r0dw ]
GJというのは、もちろんSSの内容にもだが、
まず一つの話を書き上げ、公衆の面前(あくまで匿名掲示板だが)
に晒した事に対してだ!!!!!!!!!!!!

結構精神力のいるもんなんだwwwwwwwwwwwwwwwww

24 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/02(月) 21:55 [ IyeKnNwE ]
三日こない間にこんなスレ立ってたのですね(´・ω・`)
一応作者気取りなので反応してみました。

>>23
あー、覚えありますwwww確かに勇気いりましたwwwwwwwww
自分の処女作品なんか特に・・・_| ̄|○ハズカッタヨ
今でこそ恥も気にせず長編とか書いたりしてますが^^;

25 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/02(月) 23:03 [ zU5kA9CY ]
>>24
作者って「気取る」ほどのものなの?wwwwwwww
俺は別に偉いことをしてると思って張り付けてはいないけどなぁwwwwwwww
なんか、最近作者を神格化しすぎる傾向が見られる気がするwwwwwww
どうよ?作者のみんなwwwwwwwwww

26 名前: 投稿日: 2004/08/03(火) 00:24 [ d80ywBzA ]
>>21
堅かったかwwwwwごめwwwww
餡子から教えてもらってないものでwwwww

>>23
いい考え方wwwww気に入ったwwwww

>>24
私も最初の作品は緊張したなぁ
今じゃイイ意味で恥知らずになったがwwwww

>>25
最近、でなく昔からあると思うよ。
読者の立場から見ると祭り上げたくなる気持ちもわかるけどね。
作者や職人と呼ばれる人達が、自分を見失わなければ何の問題もないんだけども……。
私は書きたいものを書いてるだけだから、気恥ずかしさが先にたつなwwwww
必要以上に誉められるとwwwww

27 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/03(火) 21:13 [ 5oVSawPA ]
>>1
あやまれ!
内藤列伝スレにあやまれ!!
うは…おk…スレにもあやまれ!!!

SS=スクリーンショットと勘違いした>>27にもあやまれ!!!

28 名前: (パーティーメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/04(水) 01:29 [ E4sZVwyM ]
ちょっと面白そうなスレなのでカキコwwww
とりあえず、私は長いの書いた後とか、反応に対して結構一喜一憂してたかもwwwww
批判も荒らしもあるだろーけど、一々気にしないでいよーって一応思ってたような気もするけどwwwww
wwwやっぱし、気になるわなwwwww
でも、これでいいんかなーとも思ったりするwwwww
周期的に書きたくなる性質だし、ちょっとぐらい凹む時期があってもいいよねwwwww

29 名前: 1 投稿日: 2004/08/06(金) 00:18 [ J8oJOzNs ]
バイトから帰ると日付が変わっていました……

>>27
ごめんなさいwwwww
ごめんなさいwwwww
ごめんなさいwwwww

とネタにマジレ(ry

>>28
まあ、一喜一憂するのは人の常だからね
どれだけ理屈並べたって、誉められるとウレシイもんだwwwww




ついでだからネタをふってみる。

おまえらwwwww書き易いキャラと書き辛いキャラは誰?wwwww
私の場合、書き易いのは内藤、臼姫、糞樽あたりwwwww
書き辛いのは獣様wwwww無垢な言葉が出てこないwwwww
え?wwwwwお前が汚れてるからだろって?wwwww
おkkwwwww


(まぁ、竜姐、暗樽とかはキャラつかんでないから
書き辛いとかじゃなくて書けないんだが……。キャラ被ってるし)

30 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/06(金) 11:27 [ CBEGWdd. ]
先に書いたネタ晒せよ
聞かれるの待ってんじゃねーよ

31 名前: 27 投稿日: 2004/08/06(金) 13:01 [ s2/3oyeI ]
>>29
ネタ風味に書いているが本気だ
SSが全角なのも気に入らない

32 名前: 1 投稿日: 2004/08/06(金) 23:48 [ El.aTH/E ]
>>31
内藤列伝スレに関しては立てた後に気がついた。
うは…おk…スレはレスみて始めて知った。存在自体忘れとった……。

勘違いと全角に関しては、まぁ、紛らわしかったかな。
わざわざレスするほどのことでもないと思うけどね。
……雑談スレだからいいのかwwwww

33 名前: 1 投稿日: 2004/08/07(土) 01:02 [ XWgfSYRc ]
あー、中途半端に名乗ってるのは良くないな。
以降、指名でもされない限り名無しにします。

34 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/07(土) 10:34 [ gm5EFN2M ]
つまり自演で盛り上げていくってことかwwwwwがんばwwwwwwwww

35 名前: 投稿日: 2004/08/07(土) 11:17 [ BBh9WFgo ]
>>34
自演してまで盛り上げるつもりはないな。
書き込みがないってことはこういうスレが必要ないってことだしね。
愚痴や雑談で気を紛らわす必要性のある作者がいないってことでいいじゃないか。

36 名前: (パーティーメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/07(土) 19:22 [ ugubJKN6 ]
>)29
ぶっちゃけ、内藤はちょこっと出すのはいいけどメインにし辛いwwwww
もっと言えば古参の連中はネタかぶらんようにするのは難しいので避け気味wwww
暗樽とか、自分的にいいかんじwwwww

37 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/08(日) 00:47 [ zCiMHw6U ]
ただのSS作者の雑談スレとしてあったなら良かったのかもしれないけど。
何か最初から微妙に荒れてる気がする(´・ω・`)
それはそれとして
>>29
暗樽は糞猫とセットで考えるといいかもなぁ……基本的に彼の思考は糞猫中心に回ってるので。
暴走気味の糞猫と、それに振り回される暗樽〜みたいな感じで(´・ω・`)ノ

38 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/08(日) 22:15 [ OThjxXN6 ]
>>36
そういう考え方もあるのか、と感心してしまったwwwww
たしかにネタはかぶるな……

とすると、まだ固まりきっていないキャラも、新規の作者が入ってくるにはいいのかもね。

>>37
んー、糞猫とのコンビはまだ想像できるんだけども、他のキャラとからませられないってのが……。
ただたんに、私の力量不足なんだろうけどwwwww

39 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/09(月) 16:33 [ MLYO2SLA ]
>>1

30 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/06(金) 11:27 [ CBEGWdd. ]

先に書いたネタ晒せよ
聞かれるの待ってんじゃねーよ

40 名前: (パーティーメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/14(土) 21:54 [ 0m/W08hM ]
( ´ ・ ω ・ ` )

41 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/19(木) 16:36 [ 1IETZcyQ ]
「餡刻vs臼姫」「夢」の作者です。静まり返ったところに降臨( `∇´)ノ
本スレに「ケアル」って話書いてきました
朝から会社で書き始めて、ほとんど推敲無しで貼ってみました
後で読み返したらとても恥ずかしそうwwwwwwww

煽るわけではないけれども、俺も自分の作品を明かせる作者の降臨キボン(・∀・)
知ってる作品を書いた人の素の話に少し興味があります

42 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/19(木) 20:00 [ wRsLJJHY ]
自分でも駄作と思う話の作者と名乗り出るのは恥ずかしくてイヤwwwwwwwwwww
自分でも名作と思う話の作者と名乗リ出るのはおこがましくてイヤwwwwwwwwww

正直そんな心境wwwwwwwwwwwwww

43 名前: (パーティーメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/20(金) 19:19 [ QXGHPEGY ]
なんつーか、推敲は結構するんだけどwwww
貼ってからしばらくして、もっかい自分のを読むのは苦手っつーかwwwww
何となく、メモ帳とかに書いてる段階での自分の話と、貼ってからの話って
かなり違うんだなーwwwwwとか、思ったりwwwww

wwwwwwって感じで、自分の書いた奴言うのも苦手wwwwww
おkwwwww

44 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/20(金) 21:28 [ sAI1n/Gc ]
照れ屋さんが集まるスレはここですか?wwwwwwwwwww

45 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/20(金) 21:28 [ simnre62 ]
>>43
あー、そういうのあるねーwwwwwwwwwww
見返してるうちに、「こうすればもっと面白くなったのに」とか思いついちゃったりねwwwwww
でも、出したものは既に自分の手を離れちゃったものだから、訂正は効かないし、しようとして
も本人と証明できないしwwwwwwwww


と言うカンジで某「獣様BCに行く」の最終段落(オマケのぞく)の前に、

wwwwwwwwwwwwwwwwww

リフレシュの履歴

 ××× → ○○○  : 2,00,000
 ▽▽▽ → ◇◇◇  : 2,00,000
 □□□ → ●●●  : 1,99,999
 ▲▲▲ → △△△  : 2,00,000

 赤魔子はにやりと笑った。

リフレシュをいくらで出品しますか?






      『あわわわわわわわごめんなさいでしゅー!。・゜・(ノД`)・゜・。』

              『わーい、ありがとうでしゅ(´∇`)』

『だんだん赤魔子しゃんの言いたいことがわかるようになってきたでしゅ(・ω・)』

    『きっと大丈夫でしゅ。今度こそきっとリフレシュでましゅ(`・ω・´)』

          『おめでとうでしゅ赤魔子しゃん!!\(´∇`)ノ』


赤魔子:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

赤魔子:・・・・・・・・・・・・・・・。

赤魔子:・・・・・・・・。

赤魔子:







赤魔子はリフレシュを使用した。
赤魔子は魔法を覚えた!


wwwwwwwwwwwwwwwwww

っていうエピを入れることをもっと早く思いついてたら、現状の「喋らない以外は癖のない
正統派ヒロイン的キャラ」なだけじゃない、もっと面白い赤魔子にできたのかなーと思っ
てみたり。

うぱwwwwwwwwwwwいろんな意味で今更スギwwwwwwwwwwwwww

46 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/21(土) 15:58 [ q4WE6P9c ]
>>41
二週間ほど忙しくてスレ見てなかった1でございます。
これから泳ぎいって焼肉いくので自分の作品晒しだけ……
隔離に、絆は〜 と 心は〜 の二作を投下したのは私でした。

まぁ、このスレでの発言とか、素の私がどんな人間かわかるんじゃないかな
w6の話と他の作品とだと別人が書いてるみたいだけどね……。

47 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/21(土) 19:52 [ /kYs37YQ ]
w6って何だ?w

48 名前: 46 投稿日: 2004/08/21(土) 22:15 [ q4WE6P9c ]
>>47
あー、ミスッタ……
w6=wwwwwスレのことね。信Onのスレかどっかで見て以来、
頭の中でw6と略す癖がついてる……

49 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/23(月) 14:03 [ Kfr/PiGk ]
よーし俺様にまかせろ(゚∀゚)

>>1=絆心の人の性格分析

・わりと出たがり
・自信満々
・プライドが高い

称号:「実力のある隠れスネ夫」

50 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/23(月) 18:37 [ e3D8uLss ]
>>49
うはwwwwwありがとwwwww
自信もプライドもないと思うけどなwwwww自分ではwwwww
誰になんと言われようと譲れないものならあるけどね。
……それをプライドというのかwwwww
でも、スネ夫かぁ。ミニドラが好きなんだけどな。赤くてちっこいやつ

51 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/25(水) 10:15 [ j4HztfCE ]
>>1さん
前からきになっていたんだけど
「絆はここにあるか?」ってこれのパクリ?

いきなり最終回 in 18鯖
ttp://poz.jp/~toy/ikinari.htm

52 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/25(水) 10:21 [ j4HztfCE ]
パクリは言い方悪いね。なんだろ、参考文献?

53 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/25(水) 21:15 [ aCQcK8NE ]
>>51-52
この話は前に一回だけ読んだことあったかな、たしか。見覚えがある。
でも、それっきり読んでなかったな……。無意識のうちに影響は受けてるんだろうけど。似てるし
どちらかというと、UO?だかのフラッシュの方が影響大きいな。
絆〜張った時に隔離で言われたやつ。
サービス終了間際にGM操るモンスターとPCが戦うやつね。

パクリと参考の分け方は難しいねえ。
極論すれば真の意味での創造なんてありえないし、そもそも生命自体が遺伝子の模倣を(ry

臼姫のブレインシェイカー!

……はっ。……話がそれてたか。
えーと、小説とかアニメとか映画とか全般に言えることだと思うけど、
細かい展開とか台詞とかまで一緒だとパクリになるのかな。
学生の論文なんてパクリの嵐だけどねwwwww

で、結論。参考にしたと思ってください。
……書いた本人も忘れてたぐらいだけども(汗)

54 名前: (パーティーメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/25(水) 23:11 [ oPfdcJkY ]
全然関係なくて申し訳ないけど・・wwwww

いつの日か、ココに自分の偽者が出てくるぐらいの作品書きたいなーwwwwwww
とか、思わないでもないwwwwwwww
いや、何となく思っただけwwwwwwおkwwwwwwww

55 名前: 54の偽者 投稿日: 2004/08/27(金) 00:50 [ F1/3qm26 ]
>>54
喜べwwwwwww
俺がお前の偽者になってやったぞwwwwwwwwww
wが半角なところとかそっくりだろ?wwwwwwwwwwww

冗談はおいといて、最近本スレや隔離スレに張られる長編に対して、
「また内藤が遅れて登場 > ヒャッホイか」
って言われるほどパターン化してるんだよな、この展開がwwwwwwwwww
俺自身この展開で書いたことあるんだがwwwwwwwwwwwww
なんとか別の方向で内藤を活躍させられないものかねーwwwwwwwwwwwwww

56 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/27(金) 14:27 [ pZBKrWwE ]
>>55
帰れ偽者wwwwwwwwww俺が本物に決まってんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

PTキックされて「うはwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwwww」の元王道パターンと違って、
内藤遅れて登場>ヒャホーイのパターンは何回もやられると激しく萎えるよなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
絆はここにあるか?の時は感動したけど、多分今読んでも感動できないだろうなwwwwwwwwwwwwwwww
飽きるほどにこのパターンを繰り返した後続の作品が今や恨めしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

57 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/28(土) 02:40 [ VFpHZIOg ]
パターンって言うのとはちょっと違うが、
ヴァナ滅亡の危機!みたいなのも飽きられてる感があるなwwwwwwww
大まかに言えば
【ヴァナに異変】>【LS集合】>【大ピンチ】>【内藤(or話の主役格)ヒャッホイ】>【敵撃破】>【HAPPY END】
ってのがほとんどwwwwwwwwww
この流れ自体は起承転結がしっかりしてる気もするし、問題ないと思うwwwwwwww
でも雛形が同じだから、よほど過程が斬新でない限り似たようなものになっちゃうんだよねwwwwwww
前に俺が書こうとしたヴァナ滅亡系の話も、どっかで見たようなものになったから書くのをやめたwwwww

んで、途中までだがそれを書いて思ったことwwwwwwwwwwwwwww
内藤たちは映画みたいな状況で動かすより、
多少のシステム無視・超越はあれど、日常のヴァナ生活の延長で動かすほうがいいと思ったwwwwwwwww
なんかその方が親近感が沸くというか、共感が持てるというかwwwwwwwww
こう思うのは俺だけ?wwwwwwwwwwwwwwwwwww

58 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/28(土) 12:30 [ EIo2.wxs ]
わかるわかるwwwwwwwwwwwwww
俺もシステム超越はできるだけ避けて書くタイプwwwwwwwwwwwwwww
まー、俺の場合はスーパーロボよりリアルロボ、ニュータイプよりベテランパイロット
が好きな性格が元にあるんだろうがwwwwwwwwwwwww

システム超越も、適度なら面白いけどねwwwwwwwwwwwwwww
糞樽が誤爆したら、/slapで済ますより臼姫にWSか魔法かましてほしいしwwwwwwww
完全にやめちゃうと、兄貴も飛子も子竜も召喚獣もペットも出せなくなるしwwwwwwww

59 名前: (パーティーメンバーがいません) 投稿日: 2004/08/29(日) 19:59 [ t8PH9JSo ]
不自然じゃなければ、超越とか全然気にしてないwwwwwwww
超越するから萎えるんじゃなくて、あまりにも不自然だから萎えるんじゃないかなーwwww
とか、思ったりするwwwwwww
まあwwwwつまりwwwwww
面白くないなら超越してなくてもダメ→面白いなら超越だろうが何だろうがおkwwwww
ってことだとおもうwwwwwwww

60 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/09/02(木) 23:14 [ CyZvf5r2 ]
良スレ?
あげ

61 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/09/07(火) 00:16 [ 1/CCIGk. ]
忙しくて見てない間に話盛り上がってたのね
スレ立てた人です。

>>56
ということは、前は感動してくれたわけだwwwwwアリガトwwwww

で、終わった話蒸し返しつつ自分の独り言を

まあ、結局は>>59さんの言うように面白ければいいんだろうけど、
>>57さんの言う王道ストーリーはわかりやすいしやりやすいんだよね。
それでこの手の作品が増えたんだと思う。
私自身、王道=ありきたりの展開だなあ、と思いつつ書いてたわけだけど、
ほんの少しの工夫で独自性が出せると思うんだよね。
同じ材料(内藤達)使って、同じ料理法(王道ストーリー)で作ったカレーライス(作品)でも、
作る人の腕とセンスと味付け(小細工・小道具)で、まったく別のカレーライス(作品)になるようにね。
絆〜の話の時は、クライマックスの内藤の言葉と、その前の内藤が立ち上がるとことか、
心〜の話の時は、ヒャッホイでなく説得にしたのと、NPCに対する独自の解釈とかを、
小道具として使って、他の作品とは少し違う、私なりのものを書けたんじゃないかな、と思ったり。


まあ、だからなんだ、と言われればそれまでなんだけどさwwwww
疲れて脳味噌ふやけてるからもう寝ようwwwww

62 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2004/09/08(水) 23:20 [ 0O2sj/XA ]
カレーかwwwwwwwww

夏休み時期に多く出されたヴァナ滅亡系は、
ほとんどがレトルトカレーくらいにしか思えなかったwwwwwwwwww
それぞれボ○カレーやクク○カレーなど味の差はあっても、
所詮はレトルトの域だから、味に深さが感じられなかったwwwwwwwwww

そして仮に今、日本一のカレーを出されても
それがカレーである限り、飽きてしまっている人も多いだろうwwwwwwwww

俺にとって「絆」は、初めて見たヴァナ滅亡系(?)の話だったwwwwwww
あの時はサイコーにも思えたが、もしかすると単に初めてカレーだったから
おいしく感じられただけなのかもしれないwwwwwwwwww

煽るようで申し訳ないが、今の俺の率直な意見だwwwwwwwwww
時期を見て話を公開するのも評価のうちだと思ってるしwwwwwww

63 名前: (パーティーメンバーがいません) 投稿日: 2004/09/09(木) 22:56 [ XpdKz2Nw ]
分かる気もするwwwww
なんというか、そのへんは雰囲気読まないと、良い作品でもかなり評価下がるような・・www

何だよ、またカレーかよ・・(´д`)
・・・・
ハヤシライスだっタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

みたいな展開にしたいなwwwww

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■