■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

場違いかもしれません(・ω・)
1 名前: るじぇ (sXW.CG8c) 投稿日: 2003/12/20(土) 01:49 [ XXu7mieM ]
はじめてスレたてたのですが、おそらく場違いなことだと思います。
お話したいことは、昨日の朝の出来事になります…

4年つきあってる彼女がいるんですが、FF11をやらせてみたところ
見事にはまってしまい。いまでは一日に何時間でも接続してる状態だと思います。
一応学生なのですが、今年の4月から(入学してからかな…)FFばかりで行ってません。
何度か行かせようと声はかけてみたのですが、ゲームに依存しすぎて聞こうともしません。
HNM狩るときは何時間も待機してるらしいです。
リアルでの人付き合いが苦手なタイプと言うのでしょうか…
女の子どうしで遊んだりするよりも男の子と遊んでる方が楽だ。って感じで
一向に親身になって身の回りの相談とかする相手がいません(たぶん)
ゲーム内では楽しくやってるみたいなのでいいや…と、見守っていたのですが
彼女の母親から電話がありました…
「携帯電話がつながらない。あの子は元気にしてる?」

この答えには少々困りました…
学校が忙しくなって辞めたにしても、家にはHDDがあり
彼女が僕の家でFFやってることはしょっちゅうで
そんなゲームに熱中しているところや、女らしさが全く感じないところを見ると、別人のように思えてきます。
レポートや文献の調査で回線使いたいときなど…
半ば喧嘩になり…
「わざわざ引退したやつの家でFFやらなくても自分の家でやれよ。
はっきりいって今のおまえ邪魔、帰れ!」
っと…この言葉をだしてから会っていません。

もともと僕が軽い気持ちで薦めたゲームだけあって
結構責任感じています。

何が言いたいかといえば…
こんな状態になってしまったのが2人目で
学校の友達はゲームのやりすぎでかはわかりませんが留年してしまいました。
彼女はゲームの中の自分が本当の自分だと…現実逃避したままです。
両者に言えることは、ぼくの言ってることが聞こえていないかのようになってることです。
依存性が高いのはわかるんです。僕自身もそうだったので…
ただ、どこかで区切りというか気持ちの切り替えが必要だと思ったんです。

明日、彼女のお母さんがこっちにくるのですが、そのときにちゃんと
今までのことを説明するつもりです。
同じような状態になってるかたもいるかもしれません。
なっていないかたも客観的な意見があれば聞かせてください。
乱筆失礼しました。

2 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2003/12/20(土) 01:51 [ ZIYWq7oI ]
>>1

客観的な意見か。

いいからとっとと削除依頼出して来いこの脳内彼女持ちの腐れキモオタ。

3 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2003/12/20(土) 01:51 [ oRb4eoGw ]

4 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2003/12/20(土) 01:53 [ 8g.5mCPA ]
>>1
なんだこの長いレスは!
誰か簡潔に答えろ!命令

5 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2003/12/20(土) 01:53 [ oRb4eoGw ]
>>1

6 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2003/12/20(土) 01:57 [ EDiWj6z. ]
>>4

ぽっくんの彼女が廃人になっちゃったwwwwwwwwwwwwwwwww
誰かボスケテ(・∀・)アーーッヒャッヒャッヒャッヒャ

これでいいか?wwwwwwwwwwwwwww

7 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2003/12/20(土) 01:58 [ uBf5gU8g ]
>>4

ボクの脳内彼女(アイドルばりのスマイル&魔乳のメガネっ子女子中学生)素敵でしょ?
でも脳内彼女だからもっとリアルにするために人格の輪郭形成をみんなに手伝ってもらいたいなブヒッ

以上で終わります!

8 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2003/12/20(土) 01:58 [ 8g.5mCPA ]
>>4
よし!漏れが要約しようw

つまり。超ゲーマが色々なヤツにFF進めてそいつをヒッキーにして

慰謝料を両親から責められるか心配で心配でたまらないだそうだ!

うはww自作自演してもたwwwwwww

9 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2003/12/20(土) 01:59 [ oRb4eoGw ]
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wが足らないので補完しといた

つーか一目瞭然に場違いだろ

10 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2003/12/20(土) 01:59 [ 8g.5mCPA ]
>>6-8
ご苦労wwwwwwwww

11 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2003/12/20(土) 02:09 [ 8g.5mCPA ]
>>1さんには、この謎も一緒に解いてもらおうwww
ヤフーのFF11掲示板で騒いでる(トピ主自殺したが)
この馬鹿と貴様は同類なり!

トピック「プレイ中にあったいやなこと!!」(No.6308以降)から引っ越してきたので、多少重複してる部分もありますが、私や友人の体験談を書きます。FFXIを始めたころは、操作に不慣れな部分や、多少の照れもあり、1ヶ月位は慣れるまでにかかりました。その頃から、野良PTを組んでロットインすると、(マスター収集でなく)ほかのメンバーはロットインしてるのに、私はロットボタンを押してもロットインできなくされたりしました。別の野良PTのときもそんなことがあったりします(回線落ちしなくても)敵がいいアイテムを落としたときも回線落ちしたりします。最後に1個だけクリとらせてくれるパターンとか・・・。基本的に野良PTなのですがこうゆう事がずっと続きました。その頃から急に連続回線落ちとかするようになりました。特に失礼な事は言ってないし、行動もとってないです。なので、鬱憤晴らしされてる感じです。「邪魔な奴は落とす」とか言ってるキャラもいました。始めの1ヶ月位は全く落ちる事はなかったのに・・・。強敵エリアに置き去りにされ、落とされ、ログインし直すとPTメンバーは遥か彼方で「あれ?いたの?」みたいなとぼけた事いわれたり・・・。POLのアカウントに、ゲームをやってない友人から届いたMAILのニューマークが消えていて、翌日その内容を知らないキャラが傍に来てほのめかしたりしてきた事もあります。(「プレイ中にあった嫌なこと」の投稿にMAIL送った本人がサブキャラ使ってほのめかしたのでは?という指摘もありましたが、送って来た本人の恥になる内容を自分で暴露するとは考えられません。)利用規約にひっかからないのか、下ネタのキャラネームも結構回りをうろついてました。プレイ中電話してたら、PTメンバーに通話先を当てられたこともあります。深夜の2時頃電話もネット接続もしてないのに、モデムが20分程アクセスしてることも数回ありました。ハッカーではないか?とサポートの方に相談しましたが、しっかり管理してるから無理・・・などと大して相手にされませんでした。
その他、特殊な例を挙げると、私に関係あるリアルな知り合いの名前がキャラネームで次々目の前に現れたりします。
普通にプレイしてては、見れないCGを見せてくる事もあります。例えば出没しない筈のモンスターが真後ろに2体湧いたり(バストュークの門の所)、10体位のキャラを横並びに次々出しては消す・・・などです。
この様な悪戯や嫌がらせが続いたので、やむおえず、ハンドルネームを変え、サブキャラを作って誰にも教えずフレ登録もせずにプレイし始めたのですが、傍で私だと知ってるような発言する人がいるんです。普通メインキャラでフレンド登録したフレがオンラインになってても、誰ともフレ登録してないサブキャラに切り替えると、メインのフレはリストのオフの方になりますよね。私の場合サブキャラリストにオンになってる人が、13キャラ位いるんです。その後、キャラやサーバーも変えたりしたんですが、たまにこっちの事を知ってるようなことをほのめかして回線落とされたりもありす。
軽い気持ちでビックリさせようと悪戯してると思われるものから、陰湿な嫌がらせまで、いろいろです。
この頃は私生活でも変な事が続いて困ってます。私生活の方は、警察等にも相談はしてるのですが、なかなか取り合っては貰えないのです。自分では気づかない解決方法などもあると思うので、皆さんの意見やアドバイス、また、似たような体験されてる方の投稿を期待してます。

12 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2003/12/20(土) 02:10 [ 8g.5mCPA ]
補足のやつ

「プレイ中にあったいやなこと」トピの方にもいろんな意見や質問を頂いたので、できる範囲で答えていこうと思います。私の場合は、PS2を自分がいないときに誰にも触らせてないですし、POLのIDやパスワードに関しても、教えてません。また、自キャラは、自分専用ですし、寝バザーも寝落ちもありません。ADSL回線工事のとき知り合いの業者の方にプロバイダーのパスワードを教えただけです。
「プレイ中にあった嫌なこと」のトピに「先に入ったキャラが後から入ったキャラに落とされる」説と「先に入ってるキャラがいると後から入ろうとしてもはいれない」説、どちらが正しいのでしょうか?(私の経験だと、「同名キャラがいるのではいれません」という様なコメントが出て、すぐには入れませんでした。)
私の前回の投稿を読んで頂ければわかると思いますが、素人ではここまでできないと思います。一体どんな人たちなんでしょう?
ところで、サポートに電話した翌日、「むしろ俺たちの方が犬だよな」と私のそばで言ってたキャラがいました。このコメントが不思議だったので、印象に残ってます。どうゆう意味なんでしょう?
ゲームから始まり、私生活まで変なことがおきるようになり、然るべき場所へとアドバイスを頂いても、このような経験をしたことがないので、考えあぐねいています。サポートに1回、警察には数回相談しました。
できれば、ケース事の具体的な相談場所もアドバイスとともに添えていただければ助かります。私以外の悩んでる方の参考にもなると思いますので・・・。宜しくお願いします。

13 名前: るじぇ (sXW.CG8c) 投稿日: 2003/12/20(土) 02:23 [ XXu7mieM ]
>>11-12
他の人に回線使われているって話なのでしょうか?
「先に入ったキャラが後から入ったキャラに落とされる」説…
これはぼくもゲームしてたときに経験ありますよ。
IDとパスわかっちゃったんでしょうかね

14 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2003/12/20(土) 02:30 [ GZdLHGl. ]
死んだ人間を貶すようなことを言う奴はクズ

15 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2003/12/20(土) 03:13 [ Oo92W.TI ]
その手の相談なら、ここの削除人でリアルカウンセラーの月光の出番じゃないか?

相談行ってこいwwwwww

16 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2003/12/20(土) 03:17 [ YYi3AT2A ]
>>1
マジレスすると、
そこまでいくとアル中やヤク中なんかと大差ないんで、
1が責任感じてるなら心療科のオイシャサマに相談しませう。

17 名前: 月光の使者(ry 投稿日: 2003/12/20(土) 03:21 [ utVL7ZCM ]
>>15-16
|・ω・).。oO( 呼んだ?)

18 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2003/12/20(土) 13:57 [ XNUz2Loc ]
なんかこれ今年の6月くらいにも話題になった話しじゃん。
喪前ら釣られすぎwwwwwwwww

19 名前: (パーティメンバーがいません) 投稿日: 2003/12/22(月) 01:11 [ WEK6hy6A ]
>>11
え、、、、それ、こわくない・・・?といいますか、自殺されたんですか・・・;;。それが、原因で?
な、なんかショック、、、こういう話・・・。
回線をコントロールするなんて、できるんですか・・・?

>>1
つらいですね・・・。彼女の気持ちはわからなくもないです・・・。依存性つよいゲームですよね、FFって。しかも妙なリアル感あるからまさに現実逃避の世界・・・。
そんな私も溺れてる自分に嫌気がさして、どうしようもない(つд`)でも、、、ヴァナが好きなんです・・・。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■