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不具合・要望

1 : 304 :2013/08/15(木) 18:47:50
バランス含めて何でも。。


2 : ななし :2013/08/18(日) 08:11:01
初期だけでいいので、ALI上げようのユニットを配置していただけないでしょうか?


3 : 304 :2013/08/18(日) 10:19:07
ALI上げ用に進撃の304ってユニットを用意しました。

登録人数がいっぱいになったらこのユニットは削除すると思います。


4 : iria :2013/08/19(月) 14:46:21
304鯖復活の情報を入手し、早速クリックしつつ楽しく遊ばせていただいてます。

さて、不具合(と思われる動作)の報告させていただきます。
ヒール系の魔法を1回使用する度にLvが1、強制的に上がってしまいます。

確認してる限りのクラスと魔法の組み合わせは以下です。
プリースト(♀)で、ヒーリング
ハイプリースト(♀)で、ヒーリング・ヒーリングオール

笑える速度でレベルが上がってしまうので苦笑いな状態です。

ともあれ、管理人様がお怪我で大変な御様子ですが、お大事になさって下さい。


5 : 304 :2013/08/19(月) 18:22:06
>>4
確認しようと思ったのですが、再現できませんでした(゜д゜)

もうちょっと調べてみますね…


6 : 名無し :2013/08/19(月) 19:36:04
同じエンチャントの効果って重複するんでしょうか?
もししない場合の同一エンチャントの優先度は装備欄の上とかエンチャントの+が高い方とかあるんでしょうか


7 : 304 :2013/08/19(月) 20:19:53
>>6
重複します。
武器にSTR+2 盾にSTR+1と付与されていた場合は
STR+3の効果と同等になります。


8 : 304 :2013/08/19(月) 20:21:10
当然ですが、打ち消された装備品はエンチャント効果も打ち消されますし
両手武器で攻撃時は盾を持っていても盾のエンチャントは反映されませんし

ストックに入っている装備品のエンチャントも反映されません。


9 : 304 :2013/08/20(火) 23:26:55
>>6
不具合箇所を発見しました。申し訳ない。
レベルについてですが、どうしましょう。希望があれば、現在レベル/3くらいの数値に書き換えます。

ステータスについては、こちらの不手際なのと、どうせ近いうちにカンストするであろうって事でこのままでいいかなとは思っていますが


10 : iria :2013/08/20(火) 23:46:06
>>9
お疲れ様です。
不具合の発見・修正に繋がったようで何よりです。

レベル・ステータスについては、管理人様の判断・対応に従います。
ALI調整で困っている訳ではないので今のレベルのままでも構わないのですが、
レベルが高く、FFTアイコン等を選択できてしまう状況に到達してしまっている現状は、
他の方から見ても印象が良くないかと思いますので、下げる方向で調整して頂けると助かります。


11 : 304 :2013/08/21(水) 00:02:09
>>10
申し訳ないです。レベルだけおおよそ1/3程度まで引き下げさせて頂きました。


12 : 名無しさん :2013/08/27(火) 00:07:17
秘茶の実装をお願いできませんか?


13 : 304 :2013/08/28(水) 00:33:06
>>12
CHATボタンが、国ごとの秘茶になりますよ〜


14 : ベルガモット :2013/08/28(水) 22:08:28
本日初戦略を行ったのですが、要塞が非常に固く落とせる気配がありませんでした。
 ※カンストキャラへのダメージの半分程度しか与えられません
もう少しダメージが通るように調整をして頂けないでしょうか、よろしくお願いします。


15 : 304 :2013/08/28(水) 23:59:01
>>14
前期TOEBの時の名残で、一律半減設定が入ってました。
暫定的ですが、ダメージ軽減設定をはずしましたので次回からはカンストキャラと同程度の威力になると思われます。

にぎやかになって、瞬殺されるようになるならばこの半減設定も復活すると思います。


16 : ベルガモット :2013/08/29(木) 00:43:45
>>15
早速の対応ありがとうございます。
この堅さは元々の仕様だったのですね、お手数をおかけしました。


17 : まなはーぶ :2013/09/01(日) 21:00:04
いつも楽しませていただいてます。
不具合なのか、私が知らないだけかわかりませんが、デネブのお店で購入しようとすると「その武器は買えません」と出ます。
1日に買える個数など、何か決まっているのでしょうか?私のケースは武芸指南書を2つ目(1回売ったため)買おうとしたら上記のコメントが出ました。
仕様か不具合か、わからなかったので一応報告させていただきます。


18 : 304 :2013/09/01(日) 21:40:07
≫17
申し訳ないです。高確率で不具合です。
遺憾ながら、本日は泊まり込み仕事なので修正できません。明日修正を行いますので、勘弁してください。


19 : まなはーぶ :2013/09/01(日) 21:50:04
お仕事お疲れ様です。いえいえ、こちらは大丈夫です。
2倍クリックすれば解決します。
不具合報告できてよかったです。素早いお返事ありがとうございました。


20 : しょこたん :2013/09/11(水) 19:20:28
お世話になっております。

防具のフレースヴェルグとダウジングロッド、共にLv99を入れ替えてもダメージが変わらないような気がします。

ご確認お願い致します。


21 : まなはーぶ :2013/09/11(水) 23:12:46
いつも楽しませていただいております。
新たに導入された褒章システムについて質問です。褒章の数の変動についてですが、国滅亡時、または戦闘不能時になると減少する(0になる?)というシステムでよろしいのでしょうか?
今後のためにも、どういう条件になっているか支障なければ教えていただければと思います。
よろしくお願いします。


22 : 304 :2013/09/11(水) 23:30:28
>>20
詳細状況(装備状況・攻撃手段・作戦)を教えていただけると有難いです。

>>21
褒章システムは、国滅亡時に現在貢献値をリセットする機能がありますので、バンバン使うのが吉と思われます。


23 : まなはーぶ :2013/09/11(水) 23:34:47
素早い回答ありがとうございました。バンバン使っていきたいと思います。


24 : ベルガモット :2013/09/12(木) 00:09:31
毎日楽しくクリックさせて頂いています、褒章システムについての質問です。
国滅亡時ではなく被戦略開始時に貢献値が1800→0になったのですが
戦略を発動された時、もしくは戦略時の受動戦闘敗北時などでも貢献値はリセットされるのでしょうか?
今後のためにもお答えいただければ幸いです。


25 : 名無しさん :2013/09/12(木) 00:31:48
>>24
受動戦闘敗北でリセットは不具合の予感がプンプンします。

戦略発動時、戦闘敗北時にリセットはありません。

滅亡時、亡命時のみリセットを行う仕様ですorz


26 : 304 :2013/09/12(木) 00:33:09

名前が消えた><


27 : ベルガモット :2013/09/12(木) 01:03:23
回答ありがとうございます。
戦略中も敗北時は常にリセット状態で、他にも同じ症状の方もいらしたので何らかの不具合がありそうですね
とりあえずは戦略が始まる前に使い切るよう心がけます。


28 : しょこたん :2013/09/12(木) 07:55:11
装備 風信子扇
防具 天使の鎧
防具 ダウジングロッド or フレースヴェルグ

魔法 エアリアルクライ、デッドショット etc

クラス シャーマン(オリビア)

杖を変えても魔法で攻撃した時のダメージが変化ないように思います。捨て身、通常攻撃は変化なし。
また獲得Gothも変わりありません。(自身元帥でFランの傭兵狩った場合4000数百Goth程度)
オーヴァードライブの効果があるのかは不明です。

以上、ご確認お願いいたします。


29 : コーラで洗えば大丈夫 :2013/09/13(金) 08:31:56
楽しくクリックする作業をさせていただいております。
レベルアップ時にMPが全回復する仕様ですがヒーリングで回復する時に自分のLvが100程度、MPカンスト、お互いの階級が高い、回復魔法強化の条件を満たすと
MPが切れる前にレベルアップしてMPが全回復してしまい戦略時のバランスが崩壊してしまいそうです。
武芸指南書なしでこれなのでありの場合はかなりヤバそうなので回復時は経験値が入らないとかをご検討してくださると助かります。
よろしくお願いします。


30 : 名無しさん :2013/09/15(日) 20:03:28
楽しくクリックさせて頂いています。
メルト屋についてですが、おそらく貢献値目的でだと思うのですが、
狩られて浮いていない時間が多くなり始めたので、少し様子を見て問題ありそうなら、
防具で硬くする等、何らかの形で貢献値目的で狩られっぱなしにならない様にする事を
検討して頂けると嬉しいです。


31 : 名無しさん :2013/09/16(月) 08:22:47
本人もオン狩りと承知の上でやってるんだから
ペナルティをつけてあげればいいんじゃないかな


32 : 十歩 :2013/09/19(木) 00:12:35
いつも楽しく遊ばせていただいてます。
秘茶についてですが、私含め何名かが表示しづらく、運良く表示できたとしても発言できなかったり、
60秒更新時に表示できなくなったりする方がいます。
対処法を聞いていろいろ(キャッシュ消したり、モデムをリセットしたり、ブラウザ変えてみたり)
試してはいるのですが解消されません。
使用しているブラウザはIE、Sleipnir、Chromeです。
その他、有効な対処法などありましたらお教え下さい。
よろしくお願いします。


33 : 304 :2013/09/19(木) 00:32:50
ちょっと仕事が糞すぎて更新が…

>>27
褒章システムは、次の休みがとれた時に改修予定です。しばらくお待ちを…

>>28
すいません、調査したいところなのですが時間がなくて…ちょっと時間がかかると思われますorz

>>29
ありがとうございます。次回更新時に回復行動時に除外する予定です。

>>30-31
ありがとうございます。次回更新時にカチンカチンにします><

>>32
うーん、こればかりは…難しいかもしれません。。。
何かしら別のチャットが必要なのかもしれませんねえ…


34 : 名無しさん :2013/09/22(日) 21:18:19
21時のメンテ以降の戦闘で貢献値が増えていません


35 : 304 :2013/09/22(日) 21:35:08
>>34
申し訳ないorz
再々調整行いました


36 : サイモン :2013/09/22(日) 21:54:14
楽しくプレイさせてもらってます
私も十歩氏と同じく茶が異様に重い症状になっておりますが
どうもcgi42.plalaそのものが表示できないようです
やはり対処法を試してはいるのですが解消されません
使用しているブラウザはIE、Sleipnir、Chromeです


37 : ベルガモット :2013/09/22(日) 22:45:22
再々調整の結果、滅亡しても貢献値がリセットされなくなったようです
確認のほどよろしくお願い致します。


38 : 304 :2013/09/22(日) 22:55:15
>>37
不具合だらけで申し訳ない。修正しました。
ついでに回復行使時の貢献値不具合も修正。

どういう経緯で作ったか、自分でも覚えてないレベルで、貢献値システムを別途新設してたらしく
お互いに干渉しあって不具合を出してるっていう一番嫌なパターン。。。


>>36
PLALA鯖自体が表示されないのは…う〜ん。。。
更に別鯖にチャットを移す必要があるのかなぁ…


39 : ななし :2013/09/23(月) 22:38:14
お疲れ様です。
言霊の指輪の固有技の説得を選択し、バトルをしたところ
なし で戦闘した状態になっております。


40 : イチキ@ :2013/09/25(水) 16:31:16
いつも楽しくクリックさせて頂いています。
バグ?と思われる症状を見つけましたのでご報告します。
・パワーダウン持ちのブレス装備時に、メルトウェポンを購入したところ、パワーダウンが2つ表示された。
クリックしても詳細表示が出ない(両手、SP_short、ドラゴンブレスは表示される)
めったに見ない持ち合わせですが、ご確認のほどよろしくお願いします


41 : 名無しさん :2013/09/26(木) 01:03:56
いつも楽クリしてます。
全茶の文章がclearで消せないのは仕様でしょうか?
ご確認お願いします。


42 : 名無しさん :2013/09/26(木) 07:52:19
いつも楽クリしてます。久々の要望です。
1点目はちょっとしたセット装備なんてものは作られる予定アリでしょうか?店売り武器同士で名前似たのとかで組んでちょっと効果があると嬉しく思うのですが・・
2点目はアンデッドクラスとそれに関わる魔法達の存在価値がなさすぎて、誰も装備しようと思ってないでしょうし。
アンデッドクラスになにか利点を加えることで、こうした寂しい減少を解消できるのではないしょうか?既存のシステムの少しバランスを調整いただけると私達も選択の幅が広がり楽しめるかな〜、と思いました。
お忙しい中とは思いますが、ご検討いただけると嬉しいです。


43 : 304 :2013/09/26(木) 21:06:57
>>39
言霊不具合、前期でもあったような記憶が…。報告有り難うございます。

>>40
報告有り難うございますorz

>>41
大昔に設定した仕様でした。どういう経緯でクリア出来ないようにしたか思い出せないので、クリア出来るように変更しました。

>>42
幾つかの既存セットは効果変更を予定していますが、確かに何かあってもおもしろいかもしれませんね。

アンデッドクラスは…そうですねえ。復帰速度が速いとかのメリットはあっても良いかもしれませんね。
他に良い案があれば是非教えて下さいorz


44 : 名無しさん :2013/09/27(金) 00:37:57
復活時間短縮はそれっぽくていいですね。アンデッドクラスは転生必要であるのに、ステが悪い。それを見越しての時間・・・そこはおまかせします。
クラス選びの選択肢が増えることは大歓迎です。楽しみにしております。


45 : 十歩 :2013/09/27(金) 22:47:39
メンテお疲れ様でした。
別茶の方、私は不具合なく表示されております。
お早い対応ありがとうございました。


46 : みゃふー :2013/09/27(金) 23:05:03
いつも楽しくクリックさせて頂いております。
メンテナンスお疲れ様です。

本日の夕方頃までは大丈夫だったのですが、IEから突然ログインできなくなりました。
一度画面が真っ白になって何もできなくなってしまったので、クッキーその他を削除して再起動してきたところ、continueしようとすると「このPCからはユニット登録されています」という旨の警告が出てプレイできません。
現在Sleipnirではプレイできているので特別困っているわけではありませんが、ご報告までに。


47 : 304 :2013/09/28(土) 00:26:49
>>44
アンデッドクラスを補正掛けるとなると、ネクロマンシー魔法ももう少しトリッキーにしたくなってきますねえ。
次回メンテナンスあたりで検討してみます。

>>45
原因はPlala鯖本体でしたか…。負荷の問題がない限りはチャットはsakura鯖に全て移管します。
問題発生したらチャットだけPlala以外の別鯖探してみますか…。

>>46
記憶が正しければ、その状態になると確か2週間ログインしない状態を維持しないと直らなかった記憶が…
ffteb002@yahoo.co.jp宛にアカウント名とパスを送って頂ければ、IE側でもログイン出来るように修正掛けます。


48 : まなはーぶ :2013/09/28(土) 00:52:50
下級トレジャーでも50000goth減ります(´・ω・`)これ以上の犠牲者が出ないよに修正をお願いします。。。


49 : 304 :2013/09/28(土) 01:08:17
>>48
申し訳ないorz


50 : 名無しさん :2013/09/29(日) 18:39:11
アンデッドクラスの追加修正ありがとうございます。
予告を見ましてここでもう一つ提案ですが、今回のアップだとアンデッドクラスが聖装備で固めてしまい、なにやら聖なるアンデッドが増殖するような気がします。
そこで、アンデッドクラスの聖装備時になんらかペナルティを設けてみるってのはいかがでしょうか?
個人的には装備適応外(装備しても修正無し)でも良さそうな気がしますが、、
よろしければご検討ください。


51 : 304 :2013/09/29(日) 22:55:24
>>50
確かにそうですねえ。。。聖なるアンデッドはちょっと。。。


52 : アリス :2013/09/30(月) 03:32:33
いつも楽しくクリックさせて頂いております。
ここ数日のアップデート作業お疲れ様です。

本日トレジャー袋(上級)からディアドラの歌声が出たのですが、装備欄を空けてもストックから取り出すことができません。
お手数をおかけしますが調査をお願いします。


53 : 304 :2013/09/30(月) 12:23:02
>>52
すいません、修正しました。


54 : アリス :2013/09/30(月) 17:42:29
すばやい対応ありがとうございます。
無事取り出すことができました。


55 : アリス :2013/10/01(火) 00:32:21
たびたび申し訳ありません。

ディアドラの歌声の特殊効果の説明文に鎧と書いてありアイコンも鎧のように見えますが、ゲーム内では装飾品の扱いになっています。
個人的にはどちらでも構わないのですが、もしかしたら設定し忘れかもしれないと思ったため報告しておきます。


56 : 304 :2013/10/01(火) 17:48:01
>>55
ディアドラについてですが、トレジャー交換で出てしまった未完成アイテムだったっていう罠が…

装飾品扱いに変更しつつ、セット性能は下方調整を入れる予定ですorz


57 : るきあ :2013/10/01(火) 23:16:52
運営作業お疲れ様です。

デネブの店で購入可能なトレジャー袋なのですが、戦略中に開封することが可能なようです。
恐らく意図した動作ではないと思いますので調査・修正お願いします。

ついでにいくつか仕様についての質問など。

レベルアップによるMP回復ですが、これも戦略中に発動しています。
これは意図した動作でしょうか?お互いに条件は同じとは言え有利な側が更に有利になりすぎる状況になっています。

もう一つ、戦略発動や戦略中の行動で貢献値が加算されるようになっていると見受けられますが、人によってかなりバラつきがあるようです。
過去ログのお知らせスレ331の仕様を下敷きにしている気がしますが、可能ならば詳しい算出方法を提示していただけるとありがたいです。

以上です。長々と失礼しました。


58 : 304 :2013/10/01(火) 23:49:54
>>57
ありがとうございます。まとめて修正予定です。
貢献値は、新旧2つのシステム混在が原因で中々バグっておりますorz

発動時は+100が正解なのですが、意図しない動作をしております。


59 : ななし :2013/10/02(水) 12:18:23
ディアドラは本来体防具のはずが装飾品になっているのではないでしょうか?


60 : 名無しさん :2013/10/02(水) 13:43:34
以下2点について明記が特になかったので確認お願いします。
①10/1の夜に「きたかみさんち」滅亡後1時間後に「DNB」が建国されました。
 建国者が同じユニットであるため連続建国にあたるのではないかと思います。
②「コーラで洗えば大丈夫」というユニット名の方がいらっしゃいますが
 アダルト表現に該当するようにも思えます。


61 : 304 :2013/10/03(木) 11:40:55
>>59
ディアドラ自体が未定義アイテムでして…
とりあえず装飾品で進行させます。

>>60
難しい問題ですね。
この辺りの定義は…余程の悪意がない限りはスルーの方向で考えています。

連続建国に関しては、南瓜献上ってわけでもないと思われるのでスルー

名前に関しては、アダルトは禁止ですが直接的表現でもないですしスルーですかね。
なんていうか難しいのですが、直接的な表現や出会い系を求めるようなのはアウトですけど
オヤジギャグ的なもの等はそこまで厳しくする必要はないんじゃないかなぁと。
歳を取り過ぎましたかねえ…。


62 : ななし :2013/10/03(木) 14:27:06
ディアドラの歌声はオウガ64の90歳誕生日イベントでもらえる全身鎧だったような?


63 : りたりん :2013/10/03(木) 17:15:19
不具合というか設定ミスっぽいかもしれない報告
どれが正としても私は使えないけれど

ヘルズゲート(「槍」のみ対応、店売り初期武器購入して確認)
ナリス   (得意武器は「槌」Lv2、CCしてclass説明で確認)

ググった結果、両者とも原作では「斧」?


64 : まなはーぶ :2013/10/03(木) 22:29:37
いつも楽しませてもらってます。
リザレクションですが、狩られた後(死亡時)でも発動することが可能なことがわかりました。倒しても確実にリザレクションが成功してしまう現行の仕様の修正を願います。


65 : るきあ :2013/10/03(木) 22:56:39
ええと、正確にいうと回復コマンド押して対象選択状態になった後に死亡しても、そのまま回復・蘇生行使が可能で割り込み処理が入らないという具合なのですが
大昔に全茶だかで管理人様に問い合わせたところそれで仕様との返事があったので、そのような仕様だと認識してやっておりました。


66 : 304 :2013/10/04(金) 00:06:53
>>62
ありがとうございます。次回修正時に鎧に変更しますorz

>>63
斧ですね…。補正に斧を追加します。

>>64-65
ありがとうございます。仕様変更しました。


67 : ななし :2013/10/04(金) 00:12:46
先ほどのメンテで「戦略中はレベルアップ時MP回復が発動しないように修正」されたようですが、現在戦略中でありながらLVアップ時MP回復します。
一応ご報告させていただきました。


68 : 304 :2013/10/04(金) 00:21:12
>>67
ファイル差し替えし忘れてました。申し訳ない。

ただ、布告されて応戦するまではこの処理活きない事が分かっているので
次回メンテナンスでMP回復仕様自体を撤廃しようと思います。


69 : ななし :2013/10/04(金) 10:40:10
先ほど能動戦闘で敗北したところ赤文字で「魅力がわずかにダウン」と表示されたのですが、これは何でしょうか。
ちょっと謎だったので質問させて頂きました。


70 : 304 :2013/10/04(金) 15:13:41
>>69
メッセージが出ないように修正しましたorz

そのメッセージで思い出しましたわ…。
そういえば昔、TOEBを弄くり回してSAGAEB作ろうとしてたんだった^^;
途中で技関係の性能設定するのが億劫になって放置して今に至るでした。


71 : ななし :2013/10/04(金) 15:50:41
>>70

修正ありがとうございました。
そしてSAGAEB・・・可能性が少ないとわかっていても期待しておりますぞ!!(笑


72 : アリス :2013/10/05(土) 01:15:44
先ほどデネブ様のお店の上級袋からイグニスが出たのですが消費MP10789となっているのですが、これは本来の仕様でしょうか?
ディアドラの件もあり不具合かなと思ったため報告させていただきます

昔のエルダーサイン(だっけ?)の時のように売却したほうがいいのでしょうか?


73 : 304 :2013/10/05(土) 01:43:51
>>72
未定義アイテムなので再設定しました。

泊まり込みの仕事の為、10/6に再調整するかもしれません。


74 : アリス :2013/10/05(土) 06:58:40
夜遅かったにもかかわらず即座に対応していただいたようでありがとうございます。


75 : φ :2013/10/05(土) 22:24:19
いつも楽しませて頂いてます。
タロットカードって防戦時に使えませんでしたっけ?
仕様でしたら済みません。


76 : 304 :2013/10/05(土) 23:45:42
すいません、泊まり込み先からなので、確認できないのですが、使えた気がします。

帰宅出来次第、確認しますね。


77 : イチキ :2013/10/06(日) 01:55:39
いつも楽しく利用しております
お知らせ29のアンデットクラスの回復速度+40%が発動していないように思われます。
詳細は以下の通りです
1.捨て身特殊武器で戦闘不能 11分
2.捨て身防具で戦闘不能   11分
3.通常、貫きの剣で戦闘不能 11分
ご確認お願いいたします


78 : イチキ :2013/10/06(日) 01:58:52
書き忘れたので追伸。
上記3パターンはいずれも対聖武器ではありません。
能動時のみなのでしょうか?


79 : 304 :2013/10/06(日) 18:31:33
>>78
すいません、発動条件設定間違ってました。帰宅後に修正しますorz


80 : まなはーぶ :2013/10/06(日) 22:11:07
補助魔法マーシーレインですが、どうもMP120しか減ってないような気がします。
対象は全体になっている不明です。
ご確認お願いします。


81 : まなはーぶ :2013/10/06(日) 22:24:17
追記
対象は単体でした。
アンデッドの回復は不可でした。


82 : 304 :2013/10/06(日) 23:33:05
>>75
えっと、防戦ってのは応戦していない状態ですかね??

>>80-81
すいません、ファイル差し替えミスってました


83 : まなはーぶ :2013/10/06(日) 23:39:05
あ、あのメンテお疲れのところ誠に申し難いのですが、マーシーレインの消費MPが80になってます・・


84 : イチキ :2013/10/06(日) 23:41:14
度々申し訳ありません。
アンサタクロスがきちんと働いていないのではないか?と思われます。
要特定転生装備が必要ないクラスだと働いていると思われますが、ドラグーンや、デスナイト系に効果があるのか?という散々な状態です。
一度ご確認お願いします (私自身、約238回(アンサタクロス有で58回)での転生成功でした)


85 : 304 :2013/10/06(日) 23:49:16
マーシーレインですが、ちょっと原因究明の為、当分の間は使用不可に変更します…
ファイル混在して正常動作のファイルどっかいってしもうた。

>>84
正常動作を確認済みです。
ギルダスさんは、別途装備条件有ります。譲渡時点で付与されていた別条件で、原作と関係ない予感がする物なので恐らく見つけるのは至難と思います。


86 : まなはーぶ :2013/10/06(日) 23:53:41
了解しました(´・ω・`)


87 : イチキ :2013/10/06(日) 23:55:54
把握です ただ単に運がなかっただけでしたか^^;
ギルダス転生は茨の道なんですね・・・


88 : コーラで洗えば大丈夫 :2013/10/07(月) 00:14:22
>>82
φさんと同じ国にいましたがハングドマンを選択しても何も起こりませんでした。
たしか10/5の戦力外通告対DNBでの出来事だったと思います。
応戦はしていました。
ご確認お願いします。


89 : 304 :2013/10/07(月) 00:28:40
ハングドマンでしたか…
ハンヅグマンは、昔からエラーが発生したりしてる気がしますなぁ…


90 : るきあ :2013/10/08(火) 01:23:43
合成魔法についてあくまで一つの案として。

店売り魔法がほとんど使われていない&派生に同じ名前のものが二つ並んでいるのがどうもしっくりこない
ということで第一案に似ていますが、単純に店売り魔法から普通に派生するようにするのはどうでしょうか。

具体的には
デッドショット→エアブレード→ライトニング→サンダーフレア→プラズマボール→プラズマストーム
のような感じに。

この際クラスから合成魔法行使も取っ払ってしまって普通の魔法と同じ扱いに。
それでも実際に使うかどうかは性能如何ですが・・・。


91 : りたりん :2013/10/08(火) 12:18:07
ただの店売り魔法に成り下がるとモナークとか雰囲気壊れて不憫なんで特色があるといいかなと思います

枠圧迫を避ける前提で既存の店売り魔法を活用するなら…
行使持ちのみ、自分のeleと店売り魔法の合成で合成魔法発動選択(もしくは性能変化)できたりするとイロモノっぽくていいかもしれない。
最終のサンダーフレアと炎eleでプラズマストーム、一個手前のサンダーフレアならプラズマボール、的な。

クラス限定されるが攻撃属性変更がそれなりに容易(多彩)であるという立ち位置はどーでしょう。


92 : ななし :2013/10/08(火) 18:06:24
銃みたいな性能変化でどうでしょうか?
属性魔道書はコレクみたいな感じで特殊欄に入り
かつ銃のように行使可能クラスでは性能が上がるような


93 : 堕落 :2013/10/09(水) 12:36:40
ネクロマンサー(クレシダ)の生命吸収ですが、戦闘で返り撃たれた場合のみ発動する模様です(効果は特になし)
あと、アイコンがルビーナです


94 : ななしさん :2013/10/09(水) 19:28:35
連絡用のメールアドレスがあると嬉しいです
大したことではないのですが掲示板に書きにくいことなので、
できればお願いします


95 : コーラで洗えば大丈夫 :2013/10/09(水) 23:46:40
デネブが自国にいる場合、オーブを買って連発できますがこれはありなんでしょうか?
一応20分間のディレイがありますが、20分ごとに全体攻撃ができてしまいますしどうなんでしょうか?


96 : 304 :2013/10/10(木) 01:39:37
>>90-92
ありがとうございます。もうちょっと考えてみます。
店売り魔法は、性能見直し検討してます。

>>93
生命吸収はボツアイデアでして…次回メンテナンス時にアイコン修正と共に撤廃します。

>>94
ffteb002@yahoo.co.jpまで宜しくお願いします。
後でHPにも追記しますね。

>>95
あまり宜しくないですねえ。
次回メンテナンスで戦略中はデネブは避難するように修正します。


97 : 名無しさん :2013/10/11(金) 20:06:13
いつも楽しんでます。魔法の話題が出てるので、便乗したいと思います。
武器にはエンチャつくのに、魔法につかない、という点も不人気な所かと感じました。可能でしたら、魔法や特殊にもエンチャつくとおもしろいのかな、と。
システム的に可能かわかりませんが、ご検討いただければと思います。


98 : 名無しさん :2013/10/11(金) 20:12:54
もう一点。要塞からの攻撃ですが、要塞自体の命中ステが低いのに回避できないのはいかがなものかと思います。
回避職不遇はこの点も大きいと思うので、今よりもう少し命中さげていただければおもしろいのかな、と。防衛側もそれが嫌なら命中ステにお金注ぎ込める訳ですし。
以上、2点です。
2つに分けての投稿すいませんでした。


99 : 304 :2013/10/11(金) 21:39:49
≫97-98
魔法等に付ける事は出来るのですが、さすがに雰囲気にあってないというか…
それなら熟練度で魔法強化のほうがまだ良いかなあと。

まあ、熟練度云々抜きで魔法関係は強化の方向で検討しています。


要塞はそうですねえ。
命中下げる方向で検討しますか。


100 : イチキ :2013/10/11(金) 23:36:24
魔法職が人気がないとのことですが、魔法=回復役とのイメージがあります。(迎撃設定で禁呪や、召還の人もいますが)
魔法関係の強化とのことですが、デメリットの部分も強化されることを希望します。
そうでないと戦略時魔法職だらけの魔法の打ち合いだけになりそうですし^^;

要塞命中に関しては今更感がしてならないです。 変更するのなら命中はクラス補正+5〜-5の間で各戦闘ごとにランダム決定などはいかがでしょうか?


101 : イ ン テ ル 長 友 :2013/10/12(土) 15:16:25
ウォーロック(64)でのフォースエンスについて二つほど。
1.攻撃の選択肢にフォースエンスが表示されない状況がありましたので。
上から疾風の指輪、空き、武芸指南書、疾風の指輪、特殊3つの状態。
迎撃の選択肢には表示されていました。
武器や杖を買って一番上に置くと表示されるようです。
2.武芸指南書がある状態で50撃破近くしてもレベルがあがりません。
レベルアップしないスキルなのか経験値が1か2しか入らないのでしょうか?

以上です。仕様ならいいですが、不具合でしたら他の装備と同じくらいにして欲しいなー。という要望をしておきます。
仕様変更いつも楽しみにしていますー。


102 : レギュラシオン :2013/10/13(日) 02:16:15
状態異常関連についての質問なのですが、
状態異常に耐性のある盾を持っている相手が、
追撃が武器装備無しでの必殺技となっていて盾が見えない時に、
ポイズンクラウドを使用しても成功しないのですが、これは正常な仕様なのでしょうか?


103 : 304 :2013/10/14(月) 01:03:25
>>101
1についてはちょっと調べてみます
2は仕様です。

>>102
それはおそらく不具合…orz


104 : るきあ :2013/10/18(金) 10:49:58
二つほど。
大昔に修正依頼が出され、直せないという結論に至っていた気がしますが
言霊の指輪で行使可能な説得が、能動迎撃とも機能していないようです。(どちらも装備欄の装備で攻撃となる)
可能ならば修正をお願いします。

もう一つ貢献値について。
現在、所属国が滅亡すると0になり、亡命するとそのまま据え置きになって少しチグハグな気がするのですが、どちらも正常な動作でしょうか?
個人的にはオーバーキルで稼げない人が外伝技を取得しようとするとかなり苦しいことになるので、どんな場合でも貢献値はリセットされない方がいいと思います。

以上です。確認よろしくお願いします。


105 : ななし :2013/10/18(金) 14:46:41
むしろオーバーキル時得られる貢献値を下げて(5とか)なかなか取れないくらいにしてもいいと思う


106 : レギュラシオン :2013/10/19(土) 17:24:43
マーシーレインの仕様に関してですが、
自分が部隊にいる時に、本隊の人に使用したところ、
本隊にいない自分のHPも回復する事を確認致しました。
同じ部隊に他に人がいたらどうなるかは確認出来ていませんが、
以前の仕様の自身が所属する部隊全員のHPを割合回復
の効果も発生しているかもと思い報告させて頂きます。


107 : 304 :2013/10/21(月) 15:31:50
>>104-105
あんまりガバガバすぎるのもあれなんで
貢献値は亡命時も0にリセットするように修正します。

言霊は…しばらくお待ちくださいorz

>>106
自身の回復処理だけ間違ってるみたいですorz
修正しようと思います


108 : るきあ :2013/10/23(水) 02:46:46
更新作業お疲れ様です。

亡命で貢献値がリセットされるようにしたとのことですが、現在亡命しても貢献値は据え置きのままです。
確認よろしくお願いします。


109 : リチャード・ボイラン :2013/10/23(水) 20:41:59
魔法職でお菓子セット装備だとHPが回復するという噂を聞いたのですが
現状セット効果が出ていないような気がいたします。
こちらでは不具合なのか凍結なのか分からないので
ここに報告します。よろしくお願いします。

装備は上から順にシュガーケーン、チョコレートの盾、加護の指輪、リプルズスタッフ
魔法はイグニスファタス
クラスはハイプリースト(♂)


110 : 名無しさん :2013/10/24(木) 12:23:12
質問です。
リザードマン派生の職を使ってみましたが、
「オートリレイズ」「 ×ドラグーン」 が機能してないようです。
現状、これで正常な動作なのでしょうか。
特にこれで困っている訳ではありませんが、確認までに。


111 : 304 :2013/10/24(木) 17:45:36
>>108
もしかして、戦闘&亡命のパターンですかね…orz

>>109
大昔過ぎてちょっと記憶があいまいですが、魔法行使時は両手になるので盾無効となって杖・盾だけだとセットも無効だったような気がしますorz

>>110
オートリレイズの確率発動が機能していないって意味合いでしょうか。


112 : 110 :2013/10/24(木) 23:25:46
>>111
オートリレイズは確率発動でしたか。大変失礼致しました。
数回戦ってみて発動しなかったので、早合点してしまいました。

「×ドラグーン」の方はどうなのでしょうか。
相手の職が、ドラグーン(フェンリル)で、ホワイトランス装備の方に何度か挑んだのですが、
被ダメージが大きくなっているようには見受けられませんでした。
これもまた早合点で、そもそも相手が「ドラグーン」という扱いになっていないのでしょうか?
そもそも「×ドラグーン」の効果自体、この304鯖では明言されてなかったようにも記憶していますが。


113 : 304 :2013/10/26(土) 00:05:19
>>112
すいません、×ドラグーンは、再開時の新旧ファイル混合の混乱で見事に消え去っていたようです。
次回メンテナンスで復活させますorz


114 : 名無しさん :2013/10/28(月) 09:27:00
現在無国籍にいる時戦闘が行える状態です。
確か前まではLV50(100だったかも)以上は戦闘出来なかったはずですので、一度ご確認お願いします。


115 : りたりん :2013/10/30(水) 19:22:17
(要望)
ストック欄にも装備育成できるようになりませんでしょうか

今までは図鑑埋めるために泣く泣くレア切ってたりもしたわけですけれども…
メリット:装備悩んでてもとりあえず拾いや袋次第で図鑑埋めが楽しめます
デメリット:拾えません

オーブ育てておいて戦略中に取り出し、等も考えられますが
連発できるわけでもないしデメリット大きいので…
ご一考いただけたらと考えた次第であります。


116 : iria :2013/10/31(木) 00:36:08
お疲れ様です。毎日楽しくクリックさせて頂いております。

本日デネブ様の上級トロフィー袋より、エルダーサインが出ました。
図鑑では装飾扱いですが、現状、decrease付きの中途半端な武器のようになっております。
原作では護符ですし、このアイテムは今後修正が入るのでしょうか?

とりあえず装備品を1つ売却して手元に置いてあります。

お忙しいとは思いますが、時間に余裕がある際に御確認をお願い致します。


117 : 304 :2013/10/31(木) 01:24:04
>>114
すいませぬ。世界大戦による不具合のようです。月初めになると正常化するので気付かなかったorz

>>115
ストックですか…出来るといえば出来るのですが
あくまで埋めプレイヤーの拾い枠救済用が目的なのでそこまで広い範囲で融通効かせるのは…と考えております。

>>116
未定義アイテムですねorz
修正を入れる方向で検討しますが、少し時間が掛かるかもしれませぬ。


118 : リチャード・ボイラン :2013/10/31(木) 17:59:11
先日お菓子セット装備の件で杖、盾のみだから発動しないとのお答えを頂きましたが
3つ揃っていても発動していないようです。

装備は上から順にシュガーケーン、チョコレートの盾、キャンディヘルム、死者の杖
魔法はイグニスファタス
クラスはハイプリースト(♂)


119 : 304 :2013/11/01(金) 22:01:17
>>118
調査兵団304を使って環境揃えて見たのですが、発動してると思われるのですがHP回復しないですかね。


120 : リチャード・ボイラン :2013/11/02(土) 06:12:12
>>119
今試してみましたが以下のとおり時間経過による分しか回復していないようです。
HP55078→56228 60943→62093 63818→65428

それと自分のシュガーケーンはエンチャントがついているのですがこれが原因だったりしそうですかね?


121 : 304 :2013/11/02(土) 13:10:11
>>120
ラウンドシールド装備されてるの見て、不具合箇所確認出来ましたorz


122 : リチャード・ボイラン :2013/11/02(土) 21:03:03
メンテナンスいただきましたが
残念ながらまだ治っていないようです。


123 : 304 :2013/11/02(土) 22:01:18
>>122
うーん、不具合が確認出来ない状況です。
ちょっと時間がかかるかもしれませぬ。


124 : 304 :2013/11/02(土) 22:17:23
と思ってたら修正出来ました。

今回こそ…


125 : リチャード・ボイラン :2013/11/02(土) 22:20:38
>>124
無事発動しました!


126 : 名無しさん :2013/11/02(土) 23:54:36
いつも楽しませてもらってます。
以前にもお話させてもらった、セット装備ですが、戦略も盛んになってきましたのでそろそろ様子みつつ追加いただけると、よりバリエーションが広がってくるかと。
ドラグーン効果とか、自然回復付与とか、エンチャ効果2倍、とか武器が変化する以外でもおもしろいのかなーっと。
またアップデート楽しみにしております。


127 : 名無しさん :2013/11/03(日) 00:15:29
便乗して・・・・運命の輪の武具やクラスなど実装ありませんか?
一部は実装済みですが今後少しづつでも増えれば活気が出るのかなと思ったり・。


128 : 304 :2013/11/03(日) 01:23:16
セット装備は、アリですねえ。
何か良い案があれば記載して頂ければ…

運命の輪関係は、当初は実装予定だったのですが、言っちゃ悪いのですが個人的に遊べば遊ぶほどクソゲーだった思いしかなくて
あまり実装する気になれないのが…魔法とかで〜Ⅱがありますけども。

クラスに関しては、近々ドラゴン系を実装予定であります。
アイコンの透過処理がうまくいかないので、クラスアイコンだけは絶望的ですけど

Lサイズ補正を持たないユニットからはあまり物理ダメージを受けない物理系には天敵を…
ドラゴンなのでドラグーンにやられちゃうんですけどね。

ドラゴン系→ゴーレム系と順次追加していく予定です。


129 : 名無しさん :2013/11/03(日) 12:32:17
運命の輪の装備・・・爪とかムチなど種類の少ない所を補充する形は面白いかもしれないですね。選択肢が増えることはプレイヤーとしてとても興味が沸きます。
セット装備は、定番ですがドラゴンシールド、ヘルム、アーマー、バルムンク、地竜の戦斧 の重複。
あとは輪で用意されているジィルガSET(現状アイテムなし)。
それ以外となるとアンデッド効果のある武器として、ホリランとかバルダーとかそれら組み合わせて効果発動など。装備などの説明文や特殊効果から関連性引っ張ってSETにしてもよいかもですね。
あまり詳細まで詰めてしまうとアレなんで、パっと思いつく所こんな感じです。


130 : 堕落 :2013/11/03(日) 12:51:28
こんにちは
アンサタクルスを所持、大天使の羽で攻撃して、ソルジャー(♀)
ナイト(♀)それぞれで100回以上自殺しているのですが、
エンジェルナイト(♀)に転生できません。
ちなみにエンジェルナイトには計3回転生しました(STRがNTの時)
大天使の羽根にエンチャントが付与されていることは関係あるでしょうか、
それとも運が悪いだけなのでしょうか・・・。


131 : 304 :2013/11/04(月) 01:28:37
>>129
ありがとうございます。
爪と鞭は需要あるかもしれませんなぁ。
ドラゴンセットは、ドラゴン実装したら付与しても良さそうです。

>>130
高確率でエンチャントが悪さしてるっぽいです。
修正作業入りますorz


132 : 名無しさん :2013/11/10(日) 14:52:44
ブラッククイーンの専用魔法についての質問です。
魔法レベルは何に依存するのでしょうか?
サンダーフレア×5(Level.0)で戦闘を30回ほど繰り返したのですがレベルが上がる気配がありません(今の装備だと他魔法使用時に1戦闘あたりでexpが6~9ほど入っています)
よろしければ回答お願いします。


133 : まなはーぶ :2013/11/15(金) 23:07:34
アンデッドクラスで確認ですが、能動的に死亡した場合、相手武器が聖属性でなくとも復活時間が短縮されないように思えます。
これは仕様だったでしょうか?ご回答お願いします。


134 : 名無しさん :2013/11/21(木) 16:52:35
BBS見た限りだとメンテ終わってるようですがメンテ中に出るポップアップが出てログイン画面まで行きません。
一度ご確認願えますか?


135 : 304 :2013/11/21(木) 18:40:51
>>134
も、申し訳ない…CONFIG差し替え忘れてましたorz


136 : 名無しさん :2013/11/23(土) 12:21:51
魔法の修正についてですが、もう考えがまとまった所だと思いますが、ちょっと気づいた所をお伝えします。

・魔法威力ですが要塞に与えすぎると、バランスが崩れてしまう恐れがあるような気がします。対人での有利性を高めた修正が良いように感じます。
・もう一点、魔法強化2と3に分けるなら、威力タイプとコスト軽減タイプに分け、プレイヤーに選択させる形の方が面白いように思えます。(威力は攻撃力+15%、コスト軽減は消費-15%のような形で)

あくまで意見ですので、ご参考いただければと思います。
どのような形であれ、アップデート楽しみにしています。


137 : まなはーぶ :2013/11/23(土) 18:11:32
確認です。
シャーマン(セリエ)ですが、プレイゾショネルだけでなくデフゾショネルも使用できました。ということは全体補助はすべて使えるような気がします。
現在の説明文では、プレイゾショネルだけ使える仕様のような気がします。他のシャーマンクラスも含め、一度どのような立ち位置なのか教えていただければと思います。
よろしくお願いします。


138 : 十歩 :2013/11/25(月) 18:44:35
お仕事お疲れ様です。
WinのアップでIE11になったら動けなくなりました。
ログインできて茶以外見れない状態です。
同じ症状の方いるかわかりませんが確認お願いします。
最悪システム復帰で回避するしかないでしょうか?


139 : 名無しさん :2013/11/25(月) 21:31:58
>>138
互換表示設定に追加で


140 : 十歩 :2013/11/28(木) 11:46:56
ありがとうございます、解決しました。


141 : Nasir :2013/12/08(日) 10:32:05
お疲れ様です。
10/7アップデートにより、デスナイト(ギルダス)の補正が
+3+2-2+1
に変更になったとの事ですが、実際にクラスチェンジして確かめてみたところ
+3+2-2+0
となっているようです。
よろしければ確認をお願いします。


142 : 名無しさん :2013/12/09(月) 21:13:16
かつて実験鯖でギルダス探索して発見できなかった夜更けです。

不具合ではありませんが、装備図鑑
水のオーブ F B 1 100 42000 オーブ decrease サモングルーザ Ini+2
になってます。正しくはSTR+2 INI+3


143 : 304 :2013/12/16(月) 00:09:03
すいません、仕事が激務過ぎて遅延しまくってます。。。

今年中になんとかアップデート&幾つかの不具合修正を行いたいと思っているのですが
間に合わなかったらごめんなさいorz


144 : 名無しさん :2013/12/18(水) 22:21:42
お仕事大変みたいで、ご苦労様です。
機能的に可能かどうかわかりませんが、変わった要望を1点。
総帥が他国の総帥に向けての秘チャかメールみたいな機能ってできるのでしょうか?
どうしても大国が有利な設定上、こういう機能もあってもいいのかな〜と最近思いました。
ただ、設定上無理な気もするので、出来なければ聞き流していただければと思います。
アップデート楽しみにしてます。


145 : コーラで洗えば大丈夫 :2013/12/25(水) 23:48:12
本日の戦略で要塞に攻撃した時に下のhitとか出てくるところに完全回避のアイコンが出てきました。
急に出てきたのでアイコンの色しか見ていなかったのでダメージが減ったとかはわかりませんでした。
これは要塞が完全回避を持っているということなのでしょうか?


146 : 304 :2013/12/26(木) 00:29:26
>>145
TOEB1期の仕様で、要塞命中を上げると完全回避を持つようになります。
一定数上げる度に完全回避率もアップする仕様です


147 : コーラで洗えば大丈夫 :2013/12/26(木) 00:34:24
>>146
そうでしたか。
要塞の仕様なんですね。
ありがとうございました。


148 : 重低音兄貴 :2013/12/26(木) 23:08:13
頭から5文字名前が一致している国と非茶がつながってしまいました
今日は影響なかったですが
これからの戦略に影響あるといけないんでご報告しておきます


149 : 名無しさん :2013/12/27(金) 18:18:39
意外と心配性兄貴なんだな。大国の動き懸念したり、カード警戒したり、バグ報告したり…
あらゆる可能性を検討しているのがよくわかる。個人的にはもっとお気楽でもよいと思うが。

>>148
七面鳥では発動しなかったので、4文字が境。そのうち「ゆきだるんるん」建国してみる。

それと304。
レイシスのことは大目に見てやってくれ。もうキャラデリしたし、黒歴史にするほどじゃないとは思うが。
いろいろあるけど、自分が楽しめる道を選んでください。


150 : るきあ :2013/12/27(金) 22:37:49
×七面鳥(しちめんちょう)
○七面烏(しちめんからす)

なのだよ(`・ω・´)


151 : 名無しさん :2013/12/28(土) 14:32:26
破天功さん涙目wwwwwww

いや先頭から4文字一致で間違いないんだ。バグというか、仕様だと思っている。


152 : 夜更け :2014/01/28(火) 23:02:30
大戦直後は「レベル50以上は無国籍では戦闘できません」とか言われたんですけど
今は表示されないんですが、どっちが正しいんですか?


153 : 夜更け :2014/02/27(木) 20:32:08
世界大戦がなかった件


154 : 名無しさん :2014/03/16(日) 16:02:13
本日ホーリークラウン拾ったのですが、既に持ってるキャンディヘルムと同時に装備できてるのですが、
これは不具合なのでしょうか?
それともがんばれば装備できるのかなぁ…
とりあえず頭防具を2個装備できてるということがありました。と報告です。
元々仕様なら無駄書き込みすみません。


155 : 夜Ⅱ :2014/03/16(日) 20:51:19
キャンディヘルムしか有効に見えないですが…
wikiには「頭防具を二つ以上持っていた場合、最後の装備が優先される。」


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