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無題

1 : 304 :2013/07/13(土) 14:04:32
ここを見ている人なんて、もういないと思いますが…

色々な事情があって、FFTEB2は放棄しました。せっかく遊んでくれた人には大変申し訳ない…
僕自身も生活を放棄してましry



なんとか立ち直ってみたものの、FFTEBに関するスクリプトは焼失している為復旧不可能です。Plala鯖に断片が残ってた気はするけど。
TOEBはまだ残ってたかなぁ…

まぁTOEBもエンチャントシステムの壊れ具合が酷すぎたけど。自分で言うなですね。
もうちょっと効果調整して、Diabloのようなギャンブル機能で購入だったら、お金の使い道もあるしでよかったのかなって今更ながらに思いますけど。


2 : 名無しさん :2013/07/13(土) 20:52:45
><


3 : 304 :2013/07/14(日) 00:16:34
まだここを見てくれる人が居る事に驚いた。


需要があるとは思えないけどもし、鯖を建てるならFFTEBはファイル消失により不可能。
Plala鯖の断片かき集めれば、出来なくはないかもしれないけど…断念するしかない。

TOEBは、なんとかファイルが残っているので可能。
但し、私の記憶が正しければ幾つかの仕様変更を行わなければならなかったはずで
そのままアップすると物凄いカオスな状態になるはず…特にエンチャント関連。。。

仕様変更もだけど、一番の課題はスマホで動けるようにしないといけない気がしますね。


4 : 名無しさん :2013/07/18(木) 20:33:44
リアル優先でいいから、のんびりまってるよ


5 : 名無しさん :2013/08/09(金) 00:38:49
TOEB304の再開待ってるよ!


6 : 名無しさん :2013/08/09(金) 00:38:49
TOEB304の再開待ってるよ!


7 : 304 :2013/08/10(土) 09:31:36
需要があるなら、TOEBは前回版を再調整して公開なら出来ます。
丁度お盆ですし、再開するだけなら即日可能。

多分、エンチャントシステムは残す場合は調整必須。
補助魔法は対人にかけるタイプに変更。FFTEBで再現してたはずなんで実現可能なはず。
スマホ対応は、一から作り直ししないとダメな予感。

あとは、再開するならクラスと装備を派生含めて一新したいところだけど、、、


8 : 名無しさん :2013/08/10(土) 12:15:17
304鯖の復活期待してます^^
エンチャとスマホ対応はなくてもいいかなー


9 : 名無しさん :2013/08/10(土) 23:54:14
お盆にクリックできるの待ってるよ304


10 : 304 :2013/08/11(日) 14:34:17
エンチャントは、効力を大幅に落として残すなら、延命要素としては有りかなあって思ってたりします。

シャッフルエンチャントは廃止
魔法、技の習得形式も廃止

お盆から戦略楽しめるように、戦略鯖仕様?
高速育成できる形にしたい。
アイテム関係も簡単に出やすい仕様にして、エンチャントを絡ませれば延々とアイテム漁りもできるかなあと。

帰宅してからもう少し練ります。。


11 : 名無しさん :2013/08/11(日) 23:01:28
ある程度拾いは絞ってた方がレアのありがたみはあるけど、
とにかく新鯖楽しみにしてるよ


12 : 名無しさん :2013/08/13(火) 21:13:02
覗いてみたら304復活!?


13 : 304 :2013/08/14(水) 10:25:55
TOEBの再開について

再開日:8/15の予定

仕様
前回とほぼ同等。
一大陸制
シャッフルエンチャントは廃止
エンチャントシステムは、効果削減及び効果下方調整。
最大値を+10から+3に変更
MFアップは、頭以外にも付与される。+3で前回+1の二割程度の効力

STR.VIT.AGI.DEX.RESアップ
獲得goth.トレジャー、MFアップのみ。上記以外のエンチャントは廃止

回復魔法の上方調整。
特殊の上方調整。
メルト、ライフを除く補助魔法の廃止


後日実装予定
補助魔法の対人適用変更
ドラゴンクラスの追加
一部セット装備の効果変更


14 : 304 :2013/08/14(水) 10:52:18
携帯から書き込みしてるので、漏れがありそうだ。。

動作確認を第一に
安定後は、戦闘バランスの調整を
メインに行います。


15 : 名無しさん :2013/08/30(金) 21:53:58
再開ありがとうございます。クリック育成のんびりやらせてもらいます。あと時間に余裕が有れば、スマフォ対応してもらえると嬉しいです。


16 : 304 :2013/09/05(木) 11:21:39
ちょっと落ち着いてきたので、話題投下してみます。

補助魔法について
スタンスローター:60秒間行動不能
スランバーミスト:110秒間行動不能 攻撃を受けると解除
ペトロクラウド:320秒間行動不能
クイックムーブ:320秒間Ini+7
スロウムーブ:320秒間Ini-7
プロテクト:240秒間物理ダメージ15%軽減
etc

みたいな感じで用意しようとしていたのですが
現状、対人魔法に変更すると高確率でよりクソゲーになる可能性が高そうなので見送り中です。

前期TOEBと同じ形式で、性能を引き上げて再実装の方がまだマシなんじゃないのかって思ってます。
クレイブマインドとか付ける方がマイナスな魔法もありましたし。
クイックムーブとかは、対人魔法の方がおもしろいとは思うのですが、状態異常魔法系が鬼畜すぎて…

褒章システムについて
凍結中。フラグ一本で解放されますが、どうなんでしょう。
必要なら解放しようとは思ってます。

デネブのお店
カンスト後のお楽しみにって事で褒章システムに存在していたトレジャー袋を再販する予定です。


狩り用・ALI調整用キャラについて
現状維持。新規さんが追い付くためにはあったほうがいいかなぁと。

MP回復速度について
当面は現状維持。戦略人口がある程度増えた後に少しだけ落とそうとは思ってます。
今は新規さんが追い付くために必要かなぁと。


回避系・射撃系クラスについて
今のMP回復速度では、ちょっと不利なんじゃないかなぁとは認識しています。
MP回復速度を落とすまで耐えて貰うのも、いつまで我慢すればいいんだって話なので
あと落とす量次第では結局変わらないんじゃねえのっていうのとで
何か強化修正を持っていきたいとは思うのですが…

色々考えてたのは
初撃のみ、Iniによる強化補正を受ける 高機動クラスも一撃目は強い。 …多段武器が微妙になる。あと銃が化けすぎるかも。
回避する度、攻撃時のMP軽減が発生する。何かしらの回避ボーナスを用意する。
単純に回避性能を引き上げる。射撃系の場合はゴルゴボーナスでも用意する。

バランス的にはどいつも微妙かもなぁと思いつつも何かしらテコ入れしたいとは思ってます。


消耗品について
別途道具スロットを追加するほうがいいのかなって思ってます。思ってるだけですが
現状のMP回復速度で消耗品って即売却コースなだけじゃないかなぁと。。
あと、貴重な4スロットに消耗品ひたすら持たせる意味があるのかっていう。
原作は意味があったんだけど、EBでこれはどうなの?っていう。


17 : るきあ :2013/09/05(木) 15:39:44
状態異常系のデバフは扱いが難しそうですが
クイックムーブやヒートウェポンなどのバフ系は回復の下の空きに補助コマンドを新設して
そこから味方にかけられるようにするとよさ気じゃないかなぁと思います。
あくまで自分にはかけられないというのがミソで。

ついでにマーシーレインやデフ系などもそこから使用できたらいいなぁと。
単に総帥・隊長でないと使えないというのが面倒くさいってだけですが・・・。


18 : 名無しさん :2013/09/09(月) 15:15:25
褒章復活して><


19 : 304 :2013/10/10(木) 23:36:26
てんぽっぽが出てるみたいなので、チャットだけ別鯖に移動させたほうがよさそうですねえ。。


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