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お知らせ- 1 :304:2012/11/03(土) 21:42:22
- α版を11月中になんとか公開したいです^q^
装備品データを作成するのが一番めんどくさいっていう罠。。。
もしここを見ててやってみたいっていう奇特なお方
もう暫くお待ち下さいませ…
- 2 :305:2012/11/18(日) 13:45:09
- はよ
- 3 :304:2012/11/20(火) 23:23:57
- FFTEB2のα版公開について
http://ffteb2.sakura.ne.jp/FFTEB2/
のサイト上にて、暫定公開しました。
尚、α版からβ版移行時にリセットが発生します。
動作確認が主な目的なので、バランスは完全無視です。
(元々バランスのバの字もなかったですけどw)
あまり楽しめないとは思います。バグ等を地道に潰していってある程度道筋が立てば
β版に移行します。
現時点でのα版での仕様
・ジョブアビリティシステム…原作準拠のシステムを作ってみました。
アクションアビリティ1:現在ジョブのアビリティカテゴリ 固定
アクションアビリティ2:これまでに習得しているアビリティカテゴリ 変更可能
リアクションアビリティ:名前の通り
サポートアビリティ:名前のry
ムーブアビリティ:基本未実装w アイテム発見移動は効力有り
アクションアビリティには、黒魔法・戦技etc..をセットすることで当該カテゴリーのアビリティを戦闘で使用出来るようになります。
現時点では、変更には特に制限を設けてないです。
・ジョブ
見習い戦士
アイテム士 →チートジョブ ギル消費でエーテル・エリクサーを味方に投げる仕様があまりに強すぎてwww 実装してますけど^^
戦士
ナイト
暗黒騎士
弓使い
黒魔道士
魔人
白魔道士
導師
時魔道士
占星術士
の12ジョブです。
α版なので、転職条件は熟練度カウントのみでチェンジ可能です。
キャラクタ作成時は、見習い戦士固定っす。
・状態異常について
敵味方にかけられます。 敵にかけるデバフだけは仕様を変えるかも。
プロテス・ヘイストを味方プレイヤーにストップを敵対プレイヤーに…とかけられます。
・装備品
今回は派生なしです。
装備強化システムは見送り
エンチャントシステムは実装済。 MFアップだけは調整しました。
・初期ステータスについて
一律、HP4000 MP400 各ステータス5で開始。
レベルアップ時にHP+2000 MP+100 各ステータスが+1されます。
レベル45時にステータスがカンストします。 HPMPだけそのまま上がり続けます。
レベル51以降はHP+1000 MP+10とリマイニングポイントが+1されるようになります。
リマイニングポイントはカンストしたステータスを更に割り振りできます。
レベルの上限は99です。
EXPテーブルが全く異なります。かなりマゾいです。
・星座と種族は表示されていて、変更できますが効力は全くないです。
・当分の間は戦略でのMVPトロフィーはありません。
ところどころにTOの内容が転がってますが、順次なくしていく予定ですので気にしないで下さい。
(作った本人がTO要素残ってるの気付いてない可能性も結構あるんで、ツッコミ大歓迎です)
- 4 :304:2012/11/24(土) 19:02:45
- β版移行のお知らせ
α版は今のバグを潰した後で11月末で終了します。
12/1よりβ版に移行します。 β版移行時にリセットが発生します。
尚β版では、リセットの予定はありません。
不具合による巻き戻しはあるかもしれませんが…
β版では、アイテムドロップ率が今よりも低くなります。
(α版は動作テストなので出まくるように設定してるだけ)
レベルによるジョブチェンジ条件が追加されます。
未実装のアイテム効果についてはβ版で順次実装していきます。
β版ではジョブを順次追加していきます。
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