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お知らせ
1304:2012/11/03(土) 21:42:22
α版を11月中になんとか公開したいです^q^

装備品データを作成するのが一番めんどくさいっていう罠。。。



もしここを見ててやってみたいっていう奇特なお方
もう暫くお待ち下さいませ…

2305:2012/11/18(日) 13:45:09
はよ

3304:2012/11/20(火) 23:23:57
FFTEB2のα版公開について

http://ffteb2.sakura.ne.jp/FFTEB2/
のサイト上にて、暫定公開しました。

尚、α版からβ版移行時にリセットが発生します。
動作確認が主な目的なので、バランスは完全無視です。
(元々バランスのバの字もなかったですけどw)
あまり楽しめないとは思います。バグ等を地道に潰していってある程度道筋が立てば
β版に移行します。


現時点でのα版での仕様
・ジョブアビリティシステム…原作準拠のシステムを作ってみました。
 アクションアビリティ1:現在ジョブのアビリティカテゴリ 固定
 アクションアビリティ2:これまでに習得しているアビリティカテゴリ 変更可能
 リアクションアビリティ:名前の通り
 サポートアビリティ:名前のry
 ムーブアビリティ:基本未実装w アイテム発見移動は効力有り
 
 アクションアビリティには、黒魔法・戦技etc..をセットすることで当該カテゴリーのアビリティを戦闘で使用出来るようになります。
 
 現時点では、変更には特に制限を設けてないです。
 
・ジョブ
 見習い戦士
 アイテム士 →チートジョブ  ギル消費でエーテル・エリクサーを味方に投げる仕様があまりに強すぎてwww 実装してますけど^^
 戦士
 ナイト
 暗黒騎士
 弓使い
 黒魔道士
 魔人
 白魔道士
 導師
 時魔道士
 占星術士

 の12ジョブです。
 
 α版なので、転職条件は熟練度カウントのみでチェンジ可能です。
 キャラクタ作成時は、見習い戦士固定っす。


・状態異常について
 敵味方にかけられます。 敵にかけるデバフだけは仕様を変えるかも。
 プロテス・ヘイストを味方プレイヤーにストップを敵対プレイヤーに…とかけられます。
 

・装備品
 今回は派生なしです。
 装備強化システムは見送り
 エンチャントシステムは実装済。 MFアップだけは調整しました。

・初期ステータスについて
 一律、HP4000 MP400 各ステータス5で開始。
 レベルアップ時にHP+2000 MP+100 各ステータスが+1されます。
 レベル45時にステータスがカンストします。 HPMPだけそのまま上がり続けます。
 レベル51以降はHP+1000 MP+10とリマイニングポイントが+1されるようになります。
 リマイニングポイントはカンストしたステータスを更に割り振りできます。
 
 レベルの上限は99です。
 EXPテーブルが全く異なります。かなりマゾいです。
 
・星座と種族は表示されていて、変更できますが効力は全くないです。

・当分の間は戦略でのMVPトロフィーはありません。



ところどころにTOの内容が転がってますが、順次なくしていく予定ですので気にしないで下さい。
(作った本人がTO要素残ってるの気付いてない可能性も結構あるんで、ツッコミ大歓迎です)

4304:2012/11/24(土) 19:02:45
β版移行のお知らせ

α版は今のバグを潰した後で11月末で終了します。
12/1よりβ版に移行します。 β版移行時にリセットが発生します。
尚β版では、リセットの予定はありません。
不具合による巻き戻しはあるかもしれませんが…

β版では、アイテムドロップ率が今よりも低くなります。
(α版は動作テストなので出まくるように設定してるだけ)

レベルによるジョブチェンジ条件が追加されます。

未実装のアイテム効果についてはβ版で順次実装していきます。

β版ではジョブを順次追加していきます。

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