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お知らせ- 1 :304/(^o^)\:2011/02/20(日) 18:41:28
- 2011/02/20のお知らせ
アップデート不具合による特殊枠データ破損で、一旦全てのデータを削除しました。
基本、2/11のデータから再開となります。
(放置交代システムの都合上、極一部のプレイヤーは2/11以降で再開)
ログイン画面上で、登録人数0人〜(他プレイヤーがContinueすれば人数増えます)と表示されますが
Continueで気にせずログインして頂ければ、放置交代システムからデータを呼び出しますので気にせずプレイして下さいまし。
(今はメンテナンス中。メンテナンス解除後に再度告知します。)
プログラムのアップデート状態も、2011/02/11まで差し戻します。
(武器強化、エンチャント、熟練度、新装備、新クラス、アビリティシステムも無し状態となります)
大惨事になっちゃいましたけど、再調整するには丁度良い機会かもしれないと思ったり
差し戻し後、当日中に再調整の上で2/11以降に追加したクラス・装備品・魔法を再設定します。
武器強化、エンチャント、熟練度、アビリティは特殊枠破損問題もあるので当分の間は実装見合わせます。(当分というか、設計的に疑問な部分も出ていたので削除にするかも)
褒賞については、当面は2/11以降の価格で運行します。が、このコマンド自体も削除の方向で検討中。
特殊枠から撃破数熟練度でトレジャー袋と交換出来る〜とかに変えようかと思ってます。
あと、今回の措置で放置キャラが0人になる問題が発生します。
狩りの救済措置としてNPC国家の人形キャラを大幅に増加&低HP設定で回復速度強化 で対応します。
せっかく遊んで頂いているのに、データを巻き戻す結果になってしまって、申し訳ないです・・・
- 2 :304/(^o^)\:2011/02/20(日) 19:25:06
- メンテナンス解除しました。
人形キャラですが、全て無国籍に転送しています。
人形の回復速度ですが、テスト鯖よりは遅いですが、おおよそ30〜150秒以内に復帰します。
放置キャラが一定数増えたら順次削除します。いつの日になるやら・・・
- 3 :304/(^o^)\:2011/02/20(日) 19:34:30
- どうにも数が足りなさすぎなので
期間限定で、即時復帰する人形を投入しました。
トレーニング用〜ってついてる奴です。
こいつは負荷の問題があるので、一定期間後に確実に削除します。
2/11以降のレアアイテムの復旧についてですが、申し訳ないのですが復旧不可です。
ごめんなさいorz
- 4 :304/(^o^)\:2011/02/20(日) 20:40:13
- 2/11以降に実装していた新クラスを再実装しました。
一部クラスの性能を調整しています。
クラス効果
オートリレイズ:戦闘不能時、15%の確率で戦闘不能回復
生命吸収:戦闘終了時、HP一定量回復
×ドラグーン:ドラグーン系ユニットから受けるダメージ+30%
- 5 :304/(^o^)\:2011/02/20(日) 21:10:16
- 2/11以降に実装していた銃を再実装しました。
一部性能調整をしています。
アイコンも用意しました。めんどくさかったです・・・
- 6 :304/(^o^)\:2011/02/20(日) 21:50:12
- 2/11以降に実装していた攻撃魔法を再実装しました。
召喚魔法Ⅱ、禁呪Ⅱ、竜言語Ⅱ魔法を再設定しました。
全て通常戦闘ではドロップしません。
召喚魔法Ⅱに関しては、上級トレジャーで極低確率で可能性有り
他は、全てMVPトロフィー(召喚Ⅱ含む)となります。
- 7 :304/(^o^)\:2011/02/20(日) 21:54:39
- マーティライズの仕様も巻き戻っていたので、こちらも再修正
- 8 :キリコ:2011/02/27(日) 11:12:07
- いつもお疲れ様です
新しい銃の性能を見てみようと思いレンドルにCCしてみたのですが、
銃の性能が変化しません
仕様なのか性能変化の不具合か、はたまたレンドルさんでは銃を扱い
きれないのか判らなかったので書き込ませて頂きます。
一応SSを取りました↓
ttp://dl8.getuploader.com/g/1|TOEB/218/sc0000.png
- 9 :( ・(ェ)・):2011/02/27(日) 11:15:01
- 上の書き込み代筆したのですが書き込む場所間違えました。
ごめんなさいごめんなさい。
- 10 :304/(^o^)\:2011/02/28(月) 01:11:55
- ごめんなさい、修正しました。
- 11 :304/(^o^)\:2011/03/17(木) 00:21:55
- 今後のアップデートについて
以下の処置を順次実装します。
・必殺技の仕様変更
属性上書きについて、以下の通りに変更します
基本的に武器属性を優先
無属性武器に限り、属性の上書きを行う
武器と同一属性の場合は、攻撃力に3%のボーナス
武器と相反属性の場合は、武器属性を優先の上、消費MP+20%
・エンチャントシステムの再実装
・装備品強化システムの再実装
こっちは、仕様を丸ごと変えるかもしれません。
・戦略システムの仕様変更
実装できるかわかりませんが
マップ移動システムを取り入れる
城門の追加
等を考慮しています。
単純に、南瓜の攻撃方法が自動的に複数に分かれるとかに収まるかもしれませんが。
- 12 :304/(^o^)\:2011/03/17(木) 15:46:49
- メンテナンスのお知らせ
開始予定時刻:本日18時頃
アップデート内容
・エンチャントシステムの再実装
トレジャー獲得時、一定確率で装備品に固有ボーナスが付与されます
Ex.通常戦闘で、ABCの3人のプレイヤーがショートソードを獲得
Aは、普通のショードソード
Bは、STRアップ+3が付与されたショートソード
Cは、DEX+1と生命吸収+2が付与されたショートソード
を獲得
固有ボーナスの付与数で、装備品の色が変化します。
実装されているエンチャント
STRアップ:戦闘時のSTR+X
VITアップ:戦闘時のVIT+X
AGIアップ:戦闘時のAGI+X
DEXアップ:戦闘時のDEX+X
生命吸収:物理攻撃で戦闘終了時、X*500分のHP回復
トレジャー発見率アップ:戦闘終了時、トレジャー発見率にX*4の補正
MF付与率アップ:獲得したトレジャーへのエンチャント付与率にX*4の補正
獲得Gothアップ:獲得GothにX*10%の補正
未実装エンチャント※付与される可能性はあります。 ただ、効果が未実装なだけ・・・
魔法ブースト:魔法ダメージ+X%
南瓜キラー:要塞に対する攻撃力X*3%
南瓜ガード:要塞からのダメージをX*3%軽減
RESアップ:戦闘時のRES+X
火属性攻撃力アップ:属性攻撃力+X*0.7%
水属性攻撃力アップ:属性攻撃力+X*0.7%
大地属性攻撃力アップ:属性攻撃力+X*0.7%
風属性攻撃力アップ:属性攻撃力+X*0.7%
神聖属性攻撃力アップ:属性攻撃力+X*0.7%
暗黒属性攻撃力アップ:属性攻撃力+X*0.7%
火属性ダメージ軽減:属性ダメージX*1.5%軽減
水属性ダメージ軽減:属性ダメージX*1.5%軽減
大地属性ダメージ軽減:属性ダメージX*1.5%軽減
風属性ダメージ軽減:属性ダメージX*1.5%軽減
神聖属性ダメージ軽減:属性ダメージX*1.5%軽減
暗黒属性ダメージ軽減:属性ダメージX*1.5%軽減
無属性ダメージ軽減:属性ダメージX*2%軽減
瀕死時HP回復:瀕死時、最大HPのX*10%分、HP回復
戦闘不能時MP回復:戦闘不能時、100+X*100分、MP回復
ダメージ分配:被ダメージのX*4%分、対戦相手のHPを減少させる
回復魔法強化:回復魔法の効果量X+3%アップ
クリティカル:クリティカル発生率+X クリティカル発生時のMP増加補正を5倍→(5-X*0.2)倍に変更
エンチャントは手探り効果も多いので、後日実装・未実装分含めて修正する可能性があります。
- 13 :304/(^o^)\:2011/03/17(木) 19:06:47
- メンテナンス終了です。
・エンチャントシステムを再実装しました。
トレジャー袋、MVPボーナスからもエンチャント付与が発生するようになります。
・トレーニング用僧侶を削除しました。
・トレジャードロップ率を引き上げました。
- 14 :304/(^o^)\:2011/03/17(木) 19:59:26
- 緊急メンテナンスを行いました。
エンチャントシステムによる、技レベルが低下する不具合の修正および、レベルアップ時にステータスが上がらない不具合の修正
エンチャントシステム適用直前の状態まで巻き戻させて頂きましたorz
トレーニング用僧侶の削除を取りやめます。
- 15 :304/(^o^)\:2011/03/24(木) 17:50:20
- メンテナンスを行いました。
メンテナンス内容
・エンチャントシステムの不具合修正
付与されないエンチャントが複数存在していた為、修正しました。
・一部エンチャントを実装しました。
X属性攻撃力アップ
X属性ダメージ軽減
・シャッフルエンチャントを実装しました。
装備コマンドより、最上段の装備品に対してエンチャントを振り直します。
一回の実行で、20万Gothを消費します。
既に付与されているエンチャント効果は全て破棄されます。
エンチャントが一切付与されない場合も高確率であります。
装備品のEXPは、クリアされません。
- 16 :304/(^o^)\:2011/03/24(木) 17:52:31
- 追記漏れ
・一部エンチャントを実装しました。
魔法ブースト
- 17 :304/(^o^)\:2011/03/24(木) 17:56:55
- MFアップの効果ですが
通常戦闘だけではなく、MVPトロフィー、トレジャー袋、シャッフルエンチャントにも
効力を発揮します。
- 18 :304/(^o^)\:2011/03/24(木) 17:59:46
- エンチャント効果は、基本的に全て重複します。
MFアップの場合
装備品ABCにMFアップ+1、+4、+1と付与されている場合
MF+6相当として機能します。
例外事項として、相反属性で戦闘を行った場合
装備品ABCにMFアップ+1、+4、+1と付与されていて、装備品Bは水属性
対戦相手が火属性で攻撃の場合、装備品Bは打ち消しとなるのでMFアップも
+1+1でMF+2相当の機能になります。
- 19 :304/(^o^)\:2011/03/27(日) 00:38:51
- メンテナンスを行いました。
以下のアップデート内容を適用しました。
・要塞の攻防力を上方調整
・VITアップの不具合修正
RESアップとして機能していた為、修正
・RESアップ、ダメージ分配を実装しました。
・MFアップの効果量を変更しました。
X*4ではなく、X*2とします。
・シャッフルエンチャントの付与仕様を変更しました。
ぶっちゃけると付与率が下がります。
一つ付与される度に、補正値に*0.9を適用
STRアップ及び、属性攻撃力アップは、もう少し様子見させて下さい。
- 20 :304/(^o^)\:2011/03/27(日) 01:09:31
- 大変申し訳ないのですが
諸般の事情により、3/24のメンテナンス直前のデータまで巻き戻しを行います。
再開期日:本日中
再開時の仕様として、シャッフルエンチャントを除くアップデート内容で再開
シャッフルエンチャントに関しては、永久凍結します。
- 21 :304/(^o^)\:2011/03/27(日) 01:35:19
- 運営終了についてのお知らせ
私事の影響もあるのですが、ここ数ヶ月間の迷走及び更新停滞は
管理人として問題があるなぁと思ってました。
巻き戻しを実施しようと思っていたのですが、直近で2回目の巻き戻しは
さすがに運営に問題がありすぎると判断しました。
手前勝手で大変申し訳ないのですが、3/30までで一旦閉鎖って形を取らせていただきたいと思っております。
(31日からはまた自宅に戻れないので、30日まで現行モードで解放って形にさせて頂きます。)
- 22 :304/(^o^)\:2011/03/31(木) 00:32:47
- 3月30日を持ちまして、運営を終了させて頂きます。
メールをくれた幾人かの皆様へ
スクリプトの譲渡は先代様とお互いに譲渡・公開しない事を約束している為、不可能です。ごめんなさいorz
掲示板にレスをくれた皆様へ
有難う御座います。涙で枕を濡らしてしまう程です。
放置運営も考えたのですが、今のままでの運行は、あまりにもバランスが悪くなりすぎてしまいました。
かなり前から、一旦どこかで斬る必要があると思ってました。そして、それが今日になります。。
本日より、当サイトは休眠状態に入ります。
トップページ及びチャット鯖等はしばらく残しますが、順次閉鎖に入ります。
開設当初のバグだらけの状況から・・・終わりもバグまみれだったかorz
2年間色々ありましたが、此処までこれたのは皆様のお陰です。
本当に有難う御座いました。
またお会いできる日が来るまで・・・
304より
- 23 :304/(^o^)\:2012/10/10(水) 07:46:39
- お久しぶりです。
見てる人が居るのか果てしなく怪しいですが、独り言。
FFTEB2のα版を11月までに設置しようかと思ってたりしてます。
α版なので、当然リセットありまくりです。
動作確認・バグ取りがメインなのでバランスは完全無視です。
手入れする気も全く…まぁ元から無視してましたけどwww
α版の仕様
・ジョブアビリティシステム
過去に画像ではっつけてたアレです。原作準拠のシステム。
アクションアビリティ×2…黒魔法とか基本技とかカテゴリーでセット可能。
詳細ボタンからの機能で、カテゴリー内の各スキルをまとめる事が可能。
ex.黒魔法でファイア・ファイラ・ファイガを覚えている状態で、ファイラのみを
戦闘画面で選択出来るように設定が出来る。
リアクションアビリティ×1
サポートアビリティ×1…こいつらはマンマっすね
ムーブアビリティ×1…こいつは覚えられるけど、未実装が多い。アイテム発見移動くらいが実装かなあ
・ジョブ数
α版なので数が少ないです。
見習い戦士・弓使い・暗黒騎士・アイテム士・戦士・ナイト・黒魔道士・白魔道士・時魔道士のみ。
アイテム士は仕様で悩んでるところがあるので未実装アビリティが多いかも…
・状態異常について
今作は、敵・味方に状態異常魔法を付与出来るようになります。
味方にヘイスト、敵にスロウ等々…一定秒数間、補正が発生します。
・装備品
α版なんで数少ないです^q^
β版とは派生も性能も異なる予定。
尚、TOEBをベースとしているので1と違って装備品は4スロットとストック1スロットの予定です。
・装備品強化システム
+1〜+10まで育つアレ。失敗すると燃えてなくなります。
・エンチャントシステム
拾った武器には固有以外の特殊効果がついている場合があります。
- 24 :304/(^o^)\:2012/10/24(水) 00:53:06
- 独り言の続き2
ブレイブリーデフォルトを買ったお陰でかなり遅延進行中
10月中に設置出来れば良いんだけれども、11月に入るかもしれない。
本当は、もっと完成してるバージョンがあったんだけど2か月前くらいに
ノートパソコンぶっ壊れた影響で再度作り直ししてる状況^q^
まさか自分のパソコンが壊れるとか思ってもいなかった。
TOEBからコンバート中なんで、TOEBの仕様が残ってるところを書き換えていく作業が…
仕様についてその2
今回は、レベルの上限があります。99が上限になります。
独自のEXPテーブルを持ちます。
レベル45以降から超絶マゾ仕様。
…レベルアップ時のステータスアップ補正を全く検討していない状況。
α版はレベルアップ時に全ステータス+1します。各ステータス50でカンスト。
各ステータスについてはTOEBと同扱い。
お店について
特定レベルに達する度に、販売品目が追加されます。
拾いについて
一定レベルがないと拾得出来ないアイテムがあります。
レベル関係なしで拾えるレアアイテムもあります。
装備品のランクアップについて
今回はありません^q^
でも、装備レベルはあるのでレベルを上げれば装備性能は上昇します。
装備レベル消費でシャッフルエンチャントを実装する予定。
HPの上限は99999 MPは4000の予定です。
訓練でのHPMPアップは廃止。
レベルアップ時に自動的に最大HP+2000 MP+100ずつ上昇(上限でストップ)します。
今回はギル稼ぎもマゾいです。
属性について
9属性あり、TOEB形式の仕様となります。
無属性:そのまんま
火属性⇔冷気属性
雷属性⇔土属性
風属性⇔水属性
聖属性⇔闇属性
相反属性の防具は打ち消されます。
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