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不具合・要望・議論- 1 :304/(^o^)\:2011/02/20(日) 18:25:36
- ログ増えすぎて読みにくいので倉庫送り
こちらはまとめて
- 2 :名無しさん:2011/02/20(日) 19:53:55
- メンテナンス終了後ログインすると装備に+n表記が残っていました。
装備コマンドで場所を変更すると表記は消え、戦闘を行っても数値上昇は確認できませんでしたが報告しておきます。
- 3 :lucifer:2011/02/20(日) 21:49:45
- メンテナンスご苦労様です
今しがたログインしましたら、武器欄1が壊れています。
記憶が定かではありませんが、恐らく新実装のカタナか何かを育てていたのだと思います。
修復ボタンは触っていません。
確認のほうよろしくお願いします。
- 4 :304/(^o^)\:2011/02/20(日) 21:52:14
- >>2
ありがとうございます。
>>3
2/11まで巻き戻し処理を行いました。
お手数ですが、武器修復で武器欄1をクリアして頂けるとありがたいですorz
- 5 :lucifer:2011/02/20(日) 21:54:45
- 了解しました。
問題ないようですので実行させていただきます。
のんびりと頑張ってください。
- 6 :mil:2011/02/21(月) 00:43:40
- 304様
2/11日まで巻き戻ってないのですが巻き戻していただくことは可能でしょうか?
すごくまきもどしてほしいです><
- 7 :破天功:2011/02/21(月) 07:39:36
- ドラグーン(スルスト)を使用してます。
ペイトリアークに対して約3倍ぐらいのダメージが発生し、
ホプリタイに対してダメージが発生しません。
一度ご確認お願いします。
- 8 :ジャスミン茶:2011/02/21(月) 09:46:38
- こんにちは。
私も2/11の状態まで巻き戻っていない様です…。
お忙しい所申し訳ございませんが、ご確認をお願いいたしますorz
- 9 :黒姉:2011/02/21(月) 11:24:56
- 破天功さんの報告しているドラグーンによる特攻ですが
ドラグーン側が迎撃のときは発動していないように見受けられます。
- 10 :304/(^o^)\:2011/02/21(月) 21:48:44
- >>7,9
ありがとうございます。修正しました。
>>mil様ジャスミン茶様
2/11の自動バックアップ処理発動時に、既に倉庫に送られていた為
バックアップ処理が行われず、2/11以降で更新されちゃってます。
なので、戻しようにも戻せないっていう・・・
- 11 :名無しさん:2011/02/21(月) 23:20:10
- メール送付させて頂きました
ご確認宜しくお願いします
- 12 :mil:2011/02/22(火) 02:21:53
- >>10
そうですか了解です
強化で壊した装備だけは無かったことにならないんですね
- 13 :ジャスミン茶:2011/02/22(火) 09:19:35
- >>10 304様
了解いたしました!
ご確認ありがとうございましたm(_ _)m
- 14 :ガッツ:2011/02/23(水) 23:40:31
- マーティライズですが消費MPが1500になっています
蘇生の方は現在HPとなっているようなので修正されている模様ですが…
不具合なのか消費MPのみ据え置きなのかどちらでしょうか?
- 15 :304/(^o^)\:2011/02/25(金) 23:43:55
- >>14
MP据え置きでいきます
>>メールを送ってくださった方々へ
返信をお返しできなくてごめんなさい。
アイコンを送ってくださった方
素材提供ありがとう御座います。
ただ、部分実装を行う場合は、PSPからキャプチャとって〜って地道な作業を想定していますので
遺憾ながら当該素材で実装を行う予定はありません。
贈って貰えたのは、本当に嬉しかったのでただただ感謝です。
補償関連について
今回は、影響範囲が全員に及んでいる為、個別対応不可です。
補償対応を行う場合は、全員に対して行う必要があり、残念ながら全員に対して
各個対応する時間的余裕がありません。
申し訳ないのですが、このままで進行とさせて頂きたいです。
図鑑に関しては、別途検討中です。ごめんなさい。
- 16 :名無しさん:2011/02/26(土) 00:00:03
- 今月は世界大戦あるんでしょうか?
- 17 :名無しさん:2011/02/28(月) 14:51:11
- 図鑑の登録数が10ほど唐突に減少しました。
おそらく追加されていた刀のデータそのものが削除された影響かと思いますが
図鑑登録数で上位の人との差を見てニヤニヤする自分にとっては割と衝撃的な事件です。
別に刀を早く再実装して欲しいなどという思いは0に等しいのですが
図鑑データが消えたのはなんとかならないものでしょうか?
- 18 :名無しさん:2011/03/07(月) 10:21:54
- 304先生・・・前と同じ建国枠12枠が欲しいです・・・!
- 19 :名無しさん:2011/03/09(水) 03:23:49
- 銃性能変化をもったガンナー(ジュヌーン)でアッサルトを装備すると、表示される消費MPと実際の消費MPは性能変化で軽減された230なのですが、MPが230以上240(性能変化適応前の数値)未満の状態で戦闘をしようとするとMPが不足しています。と表示されます。
- 20 :名無しさん:2011/03/09(水) 11:47:55
- 暗黒魔道器やオウガセットでも同じだったから、TOEB全体の仕様なんだと思う
- 21 :名無しさん:2011/03/10(木) 22:55:02
- ↑ごめんなさい、勘違いです。
オウガセットでは、本来の消費MPがないとそもそも戦闘できませんね。
暗黒魔道器は逆に消費が増えるので、そんな風になりますが…
- 22 :304/(^o^)\:2011/03/12(土) 21:21:54
- >>16
返事が出来なくて申し訳ないですorz
>>17
図鑑処理は、装備データに登録されていないものがカウントされた場合、それを除いた上で
再計算する仕様です。(表示を操作するだけで、データを削除するわけではありません)
刀を再実装すれば、当初の値に自動的に戻ります。。
>>18
アクティブ数が大きく減少しているので、枠は8のままで良いかなぁと思いました。
>>19-21
戦闘の頭に別途処理を追加する形になるので、現状維持が良いかなぁと思ってます。。
TOEBについて、開発の形で相当悩んでます。
当初の運命の輪要素を入れて拡張・・・は、どうにもゲームに合ってない感じ。。。違和感を強く感じるのです。
スキルシステムも、原作形式で入れたとしても、EB的に合わないというか
まぁそもそも原作でもスキルシステムが微妙だったんじゃないかなぁと思えてしまってまして・・・
鯖公開から2年経過してますし、今後どうしようか考えております。。。
- 23 :名無しさん:2011/03/17(木) 17:28:45
- 管理人さんお疲れ様です。技の仕様変更が話題に上っているので・・・
武器との属性を合わせると威力うpはいいですね
今までの一番の問題は、属性一致ボーナスの10%を、本来そのボーナスを受けれない、
受けにくい事を前提の性能の無属性、聖闇属性が上書きによって受けれてしまう事だったと思います
スレでも同じような意見がありましたが、
属性一致ボーナスを武器属性からの適応にして、技による上書きの属性では得られない事にすれば
・無聖闇→属性一致はない(しにくい)けど威力高けえ!
・4属性属性一致とブラ属性一致でやっていける!かもしれない
・属性上書きも残せて今までとあんま違和感ねえ!
もちろん賛否あると思うけど、一人で悩まず参考にしてもらえると嬉しいです
304ガンバレ!
- 24 :名無しさん:2011/03/17(木) 18:14:18
- せっかくだし倉庫も実装を…
- 25 :名無しさん:2011/03/17(木) 19:21:45
- アップデートお疲れ様です
狩りが出来ません(´・ω・`)
- 26 :名無しさん:2011/03/17(木) 19:23:17
- アップデート前レベル99だった武器のレベルが1になっていました
- 27 :かも:2011/03/17(木) 19:32:49
- 装備 オウガブレード Lv.98/exp.86
必殺技 アクアブラスト Lv.98/exp.61
26さんと同じでメイン武器(Lv.99)のレベルが下がりました。
ブラストの経験値で上書きされているようです。
ご確認よろしくお願い致します。
- 28 :26:2011/03/17(木) 19:34:52
- 26です。
確認しましたところ、27さんと同じで必殺技のレベルになっていたようです。
- 29 :フルディーン:2011/03/17(木) 19:52:13
- LvUP時にメッセージが出てSTDが直るはずが直っていません。確認をお願いします。
- 30 :304/(^o^)\:2011/03/17(木) 19:57:48
- すいません、修正しました
- 31 :304/(^o^)\:2011/03/17(木) 20:09:53
- 技の属性問題は、プログラム的にかなり根深くて武器属性一致で適用って
方法を取るのが相当困難だったりします。
根深い=私の最初の作り方が悪かった。
いっそのこと、ブラストは特殊にカテゴリー移動がいいかもしれんと思ったり
倉庫は、消耗品限定で実装はアリかなぁと思ってます。
アイテムスリングを実装する意味が持てますしね。。
- 32 :名無しさん:2011/03/18(金) 18:38:58
- お疲れ様です
なるほど、プログラム的に難しいのですか・・・
武器と技属性を一致させるとすごくいいよ!ってなるような仕様になると良いんですよね
でも、属性を相手によって変えるという用途も、迎撃含め戦略性あって良いと思うし・・・
武器と技の属性が違うと使い物になんねえ!ってのも悲しいですしね
いっそのこと技と武器の属性が違うと属性一致ボーナスは受けれない、一致させると10%とか?
無属性技オワータな状況もどうにかしたい所ですよね。無属性は技自体の威力高めとか?難しいですね
慌てず、じっくり練って頂ければと思います
応援してるんで、頑張って下さい!
- 33 :名無しさん:2011/03/19(土) 00:33:16
- 無属性はその分いろんな特殊効果がついてるのが多いと思うが
- 34 :名無しさん:2011/03/19(土) 22:33:38
- 今更なんですが、フォースエンスってなんで全属性なんですか?
原作通り4属性にしない理由って何かあるんですか?
- 35 :304/(^o^)\:2011/03/20(日) 00:25:35
- フォースエンスは間違って6属性にしちゃってて、直すの忘れてる状態です^q^
ぶっちゃけ今は、アレはアレで良いかもしれんって思ってます。。。
- 36 :名無しさん:2011/03/20(日) 10:27:33
- 既存の武具にエンチャントを確率で付与できる機能は実装されますか?
- 37 :304/(^o^)\:2011/03/20(日) 18:33:22
- 実装予定です。
- 38 :デミトリアス:2011/03/21(月) 09:59:36
- 今日はメルフィが見える日の筈なのですが、店舗が通常のものです。
自分が棺桶だから店が変化しないのでしょうか…。
- 39 :名無しさん:2011/03/21(月) 12:15:58
- ステ回復アイテムは買えたよ
- 40 :デミトリアス:2011/03/21(月) 14:24:28
- 解決しました。 申し訳ありません。
- 41 :名無しさん:2011/03/22(火) 10:58:16
- 言霊の指輪の説得ですが、相変わらず迎撃が機能していないようなので
いっそなくした方が安全かつトラブルにならないかと思います
- 42 :( ・(ェ)・):2011/03/23(水) 23:40:19
- いつもお疲れ様です
本日トロフィーで頂いた神鳴明王剣がストックに入りませんでした。
お手すきの時にでも対応いただければ有り難いです。
- 43 :304/(^o^)\:2011/03/24(木) 00:27:37
- >>41
どうにも説得自体が機能していない可能性が・・・
申し訳ないです
>>42
対応しました〜
- 44 :( ・(ェ)・):2011/03/24(木) 00:32:37
- 確認しました。有り難うございました。
- 45 :名無しさん:2011/03/24(木) 18:18:59
- ランダムエンチャントで付与された武器の色がその数に応じていないようです
確認お願いします
- 46 :あは:2011/03/24(木) 18:58:35
- ガンナー(ジュヌーン)を目指して銃を装備して転生する作業をしているのですが
CC条件がよくわからないので条件を満たしているのかがわからず不安です。
もしかして特定の武器が必要だったりしますか?
- 47 :名無しさん:2011/03/24(木) 21:49:32
- 新機能実装お疲れ様です。
エンチャントで戦闘不能時MP回復+6が付いた無属性装飾を装備して自殺してみましたが、MPが回復していませんでした。
MP約780の状態で指輪メイン装備ブラスト攻撃→死亡→画面更新→MP約700でした。
確認お願いします。
- 48 :名無しさん:2011/03/24(木) 22:01:35
- 47です。
未実装でした><ゴメンナサイ
- 49 :名無しさん:2011/03/24(木) 22:28:56
- お知らせより
>18 名前:304/(^o^)\ 投稿日: 2011/03/24(木) 17:59:46
>エンチャント効果は、基本的に全て重複します。
>
>MFアップの場合
>装備品ABCにMFアップ+1、+4、+1と付与されている場合
>MF+6相当として機能します。
>
>例外事項として、相反属性で戦闘を行った場合
>装備品ABCにMFアップ+1、+4、+1と付与されていて、装備品Bは水属性
>対戦相手が火属性で攻撃の場合、装備品Bは打ち消しとなるのでMFアップも
>+1+1でMF+2相当の機能になります。
と記載されておりますが、これはMFアップが付与される装備が兜以外にもあるということでしょうか
それとも単純にMFアップを例として取り上げただけで、実際のところ兜にしか付与されないものと見てもよいのでしょうか。
- 50 :304/(^o^)\:2011/03/24(木) 22:45:39
- >>45
装備状況・・・もとい、エンチャント個数を教えてもらえると嬉しいです。
>>46
もう時期的に良いかなぁと思うのでネタバレします。
ガンナージュヌーンは、旧銃3種でのみ、転生の可能性がございます。
>>49
兜を基準として、装飾品は極低確率で可能性有りです。
最初に書いとくべきでしたね。ごめんなさい。
- 51 :名無しさん:2011/03/24(木) 22:46:49
- 兜と極低確率で装飾かよw俺の1億もかえせwwwww
- 52 :名無しさん:2011/03/24(木) 22:48:12
- クリティカル+○がエンチャントされた装備が出ましたが
装備の文字が城のままでした
- 53 :51:2011/03/24(木) 22:54:49
- あぁ、誤爆しました、申し訳ないorz
- 54 :あは:2011/03/24(木) 22:56:15
- >>50
ありがとうございます。
旧銃なかったので無駄死にしてました。
- 55 :名無しさん:2011/03/24(木) 23:08:37
- 一部エンチャントの色が反映されてないようです
これを取得する前も別のラウンドシールドで同じような症状が出ていました
ttp://loda.jp/toeb/?id=134.png
恐らく>>52さんの言うものと同じかと思われます
- 56 :304/(^o^)\:2011/03/24(木) 23:13:15
- >>45,52,55
ありがとうございます。
修正しました
- 57 :名無しさん:2011/03/25(金) 00:02:32
- 304様 いつもお世話になっております。
50レベル↑でも無国籍で戦闘が行えるようです。
一応報告まで。
以上
- 58 :名無しさん:2011/03/25(金) 00:25:14
- 304様
はかにもエンチャで「○○はこれにはつきます つきません」
って公開出来るものがあればお願いしたいです。混乱中
- 59 :名無しさん:2011/03/25(金) 01:50:34
- お疲れさまです
魔法ブースト実装とのことですが機能していないように思われます。
念のため杖二本+18%まで上げてみましたが与ダメに変化が見られません。
念のため確認をお願いします。
- 60 :304/(^o^)\:2011/03/25(金) 07:29:16
- >>57
ありがとうございます。帰宅後に、修正かけます。
>>58
他は、問題なしかな・・・
杖の生命吸収が付与されてるのは不具合ですが。
何かしら変更する時は告知させて頂きます。
>>59
ありがとうございます。修正しました
強すぎるエンチャント効果が幾つかあるので、帰宅後に調整をかけます。
- 61 :名無しさん:2011/03/25(金) 12:35:43
- エンチャントされた数が多すぎるのか
装備欄のメイン装備にしたもののデータが
性能
固有 (以下エンチャント内容)
固有 (完全に空欄)
というように固有の部分がダブって表示されています
- 62 :名無しさん:2011/03/25(金) 15:09:13
- 強すぎて修正予定のエンチャントはおそらくMFアップかと思われますが、これについて少々。
装飾品といういくつでも装備可能な部位に付くことによって相乗効果でとんでもない数のエンチャントがついた装備が既に作られています。
また一箇所だけMFアップがついていても、それだけで目に見えて付与されるエンチャントの数が増えます。
よって
シャッフルエンチャントには効果ないようにする
頭防具のみに付与される
このようにした方がいいと思います。
ついでに言うと既に異常な装備が作られてしまっていますので一旦シャッフルエンチャント実装前の状態まで巻き戻した方がいいと思いますが
このへんは管理人様のご判断にお任せします。
- 63 :名無しさん:2011/03/25(金) 17:23:12
- 各効果も上限を設定したほうが良いんじゃなイカ?
属性攻撃力アップとか重複させまくると素敵なダメージが出るから重複+10までとか
MFの有無でエンチャント付与がだいぶ変わるけど
そもそも304さんの考えではエンチャントってゲームの中でどれくらいの位置付けなんでしょうか
エンチャントはあくまでオマケ的要素なら今以上に効果と付与率を下げたほうが良いと思うし
逆にエンチャントがデフォなレベルなら効果はともかく付与率を上げるかシャッフルの金額を下げた方が良いと思います
今のバランスだと平気で億単位の金が必要なゲームになってます
- 64 :名無しさん:2011/03/25(金) 20:09:11
- 装備品の効果よりエンチャントの重複効果の方が影響が大きいのは修正して欲しいです。
特にSTR・VIT・AGI・RESは付与しないか上限を設けた方がいいと思う。
装備品の強さを緑なら1%UP、黄色なら2%UPくらいで割合UPの方が影響少なくていいです。
- 65 :名無しさん:2011/03/25(金) 20:34:12
- 管理お疲れ様です。
エンチャントで生命吸収の付いた物理属性の武器で攻撃してみましたが
回復効果が見られませんでした。お知らせには効果も実装済みになっているようです。
確認よろしくお願いします。
- 66 :名無しさん:2011/03/26(土) 01:16:51
- オーブにシャッフルエンチャントしてもRST,VIT,AGI,DEXしか付かないのは仕様ですか?
- 67 :名無しさん:2011/03/26(土) 10:50:26
- 現状だと無属性の装飾でSTRアップ等の火力増強系のものがついていて
それが複数あったりすると消えない指輪を1〜2個もってるぐらいの
やばい性能になるかと思います
(そこにMFアップがついてしまうのも余計に問題でしょうが)
私見ですが同じ装飾品カテゴリーでも、
指輪と靴と装飾品では全く期待される性能も違いますし
そこに別の要素を持たせられるというのは大変不味いのではないかと。
現状じゃ装飾品に含まれている装備の種類が大変多いですし
ここをもう少し細分化して
エンチャントにあわせてしまったほうがいいのではないでしょうか?
- 68 :名無しさん:2011/03/26(土) 11:28:22
- どんなにいっぱいつけても一つのエンチャントは合計+10とか+5とか
までしか反映されないとかキャップをつけるのはどうでしょ?
そうすれば見た目は派手なままでインフレはある程度抑制できそうな。
なんでも極端に高い補正のを追い求めたいひとにはロマン要素残るし。
巻き戻しで阿鼻叫喚も避けられる。
- 69 :名無しさん:2011/03/26(土) 22:24:32
- 巻き戻しはいらないでしょ
とりあえずエンチャントを一度全部消去で1回だけ無料でシャッフル可能
効果は弱体化で上限と数の限界(4つとか)を決める
これでいい
- 70 :名無しさん:2011/03/26(土) 22:52:10
- 大金を注ぎ込んだり装備構成大きく変えたりして
既に後戻りできなくなってしまった人もいる中で
巻き戻しなしの仕様修正はさすがに冷酷だと思います。
巻き戻してエンチャント一時凍結、
テスト鯖で十分に検証した上で再度導入でもよいのではないでしょうか?
バランスが取れれば十分面白い試みだと思うので
実装を焦ることはないと思います。
- 71 :名無しさん:2011/03/27(日) 00:00:40
- お金を使うシステムとしてはいいと思います
がんばってー
- 72 :名無しさん:2011/03/27(日) 00:08:24
- 自分がやりすぎちゃったから装備巻き戻してくださいって言うようなものじゃ
どっちにしたって文句は出るんだし巻き戻す巻き戻さないは管理人以外が口出すことじゃないだろ
- 73 :名無しさん:2011/03/27(日) 00:49:33
- >>65 の生命吸収の確認お願いします
- 74 :名無しさん:2011/03/27(日) 00:52:51
- >>72
その通りなのだけど
「すでにエンチャント不要なぐらいいいエンチャント引いてる奴は勝ち組」
「これから付与しようとする奴は涙目」
っていう全く解決してない仕様変更のオチはいつも通りとはいえ斜め上すぎるだろwwww
- 75 :名無しさん:2011/03/27(日) 00:56:06
- マジメに
付与率が大幅に低下してますが
それだと現状で完成、ないしそれに近い人は何にも影響がなく
そういった人に苦戦していてこれから装備を作ろうとする人だけがさらに苦労するという
結局何にも解決していないと思います。
- 76 :名無しさん:2011/03/27(日) 01:04:18
- MFを制限して既存のアイテムは据え置きとなると、新規参加者や
装備一新するような大きなCCした人は、超兵器持ってる古参に
絶対届かないという格差社会になりませんか?
MFを制限ではなくて効果を制限しないと不公平がひどくなりそうで心配。
- 77 :名無しさん:2011/03/27(日) 01:14:47
- シャッフルはその装備に対して一回だけ見たいにできないんだろうか?
- 78 :名無しさん:2011/03/27(日) 01:30:08
- メンテナンスご苦労様です、今現在特にメンテ前と変わらない状態のままのようですが
- 79 :名無しさん:2011/03/27(日) 14:32:54
- このままでもいい
閉鎖するなんていわないでくれよ管理人さん!
応援してるんだから!
- 80 :名無しさん:2011/03/27(日) 15:02:16
- うんうん、巻き戻しちゃえばいいんですよ
金とってサービス提供してる訳じゃないんだし色々あるのは当然です
- 81 :名無しさん:2011/03/27(日) 17:08:26
- 巻き戻しで、基本放置運営でも構わないから続けてもらいたい。
でも、やめるというのであれば、今まで本当にお疲れさまでした。楽しませてもらいました。
- 82 :名無しさん:2011/03/27(日) 17:38:00
- 私も巻き戻しを行っても全然問題ないと思います。
「文句があるならやめればいい」ぐらいの気持ちでやっちゃってください!
色々な変化があるのがこの鯖の良い所の1つなんですから
こういうことがあっても私はそれも含めて楽しんでいきたいと思っています。
しかし管理人さんにも事情があるでしょうから、もしこれ以上の管理が無理との
結論を出されたなら、管理を引き継いでくれる方を募集するなど
他の方法を模索していくのはいかがでしょうか?
いずれにしても閉鎖の決断を下すにはまだ早い気がします。
もう一度考え直してもらえれば幸いです。
- 83 :pH:2011/03/27(日) 19:49:05
- いままでの管理や更新おつかれさまでした。
25日に今回のエンチャントに関してのバグ発見メールをffteb002☆yahoo.co.jp(☆は@に変えてあります)宛てにお送りしたのですが、今日確認したところそのままでしたのでメールでの確認をお願いします。
あとできましたら装備欄のpenaltyを削除していただけないでしょうか・・・?
- 84 :名無しさん:2011/03/27(日) 22:35:55
- やっとの思いで転生職になったのにいいいいいいいいい
- 85 :名無しさん:2011/03/28(月) 11:20:51
- 巻き戻しについてはまったく反対ないので(にぎったりしてる人はごめんなさい)
って言おうとしたら大体>>82さんに先に言われてる、クヤシイ!!
それはともあれ
あれやこれを書いている人間ではありますが
少しでも調整などに力を貸せたらなと思っておりました。
それでも少々出すぎた事もあったかなとも思います
もしそれがすごい負担だったようならば心からお詫びしたいと思います・・・。
- 86 :名無しさん:2011/03/28(月) 22:12:13
- なんだかんだですごい楽しい鯖だっただけに残念
再開か思い直したときも全力で遊ばせてください
- 87 :名無しさん:2011/03/30(水) 21:53:58
- 放置でもいいから閉鎖しないでほしい・・・
- 88 :名無しさん:2011/03/31(木) 00:06:10
- 管理人さんお疲れ様でした
すげー楽しめました
いつか再開してくれる日を心待ちにしています
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