■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

u51 Red fraction
1Sasa(管理人):2007/10/14(日) 21:34:44

prayerさんが作った譜面「Red fraction」の得点報告スレッドです。
この曲についての感想やバグ報告などもよろしくお願いします。

(ゲームの起動方法や音楽データの入手方法などの質問もこちらでお願いしますね。)

2Sasa(管理人):2007/10/14(日) 21:39:31
※ 音楽データの入手方法について

prayerさんからのメール内に、この譜面にあわせたmp3データを
オンライン上で入手できる方法が記されていましたが、
当サイトでは「違法サイトと知りつつ、リンク・参照する行為も違法」と捉え、
説明にあったサイトへのリンク・情報などを提示することはいたしません。

いちお、権利関係にきっちりあろうとするこのサイトのポリシーなので、
ご承知くださいませ。

なお、prayerさんやその他の方がこのスレッド内で、
該当mp3データの入手法を記すことについては、当サイトは関知いたしません。
(また決して推奨しているわけでもありません。)

3アポンマイワード:2007/10/17(水) 17:20:15
初めてCDからmp3に変換して色々やってみたんですが、
プレイできません・・・(泣)
できれば詳しい手順を教えていただけますか?
お願いします!そしてすいません・・・

4prayer:2007/10/17(水) 19:48:19
譜面を作成したprayerです。
うまく説明できるか分かりませんが、お答えさせていただくと、
手順はデータをダウンロードしたページに書かれているとおりです。

 1. 曲をCDからmp3に変換する
 2. ホームページから[データ]をダウンロード
 3. [データ]をlhacaで解凍   →フォルダ「red_fraction」ができる
 4. 変換したmp3の曲をフォルダ「red_fraction」内に移動させる
 5. 300×300か400×400をクリック

以上で良いはずです。
手間がかかって申し訳ないです。出来なかったら、また返事を下さい。

5prayer:2007/10/17(水) 19:58:39
>>4
曲をフォルダ内に移動させた4.の後に、
・mp3の曲のファイル名を「bgm」に変更する
が必要です。

しまった。うっかりしていましたです。

6Sasa(管理人):2007/10/17(水) 23:21:49
CDから変換では曲の尺が合わないので、
どうしても外部の動画共有サイトなどから音源拾ってこないとプレイできないんですよ。

なんか>>2で堅苦しいこと言ってる自分も、
テストプレイ時には前言ひるがえしてフツーに某You○ubeの音源に頼りましたから。

見つけた方は、そのサイトへのリンクを貼ってくれて構いませんよ。
「○ouTube」とか「ニコ○コ動画」とかで、Red fractionとかBLACK LAGOONとかで検索すれば
すぐ見つかります。

7アポンマイワード:2007/10/19(金) 01:21:41
>4、5、6
どうもありがとうございます。
曲のファイル名を「bgm.mp3」にするって説明されてたので、
>5の補足で解決しました!
タイミングは−0.4でピッタリです。
レベル8の割には簡単でしたが(笑)、
あの曲でプレイできて、とてもうれしかったです!
どうもありがとうございました!

8prayer:2007/10/19(金) 19:45:26
>>6の管理人様のお言葉に甘えまして、譜面の元になった動画のリンクを貼っておきます。
http://jp.youtube.com/watch?v=IZmpM-qTOEY

後は動画をmp3に変換する必要があります。

>>7
ショート版をお持ちなのでしょうか?いいですなぁ(^^)
どうも私は自分で作ったものだと、難易度がよく分からないです。

9アポンマイワード:2007/10/19(金) 22:17:39
>>8
BLACK LAGOONのサウンドトラック持ってるので(笑)
確かに譜面はレベル8のテクニックを要してましたが、
熟練者な私は1回目のプレイでノーミスだったので
そう思えてしまいました。(私的にはレベル6.5の感覚)
初心者からしたら間違いなくレベル8です。
ですからprayerさんは間違っていません!
誤解を招くような事書いてすいませんでした!

10ライオン:2007/10/20(土) 09:02:31
*CIRRING-S RESULT(systemver 2.16)*
TITLE:Red fraction MUSIC:MELL DATA:prayer
LEVEL:HARD(★8)
JUDGE:245ok/15late/3ng/136combo
OPTION:NONE
SCORE:25820 (RANK B)
譜面コード:93954
証明コード:
$!93954$!25820$!0$!69213$!84230$!
*CIRRING-S RESULT(systemver 2.16)*
TITLE:Red fraction MUSIC:MELL DATA:prayer
LEVEL:EASY(★5)
JUDGE:183ok/3late/0ng/186combo
OPTION:SPEED
SCORE:18597 (RANK A)
譜面コード:457330
証明コード:
$!457330$!18597$!1$!99187$!59926$!
それぞれ初見。凡ミスしやすい仕様ですか。
とてもリズムがとりにくい曲でした。
Lvはこれでいいと思いますよ。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■