■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

MIRRORモード
1hide:2007/07/01(日) 11:17:07
ミラーモードを作ってみよう!(思い付きです)
1,手鏡か何かを用意する。
2,ディスプレイの下にそれをおき,画面が見えるようにする。
3,画面を見ないでやってみよう

2PIX:2007/07/02(月) 17:13:53
あぃ〜無理。

3Sasa(管理人):2007/07/02(月) 18:43:17
※ 今後の指針として

「利き手の逆でプレイ」「目を瞑ってプレイ」「鏡で反射させてプレイ」
といった、類似のスレッドが多数作られています。
発想としては非常に面白いと思うのですが、
このようなタイプのスレッドは新しく作るまでもない内容のものであると判断します。

「MIRRORモード」スレッドは今晩中に過去ログに移動させると共に、
今後に類似のスレッドが制作された場合は、削除の方針を採ります。

単発のアイデアは【感想・講評・雑談スレッド】で行ってください。

4通りすがりのサリンガー:2007/07/02(月) 21:30:04
ついでですが・・・・
現在、Sasaさん以外の人が立てたスレッドは全部で10あります。(多分)
その中から自分が「必要ないのでは」と思うスレッドを勝手に挙げていきたいと思います。

【過去ログ倉庫へ移動しても良いと思われるもの】

・「利き手の逆の手でCIRRINGをやろう」
・MIRRORモード
・きゃっちゃ〜専用スレッド
・サリングでランクA・S・GODをがんばって出そう
・フルコンボ場
・目指せ最低スコア

上記の6つは、Sasaさんが仰るように【感想・講評・雑談スレッド】でアイデアを出し、
各曲の得点報告スレッドで報告すれば良いかと思います。
得点報告をageて書き込む事によって、その曲の得点報告スレッドが活性化するのではないかな?と思うんですが。

・HP改造案スレッド
これは【感想・講評・雑談スレッド】で良いかと。


【過去ログ倉庫へ移動するか微妙なもの】

・404 not found
この曲は隠し曲(?)なので堂々と報告スレッドがあるのはどうかと思うんですが・・・
かと言って、無いとそれはそれで困る気が・・・・・・・・・・

・サリングクイズ
【感想・講評・雑談スレッド】で代用できる気もしますが、レス数も多いですし・・・・・・どうでしょうか

・自作データ 質問・報告スレッド
【連絡・バグ報告・質問スレッド】で代用できますが・・・・・・・(上に同じ)


なんか・・・偉そうな事言ってますが、流してください^^;

5Sasa(管理人):2007/07/03(火) 05:06:11
ご意見ありがとうございますー。わざわざ調べていただいて恐縮です。><
やはり「他の人が自由にスレッドを作れる」という形式は、
自分1人には到底出せないユニークな発想をいくつも生んでいただける代わりに、
多少の管理の苦が伴いますね。
損得勘定で、プラスの面が大きいので、今後もこの方針で行く予定ではいます。

「きゃっちゃ〜専用」は実用的と思いました。
どうせなら「HIDDEN専用」も作ろうか迷って作っていません。
正規の方法でプレイされていない得点記録を貼られても、
正直なところ譜面つくりに対してあんまり参考になる部分が無いのです。
きゃっちゃ〜の記録は、そういう意味ではそのスレッドに隔離できて助かっています。

「目指せ最低スコア」「利き手の逆」は、レスが多く付いたために残しています。
このような通常の方法ではないやり方でプレイされたデータは、
正規の曲のスレッドに報告してもらうより、こういった場に集約できたほうが個人的にありがたいです。
上と同じ理由ですね。

「サリングでランクA・S・GODをがんばって出そう」
「フルコンボ場」
はスレッドタイトルの付け方が秀逸(ひと目で内容が分かる)なのと、
初心者の方に書き込みをしていただけていることもあり、
音ゲーの「ランクUP」「フルコンボ」といった楽しさを思い出せる
人畜無害なスレッドだと捕らえています。

「HP改造案スレッド」
非常に助かっているスレッドです。
たしかに、何でもかんでも雑談でいい気がするのですが、
個人的にサイトデザインに関する意見は欲しかったところなので。
スレッドタイトルも秀逸です。改造ってのがなんともw

「404 not found」
これは僕が「作りたければ作って」と過去に言っているという経緯があります。

「サリングクイズ」
皆さんの協力あって(一部のマニアたちの間で)非常に盛り上がっているスレッドです。
なかなかよいアイデアが生み出されているので、自分も参加しながらもスレッドは存続させています。

「自作データ 質問・報告スレッド」
これだけ自作される方がいる中では、必要不可欠なものと思われます。
最近は、この場での雑談も増えてきましたけどね。
事務連絡がすぐに流れてしまうので、喜んでいいのか迷うところです。^^;

6通りすがりのサリンガー:2007/07/03(火) 21:36:24
>>5
う〜〜ん、難しいですね。
個人的には一箇所で出来る事は一箇所に纏めたい性分なんですが、
仰るとおりメリットが有るんですね。

隔離ですか・・・・・了解しました^^;

7通りすがりのサリンガー:2007/07/03(火) 21:41:14
あ、このスレッドは>>3で仰ってるように、過去ログに移動させてください。
横槍を入れてすいません。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■