■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

★あなたが出会った珍名さん
1 名前: 執事アルフレッド 投稿日: 2003/02/07(金) 11:57

 2月の期間限定スレッドです。
 あなたが今まで出会った珍名さんを紹介してください。ただし、
個人情報の扱いにはご注意を。それと、珍名調査スレではないの
で無理に作らないように(笑)

2 名前: 遠藤雅伸 投稿日: 2003/02/07(金) 11:58
 とりあえず、「大森田」っていうのは超珍しいです罠

3 名前: し〜な♂ 投稿日: 2003/02/07(金) 12:17
私の知り合いに
「小鳥遊」=「たかなし」さん
「月見里」=「やまなし」さん
という人がいます。
「小鳥が遊ぶ」=「鷹がいない」
「月が見える」=「山がない」
からだそうです。
なんだか面白いです(・−・)ノ

4 名前: 川島キヨーシ 投稿日: 2003/02/07(金) 12:46
うちの母ちゃんの同級生に、長宗我部くんという人がいたそうで。
あの直系だそうです。

5 名前: 川島キヨーシ 投稿日: 2003/02/07(金) 12:53
安谷屋さんと間篠さんという人が最近立て続けに入社したうちの会社はなかなかファンキー。

6 名前: 遠藤雅伸 投稿日: 2003/02/07(金) 13:37
 ボクが中学の頃に習っていたピアノの先生が、伊達さんという方
でした。あの直系だそうです。

7 名前: 遠藤雅伸 投稿日: 2003/02/07(金) 13:40
 東京新聞50周年記念イベントの時に担当だった方が、「カリスマ」
という名前でした。名字と漢字は忘れてしまったのですが、10年以
上前の話でしょうか、もちろん「カリスマ●●」が流行る前のことです。

8 名前: たこはし 投稿日: 2003/02/07(金) 14:03
昔、N社に西津ノ井君という人がいまして、
まあそれ自体変わった名前なのですが、
彼の地元には他にも東津ノ井・北津ノ井などがあり、
もちろんただの「津ノ井」もあるのだとか。
彼の家系はその地方の神主で、津ノ井家の分家がそれぞれ方位を添付して
名乗っているらしいです。(プライバシー保護のため少し名前を変えました)
なんだか北浦和・南浦和・武蔵浦和とかを彷彿させます。

9 名前: 奈落/harada1978 投稿日: 2003/02/07(金) 17:11
同級生に『神(じん)』って苗字の人がいました。

10 名前: 川島キヨーシ 投稿日: 2003/02/07(金) 18:21
>>9
ザンボット3に乗って地球を守ってくれた一家ですか?

11 名前: まっくす@福田 投稿日: 2003/02/07(金) 18:34
昔、SCEを訪問したとき、「官能」さんという人が対応してくれたのですが。
名刺交換したので、まだ残っているはずです。
名刺をいただいたときに笑いをこらえたことがある唯一の人です。
この人、ここまで来るのにどんな人生を送ってきたんだろうか、とか考えていたり。
そのときなに打ち合わせたか、まったく覚えていません(笑
まだSCEにいらっしゃるんでしょうかねえ。

12 名前: 遠藤雅伸 投稿日: 2003/02/07(金) 18:42
 マンションの上の階に住んでる人で「道祖土」さんという人がいた。
読み方が判らなかったのだけど、「さいど」と読むらしい。今、IMEで
も「さいど」で変換できたので、ポピュラーなのか?

#みんな、読み方も紹介してね。

13 名前: 川島キヨーシ 投稿日: 2003/02/07(金) 19:09
>>5はそれぞれ、アダニヤ、マシノさんと読みます。

14 名前: たこはし 投稿日: 2003/02/07(金) 19:25
高校の同級生で宇賀神(うがじん)という人がいました。
一発変換できたのでポピュラー?
水神のことらしいので、やっぱり神主かもしれません。

15 名前: KQZ 投稿日: 2003/02/07(金) 19:50
>>9
僕の後輩の場合は『神』(コウ)と読むざんすよ。
領収書がステキ。

16 名前: たこはし 投稿日: 2003/02/07(金) 21:12
そういやKQZさんも神主だったような・・・珍名じゃないけど。
コウさんも神主?

日本で一番有名な神主は名前がないんだよね。一番の珍名かも。

17 名前: Nabee 投稿日: 2003/02/07(金) 21:37
「御手洗」と書いて「みたらい」くらいしか思いつかないワタシは、
案外つまらない人生を送ってますね…

18 名前: こばん 投稿日: 2003/02/07(金) 22:46
小学校の同級生に「色魔」がいました。
「しかま」と読むんですな。いま、どこでどうしてるのだろう。

19 名前: まきばぉぅ@オオクボ 投稿日: 2003/02/07(金) 23:33
中学のとき明珍(みょうちん)って言う人がいますた。

20 名前: ぐっすり★しんいち 投稿日: 2003/02/07(金) 23:41
中学の時の美術の先生が若干アレな人で、美毛蘭女郎と改名してました。
(漢字は微妙に違うかも) 名字は普通でした。(忘れた)
もちろんミケランジェロを模してのことなんですが、
「「ジェ」が漢字にはないんだよね〜」とか言ってました。


>>11
昔コサキンのラジオに投稿してきた人で「官能」という人がいました。
読みもそのまま「かんのう」だそうです。
だいぶ前で高校生だったようなので、もしかすると同じ人だったりするかも……。

>>12
「道祖土(さいど)」、小学校の時同級生でいました。
知り合いのモデルさんで「道祖尾」という方がいます。
「さいのお」と読むらしいです。

>>18
関根勤さんのマネージャーが、色摩(しかま)さんですね。
実家は小樽で有名な寿司屋だそうです。

21 名前: おおのぎ 投稿日: 2003/02/08(土) 02:09
水流(つる)さん。
鶴が飛んで来る筈もないのに「鶴見」とか「鶴川」とかいう地名は
この「水流」が語源だそうです。

最近では「寒田」さん。「かんだ」さんです。
ちょっとドキッた。

22 名前: おおのぎ 投稿日: 2003/02/08(土) 02:29
そういゃ小学校の時「五月女」君がいたな。
高校の時には「大土肥(おおどい)」さんという女の子がいて、
ふたり揃って返事をしたものでした。

で、42人のクラスのうち「鈴木」が6人だったか7人だったか、そのくらいいた。
苗字だけで出欠を取ると、けっこうおもしろかったよ。

23 名前: EUGE 投稿日: 2003/02/08(土) 02:42
うぅむ…小学校の時の「屋根(やね)さん」。
↑このひと名前はひらがな二文字(地図のかな読み)で、トータル4文字!
中学の時の「無敵(むてき)」さん。マジで婿養子に入ろうと思いました。
最近では「蛇穴(じゃあな)」さんかな…。

24 名前: yaemon@こじま 投稿日: 2003/02/08(土) 02:52
大学の時にいた「百目鬼」(どうめき)さん。
今頃お元気かしら?

25 名前: yaemon@こじま 投稿日: 2003/02/08(土) 02:53
>>22
中途半端に田舎なので、実家の廻りはみんなコジマでしたが何か?

26 名前: yaemon@こじま 投稿日: 2003/02/08(土) 02:54
>>4
以前の会社の先輩でいらっしゃいますた。

27 名前: おおのぎ 投稿日: 2003/02/08(土) 03:28
>>25
 何か?だそうですが、何か?

28 名前: 奈落/harada1978 投稿日: 2003/02/08(土) 07:54
『十河』と書いて、『そごう』という苗字や
『寒河』と書いて、『そうご』という苗字は有名ですか?

29 名前: じまこ 投稿日: 2003/02/08(土) 07:57
>>25
だからといって、わたしがそれに関係あるわけじゃあないんです。

30 名前: うるにゃん吉村 投稿日: 2003/02/08(土) 11:56
中学時代の同級生に新穂(にいぼ)と言う苗字の方が居ました。

それと、私の姉と私、一発でまともに名前を読まれた事がありません。
「麗美」
「薫美」
「功成」(まあこれはあっちこっちで書いてるけど)
おやがひねくれていたと言う話も有り(^^;

31 名前: うるにゃん吉村 投稿日: 2003/02/08(土) 12:05
そうそう、姉の同級生に「織田真理(おだ・まり)」さんという方が居られました。
それと、むかしの顧客で「安部礼司(アベレージ)」さんという名前があったのを覚えてます。
これも所謂珍名さん?

32 名前: 遠藤雅伸 投稿日: 2003/02/08(土) 12:46
>>23 EUGE
 もし、自分が無敵という名字だったら、子供に「戦艦」とかいう名前
を付けたい誘惑に勝てるかどうか疑問(笑)

>>28 harada
 十河ってのは高校の同窓生に居たけど、寒河は読めないなぁ、ちゃん
と「そうご」で変換してくれるけど(^_^;)

>>30 うるにゃん
 麗美は「まみ」かなぁ・・・どうでもいいけど、
> おやがひねくれていたと言う話も有り(^^;
に持ち金全部!

>>31 うるにゃん
 「まり」さん関係では、水田マリってのと、金子マリ(両方とも字は
憶えてない)という知人がいますた。

33 名前: うるにゃん吉村 投稿日: 2003/02/08(土) 16:23
>>32 館主
はずれ。
「麗美」=つぐみ、と読みます(だからひねくれているんだって…)
でもまあ、まだましなほうですね。
「薫美」の姉は、「くんみ」とか、「くにむ」とか読まれて、悲惨な青春を過ごしたそうです。

34 名前: アルビ平田 投稿日: 2003/02/09(日) 00:05
>>25
 思わず家の周りをコジマ電気に囲まれている図を想像してしまいました(^^;

 中学の時に、我満(がまん)って姓の人が何人かいました。離れた小さな集落か
らバスで通っていた人ですが、その集落の8割方がその姓だと聞いた覚えがあります。

35 名前: うるにゃん吉村 投稿日: 2003/02/09(日) 00:31
やたらと多い名前で、ちょっとオカルトじみているのが「ヒュウ・ウイリアムズ」さん。
とある海峡(名前忘れた…)での海難事故で29人同じ名前の人が救出されているそうです。

36 名前: たこはし 投稿日: 2003/02/10(月) 22:40
カコイイ名前スレ
http://academy.2ch.net/test/read.cgi/min/996209217/-100

またN社ネタですが、生天目(なまため)さんと、茂呂(もろ)さん
という女のコがいて、仲が良くていつも一緒にいたので
合わせて「モロタメさん」と呼ばれていますた。ほのぼのです。

37 名前: 奈落/harada1978 投稿日: 2003/02/11(火) 00:19
そういえば、穏明寺(おんみょうじ)って苗字の人がいたなと。
古小路(こしょうじ)っていう苗字の人もいたなと。

3つの漢字で構成されてる苗字の人は
家系に歴史があるっていうのを聞いたことがありますが、
本当のとこはどうなんでしょ。

38 名前: うるにゃん吉村 投稿日: 2003/02/11(火) 00:25
>>37
金ヶ江(かながえ)という知り合いが居ますが、
大元は朝鮮からの移民さんで、焼物で有名な柿右衛門の血筋の元祖だそうです。
因みに、佐賀の有田に多くある(てか、そこにしかない)苗字です。

類似の「鐘ヶ江(かねがえ)」さんは、全然別種だそうな。

これも3つの「漢字」になるのかしらん。

39 名前: yaemon@こじま 投稿日: 2003/02/11(火) 02:51
>>38
>類似の「鐘ヶ江(かねがえ)」さんは、全然別種だそうな。
雲仙岳噴火の時の地元自治体の市長さんがこの姓でしたよね。
ちなみに当時浪人生でつた。

40 名前: yaemon@こじま 投稿日: 2003/02/11(火) 03:04
>>37
私とNabeeの恩師が「晴明」と書いて「はるひろ」という名なのですが、
ご本人は時の陰陽師@角川映画のブームで鼻タカダカだったとかw。

41 名前: yaemon@こじま 投稿日: 2003/02/11(火) 03:10
珍しい姓の広報/営業さんは役得だなぁ、と思う反面
逆に何処に行っても名前を覚えられてるので大変だなぁ…と。ボソッ(^^;

42 名前: ぐっすり★しんいち 投稿日: 2003/02/11(火) 04:46
>>41
名刺に読みがながないとひさびさに電話したときに困る罠。

43 名前: EUGE 投稿日: 2003/02/11(火) 11:24
>>35
Hughe Williamさんは、ちょいと前のTV(アンビリ?)で見たんですが、
29人全員がその名前ってのじゃなくて、同姓同名の人が29年時を隔てた
海難事故(かつ唯一の生き残り)が、その名前だった…とかゆー記憶
でしたが…(僕も記憶がアヤシイ)

>>32
僕が「無敵」姓だったら、その当時は間違いなく「超人」か「鋼人」
ですね!

44 名前: 遠藤雅伸 投稿日: 2003/02/11(火) 13:26
>>36 たこはし
 水口氏のUGAに、やはり茂呂さんという女性が居て・・・いや、それ
以上言うのは憚られるんですけどね、うららと一緒に踊ってるとか(^_^;)

>>37 harada
 昔、アルファレコードに勅使河原(てしがわら)さんという人が居た
けど、いかにも家系に歴史ありそう。

45 名前: 遠藤雅伸 投稿日: 2003/02/11(火) 13:30
>>41 yaemon
 たしかに、営業とかで変わった名前は超強いですよね。ゲームス
タジオの綾小路(あやのこうじ)や一圓(いちえん)も憶えがよいらし
いです。

>>43 EUGE
 確かに、29人全員が同じ名前の可能性は・・・あまりに低過ぎる
 無敵超人・・・(・∀・)イイ!

46 名前: GIL//山田 投稿日: 2003/02/12(水) 09:06
残念ながら出会った人ではいないですねー。
昔、同級生に伊久留(いくる)くんという男子がいたぐらいか。

知識として知らなきゃ読めない名字の人もいますよね。
南風原(はえばる)や喜屋武(きゃん)の読みかたはマンガで知りました(苦笑)。

47 名前: 遠藤雅伸 投稿日: 2003/02/12(水) 11:32
>>46 山田
 九州系の名前は読めないの多いですね。北海道系も無謀な読み
方が結構アターリして。

 そういえば、知り合いの爺さんだったかな(多分故人)の名前が、
「七五三八」だったことを思い出した。読み方は「しめはち」だと(^_^;)

48 名前: 遠藤雅伸 投稿日: 2003/02/12(水) 16:02
 エアーズで一緒に仕事した音楽担当の方が「田垣内(たがいと)」
さんという人だったです。最初電話で聞いた時、「高井戸(たかいど)」
さんだと信じて疑わなかった上に、そのまましばらく通用(^_^;)
 たいへん失礼いたしました。

49 名前: 遠藤雅伸 投稿日: 2003/02/12(水) 16:05
 そういえば、長崎に旅行した時に現地の人と話してて、「えんどう
です」と言ったら「どんな漢字ですか?」と聞かれたことがありまし
た。「遠藤」以外にも、九州ではポピュラーなのがあるってことです
よね(笑)

50 名前: 遠藤雅伸 投稿日: 2003/02/12(水) 16:07
 高校の同級生で「茂住(もずみ)」という人が居て、先生から指名
された時に「もじゅう!」と呼ばれ、以後定着してしまった罠

51 名前: 遠藤雅伸 投稿日: 2003/02/12(水) 16:11
 爆外伝カードの東京大会優勝者が、「信定(のぶさだ)」という名前
で、名字なんだか名前なんだか最初わからなかった罠。もちろん、
名字。

52 名前: オクダカク 投稿日: 2003/02/12(水) 17:04
高校のクラスに中曽根とか金丸って名字のがいて
初めて名前聞いたときあまりの仰々しさにビビったのを思い出した・・・

53 名前: たこはし 投稿日: 2003/02/12(水) 17:42
名前にも時の運がありますなあ。
なんでもない名前が突然珍名ぽくなったり。

「工藤」静ちゃんはいいけど、
「亀井」静ちゃんは今ごろ大変ツライ思いを(略

54 名前: 奈落/harada1978 投稿日: 2003/02/12(水) 18:44
>>51に似てるのですが、一緒にフリーゲームを作った方に
頼経(よりつね)という苗字の人がいます。

なんだか藤原家で九条頼経って人が歴史上にいるのですが、
その人の子孫?らしかったり?詳細は不明のようです。

55 名前: 川島キヨーシ 投稿日: 2003/02/12(水) 18:46
>>50
宇城と書いて、「うしろ」と読む同級生がおりますた。
彼は出席取る際にかならず「うじょー」と呼ばれ、そのままあだ名になっちまいました。
うしろっていう本名もちと笑っちまいますが。

56 名前: 豌豆です 投稿日: 2003/02/12(水) 22:55
本文はありません。

57 名前: たこはし 投稿日: 2003/02/12(水) 22:56
>>55
中学の時、宇代という奴がいましたが、
「百太郎」という仇名でした。(若い人は知らんかも)

58 名前: ヒゲいとう 投稿日: 2003/02/12(水) 23:04
 ウチの田舎に数軒あった姓「百鬼」
さて、何と読むでしょう?
(ガキの頃は(当然)ふつうに読めてたわけですが、今考えると結構難読だな、と)

59 名前: ツラレ(OGTURARY) 投稿日: 2003/02/14(金) 01:55
やこう。

これでい〜ぃ?


でね「喰代」
さ、あんたのばんよ‥

60 名前: 奈落/harada1978 投稿日: 2003/02/14(金) 18:13
『百鬼』は『ももき』に一票。
『喰代』は『はみしろ』に一票。

フィーリングで読んでみました。(;´Д`)

61 名前: ヒゲいとう 投稿日: 2003/02/18(火) 01:49
「喰代」「ほおじろ」
司馬遼の「梟の城」で読んだから知ってたんだろうなぁ、
……と思って引っ張り出してきて見てみたら、どこにも出てない。
一体、どこで読んだんだろう…。

「百鬼」は「なきり」と読みます。なんでそう読むかは聞かないでね。

62 名前: おおのぎ 投稿日: 2003/02/18(火) 08:14
提案!

しようとオモタけど、よーカンガエたらエエンチャウ
あなたが出会った珍名さんヤカラ別に人名でナクテもエエヤン
セヤロ?

63 名前: 遠藤雅伸 投稿日: 2003/02/18(火) 11:59

 羊羹買えなくてもOKです。

64 名前: たこはし 投稿日: 2003/02/18(火) 15:15
>別に人名でナクテも

有名なところで、スベスベマンジュウガニ、メクラチビゴミムシダマシ。
少し凝って、オキノヒズルモズル。

65 名前: おおのぎ 投稿日: 2003/02/18(火) 17:07
>>64 どこが有名なんだか。
 でも、スベスベマンジュウガニは撫でてみたいです。

 動植物、菌類の命名(こと和名)は、発見者の手に委ねられていますから、
 とても素敵な名もあり、なんだこりゃもありで面白いですわ。
 オオイヌノフグリ、とかヘクソカズラとか、う〜んな名前イパーイ。

66 名前: おおのぎ 投稿日: 2003/02/19(水) 00:10
ホトケノザ。春の七草のひとつ。こんなもん食うのかと思ってました。
調べてみたたところ、

和名は対生する無柄の葉を”仏様の台座”に見立てた ことからつきました。
春の七草のホトケノザはこれでは なく,キク科の「コオニタビラコ」のことです。

ややこしいことすんな! 小鬼田平子

67 名前: yaemon@こじま 投稿日: 2003/02/19(水) 02:47
>>65
けど、猛毒持ち。
コワイカラヤメレ。いや、なんとなく。

68 名前: GIL//山田 投稿日: 2003/02/20(木) 08:52
>>64 たこはし様
「オキノテヅルモヅル」じゃありませんでしたっけ?
漢字で書くと「沖の手蔓藻蔓」だったような気が。

ちなみにウニ科の「スカシカシパン」という生物は、
「菓子パンを透かして見たような形だから」という
ウソみたいな理由で名が付けられたそうです。

69 名前: たこはし 投稿日: 2003/02/20(木) 16:54
>「オキノテヅルモヅル」じゃありませんでしたっけ?
ありゃまそうだわ。おいちゃん、20年間ヒズルだと思ってたよ。

おわびに、群馬県の珍地名「鼻毛石」(はなげいし)
昔は、別の読み方だったんだけど、誰も読めないので変えたみたい。
http://ankyo.tripod.co.jp/chinmei.html

70 名前: うるにゃん吉村 投稿日: 2003/02/21(金) 02:10
最近知り合った方で「枝(えだ)」さんという方が居ますです。

71 名前: たこはし 投稿日: 2003/02/24(月) 16:57
「乳井」さん。
新宿紀伊国屋書店の漫画別館の店員さんです。
名札を見て目を疑いましたが、ググったら1230件も。
青森県にはたくさんいるらしい。ちなみに読みは「にゅうい」

72 名前: すこや 投稿日: 2003/02/24(月) 22:27
はじめまして。
たまにのぞきに来る程度だったのですが、
なんか参加できそうな話題だったので初書き込みしちゃいます。

大学の時「四月朔日」でワタヌキってのがいました。
通称はヌッキーでした。

他にも「鷲巣」でワシスとか、「戸津」でトツとか、
「村社」でムラコソとかを身の回りで発見しました。

73 名前: アルビ平田 投稿日: 2003/02/25(火) 01:10
 そういやこちらに来て間もない頃、朝の天気予報で女子アナの口から「こうもん
ばし」と飛び出したので、一気に眠気が覚めたことってのがありましたっけ(^^;
 実際の字は「閘門橋」で、歴史ある雰囲気の良い橋でした。
http://www1.odn.ne.jp/fukadasoft2/bridges/koumon/index.html

74 名前: 遠藤雅伸 投稿日: 2003/02/25(火) 02:07
>>72 すこや

 ようこそ、当館へ!

 なんか参加できそうな・・・って初書き込みってのが不思議なくら
いだと思うのですが(笑) Nabeeやyaemonとかも居ますので、お時
間ございましたら、また参加ください。
 それにしても「ヌッキー」ってのは大人は凹む通称だな(笑)

75 名前: 川島キヨーシ 投稿日: 2003/02/25(火) 14:32
>>72
鷺巣(さぎす)詩郎さんっていうミュージシャンがいますね。
エヴァとかの音楽をやってる人ですが、その昔キーボードマガジンで
連載を持ってて、当時発売されたイギリス人アーチスト「ニック・カーショウ」
の新譜を”LAナイズされ過ぎだ”、と言ってけちょんけちょんに貶していた
記事が鮮烈に残っています。見た目はすごく温厚な人なんですが(笑)
同じ感想を持ってたので、妙に納得してしまった10年ぐらい前の話。

その後エヴァで有名になるとは当時思いもよらなかった・・・

76 名前: おおのぎ 投稿日: 2003/02/25(火) 16:17
カタン。
ゲームじゃなくて、ばっちゃも知ってるカタン。
アイロンと同じだ。
ポン酢も同じだよね?

77 名前: Nabee 投稿日: 2003/02/25(火) 23:04
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=3238&KEY=1045712205&START=63&END=63&NOFIRST=TRUE
珍名と言うわけではないのですが、ニアミスです。
(渡辺(智)さん、ごめんなさい!<と書くと自分に謝ってる気がするのです…)

78 名前: KQZ 投稿日: 2003/02/26(水) 01:33
仕事先の印刷会社に『石川秀美堂』というのがありました…
というのは書きましたっけ?
なんだか忙しくてよーわからんですが。

79 名前: うるにゃん吉村 投稿日: 2003/02/26(水) 01:40
にほんでいちばんえらいひと。
チン名さんでしょ?

80 名前: 遠藤雅伸 投稿日: 2003/02/26(水) 15:11
>>77 Nabee

 あっ!

 そか、気づいてなかった。というか、Nabeeがいるから、渡辺が2人
になるのも何だなぁ思って、「智」ってつけたんだけど・・・
 Nabeeは「渡辺智大(ともひろ)」で、渡辺(智)は「渡辺智博(ともひろ)」
なので同じだったのかぁ。というわけで、(智)はやめようかな。

81 名前: ヘッドロココ 投稿日: 2003/02/27(木) 00:55
患者でいた方の名前が「松田聖子」御年89才w

82 名前: おおのぎ 投稿日: 2003/02/27(木) 02:17
知り合いのロシア人のアトフツカさん。

83 名前: 遠藤雅伸 投稿日: 2003/02/27(木) 03:21
>>81 ヘッドロココ

 をぃ、頼むから、「まつだきよこ」であってくれぃ!

84 名前: うるにゃん吉村 投稿日: 2003/02/27(木) 03:53
>>82
知り合いに「エスパー・エンジェル」さんがいます。
(実際は発音がちょっと違うのだけど…)

85 名前: おおのぎ 投稿日: 2003/02/27(木) 11:10
アトフツカさんだから、少々脱線しまして‥

オメガ「ドライブ」だと、ずーと信じて疑ってませんでした。
上田知華+KARYOBINのKARYOBIN、花瓶の親戚だと思ってました。

でわ、問題。
KARYOBINて、何?



はい、答。
迦陵頻伽のこと。 なぁんだ、そっか!

86 名前: 川島キヨーシ 投稿日: 2003/02/27(木) 20:32
元VOWWOWのボーカリストで人見元基という人がおりましてね。
英語表記すると Hitomi Genkiなんですね。
ほいで、「瞳元気!」っていうワードが入ったホームページを間違って検索した
VOWWOWファンの外国人がそのページの管理者にメールを送ってきたそうな。
なんのことやらわからぬ管理人、VOWWOWファンのBBSにヘルプを求めてきました。
あまりの勘違いに当時腹抱えて笑った記憶があります。

そんな人見さん、千葉の高校で英語を教えているんだそうな。
またあの独特なビブラートが聴きたいなぁと思う今日この頃。

87 名前: 遠藤雅伸 投稿日: 2003/02/28(金) 01:51
 真中瞳の番組が打ち切りになったそうで・・・真下(ましも)という
人もいますな。

88 名前: すこや 投稿日: 2003/02/28(金) 18:37
高校の時、「法元」って美術教師がいました。
ホウガって読むそうで。ヤなやつでした。

89 名前: KQZ 投稿日: 2003/02/28(金) 19:45
そういえば風呂くんという撫で肩の男が広島でミュージシャンやっているのを思い出しました。
海☆あらかわ君のおかげ鴨。

90 名前: うるにゃん吉村 投稿日: 2003/03/01(土) 02:54
終了?

91 名前: 川島キヨーシ 投稿日: 2003/03/01(土) 08:29
給料?

92 名前: Nabee 投稿日: 2003/03/01(土) 13:07
重量?
オーバー?

93 名前: うるにゃん吉村 投稿日: 2003/03/02(日) 02:44
冴羽 獠?

94 名前: GEN 投稿日: 2003/03/02(日) 18:17
10年ほど前、レンタルビデオ店員やってたころに、会員受付で遭遇した珍名さん。
上満 剛(かみまん ごう)
未だに忘れられませんw
あと、導管 双葉(どうかん ふたば)
植物人間…

95 名前: 執事アルフレッド 投稿日: 2003/03/02(日) 23:22
 というわけで、これにて終了します。
 しかし、色々な名前があるもんですな。また新しいスレッドを立て
ますので、奮ってご参加ください。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■