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【韓国→→→】海外鯖情報スレVer.22【→→→日本】
1ぶぅぶぅ:2013/01/29(火) 15:26:17 ID:w9YVbB1A0
韓国鯖に実装済又は実装予定のメンテナンス、
最新の経過情報等について語り合うスレッドです。

◎韓国鯖で先行されたイベント、不具合メンテナンス、新機能等
日鯖ではこれからどうなるか、どうあるべきかをいろいろ
語り合いましょう。
◎日鯖で先行されたシステム、キャラ等の追加・修正等、
韓国鯖ではどのように評価され、実績をあげたかを比較し、
日鯖の今後について語り合いましょう。
◎情報を示すときはソースも忘れずに。
◎妄想は妄想スレへ。雑談は極力控える。
◎記事に対しての過度な「詳細うp」は控える。
◎「〜教えてくれませんか?」「〜うpしてください」
等の質問はしない事。また、されてもスルーする事。
◎煽り、荒らし、釣りには反応しない。

【TW韓国公式】
http://tales.nexon.com/tales2/page/Gnx.aspx?URL=Home/Index

前スレ
【韓国→→→】海外鯖情報スレVer.21【→→→日本】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1346453852/

☆スレ違いかな?と思ったらコチラへ
夢や理想を書き込むスレ5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1252854029/
雑談スレ No.18
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1348292185/
テイルズ総合雑談スレ Part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1347530812/
キャラ比較スレ Xien77
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1358677645/

2ぶぅぶぅ:2013/01/30(水) 19:18:52 ID:QIi5iZI.0
1 改善点
- かえで、冬の木、桜の木の種を店で販売できるように修正されます。
- ウッズ訪問メッセージ通知が[ピンクボックス]に変更されます。
- [ フェアリーテイル]アフィリエイトイベント中勝者の証拠を支給すると、インベントリが不足すると、メッセージが出力されるように変更されます。

2 ゲーム内のエラーを修正
- [ 反撃]ダンジョンクリア時にランクが出力されないエラーが修正されます。
- [エピソード2チャプター7カリルガ豪邸ダンジョン]エラーを修正
:モンスターケケが材料レアアイテムをドロップしないエラーが修正されます。
:アナイス召喚獣にモンスター狩りの時チャプター進行中には、材料のレアアイテムがドロップされないように修正されます。
:自爆型モンスター[ティティ/怒ったティティ]が正常に死亡処理されるように変更されます。
- [モンスター図鑑]エラーを修正
:クエスト受諾時ジュウン博士ポケットベルを所持していないキャラクターに再支給されるよう変更されます。
:いくつかのクエストで、同じアカウント内の他のキ ​​ャラクターに完了処理することができなかった問題が修正されます。
:ミックスマスター、最もミックスマスター称号獲得条件が緩和されます。
[ 既存の]:各キャラクターで30回/ 100回を獲得しなければ、それぞれの称号獲得可能
[ 変更]:マスターアカウント合わせて30回/ 100回を獲得すると、アカウント内の他のキ ​​ャラクターも称号習得可能
:図鑑ウィンドウで系列順に並べ替える際にランク順になるように修正されます。
:広大系列モンスターに命アイコンが表示される問題が修正されます。
:カードボックス拡張スクロール、カード保護マジックフィルムアイテムがルーン倉庫に保管できるように変更されます。
:カードスキルのエラーを修正します。(カードスキルの性能は今後変更されることがあります。)

3 イベントの内容変更
- [ きらきら!斎戒沐浴]イベントのロングソードミッション3日目の報酬が変更されます。
(金種5個、黄金肥料+ 2個→黄金の種子2個)
- [ フェアリーテイル]グラディエーター大会に登場するコボルトボス退治した後、デリンシェ·ル·ボスルームがロックされていた問題が修正されます。

1月第五週テイルズウィーバー改善進行案内 追加分
紅葉の木、冬の木、桜の木の種を店で販売できるように修正。
ウッズ訪問メッセージ通知が[ピンクボックス]に変更。 
7 レベル以上のクラブ倉庫に預けることができるSEEDを1.5億SEEDに拡張。
アーティファクト図鑑、調製図鑑、料理本を削除した場合、再支給するクエストを追加。
マキシミンの[毒舌]スキルにかかった対象ターゲットウィンドウにスキルアイコンが表示されるように修正。

ウッズの訪問メッセージはレアドロップ→チャット欄→ピンクボックス に変更だが何の事だか…

3ぶぅぶぅ:2013/01/31(木) 00:31:58 ID:cAiYVJO.0
>>1,2 乙

>ウッズの訪問メッセージはレアドロップ→チャット欄→ピンクボックス に変更だが何の事だか…
もしかするとDOP入場時や言霊の巻物のような感じのメッセージだろうか

4ぶぅぶぅ:2013/01/31(木) 00:36:39 ID:YTGVkcj60
たぶん
最初レアドロで不評だったから、チャット欄のみにメッセージが出るように変更したけど
気づかない人も多いから言霊みたいなピンクのメッセージにさらに変更

5ぶぅぶぅ:2013/01/31(木) 01:31:28 ID:SADuxCwY0
というか、メールで良いんじゃないかと思ったが、毎日何回も来たら必要なのが流れちゃうのか

6ぶぅぶぅ:2013/01/31(木) 03:35:51 ID:c4W0HeFAO
ピンクボックスワロタ

7ぶぅぶぅ:2013/01/31(木) 07:02:02 ID:gVFfSHiQ0
常時いるようにすればいいのにめんどくせーな

8ぶぅぶぅ:2013/01/31(木) 07:17:39 ID:zYsJawho0
フォレストの出会い系メールかよ

9ぶぅぶぅ:2013/01/31(木) 18:01:00 ID:4kSO6VXM0
フォレストどうせやること無いんだから庭園に住み付け

10ぶぅぶぅ:2013/01/31(木) 23:13:55 ID:ckfD5SM.0
あっちじゃFTイベ装備の大半が駄補正の実装備になってるんだな

11ぶぅぶぅ:2013/02/01(金) 18:41:45 ID:X1LtSgvU0
ルーンスキル

[月閃光] MAX Lv.3
キャラクターステータス[突き] 1/2/8増加
習得条件:ルーンレベル2、必要ルーンポイント1

[漆黒の刃] MAX Lv.3
キャラクターステータス[斬り] 1/2/8増加
習得条件:ルーンレベル2、必要ルーンポイント1

[賢者の杖] MAX Lv.3
キャラクターステータス[魔法攻撃] 1/2/8増加
習得条件:ルーンレベル2、必要ルーンポイント1

[機敏] MAX Lv.2
キャラクターステータス[器用さ] 1/8増加
習得条件:ルーンレベル4、必要ルーンポイント1

[天上の息吹] MAX Lv.2
神聖系(白)の魔法属性抵抗力 5/10増加
習得条件:ルーンレベル3、必要ルーンポイント1

[闇の呪術] MAX Lv.2
暗黒系(黒)の魔法属性抵抗力 5/10増加
習得条件:ルーンレベル3、必要ルーンポイント1

[燃える炎] MAX Lv.2
火炎系(火)の魔法属性抵抗力 5/10増加
習得条件:ルーンレベル3、必要ルーンポイント1

[人魚の涙] MAX Lv.2
氷結系(水)の魔法属性抵抗力 5/10増加
習得条件:ルーンレベル3、必要ルーンポイント1

12ぶぅぶぅ:2013/02/01(金) 18:44:48 ID:X1LtSgvU0
[雷の神] MAX Lv.2
電撃系(電)の魔法属性抵抗力 5/10増加
習得条件:ルーンレベル3、必要ルーンポイント1

[生命の始まり] MAX Lv.2
大地系(地)の魔法属性抵抗力 5/10増加
習得条件:ルーンレベル3、必要ルーンポイント1

[生気の風] MAX Lv.2
風系(風)の魔法属性抵抗力 5/10増加
習得条件:ルーンレベル3、必要ルーンポイント1

[鋭い目] MAX Lv.2
攻撃時の命中率 1/3増加
習得条件:ルーンレベル8、必要ルーンポイント1

[鏡の盾] MAX Lv.3
被撃時のダメージを 5/10/30%反射
確率 5/7/10%、対象:モンスター
習得条件:ルーンレベル9、必要ルーンポイント1

[最後の反撃] MAX Lv.2
攻撃時ダメージ 5/20%増加
制限:HP10%未満
習得条件:ルーンレベル12、必要ルーンポイント1

[ラッキーガイ] MAX Lv.2
攻撃時クリティカル発生確率 5/10%増加
習得条件:ルーンレベル16、必要ルーンポイント1

[正義の審判] MAX Lv.2
攻撃時のクリティカルダメージ倍率 5/20%増加
習得条件:ルーンレベル11、必要ルーンポイント1

13ぶぅぶぅ:2013/02/01(金) 18:49:43 ID:X1LtSgvU0
[事前計画] MAX Lv.2
スキルディレイと後ディレイ 5/20%増加
習得条件:ルーンレベル5、必要ルーンポイント1

[魂の救済] MAX Lv.1
一日一回死亡時に自動復活 回復HP5%
習得条件:ルーンレベル15、必要ルーンポイント1

[ライフマスター] MAX Lv.2
キャラクターの最大HP 5/15%増加
補正制限:500/1000
習得条件:ルーンレベル6、必要ルーンポイント1

[マナマスター] MAX Lv.2
キャラクターの最大MP 5/15%増加
補正制限:500/1000
習得条件:ルーンレベル6、必要ルーンポイント1

[スタミナマスター] MAX Lv.2
キャラクターの最大SP 5/15%増加
補正制限:500/1000
習得条件:ルーンレベル6、必要ルーンポイント1

[ダンリョクされた筋肉](翻訳不備) MAX Lv.3
キャラクターステータス[物理防御] 3/5/10増加
習得条件:ルーンレベル7、必要ルーンポイント1

[マナカーテン] MAX Lv.3
キャラクターステータス[魔法防御] 2/4/8増加
習得条件:ルーンレベル7、必要ルーンポイント1

[影のダンサー] MAX Lv.2
キャラクターステータス[素早さ] 1/5増加
習得条件:ルーンレベル8、必要ルーンポイント1

[透明の鎧] MAX Lv.3
被撃時のダメージ吸収率 5/10/20%増加
習得条件:ルーンレベル9、必要ルーンポイント1

[難攻不落] MAX Lv.3
クリティカル回避確率 5/10/15%増加
習得条件:ルーンレベル15、必要ルーンポイント1

14ぶぅぶぅ:2013/02/01(金) 18:51:48 ID:X1LtSgvU0
[勇猛の兆候] MAX Lv.4
キャラクターのHP、MP、SP回復速度 2/4/8/10増加
習得条件:ルーンレベル2、必要ルーンポイント1

[自然親和] MAX Lv.4
採集アイテムの追加獲得確率 3/5/10/15%増加
習得条件:ルーンレベル7、必要ルーンポイント1

[釣り人] MAX Lv.3
釣り成功確率 3/5/10/15%増加
習得条件:ルーンレベル3、必要ルーンポイント1

[偉大な遺産] MAX Lv.3
レアアイテム獲得確率 10/20/30%増加
習得条件:ルーンレベル13、必要ルーンポイント1

[放浪者] MAX Lv.3
釣り、採集、料理、調合利用経験値獲得
習得条件:ルーンレベル8、必要ルーンポイント1

[無限の製造] MAX Lv.2
製造必要ポイント上昇速度 50/300%増加
習得条件:ルーンレベル9、必要ルーンポイント1

[黄金の手] MAX Lv.3
合成時の成功確率 5/10/15%増加
習得条件:ルーンレベル6、必要ルーンポイント1

[預言者の灯り] MAX Lv.5
ルーン経験値獲得率 5/10/20/50/100%増加
習得条件:ルーンレベル5、必要ルーンポイント1

[加工] MAX Lv.2
合成時のボーナスアイテム獲得確率 10/50%増加
習得条件:ルーンレベル3、必要ルーンポイント1

[真の名] MAX Lv.2
商人の交渉成功確率 10/50%増加
習得条件:ルーンレベル3、必要ルーンポイント1

15ぶぅぶぅ:2013/02/01(金) 18:56:28 ID:X1LtSgvU0
[カードスキル]
ここでいうレベルとは全てカードのスキルレベルを指します。
スキルレベルは−3〜+3まであり、マイナスだとそのスキルの効果が逆になります。
(+だと増加の効果が、−だと減少になる)

火/水/風/土/雷/白/黒属性
+ではレベル×10属性値が上昇。 −ではレベル×5属性値が減少。

火/水/風/土/雷/白/黒属性攻撃
攻撃時に自分の属性値×1%の追加ダメージ。最大でレベル×5%まで。

HP/マナ/スタミナ回復
5秒ごとにレベル×50ずつ回復。

HP/マナ/スタミナ搾取
一定の確率でレベル×与ダメの2%分回復。
(ポーションいらずになるようです)

STAB/HACK/DEF/INT/MR/DEX/AGI
レベル×2だけステータスに追加される。

STAB/HACK/DEF/INT/MR/DEX/AGI成長
正確な効果は不明。

根付き
5秒以上立ち止まった時、レベル×2%の防御上昇バフが発動する。

経験値増加
レベル×3%、『プレイヤー』の取得経験値が増加。

好奇心
マップ移動後1分間、レベル×1の移動速度増加バフが発動する。

見学
カード未装着時にも 『カード』に経験値がレベル×10%ほど入る。
(そのカードのみかカード全てに効果があるのかは不明)

16ぶぅぶぅ:2013/02/01(金) 18:59:38 ID:X1LtSgvU0
没入
5秒間に5回以上攻撃した時にレベル×1%の攻撃力上昇バフが発動する。

ピコピコハンマー
一定確率でレベル×1秒間相手をスタンにする
(のはずがすぐ解けるらしい・・・。−のカードは、自分自身がスタン。バグ?)

落雷
一定時間(5〜10秒?)ごとに周辺モンスター1体に
レベル×1000(と推定される)落雷を発射。

鋼鉄肌/魔法免疫
物理/魔法ダメージがレベル×3%減少。

毎日プレゼント/トレジャーハンター
毎日は一日一回。 トレジャーは一時間ごとにアイテムを1個獲得。
(同アカウントのキャラクター全員がもらえる)

傷の再生
被撃時に一定確率でレベル×100のHPを回復。

夜行性
夜間(現実時間奇数時5〜45分)に攻撃力がレベル×2%増加。

迷惑常習者
単体攻撃スキル使用時にレベル×10%の確率で、周りにも攻撃力の80%のダメージを与える。
(がむしゃらと同じような効果)

霜の破片
攻撃時、一定確率で周りの敵へダメージ。
(レベル×500のダメージと推定。)

卑劣な攻撃
相手の背後から攻撃をした時にレベル×5%の攻撃力上昇。

追い立て
周辺モンスターの移動速度が、レベル×1秒ほど10上昇。
(移動速度アップのバフ解除後、再発動まで約1秒程度のクールタイムあり。)

戦闘準備
5秒間攻撃をしていなかった場合、攻撃時1回に限り攻撃力がレベル×100パー上昇。

17ぶぅぶぅ:2013/02/01(金) 19:01:48 ID:X1LtSgvU0
自動成長
5秒ごとにカードレベル×スキルレベルの分だけキャラクターの経験値が上昇する。
レベル200以下のみ適用。
(24時間放置で約520kの経験値を取得できる)

鈍化
攻撃時、一定確率でレベル×1秒間移動速度を減少させる。

移動速度
レベル×1移動速度が上昇/減少する。

お金の力
攻撃毎に1,000〜10,000SEEDを消費して攻撃力をレベル×3%上昇させる。

合成研磨
レベル×5%、合成確率が上昇する。
(恐らくカードの合成成功率の方)

最後の意志
レベル×10%の確率で即死攻撃を回避する。

弱点捕捉
一定確率でレベル×1秒間クリティカル率(?)が大幅に上昇する。

アンデッド
アンデッド状態になるが、与ダメがレベル×5%上昇する。
闇属性の増加(+レベル×10)。 聖属性の減少(−レベル×5)。

生存本能
HPが30%以下になった時、10秒間レベル×5%の攻撃力上昇バフが発動する。

優良児
カードの合成時、レベル×1だけ追加ステータスが付く。

舞台体質
周りにモンスターが10体以上いる時に攻撃すると、レベル×2%の追加ダメージを与える。
(シナジーと同じ追加ダメージの出方)

レア
レベル×5%、レアドロップ率が上昇

18ぶぅぶぅ:2013/02/01(金) 19:04:00 ID:X1LtSgvU0
カードを所有できる初期枚数は4枚です。
モンスターカードに関する称号のセットを全て揃えれば2枚。
『酒熊博士の呼び出し』というクエストをクリアで更に2枚、
最高で8枚まで所有数を増やすことができます。

称号は全部で8個あるようで、
3つ揃えればカード保護フィルム10枚。(合成失敗時のカード消滅を防ぐ)
5つ揃えればモンスターボックスが1つ拡張。
8つ全部揃えれば更にモンスターボックスが1つ拡張
が、セットボーナスだと思われます。

判明している称号
モンスター博士:全モンスターカードを引く
初級モンスターハンター:取得条件不明
ミックスマスター:取得条件不明(カード合成関係?)
引きの達人:ゴールドカードを30種類以上獲得


[CPを上げる&カードを引くのにかかる費用]
1ランク
CP上げ費用:1,000
カードを引く費用:1,000
2ランク
CP上げ費用:10,000
カードを引く費用:2,000
3ランク
CP上げ費用:150,000
カードを引く費用:5,000
4ランク
CP上げ費用:400,000
カードを引く費用:10,000
5ランク
CP上げ費用:1,000,000
カードを引く費用:20,000
6ランク
CP上げ費用:2,400,000
カードを引く費用:50,000
7ランク
CP上げ費用:5,600,000
カードを引く費用:100,000
8ランク
CP上げ費用:12,800,000
カードを引く費用:200,000

※CPを上げる費用はCP0の状態基準です。

19ぶぅぶぅ:2013/02/01(金) 19:34:37 ID:bbNV/dKo0
図鑑関連の修正 
* 1/31(木)修正完了
- 2 つ以上の[属性攻撃]スキルがある場合、効果が最も大きいスキルが適用。
- [SP回復]が正常にSPを回復するように修正。
- [属性]スキルの属性値が100を超える場合でも、正常に動作するように修正。
-戦闘不能後もスキルが正常に適用されるように修正。
- [傷の再生]の副作用の効果が正常に表示されるように修正。

* 2/7(木)修正予定
- [ 能力値]、[能力値成長]、[レポート学習]がアップグレードされる場合、効果が適用されないエラーを修正。
(修正前合成したカードは回復が不可となります。)
- [最後の意志]が異常によく発動するエラーを修正。

* 検討中の内容
- [ 戦闘準備]がユーザー対象にあまりにも強力な問題。
-ほとんどの攻撃スキルが攻撃速度と連打数に比例して発動する問題。


やはり強すぎたみたいね・・・

20ぶぅぶぅ:2013/02/01(金) 20:08:53 ID:LBG3kTxI0
戦闘準備はワンクリゲーだからな
DOPに限らず要塞でアナイステスラを使われたら
完全に通行止めだし

21ぶぅぶぅ:2013/02/01(金) 20:32:38 ID:hnMA59zA0
お金の力イイネェ

22ぶぅぶぅ:2013/02/01(金) 23:27:16 ID:7jlhctpE0
ぱっと見だけどルーンスキルろくなのないね

23ぶぅぶぅ:2013/02/02(土) 01:00:51 ID:u9qekr2c0
そうでもないだろ、ルーン経験値の稼ぎやすさもあがるらしいし
ルーンレベル11のだけどこれはかなり強い。

[正義の審判] MAX Lv.2
攻撃時のクリティカルダメージ倍率 5/20%増加
習得条件:ルーンレベル11、必要ルーンポイント1

24ぶぅぶぅ:2013/02/02(土) 02:40:18 ID:is7RQh4E0
11ワロタ

社会人とかでボスちょっとやったらあとは長くて1時間もかれればいいかなぁとかって人だといつになることやら

25ぶぅぶぅ:2013/02/02(土) 02:54:56 ID:hkdsOnjQ0
>>23
一段目はいいんだが次のレベルに上げようとするとレベル20以上必要になるはず

>>24
クエスト等追加でだいぶ緩和されるはず

26ぶぅぶぅ:2013/02/02(土) 13:14:52 ID:PBMCibkA0
ルーンスキルの事前計画でコンボ繋がらなくて仕方なく右クリスキル連打勢はコンボ繋げるようになるのかな?

27ぶぅぶぅ:2013/02/02(土) 14:25:53 ID:UzmXeFws0
20%っていっても、PET速攻や神速剣と同じ適用のされ方だと
0.1s→0.12sになる程度で殆ど無意味なんだよな・・・

かといってオバドラと同じタイプでディレイ増加されたら今度は陣が・・・

28ぶぅぶぅ:2013/02/02(土) 16:46:15 ID:Ohbvu3ZQ0
韓国のルーンレベルランキングみて絶望しろ

29ぶぅぶぅ:2013/02/02(土) 17:03:47 ID:hkdsOnjQ0
>>28 絶望した
全鯖でlv13 1人 12 7人 11 20人くらい

12/6に実装した名誉ポインも1位が87400pt とか・・・

30ぶぅぶぅ:2013/02/02(土) 17:09:51 ID:gILE5Pck0
ルーン経験値うpのアイテムなりクエがないならアカウント別けてる奴どうすんだろ

31ぶぅぶぅ:2013/02/02(土) 17:21:22 ID:SzrAz2fM0
分けてても分けて無くても変わらないだろ今のままじゃ
韓国でも>>29なんだし

32ぶぅぶぅ:2013/02/02(土) 17:27:49 ID:CYiG7sKs0
実装されてからカンストキャラ複数作るような感じじゃないとなぁ
分けてる分けてないのLv差は1〜2くらいだろう
分けて無いやつがルーンスキル実装されてから
新規でキャラ作ってカンスト5体とか作るなら別だが・・

33ぶぅぶぅ:2013/02/03(日) 23:52:07 ID:sE/n.eCg0
どう考えても開発チームは後ディレイかコンボシステムそのものかどちらかを見直すべき

34ぶぅぶぅ:2013/02/03(日) 23:59:51 ID:7/2/UJs60
クリティカルもだな

35ぶぅぶぅ:2013/02/04(月) 17:33:49 ID:XVCZwNaE0
後上限についても
全部12kじゃ明らかに合わん

36ぶぅぶぅ:2013/02/05(火) 02:54:15 ID:Ah6O9WNY0
だよな。
一番の火力職であるシベだったら上限30000とかなきゃわりにあわないよな。
デバフとかないんだし、こういうところで差をつけないとおもしろくない。

37ぶぅぶぅ:2013/02/05(火) 11:19:35 ID:BlzU1I.o0
ダメ上限は一気に倍くらいまで引き上げて良い気がするな
通常15k 1次20k 2次25kくらいで

38ぶぅぶぅ:2013/02/05(火) 11:24:35 ID:yrk25cGw0
無属性がしんでしまう

39ぶぅぶぅ:2013/02/05(火) 12:32:36 ID:JCX8w41k0
長いモーション高倍率スキルの救済はよ・・

40ぶぅぶぅ:2013/02/05(火) 18:27:51 ID:fmojvxzQ0
図鑑とかルーンシステムとか、もっと強大なMOBを置く準備かね?

41ぶぅぶぅ:2013/02/05(火) 20:54:57 ID:U8JFtQYA0
ルーンのすべてが機能するのは2年くらい経たないとだから
その頃に強い敵が出るかもしれないね

42ぶぅぶぅ:2013/02/05(火) 22:15:04 ID:sXgIl1rg0
図鑑はちょっとお手軽すぎだろ
もっと高レベルのモンスターも増やせよ

43ぶぅぶぅ:2013/02/06(水) 12:15:29 ID:ahNnd8mg0
韓国の福袋の目玉商品がSHI16XAQ17C10-?の見た目がデスダイダ 
日本には来ないと思うがヤバイな

44ぶぅぶぅ:2013/02/06(水) 18:51:58 ID:E5daUE/20
>>43
装備名を翻訳したら「堕天使の羽」だった
見た目も名前もデスダイダロスだな

45ぶぅぶぅ:2013/02/08(金) 01:59:12 ID:9HH.2PMoO
今年EP3やるならCP8は遠くないうちに出ると思うんだがどうですかね?

46ぶぅぶぅ:2013/02/08(金) 16:25:12 ID:lVCm/iqo0
イソレットとかアーティファクト分配された奴でもないのにどう関わるんだか

47ぶぅぶぅ:2013/02/08(金) 17:13:46 ID:8PypHl3A0
最近CPで強調されてるガナポリー関連じゃね
月の島はガナポリーの末裔
イソレットの神聖チャントはガナポリーの最高位魔法
もしくはアーティファクトがまた増える

48ぶぅぶぅ:2013/02/11(月) 23:45:49 ID:l8hhmFa60
今更かもしれないけど韓国でクロエ様がシオカンHで雑魚を2セットの動画が上がってるな・・・
図鑑スキルのアンデッド維持できるから常時15%アップか

49ぶぅぶぅ:2013/02/11(月) 23:49:47 ID:D9JBMQs.0
そして始まるヒールでのクロエ狩りとか勘弁してね

50ぶぅぶぅ:2013/02/12(火) 01:42:18 ID:vHNFAVd.0
踊らされてすぐ修正が目に見えてる

51ぶぅぶぅ:2013/02/18(月) 00:07:54 ID:L80CzM7E0
韓国でアナイスのストロングウェポンてどうなってる?

52ぶぅぶぅ:2013/02/22(金) 17:17:04 ID:RYYrsRJA0
1。改善点
- サンタの包み期間の変更
:[X-masプレゼント]、[X-masプレゼントが入った靴下】で出てくる赤いサンタの包みが無期限アイテムに変更されます。
:既存の期間制サンタ包みも無期限アイテムに変更されます。
:すでに使用されたサンタの包みも無期限に適用されるように修正されます。
- 銀行に保管されなかった勲章アイテムを銀行に保管できるように変更されます。

2。ゲーム内のエラーを修正
- EP2 Ch7カリルガの豪邸クエストエラーが修正されます。
:EP2 CH7進行中の状態にカリルガダンジョン<ボス部屋進入クエスト>または<ボス出現クエスト>完了後、
ボスモンスターが死亡していない状態でマップを脱すれば再度クエスト進行が不可能だった問題が修正されます。
:カリルガダンジョンボス戦進行中に死亡またはマップ離脱により失敗処理された場合は、
30分後にNPC "大人しいボボ>からクエストを再承諾が必要進めることができます。

- チュートリアルマップに出てくるピッケルモンスター狩りの時CPが占めないように修正されます。

- シオカンヘイム、デリンセヒルでアンデッドバフが付与されないエラーが修正されます。

- [ハンカチ検索]クエストの必要アイテムであるハンカチがチャプター外伝2進行後や波姫兵舎の中でジェンされていない
エラーが修正されます。

- チャプター外伝2をクリアしたキャラクターが[封印操縦装置のエネルギーキット]を獲得していたエラーが修正されます。

- 一部セットアイテムの効果が発動されなかったエラーが修正されます。

- ジョシュア専用スキル[Amplification]の効果が正常に適用されるように修正されます。

- テ親疎イベント称号エフェクトが残っているエラーが修正されます。

53ぶぅぶぅ:2013/02/23(土) 12:14:27 ID:kJ.9vEOw0
>- 銀行に保管されなかった勲章アイテムを銀行に保管できるように変更されます。
>- 一部セットアイテムの効果が発動されなかったエラーが修正されます。
ついにきたか。

しかし
>- ジョシュア専用スキル[Amplification]の効果が正常に適用されるように修正されます。
これはいったいどういう・・・?

54ぶぅぶぅ:2013/02/23(土) 12:32:06 ID:AgMgLnn6O
アンプリは火力以外に被ダメ減ったりSP減少がスキル文に書いてなかったりするが、その辺り修正入ったのかね

55ぶぅぶぅ:2013/02/23(土) 13:38:05 ID:L76WbzrY0
被ダメが減るのか

56ぶぅぶぅ:2013/02/23(土) 18:43:30 ID:Nx4U3irc0
あげ

57ぶぅぶぅ:2013/02/23(土) 19:44:56 ID:N.hFRbZg0
防御○%ってのは数字の数だけダメージ減るだけでゴミだったんだっけ

58ぶぅぶぅ:2013/02/23(土) 20:10:52 ID:RtPZqqY6O
なんであがってるのかと思って覗きに来てみれば
水曜にあったことに今更反応とか…

59ぶぅぶぅ:2013/02/23(土) 20:19:59 ID:c54nPOHM0
もしもしだと大変だな

60ぶぅぶぅ:2013/02/23(土) 20:37:18 ID:VACYFpjo0
勇士セットだけ移動速度ついてなかったけど
とっくに修正来たんだっけ?

61ぶぅぶぅ:2013/02/24(日) 17:31:43 ID:gZqvcdfU0
マナ壁のスキキャン軽減も実装しろよ

62ぶぅぶぅ:2013/02/25(月) 16:49:30 ID:VMxoymKc0
アーティファクト着用中の攻撃や被撃時に発動する効果が死亡後解けるバグを修正

これって日本でもきてる?

63ぶぅぶぅ:2013/02/25(月) 16:53:24 ID:eDHGWKfU0
そんなバグがあることを知らなかった

64ぶぅぶぅ:2013/02/25(月) 18:26:12 ID:VLx8JTag0
>>62
AF装備し直せばいい

65ぶぅぶぅ:2013/02/25(月) 18:57:09 ID:vNRSlXPk0
>>62
まだきてないよ。

66ぶぅぶぅ:2013/02/25(月) 19:41:22 ID:TgerlSPI0
>>64
いちいちはずすのがめんどくさいから直せってことでしょ

67ぶぅぶぅ:2013/02/28(木) 12:47:18 ID:BJmNSlzQ0
[テストサーバ]要塞仕様変更
ttp://tales.nexon.com/board/889192451/93732/

1.申し込み方法の変更 
・クラブエフェクトの購入が必要
・申請したクラブの中から抽選

2.要塞控え室
・不公平なアイテム使用禁止

3.要塞戦関連のバランシング
結界石などの能力上昇 HP約3倍

4.ロードクノーヘン HP5倍
5.バリア  エフェクト変更

改善進行案内
ttp://tales.nexon.com/board/889192451/93713/
追加分なし
来週実装
・3次スキルの使用方法変更 
・シベリンの挑発とマキシの毒舌にアイコン追加
・新クラブエンブレム 50個追加
・クラブダンジョンの途中退場機能

68ぶぅぶぅ:2013/02/28(木) 13:24:48 ID:eRfkbBWo0
クラダンの途中退場は嬉しい

69ぶぅぶぅ:2013/02/28(木) 17:48:43 ID:dtUbEX4s0
使用方法変更っていつだかいってたやつかね

70ぶぅぶぅ:2013/03/06(水) 01:14:42 ID:rJ12S6x.0
ttp://いつもの/MagicWeaver/Q60A/11804
要塞関連
1.神獣が強くなった(透明バグ?がなくなった)
テラノ ダメージ上昇 バフ無視(イサック集団も死亡)
ベレシス デバフ率UP?
2.控え室
・死んでもバフは維持
・守り側も攻め側 控え室に侵入可能
3.なんか追加!(翻訳できませんでした><
4.結界石などの体力UP
5.申請用クラブエフェ
必要レベル20 1,000,000 期限2日
6.新クエスト
クエストで神獣のダメージ防御力を上げることが可能
ただしクエスト素材の取れる場所が不明らしい?

71ぶぅぶぅ:2013/03/06(水) 02:09:10 ID:xhpufvQg0
神獣強化遂にやったか!

ってテラノ凶悪すぎだろ・・・

72ぶぅぶぅ:2013/03/06(水) 02:30:42 ID:SQnk8scA0
要塞の申請が抽選方式になるみたいだな
門とか結界とか軒並みHPは3倍でステも強化されるんでしょ
これは3次スキルもバリバリ使いながら要塞戦してねってことか

73ぶぅぶぅ:2013/03/06(水) 03:26:01 ID:TGFaG9qo0
3は防衛側にガトリングが追加されたってことらしい
SSの位置に出るけど威力しょぼいからパッチで修正必要

74ぶぅぶぅ:2013/03/06(水) 10:56:41 ID:I1zaXOso0
威力しょぼいガトだと、攻め側の三次ゲージ貯めに利用されそうだな

75ぶぅぶぅ:2013/03/06(水) 11:06:10 ID:8Nl7BxEo0
その辺はバランスだな
対人バランスもあんま良くないし
変に鉄壁だと防衛側がフルメンバーだったら絶対落ちないとかなりそうだし

76ぶぅぶぅ:2013/03/06(水) 12:14:30 ID:nzWk1C6U0
自粛する風潮があったとは言え元々が攻撃側がやりたい放題だったから余計防衛側が強くなったように見えるな

77ぶぅぶぅ:2013/03/07(木) 12:37:25 ID:TZQoixOQ0
ttp://tales.nexon.com/board/889192451/93860/
正式サービスサーバーVersion 5.82パッチ
テスト鯖と同じとこは省略
19。EP2 CH7 クリア称号支給
- EP2 CH7 をクリアした後、ケルティカのNPCワリスから完了称号[宿命(宿命)の子供]が
支給されます。
20。アイテムドロップの動作が繰り返されるエラーを修正
- フィールドにはすでにドロップされたアイテムを再ドロップする動作が繰り返されるエラーを修正します。
21 ミニゲームで発生するアナイススキルエラーを修正
- ミニゲームでアナイススキル[ ⓒ フェアリーライト]が定性的に適用されるように修正されます。
22 リトルレニーフ4期補償支給
23。3 月新学期イベント開始
- ボールか バーに行く
- 2013 年3月7日 メンテナンス後〜2013年3月27日点検前
- ロングソードショップで[ 限界突破出席クーポン]を0円で購入できます。

改善進行案内
ttp://tales.nexon.com/board/889192451/93883/
追加分
・真ブリニクル武器のアップグレード時にクエストを介して行うように変更。
・マキシミンの毒舌とジョシュアの衰弱スキルの効果が重複されてステータスを削るエラーを修正

23のイベント I255→I355って見えるんだ・・・・

78ぶぅぶぅ:2013/03/07(木) 15:39:34 ID:1qJ3rxLw0
おっ重複修正ktkr
マキシ使いだがさすがにチート過ぎたからコレは嬉しい

って言いたいんだけど、何かおかしくないか?
ラスアマやカースも重複してるのに毒舌と弱化だけ?
まさかとは思うが毒舌と弱化の同時がけ、所謂「W弱化」を修正するだけで
それぞれの重ねがけは修正しないつもりか?

79ぶぅぶぅ:2013/03/07(木) 19:13:54 ID:BujMX9Ok0
要塞が抽選になるなら「当選時に在籍しているクラメン」のみ要塞参加可能にしてほしい
もしくは当選後追加可能枠を数人とかにしないと複数クラブで大量申請する輩が続出しそう

80ぶぅぶぅ:2013/03/07(木) 20:03:15 ID:gBn9GYTM0
申請中のクラブからの脱退は、5日間クラブに加入出来ないペナルティがあるって

81ぶぅぶぅ:2013/03/08(金) 08:44:20 ID:4J9srd1c0
申請中のクラブだけだったら事前に別クラブにいて当選したら入ればいいだけじゃないの?
多重申請をどうにかしてくれたら楽しめそうなんだけどね

82ぶぅぶぅ:2013/03/08(金) 08:47:57 ID:ru6TgwyA0
>>81
抽選に応募するためにはクラブエフェクトの登録が必要で、エフェクトの効果も二日で切れる
つまり、狩りしてるクラブメンバーが一定数いないと大量に応募できないわけだ

83ぶぅぶぅ:2013/03/08(金) 08:49:29 ID:fdzl5zLw0
要塞クラブなら楽勝だろ

84ぶぅぶぅ:2013/03/08(金) 08:52:03 ID:d50xg3QQ0
クラブ経験値要員のクラメン集めしないといけないのか
めんどくさいこった

85ぶぅぶぅ:2013/03/08(金) 12:20:02 ID:c0Bej3EY0
エフェクト1回につき100万経験値消費だって

86ぶぅぶぅ:2013/03/08(金) 12:30:32 ID:c0Bej3EY0
他のエフェクトに比べたら大したことないのか

87ぶぅぶぅ:2013/03/20(水) 22:53:55 ID:4fiRI8Qc0
とうとう無属性に救済が

88ぶぅぶぅ:2013/03/20(水) 22:58:11 ID:Xx5g.tAU0
韓国公式のこれだな
http://tales.nexon.com/board/889192451/94143/

あとは自分でGoogle翻訳とかしてくれ

89ぶぅぶぅ:2013/03/20(水) 23:03:17 ID:GBhrehxM0
位置情報に難易度表示追加は嬉しい

90ぶぅぶぅ:2013/03/20(水) 23:03:19 ID:uc9FdeII0
>属性アンプルのバンドルを99から999個に拡張。

これ地味にいいな スロット圧迫したくないから1スロットしか持ってなくて買いに行くの面倒だった

91ぶぅぶぅ:2013/03/21(木) 00:15:58 ID:QsH7HOWI0
もうアンプル重量0でいいんじゃね

92ぶぅぶぅ:2013/03/21(木) 01:18:16 ID:u5Sx8ySE0
インベントリが不足した状態で入手したレアアイテムが
床にドロップされたという案内メッセージが追加されます。

こういうのはやめてくれ

93ぶぅぶぅ:2013/03/21(木) 03:23:40 ID:W7qCzlRs0
>>92
レア泥棒おつ

94ぶぅぶぅ:2013/03/21(木) 03:41:37 ID:BI/0FVo60
修正完了済
・3 次スキルゲージの初期化エラーを修正。
・着用後の攻撃/被撃などに発動するアーティファクトの効果が死亡した場合消える問題を修正。
・12 レベル以上のクラブ倉庫に預けることができるSEEDを1.5億SEEDに拡張。
・自分をターゲットにする3次スキルの使用方法の変更。

95ぶぅぶぅ:2013/03/21(木) 06:53:17 ID:26OPtpwI0
・3 次スキルゲージの初期化エラーを修正って、マップ移動で消えなくなるんかな?

96ぶぅぶぅ:2013/03/21(木) 07:05:31 ID:4vRQzqxg0
>>92
これは、今でも出ないかい?
少なくともカリル大邸宅で変質した魔石はこういうメッセージが出たよ。

97ぶぅぶぅ:2013/03/21(木) 07:33:33 ID:W/voj0Io0
無属性どうなったんですか!?
韓国公式ログインできなくて悲しい(´・ω・`)

98ぶぅぶぅ:2013/03/21(木) 08:07:03 ID:YRSG9WC60
>>95
初期化されてないのが問題だったようで
ようするに日本にきた修正と同じ

99ぶぅぶぅ:2013/03/21(木) 10:41:03 ID:oC2B52y20
>>97
無属性でも属性の影響が出るようになるとかどうとかって書いてあったけど
実装までに長くかかるっぽかた

100ぶぅぶぅ:2013/03/21(木) 18:58:26 ID:zwNP5src0
あげ

101ぶぅぶぅ:2013/03/23(土) 13:49:16 ID:j1rWyu9s0
無属性に好きな属性付けられるようになるね
無なんだから本来、火でも水でも付けられないとおかしいもんな
元々、火のスキルは火しかだめなのはわかるが

102ぶぅぶぅ:2013/03/23(土) 15:10:42 ID:restKFyY0
最後は分かるがその理屈はおかしい。・・・おかしいよな?

103ぶぅぶぅ:2013/03/23(土) 15:15:04 ID:xvgDDD6U0
無は属性なしだけどどの敵にも均一にダメージがでる
火は敵の火耐性によって無よりもダメージ高くなったり低くなったりする

こういうのが一番しっくりくるんだがなぁ

104ぶぅぶぅ:2013/03/24(日) 16:57:06 ID:bgAoESsc0
無属性はアンプル使用でその属性値の分だけ敵の属性値の影響を受けずに最大30%増加(適当)
有属性は従来通り
 
みたいにしたらいいんじゃないかな

105ぶぅぶぅ:2013/03/24(日) 21:58:24 ID:qcffDy.A0
それだとバランスわるい

106ぶぅぶぅ:2013/03/25(月) 09:04:33 ID:eYDoOqi.0
またナヤかくるのか

107ぶぅぶぅ:2013/03/26(火) 14:28:13 ID:L0sOci4.0
>>106
ナヤ別に変わらんだろ
12k×2出せるキャラたくさんいるし、所詮2段だしね

108ぶぅぶぅ:2013/03/26(火) 18:11:40 ID:pPc1uCnw0
>>107
お前なんでナヤが狩りTOPだった時期があるか分かってないだろ

109ぶぅぶぅ:2013/03/26(火) 18:39:57 ID:B05Cfv3c0
どうせ属性乗っても劣化ルシ扱いじゃないですか・・・

110ぶぅぶぅ:2013/03/26(火) 18:43:58 ID:ceQyERQU0
その代わりスキルが強力だけどな
おでんでも需要あるし

111ぶぅぶぅ:2013/03/26(火) 22:57:16 ID:7.WQ.T2Y0
>>108
ナヤ最強時代知ってるし、今もメインはナヤだよ

112ぶぅぶぅ:2013/03/27(水) 03:48:04 ID:LAR5S.o20
どうやら>>111はナヤが最強だった時代があることは知っていても
ナヤが最強だった理由は知らないらしい

113ぶぅぶぅ:2013/03/27(水) 03:50:14 ID:f1D5CkrI0
ナヤ最強時代(手裏剣強化後)知ってるし

114ぶぅぶぅ:2013/03/27(水) 04:05:32 ID:MjHaOi7s0
最強だったかは微妙だが楽ではあったな
まあ今や後ディレイ消せるキャラはナヤだけじゃないしまた返り咲くことは無いだろう

115ぶぅぶぅ:2013/03/27(水) 05:58:37 ID:EGE843Hk0
火力云々より、位置指定こそ至高

116ぶぅぶぅ:2013/03/27(水) 08:13:17 ID:jlPKiGjk0
>>112
ああいえばこういういうってやつね

117ぶぅぶぅ:2013/03/27(水) 09:54:42 ID:ph9iTMMQ0
アビとシュリケン自体の倍率が変わらないことには・・・
ただでさえ複合でダメージ通りにくい2段なのに

118ぶぅぶぅ:2013/03/27(水) 15:40:47 ID:W9k6JTbU0
木の葉で即死回避だったからだとおもってたわ

119ぶぅぶぅ:2013/03/27(水) 17:44:00 ID:5iBd1Wso0
EP3去年開発ノートでふれたっきり音沙汰ないな
本当に今年中に実装できるのか?

120ぶぅぶぅ:2013/03/27(水) 17:46:24 ID:bw2Tb0120
イソレットがS依存かH依存かSH依存かHI依存かI依存かM依存か発表ないと強化材入れられないから早くしてほしい

121ぶぅぶぅ:2013/03/27(水) 18:00:27 ID:wNpDHVCg0
ジョシュな感じだと思う

122ぶぅぶぅ:2013/03/28(木) 00:40:12 ID:domV31VEO
ジョシュの上位相互は許さん
オワコンは一人でいい

123ぶぅぶぅ:2013/03/28(木) 00:49:54 ID:RFgiCc3w0
原作そのままだと支援魔法が強力になったイスピン
もしくは近接攻撃が強力になった殴りテチって感じ

124ぶぅぶぅ:2013/03/28(木) 00:54:38 ID:eWv1HlmE0
使用武器双剣ってところから突きってあんまりイメージできないな
ナヤだって突きスキルで多段スキルはないし、イメージできん

125ぶぅぶぅ:2013/03/28(木) 01:03:56 ID:VTA8a2OA0
ただイソレットのタイミングが難しいんだよな
イソレット実装でアナイスみたいに箱出すにも
時期が悪いし、シオカン今年中引っ張るのも苦しいしでジリ貧だな
本当ならイソレットを今頃実装なら良かったんだが

126ぶぅぶぅ:2013/03/28(木) 01:17:07 ID:RFgiCc3w0
新キャラは夏休みシーズンにぶつけてくるから
多分それを目指して開発してるだろうけど
この音沙汰のなさからしてアナイス同様遅れそうだ
まぁクロランみたいに未完成状態で無理やり実装されるほうが困るが…

127ぶぅぶぅ:2013/03/28(木) 01:20:17 ID:eWv1HlmE0
ランジエは実装当初は強かったんだぜ・・・

128ぶぅぶぅ:2013/03/28(木) 03:34:38 ID:eSiTAmK.0
ネクソ的には年末まで焦らしたほうがファンを留められる

129ぶぅぶぅ:2013/03/28(木) 05:36:16 ID:tjMMFgwY0
新キャラ来ると何かのキャンペーン来るだろうから
夏羽にかぶせるのはやめてほしい

130ぶぅぶぅ:2013/03/28(木) 16:24:59 ID:n0xCFZDU0
今年は夏羽でアルファとダイダくるぞーーーーー

131ぶぅぶぅ:2013/03/28(木) 16:59:47 ID:e86PJ/r60
という夢を見た

132ぶぅぶぅ:2013/03/29(金) 02:24:11 ID:zXATcTfo0
ランジエはエルラ全盛期だったな
トレインして殲滅というスタイルにランジエの遠距離高速範囲攻撃が
良くマッチしていたな
今はエンチャとタッチが使えないジョシュって感じだが

133ぶぅぶぅ:2013/03/29(金) 15:06:30 ID:QguvPgn60
エンチャとタッチどころか弱化も使えないかわいそうなやつ( ´,_ゝ`)

134ぶぅぶぅ:2013/03/30(土) 14:38:40 ID:yVr/yhDU0
植木鉢更新

アンの植木鉢で会うことができる新しいアイテム!

聖なる神鳥ビアヌが与える贈り物
ビアヌの涙

兜アイテムにのみ使用機能し使用したアイテムの
基本能力値を最大に上げてくれる。
ただし、潜在能力値には関与しない。

135ぶぅぶぅ:2013/03/30(土) 15:18:14 ID:1cdrfWyo0
韓国が植木鉢からなら
日本ではマルメロから出そうだな

136ぶぅぶぅ:2013/03/30(土) 15:32:46 ID:Q1tx6MRo0
補正が全てマックスになるってことでいいのかな?

137ぶぅぶぅ:2013/03/30(土) 21:41:56 ID:8x4xc4gA0
兜かよ。背中なら良いんだが・・・

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