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3次スキル検討スレ2
1ぶぅぶぅ:2012/12/03(月) 18:46:59 ID:STyfHVUQ0
3次スキルは、通常攻撃やコンボをつなげて専用のゲージを溜め、
ゲージを消費して使用する必殺技のようなスキル。
約20種類あるスキルの中から、任意のスキルを最大2個まで習得できる。
レベル150から習得でき、中にはレベル255以上でも入手困難なスキルもある。

4マスで構成されたゲージには、メインゲージとサブゲージの2種類が存在する。
溜めたゲージは時間の経過とともに減少し、
メインゲージは早く、サブゲージはゆっくりと減少していく。

メインゲージがスキルの使用に必要なゲージに対し、
サブゲージは攻撃を再開した時にゲージが回復する開始位置のため、
連続した攻撃を行うことで、3次スキルの使用感覚を短縮できる。

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1343481485/

2ぶぅぶぅ:2012/12/03(月) 20:04:32 ID:ONe/Fiz.0
>>1
さんくす

3ぶぅぶぅ:2012/12/04(火) 00:28:02 ID:CNuSIdug0
検証テンプレ(アナイスWikiから拝借)

・何を検証したか
・どんな自キャラ条件で検証したか
・どんな環境で検証したか
・検証の結果
・検証から得られた結論
を道筋立てて分かりやすくするために、検証の際はなるべく使いましょう。

●検証内容
属性の効果、
各スキルの属性、敵の属性、
計算式 など

●自キャラ情報(必要に応じて入力)
【キャラクター】
【タイプ】型
【 LV 】
【ステータス】STAB○○ HACK○○ INT○○ DEF○○ MR○○ DEX○○ AGI○○
【装備補正合計】突き○○ 斬り○○ 物防○○ 魔攻○○ 魔防○○ 命中○○ 回避○○ 敏捷○○ クリ○○
【属性値】雷○ 水○ 火○ 風○ 地○ 黒○ 白○ 無○ 
【備考】あれば記入

●検証条件
【検証場所】MAP名
【検証対象】敵名(※対人であれば相手ステなどもあると吉)
【検証スキル】スキル名 スキルLV
【検証方法】検証にあたって行った方法・手順

●検証結果
結果・検証ソースとなる部分

●考察・備考
結果から判明した内容

4ぶぅぶぅ:2012/12/04(火) 08:39:41 ID:H5jetPno0
兵営のMOBは全属性50はあるな
アンプル購入がはかどる

5ぶぅぶぅ:2012/12/04(火) 12:31:31 ID:/GkRl5Tw0
エレメンタル持ってると兵営狩りしたときほぼ火力あがるもんな
それを使えば全てのMOBの属性値を調べることはできそうだが

6ぶぅぶぅ:2012/12/04(火) 13:13:03 ID:OzSvH4Xs0
アンプルあればエレメンタルいらないんじゃないの?
無属性とか使うのがめんどくさい奴とかは置いといて

7ぶぅぶぅ:2012/12/04(火) 14:34:06 ID:/GkRl5Tw0
アンプルでわかるのって30までじゃん

8ぶぅぶぅ:2012/12/05(水) 10:13:15 ID:JYsqGvBI0
アナイスのテスラとかにエレメンタルブレイクは乗るんですか?

9ぶぅぶぅ:2012/12/05(水) 11:31:00 ID:t.iIJvjQO
乗るよ

10ぶぅぶぅ:2012/12/05(水) 19:30:07 ID:JYsqGvBI0
>>9
ありがとうございます

発動率20%ぐらいって話ですが、攻撃回数の多いテスラなら結構効果ありそうなので
購入検討してみます

11ぶぅぶぅ:2012/12/08(土) 20:39:37 ID:F1.nf5Ys0
エレメンタルブレイクって効果実装されてないとか聞いたけどされてるのか

12ぶぅぶぅ:2012/12/09(日) 22:58:19 ID:0BOsbzCU0
http://cafe.daum.net/MagicWeaver/Q60A/11671

韓国でオーバードライブの効果の検証が上がってたので
武器ディレイを35%減少ではなくて武器ディレイの35%減少らしい
例えばディレイ90の武器の場合は
×90-35=55 ○ 90*(1-0.35)=58.5

確かめたわけではないので、修得してるひと確認していただけるとありがたい

13ぶぅぶぅ:2012/12/10(月) 01:15:05 ID:UDftelPY0
前スレでボリの人が検証してたの思い出してみてきたけどまさにこれだったみたいね
出してた計算もぴったしあうわ

14ぶぅぶぅ:2012/12/10(月) 14:32:05 ID:Xp0ipH8E0
ってことは武器ディレイの長い大剣太刀長剣使いの人が使うスキルか

15ぶぅぶぅ:2012/12/10(月) 14:49:58 ID:Ks.5QVA.0
俺はクロエでM落としてオバドラ習得して、前後ディレイ削ってのボス狩りで使ってるな

16ぶぅぶぅ:2012/12/16(日) 17:32:23 ID:nI7Kcg7Y0
プロテクトアーマーについて
バリアやレジのような軽減系ではない模様
ステもしくは装備にかかっている気がする
守護セットのような効果かもしれない

17ぶぅぶぅ:2012/12/18(火) 04:27:57 ID:iPukJGOU0
ストロングでクリ率上がってる気がするけど気のせいかな

18ぶぅぶぅ:2012/12/18(火) 13:45:02 ID:2uT.Ccvc0
エクストリームアタックをもってる方に質問です

コンボを繋がずにスキルを打つだけでもゲージは増加するんでしょうか?

19ぶぅぶぅ:2012/12/19(水) 04:01:52 ID:BDtNs.OA0
エクストリームのステマじゃないけど
三次スキルによってはストロングつけるより効率でるんじゃないかって思うぐらい増えるぞ

20ぶぅぶぅ:2012/12/19(水) 04:31:52 ID:ZGWTHauU0
両方つければいいじゃん

21ぶぅぶぅ:2012/12/19(水) 04:47:33 ID:VUQDiEus0
ストロング、エクストリーム、エレメンタル、3つ持ちだがそれぞれの感想を・・・
ストロング:有無を言わさず与ダメ20%アップ、効果絶大
エクストリーム:コンボなしでもゲージ溜まるの早い、しかしコンボ使いながらのゲージの溜まりは異常、体感1.5倍くらいの速さ
特にゲージ後半の溜まりの速さま目を見張るモノがある
エレメンタル:発動率20%あるかないか、発動しても連のダメがH実験で8500から9500に変わるくらいの変化、被ダメの変化はなし
正直微妙・・・

使ってみた感想、エクストリーム>ストロング>越えられない壁>エレメンタルって感じかな?

後はプロテクトを入手したい・・・

22ぶぅぶぅ:2012/12/19(水) 07:20:36 ID:js.OxPto0
スキル単発キャラでエクストリーム使ってるから、その体感を・・・。
エクストリームなしだとフルスロ使用時で4ゲージちょい回収できる感じだけど、
エクストリームありだとフルスロ使用時でほぼピッタリ6ゲージ回収できる。
なのでフルスロ→もう1つの3次スキル→フルスロ→もう1つの3次スキル→・・・
って使うと、スキルをずっと撃つことになるボスなら、ほぼ常時2つのスキルを併用できる。
狩りでも1塊ごとに領域張り直せるから、そうそう死ぬことなくなったよ。

23ぶぅぶぅ:2012/12/19(水) 09:18:53 ID:sdY0C3tkO
プロテクトアーマーやジョシュのアンプリは
バリアと違って防御アップだから
低いダメージはブロック出来るね
DEF型の俺歓喜だったよ

24ぶぅぶぅ:2012/12/19(水) 09:52:25 ID:55b14C3U0
ストロングウェポンを未だに与ダメージ20%UPと思ってる馬鹿がいてわろた

説明文がいんちきなのはネクソンクオリティ

25ぶぅぶぅ:2012/12/19(水) 11:33:14 ID:/x8JdwqAO
20%どころじゃないね
ボスに対してカード1.4倍近くあがったし

26ぶぅぶぅ:2012/12/19(水) 12:53:58 ID:VUQDiEus0
うん?>>21だが、ストロング20%アップじゃないのか?
当方ボリスで爆は元々クリカンだったので、効果検証出来なかったが、連で検証したらほぼ20%アップだったんだが?

某生放送で枠取って、使用前レベル1〜5まで検証したんだが・・・

違うのか?

27ぶぅぶぅ:2012/12/19(水) 13:00:49 ID:q6xGQRMQ0
アビのダメ+3%分を考慮してないんだろ
馬鹿が多くてホント困るね

28ぶぅぶぅ:2012/12/19(水) 13:05:44 ID:sdY0C3tkO
検討スレなんだから
今こそ納得出来るまで検証しようや
共通パッシブを正しく理解してない奴のほうが
現状だと圧倒的に多いだろ

29ぶぅぶぅ:2012/12/19(水) 17:51:56 ID:7qMOdPx20
検証テンプレが用意されているし活用したいものだな


>>23
スレチだがジョシュアのアンプリフィケーションは被ダメージ10%減少であって、防御上昇ではないぞ
どこかの狩場で10ダメージ程度くらうようにDEF調整して使ってみればいい。Blockにはならない

30ぶぅぶぅ:2012/12/19(水) 18:15:58 ID:sdY0C3tkO
>>29
前々から言われてるけどブロックになるよ
ただダメージ計算の順番が違う可能性がある
バリアの計算は一番最後なので絶対にブロックにはならないけども
アンプリは最初に%カットで軽減してダメージしてるかもしれないね

31ぶぅぶぅ:2012/12/19(水) 18:20:31 ID:T5AxmccQ0
>>29
アンプリフィケーション使ってBlook表示になる比較SSをどっかのブログで見たぞ
それ本当に自分で検証したの?

3229:2012/12/19(水) 20:16:18 ID:7qMOdPx20
あまりジョシュアの固有話題をするのも場違いなのでジョシュアスレに検証結果出しておいたよ
ブロックにはならないですね

33ぶぅぶぅ:2012/12/19(水) 20:28:36 ID:Idx.2bko0
>>26
検証したMOBに対してたまたま20%付近になったんじゃないかな。
AFの○%上昇よりも、気合や覚醒の秘薬に近いと思う。

3418:2012/12/19(水) 22:44:19 ID:7wfS0aUc0
>>22
わかりやすくて参考になりました
ありがとうございました

35ぶぅぶぅ:2013/01/16(水) 05:09:52 ID:fp3/RcTQ0
ストロングウェポンって明らかに20%以上上がってるよ
ハードウェポンんl25%よりダメージ上がった

どういう計算式とってんのかな

36ぶぅぶぅ:2013/01/16(水) 07:49:53 ID:ep47d27E0
スキル倍率に補正がかかってるとか聞いたが違ったのか

37ぶぅぶぅ:2013/01/16(水) 08:28:32 ID:dSPXGiNsO
こいつらアホすぎ

38ぶぅぶぅ:2013/01/16(水) 08:51:52 ID:XHgJgEzo0
そもそも言いだしっぺの20%アップも
ソースも何もないデマだから
当たり前のように20%アップと思ってるやつ多すぎ

39ぶぅぶぅ:2013/01/23(水) 05:51:17 ID:li.xEte60
ストロングは総ダメ20%アップじゃなくて、攻撃力20%アップ
ダメ=スキル倍率×(攻撃力ー防御力)
これの攻撃力の部分が20%あがる
覚醒の秘薬やミラの気合の計算方法

だから簡単に考えても
スキル倍率100×(攻撃100ー防御50)=5000ダメージに
そこから総ダメージに20%アップだったら6000だけど

スキル倍率100×(攻撃100+20%(120)ー防御50)=7000
と攻撃力に20%アップなら
元の5000ダメから総ダメ的には40%あがってる

40ぶぅぶぅ:2013/01/23(水) 12:00:43 ID:fB/cdygA0
>>39
分かりやすい解説だね。

41ぶぅぶぅ:2013/01/23(水) 14:49:02 ID:S6gw966U0
TW調査でいうところ真の攻撃力って言われてるところが20%アップらしいね
http://kumicyou.sakura.ne.jp/tw/keisan/kougeki_sukiru_damezi.html
装備分も乗るみたいだから体感的には明らかに20%より高く感じるみたい。

42ぶぅぶぅ:2013/01/24(木) 06:01:43 ID:/lVVPm..0
体感じゃなくて、>>39
気合や覚醒の秘薬式の計算だから
ダメージ20%アップよりダメージ上がるっていう例出てるじゃんw

ブログとかここのレスみて
人によっては30%あがったとか、もう片方は40%は上がってるとか
バラツキあったのも頷けたわ
結局、装備が良ければ良い程
スキル倍率にかけ算だから倍倍式で恩恵うけれるって事か

43ぶぅぶぅ:2013/01/24(木) 21:05:40 ID:fabWrmmk0
>>42
何が言いたいのかは分かるが、落ち着けって。
最後の一行のせいで全く理解できてないように見えるぞ。

44ぶぅぶぅ:2013/01/25(金) 08:22:24 ID:jP13cCZM0
真の攻撃力20%アップでもないな
ゼリッピ殴ったらもっとあがった

45ぶぅぶぅ:2013/01/25(金) 10:40:15 ID:emSHD2HQ0
誰も検証結果をあげないから見事なまでにぐだってるなw

46ぶぅぶぅ:2013/01/25(金) 10:52:50 ID:Hy50vESc0
検証やってる層と持ってる層も違うし、根本的に検証やってた人自体が少数だからな・・・

100NPでできるんだろうから誰かやってくれないかね・・・
ゼリッピに対してのSWありなしで通常攻撃でのデータをあげてくれるだけでいいんだが

47ぶぅぶぅ:2013/01/25(金) 11:46:45 ID:jP13cCZM0
共通スキルリセットできないんだなこれが

48ぶぅぶぅ:2013/01/25(金) 12:04:27 ID:zBO.loaQ0
SWて普通のスキルなんだっけ?三次ゲージとかいらない

49ぶぅぶぅ:2013/01/25(金) 12:50:39 ID:7LXwf.C60
パッシブだから使った時点から
真の攻撃力20%アップが発動して
総ダメ的には35%〜40%くらい上がる代物
他人から見たらアイコンついてる

真の攻撃力であってると思うがね、
ダメ%つけてたら、そこから計算された攻撃力+20%らしいから
もっとあるように思っただけじゃ

50ぶぅぶぅ:2013/01/25(金) 15:35:46 ID:Hy50vESc0
>>47
まじか SW持ちの知り合いに付き合っていただこうかと思ったが無理なんですね;;

>>49
真の攻撃力UPなのは間違いないと思うんだけど20%という根拠がないからちょっと知りたかったんです
SWなし覚醒の秘薬ありとSWありで簡単に比較できると思うんだけど、手に入るのを気長に待ちます

51ぶぅぶぅ:2013/01/25(金) 19:26:49 ID:3MB4zDME0
覚醒の秘薬とSWの比較動画作ってきました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19912693

52ぶぅぶぅ:2013/01/25(金) 20:17:26 ID:8f/w3Q9E0
動画は良いから結果をください

53ぶぅぶぅ:2013/01/25(金) 20:42:31 ID:7LXwf.C60
>>39だと思うよ
晒しになるからここにURLはれないけど
PK検証もよくしてるブログだったし

54ぶぅぶぅ:2013/01/25(金) 20:51:05 ID:Hy50vESc0
>>51 乙 装備SH+ダメUP系があるから正確には計算することはできないけど・・
覚醒の秘薬のミラ強化と同時に真攻撃力20%UPになってたはずだからSWの上昇量は10−15%程度ってことかな・・・

55ぶぅぶぅ:2013/01/25(金) 21:41:43 ID:7LXwf.C60
検証で玉璽いらんやろ
秘薬の時は権力バフ発動中しかうつってないし
有り無し比較でバフ発動中ダメージ的にみると30〜35%くらいアップか

56ぶぅぶぅ:2013/01/25(金) 22:04:27 ID:iC5ZE/460
アナイスだが覚醒の秘薬あり時とないと時のSWでテスラで比較してこよう
ちなダメージ6%つきで
SW前3700〜3900
SW後5100〜5300
これをレベル戻して覚醒の秘薬ありとSW5で比べればおkか?

57ぶぅぶぅ:2013/01/25(金) 22:05:35 ID:.jHNgowY0
>>51
覚醒の秘薬が真の攻撃力20%UPだとしたらSWLV5が真の攻撃力15%くらいUPか

58ぶぅぶぅ:2013/01/25(金) 22:29:16 ID:Hy50vESc0
>>56
覚醒の秘薬は物理攻撃しかUPしないから魔キャラだと使えないんだ・・・

データをとるだけならダメージUP属性なしのほうが計算が楽なので
装備なし or 低レベル武器だけでゼリッピあたりを通常攻撃で殴ってきてくれると計算しやすいです

59ぶぅぶぅ:2013/01/25(金) 23:06:14 ID:lSHQ3Wmc0
ストポンが20%と聞いてたのに、それ以上にかなりダメージアップして強かったから
プロテクトアーマーも20%じゃなくて、30%くらいダメカットされんじゃね?
常に軽いバリア状態で行けるボス増える雑魚狩り楽勝じゃん!
と思って大枚はたいて買ったが
20%はおろかシオカン雑魚でダメージが50くらい減っただけなんだが
なんなんだこれ
マジでショックすぎる。

60ぶぅぶぅ:2013/01/25(金) 23:17:48 ID:5iKXbS0M0
SWの話を見てる限りダメージ○%カットじゃなくて、防御力○%UPとかってパターンなんじゃね?

61ぶぅぶぅ:2013/01/25(金) 23:52:21 ID:Hy50vESc0
>>51の方が同じ鯖だったのでステ装備を聞いて計算してきた
●検証内容
SWについて

●自キャラ情報(必要に応じて入力)
【キャラクター】ルシアン
【ステータス】STAB167 HACK82 
【装備補正合計】装備SH510
【属性値】風100(アンプリ使用)
【備考】ダメージUP 3%

●検証結果
動画より
SWなし8800-9100程度
SWあり 11400-11800程度
権力バフ未発動時(最初の2−3発程度のダメージを使用)

●考察・備考
庭園の巨人はF408であるが、プラバはそれより低いのでF380と仮定する
計算にはこしあんを使用しSWの代わりに 気合の効果を1.15倍に変更 
アンプリ+ダメージUP系の代わりにアタッカーの効果を1.5倍に変更
以下計算結果

SWなし 8740-9100
SWあり(15%) 11110-11470
SWあり(17%)11425-11785

計算後のダメージに誤差があるのは計算機が古いこと、敵のFが仮定である点、サンプル数の少なさ等が考えられる
以上のことよりSWの効果は真の攻撃力15-17%程度のUPであると考えられる

情報提供有難う御座いました >>56の情報があれば更に詳細がわかると思うで是非お願いしたい

62ぶぅぶぅ:2013/01/26(土) 00:01:34 ID:vGgviBoI0
>>61
真の攻撃力から、ダメージにかけての計算式と実際の与ダメって違うんだよな…
計算式を見直さなきゃならんかも

63ぶぅぶぅ:2013/01/26(土) 00:57:21 ID:keFW7A0o0
共通スキルリセットできないってまじか
ステフリ必ず共通先行になっちゃうのか

64ぶぅぶぅ:2013/01/26(土) 03:30:24 ID:.0ZBmar60
>>59
プロテクトアーマーは装備Fが20%上昇するってどこかのブログで見たよ

65ぶぅぶぅ:2013/01/26(土) 22:01:29 ID:7DyRiJ0Y0
プロテクトこれ普通に使えないな
なんでこんな外れスキルつけたんだ?

狩りでの効果は諦めて対人戦で有効か?思ったが
普通に雀の涙すぎて無理ゲーだった

66ぶぅぶぅ:2013/01/27(日) 11:38:13 ID:dIRlu/gc0
ま、まだFM中心にすれば効果あるかもしれないじゃん・・・

67ぶぅぶぅ:2013/01/28(月) 08:27:36 ID:lAIaMk820
プロテクトアーマーの値下げ工作ときいて

68ぶぅぶぅ:2013/01/29(火) 01:01:16 ID:AzLEVyWw0
持ってない奴が多いんだろ

使わなきゃ良さはわからない

69ぶぅぶぅ:2013/01/29(火) 01:02:06 ID:DxmrYGiA0
使ってよかったって感想きかないのも事実だけどな

70ぶぅぶぅ:2013/01/29(火) 09:22:21 ID:Uo/xWbOA0
SWと比較にならないほどでにくいからな

71ぶぅぶぅ:2013/01/29(火) 13:30:54 ID:MwdKwRMc0
俺の場合は装備とかステもあるかもしれないが
まじで50〜減るだけだった
信じられない奴はブログで書いてる奴もいるから
検索でもしてみればいいんじゃないだろうか

72ぶぅぶぅ:2013/01/29(火) 22:04:38 ID:MwdKwRMc0
ストロングウェポンとか、PKのワンクリ加速させるだけで
ないと土俵にもすら立てないような
チートみたいな物を実装するなよと言いたい

73ぶぅぶぅ:2013/01/30(水) 00:12:31 ID:V.tN4tsw0
ストロングウェポンの有無を問わずワンクリゲーなんで

74ぶぅぶぅ:2013/01/31(木) 04:39:45 ID:mu8dSXrw0
プロテクトアーマーは
セット効果の防御率○%アップと同じパターンっぽくないか?
これじゃちょっとレアスキルの割に恩恵少なすぎるだろ
ダメ10%カットあたりに修正して欲しいんだが

75ぶぅぶぅ:2013/01/31(木) 12:03:33 ID:rXSjYrdQ0
装着している防具の物理/魔法防御力を上昇させる。

ってなってるから、ほとんど効果ないって人は装備FMが低いんじゃないか?
もしくはかなり効果あるって人がFM高い装備してるとか

76ぶぅぶぅ:2013/01/31(木) 12:27:03 ID:xk/UqNWo0
FMカンスト追尾ティチがさらに要塞と化すわけか

77ぶぅぶぅ:2013/02/01(金) 01:41:33 ID:bbNV/dKo0
●検証内容
SW追検証

●自キャラ情報(必要に応じて入力)
A SWあり ステI193M1 X255 装備I42M19 真攻撃力 733 (装備269.8 ステ 463.8) 
B SWなし ステI150M69X255 装備I52M22 真攻撃力 733 (装備332.5 ステ 400.8)
C SWなし ステI150M69X255 装備I68M35 真攻撃力 842 (装備441.3 ステ400.8)
Cは>>51の結果よりAの真攻撃力(装備攻撃力+ステ攻撃力)を15%UPしたものである
それぞれ属性は初期値 ダメージUP系無し

●検証条件
【検証場所】クライデン1
【検証対象】ゼリッピ M1
【検証スキル】アングリーピクシーlv20
【検証方法】各場合20回ずつ測定

●検証結果
A 1176-1264 ave.1216
B 1096-1186 ave.1186 (1096-1192)
C 1260-1348 ave.1303 (1260-1356)
()内はこしあんを用いて求めたダメージ期待値である

●考察・備考
AとBを比較するとダメージの上昇率は7%UPであるので>>51の結果ともことなり矛盾する
AとCを比較すると真攻撃力15%UPであれば同様になるはずなので、真攻撃力15%UPではないことがわかる
そこでtalewikiよりAの装備攻撃力のみ20%UPしてこしあんで計算した結果が
(1177-1279)
である。
これはAの結果と酷似しているのでSWの効果は装備攻撃力(ステ攻撃力は除く)を20%アップしたものであるといえる

余談だが、アナイスwikiの時もそうだったけどブログやしたらばを探しても
検証結果がないのにwikiに突然正確な情報がアップされる時あるよね・・・
どなたかが検証してくれてるんだろうけどつい疑問に思ってしまう;;
またこの事からプロテクトアーマの効果も装備防御のUPの可能性が高いと思われる
ゼルナなら検証手伝うのでプロテクトアーマ持ちのかたご連絡ください

78ぶぅぶぅ:2013/02/01(金) 03:48:56 ID:xatEhQXE0
>>77
パターンBの最大と平均が同じ数値になってるからどっちか表記が間違ってるよ
最大と最小の中間値から求めた数値で計算してみて約7%になったから
本人の中での計算は間違ってはないと思うけどね

79ぶぅぶぅ:2013/02/01(金) 04:01:21 ID:xatEhQXE0
>>77
連投スマソ
スキルの説明書きや検証結果から考えても
おそらく装備攻撃力20%上昇で間違いなさそうですね
検証乙です

80ぶぅぶぅ:2013/02/01(金) 10:48:51 ID:L6bgLuvk0
装備補正が20%UP程度で与ダメージが3割も4割も上がらないから
これも違いそうだな

81ぶぅぶぅ:2013/02/01(金) 15:30:18 ID:ttll2Znw0
>>80
それはお前の装備がks過ぎるだけだ

82ぶぅぶぅ:2013/02/01(金) 17:13:36 ID:xatEhQXE0
>>80
試しにステSH200装備SH450のルシで考えてみよう
SWなし ステ攻撃力330 装備攻撃力1890 合計2220
SWあり ステ攻撃力330 装備攻撃力2268 合計2598
ここで守備力1000のMOBを相手にしたとして
(2598-1000)/(2220-1000)=1.309・・・
3割上がってますね
シオカンボス相手だと守備力は1500くらいだと聞いたのでそれで計算すると
(2598-1500)/(2220-1500)=1.525
5割上がりますね

装備攻撃力20%上昇だと
装備攻撃力が大きいほど(当たり前)、
対象の守備力が高いほど(見落としがち)与ダメの倍率は高くなります

83ぶぅぶぅ:2013/02/01(金) 19:14:52 ID:OKjUVjuY0
今回のアプデでマップ移動の度にゲージが初期化されるようになったんだな
というかあれ仕様じゃなくてバグだったとか斜め上だわ

おかげで革命の王城進行みたいなマップ移動の多い場所がめんどくなったわ

84ぶぅぶぅ:2013/02/01(金) 19:15:06 ID:bbNV/dKo0
>>78
間違えてるね;読み返してみるといろいろとおかしい点もあるし・・
訂正:B 1096-1186 ave.1144 (1096-1192)

あとこしあんの計算は
INT[装備攻撃力+ステ攻撃力]+DEXボーナス

ってなってるんだけどそれだとAの計算と実測の最小ダメージが異なるから
INT[INT[装備攻撃力]*1.2+ステ攻撃力]+DEXボーナス

ってなってるのかも。変数がdoubule型じゃなくint型になってるだけかもしれないけど

85ぶぅぶぅ:2013/02/01(金) 19:18:51 ID:OKjUVjuY0
sage忘れた・・・失礼

86ぶぅぶぅ:2013/02/02(土) 04:03:30 ID:Erq9FhbkO
SWなし装備なしのときとSWあり装備なしのときで
与ダメージに変化があったから装備補正依存説はないな

87ぶぅぶぅ:2013/02/02(土) 04:09:22 ID:hkdsOnjQ0
どの程度変化があったのかわからにけど称号忘れてない?

88ぶぅぶぅ:2013/02/02(土) 04:56:38 ID:/77xaB7w0
>>86
検証データも出さずに何言ってんだ
否定するならきちんと信頼できる数字出してからにしろよ

89ぶぅぶぅ:2013/02/02(土) 13:16:45 ID:Erq9FhbkO
>>87
称号もちゃんと外してた

90ぶぅぶぅ:2013/02/02(土) 14:28:59 ID:hkdsOnjQ0
>>89
まじか・・・
SWあり装備なしの場合だけでいいのでゼリッピを20回ほどなぐってきてもらえませんか?
最小値と最大値、スキルとステータス教えてもらえれば計算等はするのでお願いします

91ぶぅぶぅ:2013/02/02(土) 15:04:56 ID:AbVDgDkE0
1回覚えたら共通スキル消せないだろ
そもそも注意深く○%上昇したとか見るやつ少数

92ぶぅぶぅ:2013/02/02(土) 15:48:33 ID:UzmXeFws0
>>91
検証してる人が居るって時にそういう話は結構なんで・・・

93ぶぅぶぅ:2013/02/02(土) 16:46:49 ID:EaWBwRgE0
共通スキル消せないって思ってる人がまだいるんだな

94ぶぅぶぅ:2013/02/04(月) 09:11:42 ID:KsE79j2g0
共通スキル普通にスキル初期化で未取得になるわ。
共通スキル持ってない雑魚乙だなw

95ぶぅぶぅ:2013/02/04(月) 12:19:16 ID:APhfuhvA0
ストロングウェポン持ちは早く検証結果を出せ

96ぶぅぶぅ:2013/02/04(月) 18:36:37 ID:niGQOdgw0
装備の補正だけが20%UPであってる

97ぶぅぶぅ:2013/02/04(月) 18:50:02 ID:rf05BcoM0
3次スキル初期化でSWとか消えるんですか?

98ぶぅぶぅ:2013/02/04(月) 18:54:51 ID:GXwXl6420
何万もするのに消える訳ねーだろw
>>94で言っている通り未修得になる

99ぶぅぶぅ:2013/02/04(月) 19:11:55 ID:PteRTWZg0
後3次じゃなくて再分配な。

100ぶぅぶぅ:2013/02/04(月) 19:56:11 ID:rf05BcoM0
うちのクラブで3次スキル初期化スクで消えるっていう話があったのですがどうやらデマのようですね
ありがとうございました

101ぶぅぶぅ:2013/02/04(月) 20:10:49 ID:VtITjzA20
そもそも共通スキルであって3次スキルじゃないしな

102ぶぅぶぅ:2013/02/04(月) 20:56:23 ID:vDcEPwLU0
3次スキル
全28種。
うち4種類はパッシブスキル。
その他24種類は攻撃スキルと状態異常スキルとがある。
覚えられるスキルはパッシブスキル全種類+アクティブスキル2種類。

スキルの習得にはスクロールが必要になる。
アクティブスキルのスクロールは、一つは外伝2のクリア、
もう一つはシオカンヘイムのマスター?から手に入る。
パッシブスキルのスクロールはシオカンヘイムの一般モンスターがドロップする。
また、3次スキル初期化のアイテムは課金アイテム。

スキルを使用するにはゲージが溜まった状態でCtrl+z(x)を押して自キャラをクリックする。
スキルにクールタイムはなく、ゲージがたまり次第使用可能。

103ぶぅぶぅ:2013/02/04(月) 21:54:44 ID:Yc5LAihU0
それはシオカン実装当時の曖昧翻訳だろ

104ぶぅぶぅ:2013/02/04(月) 23:59:53 ID:zcONweEs0
結局誰も手伝っていただけなかったのでSW持ちの知り合いに頼んできました
>>91 そういう考えの方が多いのはわかりますし否定もしません
ただスキル性能を正しくしることは大切だと思うのと好奇心で調べたかっただけです

●検証内容
>>77 SW追検証

●自キャラ情報(必要に応じて入力)
SWあり ステI193M1 X255 ステ攻撃力 463.8 

●検証条件
【検証場所】クライデン1
【検証対象】ゼリッピ M1
【検証スキル】アングリーピクシーlv20
【検証方法】各場合20回ずつ測定

●検証結果
694-793 ave.741(理論値:691-793)

●考察・備考
装備なしでのダメージ上昇は見られなかったことと>>77の結果よりSWの効果は装備攻撃力20%UPと言える
ただし>>86の報告があるので何かしらの検証ミスがあるかもしれないので追検証お願いします

105ぶぅぶぅ:2013/02/05(火) 05:42:15 ID:5omtQCCs0
アナイスのアングリーピクシーで検証してる人がいて気になったんだが
魔法人形型って初期属性に無属性5持ってなかったっけ
いつだったかにバグでスリーピングマスクに無属性ついてたときも
それの装備の有無で手裏剣とかのダメージ変わってたし場合によっては検証結果ずれるんじゃあ

破壊以外でSW覚えてるってこともよっぽど無いとは思うが検証した人は型を教えてくれないか?

106ぶぅぶぅ:2013/02/05(火) 06:48:37 ID:7fHeohVk0
アングリーピクシーは魔法で無属性で火力上がってたバグは物理のみだが

107ぶぅぶぅ:2013/02/05(火) 13:01:15 ID:1B0f3srA0
>>106
アングリーピクシーはもちろん、
当時無属性だったランジエの一部魔法銃スキルもダメ増えてたんだが。

108ぶぅぶぅ:2013/02/05(火) 18:47:44 ID:uXEl1rxw0
>>105
関係はないと思うけど2キャラとも破壊です

109ぶぅぶぅ:2013/02/06(水) 18:55:13 ID:tcigKJkY0
>>51
全部クリティカルとかどういうことだw

110ぶぅぶぅ:2013/02/07(木) 14:49:41 ID:hwSPf/1I0
3次スキル初期化して、選択してたら
スキルモーションが見れるようになってるな
無駄に便利だww

111ぶぅぶぅ:2013/02/07(木) 14:54:32 ID:yvXep2sYO
今更かよ

112ぶぅぶぅ:2013/02/07(木) 23:45:10 ID:QnRmKZAM0
SWはTW調査の用語でいうところ真の攻撃力20%アップだよ。
結論から言うと装備火力とかも乗るから実際20%以上に体感があるってだけ
特に魔法や斬り単突き単スキル持ちキャラはかなりの火力上昇を体感出来る複合キャラは微妙。

真の攻撃力についての計算方法はここで調べればいい
http://kumicyou.sakura.ne.jp/tw/keisan/kougeki_sukiru_damezi.html

113ぶぅぶぅ:2013/02/07(木) 23:57:26 ID:np4OPBY.0
SWは装備攻撃力(装備補正)20%UPという検証結果がでてるんですが・・・スレ読んでこよ

114ぶぅぶぅ:2013/02/08(金) 00:02:53 ID:JKg1OQVY0
真の攻撃力20%upだろ

お前こそ何ひとつの検証結果で結論付けてるんだ

115ぶぅぶぅ:2013/02/08(金) 00:14:38 ID:SAFESmn60
真攻撃力20%だとしたら>>51の覚醒の秘薬との比較はどう説明していただけますか?

116ぶぅぶぅ:2013/02/08(金) 00:36:03 ID:SAFESmn60
追記です
ミラの気合/覚醒の秘薬の真攻撃力UP20%の根拠は韓国公式です
ttp://tales.nexon.com/board/436207619/109/

真攻撃力UPでしたらステ攻撃力もUPするはずですので
>>104の装備なしの場合ダメージ上昇が見られなかったことについても説明いただけると助かります

117ぶぅぶぅ:2013/02/08(金) 02:25:27 ID:nmClF8vc0
「真」の攻撃力ってなにw?

118ぶぅぶぅ:2013/02/08(金) 02:27:43 ID:AH4N0Dnk0
SWの値下がり防止のための根拠の無い主張だろ。
無視安定

119ぶぅぶぅ:2013/02/08(金) 02:56:29 ID:dDjfmklI0
>>117
TW調査とかで使われてる用語で、スキル倍率とか無視したステと装備分だけの攻撃力のこと

120ぶぅぶぅ:2013/02/08(金) 10:10:31 ID:PkGaPGOk0
真ww中二病かよw

121ぶぅぶぅ:2013/02/08(金) 10:33:16 ID:/j/VRdlQ0
真攻撃力のくだりは誰の妄想だったんだろうな
SWの説明文見れば装備依存なのは誰だって分かる

122ぶぅぶぅ:2013/02/08(金) 10:40:45 ID:VPxzWCjw0
TWといえば真・~だろ!

123ぶぅぶぅ:2013/02/08(金) 11:20:23 ID:xmHGxYF.0
真の〜で中二病とか、これがゆとりか・・・

124ぶぅぶぅ:2013/02/08(金) 11:30:46 ID:PkGaPGOk0
おっさん、早く彼女つくれ。ごめん無理だよね。by12歳

125ぶぅぶぅ:2013/02/08(金) 11:44:27 ID:.IbleN/w0
12歳かあ(悲)

126ぶぅぶぅ:2013/02/08(金) 12:03:50 ID:VUpERKfw0
by12歳あたりがいかにも

127ぶぅぶぅ:2013/02/08(金) 13:05:05 ID:jNApJGAU0
中二にを言い過ぎて作り手がどんどんつまらない物しか作れなくなってるの時代だからな

128ぶぅぶぅ:2013/02/09(土) 12:46:36 ID:f6nE2cRI0
勝手にまとめると、

与ダメ=(真の攻撃力−受側防御力)×スキル倍率
真の攻撃力=ステ攻撃力+装備攻撃力

一般的な火力UPスキル(ミラの気合以外):与ダメ×火力UP倍率
ミラの気合、覚醒の秘薬:真の攻撃力×1.2
SW:装備攻撃力×1.2?

129ぶぅぶぅ:2013/02/17(日) 17:08:41 ID:QBfH/ANo0
>>128
それでいいはず

130ぶぅぶぅ:2013/02/18(月) 00:00:03 ID:L80CzM7E0
ストロングウェポンとか覚えたら3次スキル初期化スクロールで消えたりする?

131ぶぅぶぅ:2013/02/18(月) 00:01:34 ID:Pxe.Twew0
まず検索を覚えなさい

132ぶぅぶぅ:2013/02/21(木) 14:09:19 ID:0AGPUtYk0
>>130
消えるよ
初期化するたびに買いなおしだからねー

133ぶぅぶぅ:2013/02/22(金) 02:31:42 ID:Zu.Ia5AE0
お前が持ってないことだけはわかった

134ぶぅぶぅ:2013/02/28(木) 19:52:51 ID:sL8SVyaI0
あげ

135ぶぅぶぅ:2013/03/01(金) 08:03:00 ID:yeIGTG8g0
こたえ:swは共通スキル

136ぶぅぶぅ:2013/03/01(金) 08:29:48 ID:iiyaLFYk0
>>132

鬼畜すぎwwww

137ぶぅぶぅ:2013/03/02(土) 01:47:37 ID:q2Eort2E0
プロテクトアーマー効果未実装ってマジ?

138ぶぅぶぅ:2013/03/02(土) 02:36:06 ID:TTkMGKzQ0
効果あるけど装備のFM上昇だから雀の涙程度しかダメ減らない

139ぶぅぶぅ:2013/03/02(土) 16:24:12 ID:1dhwL8dg0
FMAなテチ守護には良いぞ

140ぶぅぶぅ:2013/03/03(日) 00:33:14 ID:gHnXhQx60
あとはクロエや助手ぐらいかな

141ぶぅぶぅ:2013/03/04(月) 17:01:12 ID:jDgPGauE0
某ブログより転載


プロテクトアーマーを買ったわけですが、効果が未実装でした。

【検証一覧】
・対人時の物理被弾、魔法被弾
・シオカンMOBからの物理被弾、魔法被弾
・プロテクトアーマー習得、未修得でのダメージ量
・プロテクトアーマーレベル1とレベル5のダメージ量
・自分の別キャラを同じF・Mにしてのそれぞれダメージ比較
以上全て確かめさせて頂きました。

全ての検証において、全く違いは発生しませんでした。
リログ、鯖移動等も全て行い思いつく限りは全て検証させて頂きました。
エレメンタルブレイクも所持しているので、2つ以上の共通スキル習得時に、
効果が出ないという非常に考えにくい仮定もできますが・・・まぁまず無いでしょう。

ただ、この検証するまでは何となくティチが硬くなったーと思っておりました。
先入観ってのは本当に怖いですね。

プロテクトアーマーを持っている方、何となく硬くなったと思っている方、
ちゃんと検証してみてください。そしてネクソンにメールしましょう・・・。

142ぶぅぶぅ:2013/03/04(月) 19:09:22 ID:2QuCSUSU0
検証内容って書いてたのか?
何十発、何百発食らってそれぞれどれくらいのダメージ量とか
それが書いてないならどうとでもいえるわけだが

143ぶぅぶぅ:2013/03/05(火) 13:04:36 ID:j7p2r3W6O
どういう検証をしたかは知らないが効果あるぞ
俺の場合もっと具体的でわかりやすく体感出来たんだが
今までジョシュで監獄狩り時アンプリ込みでブロックしてたのが
アンプリ無しでブロック出来るようになった
だから効果がないことはない
少なくとも何らかの効果があるはずだぜ

144ぶぅぶぅ:2013/03/06(水) 05:13:40 ID:g5DteKBE0
DOPでステのFM同じにしてPA持ちとPAなしに裸の状態にして打っても変わらなかったが
お互い装備FMを200ほどつけて攻撃したらPA持ちとなしだと多少だが差がでたぞ

145ぶぅぶぅ:2013/03/06(水) 10:51:16 ID:E9xAwBQs0
そのブログとやら見つけたけどその文章まんまなんだな

今回のイベでスクロ出たらこっちでも検証してみようと思うが、スキルと3次スキルどっちのスクロだっけ

146ぶぅぶぅ:2013/03/06(水) 13:13:41 ID:2btbUwgs0
スキル

147ぶぅぶぅ:2013/03/07(木) 18:58:08 ID:O2OWZ2dI0
PAはF型の人かテチ、守護アナみたいに装備Mが高くなるキャラじゃなきゃほとんど無意味ってことか

148ぶぅぶぅ:2013/03/08(金) 12:05:38 ID:m2uwOCEo0
イベで3次初期化スクロールが出たし、そろそろ感電よりも発火欲しかったからエクスプロージョン取ってみた
属性は火かと思ったけど無だったよ

149ぶぅぶぅ:2013/03/10(日) 06:00:26 ID:X.khZ5Ig0
装備のFMがあっぷするのに装備全部外して検証したとかじゃねぇの


すくなくともおれは効果でてる

150ぶぅぶぅ:2013/03/12(火) 20:09:48 ID:14DwS1Qw0
スクルスクロ入手したのでプロテクトアーマーの効果の有無についての検証をしてきた
PAなし
装備なし:215
装備あり:106

PAあり
装備なし:216
装備あり:92

それぞれ50発程度被弾したうえで、ある程度の平均を出した
魔は装備なし時で死にかけたので途中でやめたが効果はある
あくまでも効果の有無のみの検証で、効果のパーセンテージなどの検証ではないため
このような具体的な装備数値ださない形にしてるのであしからず

151ぶぅぶぅ:2013/03/12(火) 23:28:34 ID:7mSuHvRE0
この程度の効果しかないのに何であんなに売値高いんだ・・・

152ぶぅぶぅ:2013/03/12(火) 23:29:15 ID:tzw86ToA0
修正来るかもわからんしな

153ぶぅぶぅ:2013/03/13(水) 00:55:45 ID:xQ/mWEFY0
多分5%アップとかがちょっと前までのセット装備効果と一緒で
5アップとかになってるんだろうな・・・

154ぶぅぶぅ:2013/03/14(木) 13:58:12 ID:fPk1nLo.O
具体的に装備の総FとM
あとアビリティを書いてほしいね
それと攻撃をしてくるモブとかね

たぶん検証のために装備外してるんじゃないかな
装備ガチガチだと回避するせいで検証しにくいし
装備F高い人は恩恵も大きいよ

155ぶぅぶぅ:2013/03/14(木) 19:29:13 ID:7vaJmlew0
妄想で混乱させるのが一番ダメ

156ぶぅぶぅ:2013/03/20(水) 12:24:33 ID:p6ZmYR9A0
某ブログにPAつけた廃ジョシュが
とんでもない防御力あるってすごいって話があがってるな
およそ真似のできる装備じゃなかったが

157ぶぅぶぅ:2013/03/23(土) 15:39:24 ID:MJh42i4Y0
あげ

158ぶぅぶぅ:2013/03/23(土) 18:19:47 ID:nLEIUWv.0
>>156 PAのおかげというよりはアンプリ+破傷風バフでかなり硬くなるPAつかってもそこまで変わらん

159ぶぅぶぅ:2013/03/23(土) 19:06:02 ID:x33oxMO20
ジョシュはアンプリとステ振りの都合で防御が結構あがる

160ぶぅぶぅ:2013/03/23(土) 20:03:33 ID:m9cLCzGs0
すっごく硬くなるよ!!!

161ぶぅぶぅ:2013/03/23(土) 22:20:50 ID:BMrvvjnw0
叩けば叩くほど硬くなる!!!

162ぶぅぶぅ:2013/03/24(日) 09:28:27 ID:8L370V.I0
カッチカチやぞ!

163ぶぅぶぅ:2013/04/07(日) 18:38:39 ID:YiNBTMYs0
カッチカチのロゼッタウォール

164ぶぅぶぅ:2013/04/17(水) 15:59:51 ID:QhVrBDMk0
あげ

165ぶぅぶぅ:2013/04/17(水) 16:29:55 ID:SUp7jnjQ0
今ならテチは物理、魔法とも全Blockする

166ぶぅぶぅ:2013/05/25(土) 07:51:12 ID:UEEKs3XgO
巷じゃプロテクトが効果発揮されてないとかなんとか聞くんだが、
実際使っている人の使用感はどうなんだろか

なんとなく固くなったて感じなんだろうか

167ぶぅぶぅ:2013/05/25(土) 19:05:46 ID:KbOT.4Yc0
検証済み
効果あり
ただし非常に実感できるレベルとは言い難い

168ぶぅぶぅ:2013/05/26(日) 00:43:56 ID:uBYgbSzg0
元々の装備FMに依存するから実感しにくいだけだな 260装備とかだと目に見えて効果実感できる

169ぶぅぶぅ:2013/05/26(日) 20:12:19 ID:iJOYsN3c0
あげ

170ぶぅぶぅ:2013/06/09(日) 20:47:57 ID:7z4q7AAs0
1個目はLv150から習得可能(クエスト発生はLv130)
が発生しないんだが どこからやればいいんよ・・・・

171ぶぅぶぅ:2013/06/09(日) 20:52:01 ID:Tp0whj3U0
オプション 遠隔クエ

172sage:2013/06/10(月) 20:32:52 ID:eDsLA2WI0
>>171 ありがとー遠隔クエって画面右位に有るのクリックでしょ?
        でも3次スキルクエスト無いんだよね・・・

173ぶぅぶぅ:2013/06/10(月) 20:43:47 ID:KL/S6d0s0
(;´Д`)

174ぶぅぶぅ:2013/06/10(月) 20:45:12 ID:3MUmwd5g0
>>172
あるから・・・探せよ・・・

175ぶぅぶぅ:2013/06/10(月) 20:46:37 ID:bzVhmZPI0
[外伝2]ランケンの緊急呼出 ってクエストないか?
そこにないならすでに受けて普通のクエストの所にあるとか

176ぶぅぶぅ:2013/06/10(月) 20:58:04 ID:eDsLA2WI0
>>172 マジ無いんだよね・・・
    進行可能の中に3次スキルなんか無い。
    装備入手とアンチしかないだよ。

177172:2013/06/10(月) 21:07:54 ID:eDsLA2WI0
1個目はLv150から習得可能(クエスト発生はLv130)
これね これが無いから困ってる・・

178ぶぅぶぅ:2013/06/10(月) 21:40:31 ID:5ZlcReus0
・・・え?まさかの真性?

179172:2013/06/10(月) 22:09:28 ID:eDsLA2WI0
[外伝2]ランケンの緊急呼出  やってみるよ

180ぶぅぶぅ:2013/06/10(月) 23:07:52 ID:KL/S6d0s0
おい・・・これは触れたら負けだったな。
話題変えようか。

181ぶぅぶぅ:2013/06/11(火) 00:55:18 ID:6Vlrb/xUO
わろたwwww
キャラはきっとルシアンだぜ

182ぶぅぶぅ:2013/06/11(火) 04:30:14 ID:GnYVzsGs0
いい加減初心者や小中学生でやってる子を貶すのはやめろ
常に質問してる相手が初心者だと思って紳士的にいけ

183ぶぅぶぅ:2013/06/11(火) 08:08:42 ID:fXej5I9c0
充分紳士が集まったろうが。
wiki見りゃ一発。
これ以上優しくして欲しいならカウンセリング受けるか初心者スレ行って来い

184ぶぅぶぅ:2013/06/29(土) 18:04:43 ID:5uhcYyBEO
ライトボールの動画見たけど
I400くらいの人が使ったらどうなるの?
12k連打も狙えるのかな
物理しか居ないから検証出来ないorz
誰かお願いしますー

185ぶぅぶぅ:2013/06/30(日) 16:06:41 ID:ftoV5qqM0
物理しかいないのに気にしてどうする

186ぶぅぶぅ:2013/07/12(金) 16:07:53 ID:gcYBRQ9Q0
あげ

187ぶぅぶぅ:2013/07/12(金) 18:52:38 ID:RE1D3HiQ0
I460でゴミスキルにしか思えないほど使えない。
敵によってダメ変わるけど、ちょうど今そのゴミスキルで1枠使ってるので
指定あればダメージ見てくるよ。

何がゴミって殲滅した後もボールは残って歩いてる時も周りの敵に攻撃するから困る。

188ぶぅぶぅ:2013/07/13(土) 16:14:53 ID:7xf7CeL.O
>>187
ダメージお願いします

189ぶぅぶぅ:2013/07/14(日) 20:53:06 ID:MsJUAffwO
>>185
亀レスになったけど
ただの好奇心です

190ぶぅぶぅ:2013/07/17(水) 19:41:44 ID:XH2VrYD6O
ライトボールいいぜ
ソロリで反の隊長やるのに使ってるつかこれでしか隊長倒せんわ
他のスキルでも反来ないならすぐにでも変えたいけどな

191ぶぅぶぅ:2013/07/17(水) 20:11:35 ID:gWsdxnj20
ライトボールは反撃で使ってるな
旋風が乗るから後半の3時7時交互湧きとかで早く処理したい時に重宝してる

192ぶぅぶぅ:2013/07/18(木) 20:28:35 ID:GtIQFXuA0
ソロリの隊長は門に張り付く前にスキル撃ちまくればカウンター使われる前に倒せる

193ぶぅぶぅ:2013/07/22(月) 17:54:23 ID:lvLjACkkO
>>192
キャラは充分だからつぎは本体を育ててくれ。

194ぶぅぶぅ:2013/07/22(月) 18:52:34 ID:Po1HQsdM0
数日経ってるレスに反応するなんてそんなに悔しかったのか

195ぶぅぶぅ:2013/07/23(火) 14:43:29 ID:IWcry7ZQO
>>194
逆。吹いた。

196ぶぅぶぅ:2013/07/31(水) 19:44:22 ID:aR/tlRHs0
今気付いたんだけど、3次スキル選ぶ時にムービープレビューが出るようになってたんだな

197ぶぅぶぅ:2014/01/19(日) 12:48:27 ID:gztSph9Q0
セイントフェザー効果中に死んでも復活しないんだけどバグ?

198ぶぅぶぅ:2014/02/21(金) 11:38:59 ID:yOgdWds20
今更だが毒なんかの頭上にまっすぐ表示されるダメージで死ぬと復活しない

関係無いけどリミットブレイクってLv5で発動率100%にでもならない限り使えないな

199ぶぅぶぅ:2014/03/26(水) 19:49:19 ID:y019YxU60
セイントでブロックできなくなったが
不死ジョシュとかどうすんだ・・・

てか防御スキルは領域安定になるのかな?

200ぶぅぶぅ:2014/03/26(水) 20:09:36 ID:GTSyggUI0
不死使うなら領域安定だろうね、ボス部屋まで走ったりするときも領域安定。
素ダメ減らしたい場合はどうなんだろ、不落はデメリットデカイし短いし・・・
エレメンタルパワーか・・・?

201ぶぅぶぅ:2014/03/26(水) 22:39:25 ID:MHpRkXbc0
>素ダメ減らしたい場合
エレメンタルパワーは無属性攻撃してくる敵には効果ないからな
今までどおり素直にフェザーでいいだろ
フェザー無しで70%に届くキャラはそれこそエレメンタルパワーを視野に入れれば良い

202ぶぅぶぅ:2014/03/27(木) 07:18:37 ID:4U50i3NM0
>>199
70%カットでも自前のFMで普通にブロックするから
不死は全く問題ないよ

203ぶぅぶぅ:2014/03/28(金) 03:08:44 ID:vc.HT5H60
>>202
自前のFMでブロックできるならバリレジ自体要らない件

204ぶぅぶぅ:2014/03/29(土) 10:33:20 ID:Ql2mj8/I0
みなさんベンヤの3次スキルなにとってますか?
エレメンタルソウル倒すなら難攻不落とか?

205ぶぅぶぅ:2014/03/29(土) 10:42:22 ID:A71YGsAQ0
難攻不落とかつかわない
普通にディスペルとってOD使ってエレメンタルの陣出る前に倒しきるのが安定
ちなみに2次覚醒はできなかった

206ぶぅぶぅ:2014/03/29(土) 11:18:23 ID:1fXHF1kYO
カース食らってバフスクのブレス消されるのは面倒なので
相手に色々される前に火炎陣の次は陣出す間も与えず殺すが吉

207ぶぅぶぅ:2014/03/29(土) 15:46:11 ID:Fks0Ddn20
火力次第ってことか
装備によってはスコープアイか、OD使ってスコープアイを急いで貯めて発動させて入るとか
守護も連れていくほどではないのかな?

208ぶぅぶぅ:2014/03/30(日) 15:18:25 ID:mtmlM3/g0
俺はディスペル取ってないから守護つれてる
キャラ・アナイスで石陣解除後は氷にかえて自動攻撃させて、守護の操作に専念する
余裕あれば領域展開させる
スプレ型スキル持ちのクロ・ランならシナジのるしOD恩恵あるしキーおしっぱでいいから余計相性いいんじゃない
しっかしアナイス、ボスきつくなっちゃたなぁ・・・・

209ぶぅぶぅ:2014/03/30(日) 15:40:29 ID:3RO8jZh20
あの性能できついとか頭おかしいんじゃないの?
他キャラ操作できないんじゃない?

210ぶぅぶぅ:2014/03/30(日) 16:20:28 ID:mLXHVSvk0
並のキャラはボス1体に5分程度かかるのが普通だから
アナイス修正されてもはやいんだから文句言うな

211ぶぅぶぅ:2014/03/30(日) 17:17:22 ID:mtmlM3/g0
火力インフレのいまで5分?
ナヤだったら分からなくもないけど・・・・・冗談だよね?

212ぶぅぶぅ:2014/03/30(日) 20:50:07 ID:73N8mAVY0
ナヤでも5分かからねえよ

てか5分もかかるキャラなんてデリでも怪しいレベルの装備しかないか
コンボが繋がらない&スキル押しっぱもできない物ジョシュとイサックくらいだろ

213ぶぅぶぅ:2014/03/31(月) 07:38:37 ID:gYNJNcOQ0
250でシオカン入りたての細剣ルシでHフランケンに5分以上かかってたなぁ
アナイスなんて250で箱産やネオテ装備でも3分くらいで倒すんだろ?
それでボスきついとか言われてもなぁ

214ぶぅぶぅ:2014/03/31(月) 12:48:52 ID:Cd9n22sU0
その装備じゃ命中足りなくて3分とか無理だろ
妄想も大概にしておけ

215ぶぅぶぅ:2014/04/17(木) 21:16:10 ID:LI3cH.tI0
>>187ではないけどライトボール愛用してるからちょっと書く
装備I401+ステI175+称号I6で大体一発4500〜4600
また、黒属性127にアンプルを飲んでみたら
ダメージが一発6500〜6700に伸びたのでどうやら無属性らしい

216ぶぅぶぅ:2014/04/17(木) 21:19:34 ID:LI3cH.tI0
あ、試した場所はハード実験室
スキルレベルは5ね

217ぶぅぶぅ:2014/05/25(日) 01:12:56 ID:kiyu1kvI0
援護射撃って弱いの?

218ぶぅぶぅ:2014/06/29(日) 12:16:37 ID:mc2IY1ic0
使い方次第だな

219ぶぅぶぅ:2014/06/29(日) 12:19:36 ID:PBgnE2wkO
>>218
何こんな古いスレageてんの?

220ぶぅぶぅ:2015/03/11(水) 16:05:48 ID:XwKSiw1Y0
火力に関してはフルスロ鉄板に物理は援護射撃、魔法はライトボールだな
勿論クリカンしないならスコープアイも選考内ロアミニは知らない
エレメンタルパワー・リミットブレイク・風林火山の存在価値ってなんだろう

221ぶぅぶぅ:2015/05/28(木) 16:57:05 ID:niZN/mSw0
ディレイ消えて快適

222ぶぅぶぅ:2015/05/28(木) 17:15:54 ID:nBFByr760
>>220
2次覚醒アナイスはリミットブレイク採用してるよ

223ぶぅぶぅ:2015/05/28(木) 18:57:45 ID:TdQCYE820
何ヵ月前の…

224ぶぅぶぅ:2015/05/28(木) 19:52:10 ID:cQEzd/Wc0
何か3時のおやつスキルがニコラスゲージってスキルに
名称変わったらしいぞ。

225ぶぅぶぅ:2015/06/03(水) 13:58:45 ID:QGeebdG20
3次スキルの不発&キー押しても発動しないの意味が分からん
100%発動にしろよ。クシャミ出そうで出ない感で気分悪い。

226ぶぅぶぅ:2015/06/03(水) 14:00:57 ID:3fWtG8f20
俺もキーの押しが悪いのかと最初思ってたけどどうもそうとは・・・・

227ぶぅぶぅ:2015/06/03(水) 14:06:34 ID:e1slPw7I0
後ディレイが残ってるって事は無い?
シベの紅龍とか数秒あるし、その最中は発動しないからよくミスしてしまう
それ以外での不発は今のところ経験無いな

228ぶぅぶぅ:2015/06/04(木) 12:17:39 ID:ibwiq83s0
前ディレイ0のスキルでも極稀にスキキャンあるからたまにゲージだけ消費する不発がありえるんだわ
領域中も実はキャンセルくらうし

229ぶぅぶぅ:2016/07/06(水) 00:23:46 ID:Ch8gOLRU0
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