■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

2/7の新情報 石原 英子
1 名前: もも 投稿日: 2004/02/07(土) 02:19 [ 3V6fln7Q ]
被害にあっています。 
こちらに情報を送った方と情報交換できたら
嬉しく思います。

2 名前: lotus 投稿日: 2004/02/07(土) 04:04 [ bmjGA1NA ]
情報を送ったのは私です。
振込みをした後、「発送します」というメールが来て以来、届かないので
何度もメールを送りましたが、無しのつぶてです。
電話も最初は出ないまでも通じたのですが、
次にかけたときには着信拒否になっていました。
「新規」の相手でしたが、オークション終了日(1/28)から9日経った本日、
オークションの画面を見たら「利用制限中」。
ここの管理人さんにメールを頂戴しましたが、
話題の連続詐欺師だそうですね。
被害届を出す準備をしようと思っております。

3 名前: lotus 投稿日: 2004/02/07(土) 04:10 [ bmjGA1NA ]
ちなみに、ヤフオクの掲示板に以下のような書き込みを見つけました。
おそらく同じ犯人ですよね。

↓以下、引用です。

翌日落札したオークションのページを見ると、
出品者の評価の所が『利用制限中』に…
おかしいと思って住所と電話番号から調べたら、歯科医院でした。
まだその時点では歯科医院の名前と、
出品者の名前(苗字)が同じだったので、
思い過ごしかと思ったんです。
でも、ちょっと心配だったので、
「メールを見たら出来るだけ早めに連絡ください」と催促してみました。
もちろん返事はありません…

オークション開催中はおかしいと思わなかったんですよ…
質問にも答えてましたし、評価にマイナスもなかったし…

今考えると、個人で個数10だったし、
オークション終了メールに「入金したらメールを・・・」というのも確かに怪しいですよね…
中には過去にそういう方もいらっしゃったので、
感じはよくないと思いましたが詐欺師だとは…

多分、IDを変えてまた出てくると思いますので、口座番号をさらしておきます。

UFJ銀行
岸和田支店
普通 4624911
イシハラヒデコ
(石原英子)

4 名前: Targest管理人 (ZZ8Fra3E) 投稿日: 2004/02/07(土) 09:42 [ v/hmjAOY ]
先ほど当方へ連絡のあった石原被害者2名の相互アドレスに
連携が可能なように、互いのアドレスを送信しておきました。

今回はb-mobileという総武沿線詐欺師軍団の常套手段で詐欺が
行われていますので、プロの犯罪組織による犯行だと思われます。
早急に被害者の会を設立し、被害者リストを作られるといいでしょう。

5 名前: もも 投稿日: 2004/02/07(土) 12:57 [ stbWg8.s ]
警察への情報として提出したいので
さしつかえなければ詳細情報をおしえてください
(お互いにも犯人逮捕には有利だとおもいます)

だだし、こんなことがあった後ですから、そちら様もお互い見えない者
同士、(犯人たちのグルではないか?)でまた不安もあるとおもいます。
被害者同士だというなにか100パーセント確認できる方法
なにかありますでしょうか?
情報交換はそれからの方がlotus様も安心ですよね

6 名前: UnseenEntity 投稿日: 2004/02/07(土) 13:27 [ XXOZpdzQ ]
b-mobileなどどいう道具は身分証明書なしでは買えないようにして欲しいですね。
フリーメールアドレスにb-mobile(またはプロ串)を使われたら、少なくともメールから
送信者の犯人を追跡するのはほぼ不可能ですよね。

7 名前: lotus 投稿日: 2004/02/07(土) 16:02 [ bmjGA1NA ]
>>5
被害者だという証拠を出せといわれても、困ってしまうんですけど…。
詳細情報をここに書き込むのは控えたいと思います。
管理人さんからももさんのメールアドレスをいただいておりますが
メールさせていただいて良いのでしょうか…?

8 名前: もも 投稿日: 2004/02/07(土) 17:49 [ hpQjFmgo ]
管理人さんから連絡いただいて
lotusさんにメールをこちらに書き込む前に送ってみたのですが
送信エラーでおくせませんでした。
私もここに詳細を書き込むのは控えたいので・・・
メールおまちしています。

9 名前: Targest管理人 (ZZ8Fra3E) 投稿日: 2004/02/08(日) 08:21 [ wyXXChr6 ]
詐欺師・石原英子の犯罪ですが、どうやら1月にも詐欺行為をしていた
らしく、石原からb-mobileを使って犯行メールを受け取った方から
情報提供を頂きましたので、掲載を致しました。詐欺師は一度どっかで
死んでこない限り、その悪質な犯罪の性向は直らないようですね。

見ましたところ、犯行用口座も複数取得している模様ですし、1月の犯行時と
2月の犯行時と携帯を変えるなど、資金源のある組織構成員による犯罪の香りがします。

10 名前: A.I 投稿日: 2004/03/01(月) 20:18 [ BLC91Jvg ]
私も被害に遭ってしまい困っております。警察にはすでに被害届けを出しました。
こちらの掲示板を見て他にも被害に遭われている方がいるのを知り、是非情報を
交換したいので被害者の方の書きこみをお待ちしております。
宜しくお願い致します。

11 名前: もも 投稿日: 2004/03/02(火) 17:19 [ m7FCbm9c ]
1月に被害にあった”もも”です。
私もすでに警察に届け済みです。
お力になれるかどうかわかりませんが
こちらではアドを公開するわけにはいきませんので
管理人様の方へ、被害に会われた”落札通知つき”のURL等
被害にあわれた情報を提示の上”もも”のアドを問い合わせくださいませ。

* 管理人様 たいへんお手数をおかけしますがよろしくおねがいします。

12 名前: A.I 投稿日: 2004/03/02(火) 23:13 [ C8DTilmk ]
もも様書きこみ有難うございます。早速管理人様に問い合わせてみます。
管理人様、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

13 名前: Targest管理人 (ZZ8Fra3E) 投稿日: 2004/03/03(水) 17:43 [ 3hrtyBtQ ]
>>11.12
相互間のメール連絡の件、今回だけは特別に処置致しました。

当サイトには管理人経由で水面下連絡紹介を希望される方が物凄く多い
のですが、1人に対応をしてしまうと他の被害者との間で対応に不平等が
生じてしまいます。皆様から見たら私は1人ですが、私から見たら皆様は
1人の詐欺師の下に莫大な被害者数がある訳ですので、単純計算でも当方の
必要対応数が膨れ上がってパンクしてしまいます。ですので基本的には
MLでの相互間連携を対策でもご説明していますので、すみませんが
今後はそちらの方で対処して頂きます様、お願い致しますね。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■