■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

Tails Battle 川柳コンテスト!!
1 名前: だ、 投稿日: 2006/04/02(日) 13:28:13 [ JtMJUxdE ]
13時間オーバーしてようやく開催です! 皆様、長らくお待たせしました!
ただいまより「Tails Battle 川柳コンテスト!!」を開催させていただきますorz
応募方法、表彰の方法、最終ルールは
応募方法
このスレッドに返信で応募をお願いします
期限は今日から4月20日木曜日です。
例はこの下のスレッドを参照してください
表彰の方法
表彰は4月21日金曜日から4月30日日曜日まで
このスレッドに返信、クラン憲章に提示、しっぽ系。の各クランスレッドに、作品と作者名、それに対する感想を公表でよろしくおねがいします。
賞の名前はルールに反しない限り、勝手に決めていただいてよろしいですがヘッドの方はクラン名賞、「例 環境保護賞」で、できる限りよろしくお願いします
何日でも提示していただいてけっこうですが、最低でも1週間は提示をおねがいします(特にクラン憲章)
あと、応募していただいた方々全員に、自分がメッセージを一文送る予定ですので
最終ルール

1 テールズバトルに関するものであること「テールズバトルに関することなら種族でもダンジョンでもアクションでも敵キャラクター、ユーザー名でもOK」
2 俳句(五、七、五)や短歌(五、七、五、七、七)の形であること(全体で三文字位のオーバーはOK、通常全体で、俳句は17文字、短歌は31文字)
3 以下の内容を含まないこと (誹謗・中傷・暴言・セクハラ・危険な言動など)
4 俳句の応募は1ユーザー 俳句、短歌をあわせて最大5つまで(できれば1スレッドにまとめて)でお願いします
5 小さい「ュ」などや「ー」の伸ばす音、英語や記号は字数に数えても数えなくてもいい
最後に遅くなってすいませんでしたorz

2 名前: だ、 投稿日: 2006/04/02(日) 13:34:44 [ JtMJUxdE ]
とりあえずこれが応募例スレッドです。
皆様の 援護や攻撃 日々感謝
荒れ狂う その地を支配 する者は? まだまだ行けぬ 未知の領域
あと、作品を作ったときの気持ち、思い、作品の解説文などをつけていただいてもOKです。

3 名前: ドロロ 投稿日: 2006/04/02(日) 17:01:35 [ 7RTCRxdA ]
早速・・・

原の敵 敵のくせに アドバイス 良い奴ですが 戦わなくては

ん〜ボクが勝手に思ったものです。原の敵は良い奴しか居ない気がw(´∀`*)>

子イーター 虐めて親が 仇討ちを 目を放した 親が悪い気が

目を放す方が悪いんだよorz

青鬼を 倒さず出てくる 赤鬼は 勝手に人を 疑うな

赤鬼ちょっと酷いよ・・・orz

朝起きて 一番最初に テールズへ 丘にはいかずに ダンジョン行き

普段の事を!!_(" 'ζ_,`")ノ

テールズは 一人の場所じゃ 無いんだよ 一人でやるより 皆で仲良く

ん〜これは何になるのやら・・・このように皆で仲良くやった方がいいはずヽ(´∀`)ノ゙

五つ書いたのでこれで終わりですねw
ではテールズで会いましょうw
ではw(" ●゙ζ_゙,●")

4 名前: 龍牙 投稿日: 2006/04/02(日) 17:20:22 [ 4Ec.x/Pg ]
早速僕も・・・
荒波と 神秘に満ちた 海域に ロマン求むる 骨パイレーツ

解説・・というか作ったときに思った事
海といえばロマン!!(ぇ?)骨になっても広く大きい海が忘れられなかったのでしょうか^^;骨になる以前は大きな海に夢ロマンをかけていたのでしょうか・・
見たままの川柳ですが・・どうぞ宜しくお願いします!
僕も骨パイレーツのように大きな夢と男のロマンを持ちたいです!(もういいから
それでは、駄文失礼しました!(●o・´)ヽ

5 名前: ミル 投稿日: 2006/04/03(月) 13:26:12 [ P.Ua9Z.A ]
僕も一句
『進化前 ただひたすらに 跳び続け 進化した後(ノチ) 跳ばぬウサたち』

「どこまで避けられるか?」「壁になりたい!!」
なんていう、オシリスの思いです。(ぼくだけか?

一撃と知りつつ跳ばないのもまた一興かとwww

6 名前: 投稿日: 2006/04/03(月) 17:19:26 [ QR/8Wpfs ]
参加です

噛み続け 「飛ぶ」に辿り着くまでの 鳥さんたちの 小さな冒険 

一通りさえずり終わった後、火炎を覚えていない多くの鳥さんたちは、階層が進むと何をしても与えるダメージが1〜3になってしまい

溜め→噛み×n→飛ぶ

このパターンにはまり込みます。これは絶対です。(自分だけかも?)
この約10秒程の間に運悪く敵に狙われ即死するかどうか、そんな恐怖のもとで今日も鳥さんたちは戦い続けるのです!!(大げさか?)

7 名前: ダイ 投稿日: 2006/04/05(水) 01:52:28 [ Rpos462w ]
一句失礼します。

・経験値 たまらないのは 丘のせい 皆でのんびり お話楽しむ

丘でのんびりってダメですね・・
一度入るとお話が、弾んでそのままお話モードになったりして
まぁそれはそれでイイんですけどネ・・・

8 名前: アーチャー 投稿日: 2006/04/05(水) 22:28:14 [ 0MwoyO2E ]
・・・てーるずに関するってのがむずいですねぇw

・ログ巡り 地味に私の 趣味になる

このログ巡りとは、荒地、氷原でのログを指します。
まぁ、暇だから荒地や、氷原に行くのですが、そのときの前に戦った人達のログが残っていて、その人達のログを見ると結構面白いのです(笑
でも最近は、てーるず全体レベルが上がり、氷原や荒地ログも1日や2日前ってのがなくなってきていたりw
きっとこういうどうでもいいことを見ているのは私だけですね

・フェニックス 一時期消えかけ 悲しみが

一時期フェニックスの姿が見れなかったときが・・・
今となっては結構出没していますが12月、1月と本当にいなかった^^;

・リバイバー リバイブしても 抜けられる 結構虚しき その場の私

リバイバーはだれにでもあるはずですwこういう経験
リバイブしても抜けられるとちょっと行動が・・・w痛いw

以上、字余り多いですが^^;お気になさらずw

9 名前: ZEL ◆RDcnRDGX9Y 投稿日: 2006/04/06(木) 23:27:09 [ HILWLa3c ]
面白そうなので書き込んでみますw

Ⅰ→大蛇とは 解毒と毒の 専門家 我こそ唯一の 毒使い也

敵のステータスを下げる技は数あれど,
毒属性を使える種族は蛇のみと言うことを詠ってみました。

Ⅱ→ガーディアン 荒地を守る 大巨兵 話し相手は 砂と風だけ

凶悪な強さを持つレイジランドのガーディアンですが,
寂しい一面も持ち合わせているということを詠ってみました。

Ⅲ→暗い穴 底に眠りし 財宝を 守る者の名は ゴールドマイン

金の指輪を守っているのはゴールドマイン。
マニュアルの「金」が分からない人のために詠ってみました。

10 名前: MYUU 投稿日: 2006/04/07(金) 21:25:34 [ ubNrocbg ]
てーるずは 進化するまで たいへんだ それでもまけず 頑張りましょう

今頑張ってるレベルアップ、そして進化への道を俳句(!?)にして見ました(ていうか短歌)

11 名前: ウォン 投稿日: 2006/04/08(土) 13:58:59 [ p3HgIs3A ]
レベル9 進化の前の デカイ壁

いや…レベル8で28000強がいきなりレベル9で35000強になるもんだからその時のショックを俳句にしてみた・・・・けどショックって感じがしないねorzうんorz(ちなみに経験値の話ですよっ)

12 名前: 蒼鷺 投稿日: 2006/04/08(土) 17:46:36 [ M0XRmjIo ]
壱:死の淵に 集まりし爪 無数の歯

倒す寸前、早く倒したいが為・またとどめを刺したいが為に放たれる行動力の少ない攻撃。
そのせいで被ることもしばしば…。

弐:勝戦 蘇生と止め その刹那

あと少しと言うところで味方の一人が倒される。その直後味方の攻撃により敵を仕留める。
蘇生する人が居た場合、蘇生をするのを待ってから放ってもらいたいものですが…。

13 名前: ハードブ〜 投稿日: 2006/04/08(土) 18:04:03 [ EfIOM.WU ]
ここで一句!(何

①原っぱで ハニー倒すの 快感だ 役に立てない ストレス発散

ハニーを噛みついて一撃で倒せるようになりましたw
   ハニーよ。。。ごめんねwww
    byハードブ〜

②舐めてたら 墓の7区で 一撃死 この生き様は 自爆ペロリスト

骨ファイター強すぎ(泣・・・
    by子犬のワルツ

14 名前: †ハヤテ† 投稿日: 2006/04/09(日) 00:40:02 [ glSQLzxw ]
面白そうなので一句詠みますw

暗い穴 いもりん系は ナメクジか? 名前の通り いもむしか?

しょうもなくてすいません^^;
でも実際迷いましたw俺の中ではナメクジです^^

15 名前: †ハヤテ† 投稿日: 2006/04/09(日) 00:46:59 [ glSQLzxw ]
追加すいません^^;もう一句w

原5区で ぐっちを倒して ぬか喜び 真のぐっちに やられちゃう

作者談:ええ。あいつは強かったですw河童のくせにねぇ^^;

またしょうもないのごめんです(´・ω・`)

16 名前: アナンタ 投稿日: 2006/04/09(日) 03:45:19 [ aO9skp82 ]
楽しそうなので参加させて貰います☆

*獣類 皆兄弟 いつまでも 笑顔絶えない テールズバトル♪

種族・クラン・年齢・性別・等に関係無く何時でも
皆仲良く、楽しく遊べたら良いな〜♪と願いを込めて☆

*穴にでる おにぎりくん(さん)は 美味そうで 食べてみたいが 腹壊しそう

えーと、これはですね…小腹が空いてるときにナイスタイミングで出現したので
そのときの気持ちを短歌にしてみました☆…スルーでお願いします☆(笑)

17 名前: 投稿日: 2006/04/09(日) 11:47:16 [ sJ7CRjUg ]
ためしに一句・・・

攻撃や 行動全く 上がらない いつまでたっても 弱い獅子のまま

ちょっと字が余りましたが、今の悲しい気持ちを書いてみました。
上がりが悪く本当に弱い獅子です・・・

18 名前: ノン 投稿日: 2006/04/09(日) 15:08:05 [ uQxzgrJw ]
自分のステータスや、猿に関して。下手くそですが参加させて貰います^^;
★俳句
猿なのに なぜか命中 上がり悪                         
猿なのに命中上がらないことがけっこうあります^^;
☆短歌
よけるのは 高速移動で ごまかすよ それがあっても よくさけない
高速移動で回避が高いように見えますが実は回避と防御の差が4しかなくて打たれ弱い
and避けないので少し困ってます^^;仕方がないけど

お猿さん ようやく増えた 嬉しいな これからもっと 増えてください
一時期お猿さん二人しか(自分入れて)見なかったけど新たに二人ぐらいよく見かけるようになりました。嬉しいですヽ(´ー`)ノ

下手くそなので無視で無視w でわでわ

19 名前: 投稿日: 2006/04/15(土) 21:19:14 [ sJ7CRjUg ]
また書き込みですw

アップしたが 期待通りの 上がり無し

これもまた悲しいです。
一応UPしたんですけど行動+2でまだチャージ使えません・・・(つД`)
でも命中は+3でしたwほしかったのは攻撃だったのですけど・・・w

20 名前: 緋焔 投稿日: 2006/04/16(日) 22:32:25 [ g2f1xGek ]
初めて書き込みを・・・。

「原っぱで 雲さん倒す そのあとに 重なってしまって ぐっち巻き添えだ」

なんとも。虚しいエンドというか。重なっちゃったよorz
勿論。真グッチさん来る前に出ましたが・・・w
と言う訳で。下手ですがorz 逃げます。

21 名前: ユースケ 投稿日: 2006/04/17(月) 14:56:48 [ Q25BEf5k ]
ちょっとおじゃまします。

青鬼を 俺はやってない あの人です 墓の奥地で 毎度命乞い

毎回赤鬼に一撃でやられる俺の墓での悲しい結末・・・・orz

22 名前: 蒼鷺 投稿日: 2006/04/19(水) 20:52:36 [ M0XRmjIo ]
追加でもう一句。

参:骨折りし いまだ掴めぬ 盾と槍

頑張って骨ナイト討伐に貢献しているのですがシールド・スピア共に貰えてません…。
ぁ、ちなみに最初の「骨折りし」は、
苦労する。力を尽くす。という意味の「骨を折る」と、骨ナイトを倒すという意味の掛詞になっています^^

23 名前: ピクミン2 投稿日: 2006/04/21(金) 19:27:27 [ 9RB24P4s ]
暗い穴 ゴールドマインが 守ってる その奥にある 指輪を取ろう
まぁこの文は、ただアイテムがほしいというよくぼうですけどね

24 名前: 龍牙 投稿日: 2006/04/23(日) 09:57:57 [ 4Ec.x/Pg ]
気分的にもう1句追加いたします
戦闘で 楽しく話せた あの時の 面影も無く ただ前へ行く

訳:一つ目は最近会話のない戦闘が多すぎてつまらないなと思ったことをこの句にあらわしてみました。楽しく話せたあの時というのは去年の秋の日曜日の9時に行った海での思い出と現在を比べたものとなっています。それからただ前に行くというのは戦闘にばっかり集中して会話のまったくない状態で敵を倒していくことをさしています。昔はクランを越えた協力というものがあったのですが・・今はそれもなくなってしまっているという現実です・・まずは丘での何気ない会話から信頼関係を築く第一歩なのだと思います。
ただLvの高い人に憧れればいいというものではないと思っていますが、会話と戦闘の両立が出来る人が残っているかどうかさえ分からなくなってしまっているので・・ 
では、失礼しました

25 名前: だ、 投稿日: 2006/04/29(土) 21:06:11 [ LPHJDmj. ]
Tails Battle 川柳コンテスト!!に協力していただいた皆様ありがとうございました^^
特にTails Battle管理人様とハード鯨さまには題材、舞台などの事でいろいろとお騒がせさせてしまいすいませんでしたorz
なお自分が川柳を応募してくれた方全員にメッセを送る予定でしたが、メッセだと字数制限に引っかかってしまう可能性があるので今ここでコメントをさせていただきたいと思います。
なお作者名は敬称略で、俳句と短歌は応募順に表示させていただいてます。(応募作品の横にある数字は整理番号です。先着順)
1 原の敵 敵のくせに アドバイス 良い奴ですが 戦わなくては 作者名 ドロロ
記念すべきコンテスト最初の作品 一番身近なダンジョン「旅立ちの原」を題材にしてあり、なかなか親しみやすい作品です^^
2  子イーター 虐めて親が 仇討ちを 目を放した 親が悪い気が 作者名 ドロロ
この短歌をみて「似たようなモンスターが他にもいるよなあ」と思った人は多いはず 
3  青鬼を 倒さず出てくる 赤鬼は 勝手に人を 疑うな     作者名 ドロロ
自分は赤鬼の発言をみて青鬼の存在を知りました^^;  人を疑うのもほどほどに(謎
4  朝起きて 一番最初に テールズへ 丘にはいかずに ダンジョン行き 作者名 ドロロ
この短歌に当てはまる人は自分も含めて多いのでは?っと思ってしまう句です(苦笑)
5  テールズは 一人の場所じゃ 無いんだよ 一人でやるより 皆で仲良く 作者名 ドロロ
一人一人がこう思えば、Tails Battleはもっとよくなるでしょうね^^
6  荒波と 神秘に満ちた 海域に ロマン求むる 骨パイレーツ 作者名 龍牙
男のロマンに一目ぼれしましたw 神秘は男のロマンです!(何
7  進化前 ただひたすらに 跳び続け 進化した後(ノチ) 跳ばぬウサたち 作者名 ミル
兎のプレイヤーの気持ちがひしひしと伝わってくる気がします^^
8  噛み続け 「飛ぶ」に辿り着くまでの 鳥さんたちの 小さな冒険 作者名 唐
必死さが伝わってくる句です^^  そういや自分は魔弾が手に入る前はどうやって戦ってたっけと思ってしまいました^^;
9   経験値 たまらないのは 丘のせい 皆でのんびり お話楽しむ 作者名 ダイ
ダンジョンでもチャットは出来るんですけどやっぱり丘の方がのんびりできますよね(笑) ダンジョンでは敵が強いとつい戦闘に夢中になってしまいますし
10  ログ巡り 地味に私の 趣味になる  作者名 アーチャー
ログには前回の戦闘の記録が残っており、時々深い階層にいる敵の情報がのっていて「この敵はどんなやつなんだろうと」想像力を働かせてしまいます(微笑)
11  フェニックス 一時期消えかけ 悲しみが 作者名 アーチャー
自分は12月、1月あまり来れなかったので、その時期の事をよく知りませんがそんなことがあったのですか^^;(なんか亀、ゲンブの今の状況みたいです)
12  リバイバー リバイブしても 抜けられる 結構虚しき その場の私 作者名 アーチャー
リバイブは必要行動力が高いですからねえ^^; そこらへんの意思の疎通が難しいですorz
13  大蛇とは 解毒と毒の 専門家 我こそ唯一の 毒使い也 作者名 ZEL
オロチの全てが濃縮されていてとてもいい句だと思います^^
14  ガーディアン 荒地を守る 大巨兵 話し相手は 砂と風だけ 作者名 ZEL
荒地に行った経験がない自分は想像力に頼るしかありません^^; いつか絶対見てみたいです
15  暗い穴 底に眠りし 財宝を 守る者の名は ゴールドマイン  作者名 ZEL
ゴールドマインは純金で倒したら指輪に変化、とか自分の乏しい想像力で思ってしまったり(謎)
16  てーるずは 進化するまで たいへんだ それでもまけず 頑張りましょう 作者名  MYUU
全ての種族がレベル10(進化)になればグーンと強くなりますからねw 進化前の人に語りかけるいい句だと思います
17  レベル9 進化の前の デカイ壁  作者名 ウォン
そのデカイ壁を乗り越えれば念願の進化ですからねw こちらも進化目前者を促すいい句だと思います
18   死の淵に 集まりし爪 無数の歯 作者名 蒼鷺
この経験をした方は多いはずw(自分も魔弾の方が確立高いのについやってしまいます^^;)
19   勝戦 蘇生と止め その刹那   作者名 蒼鷺
蘇生役の苦悩を物語るいい句だと思います   あと少しで倒せるというときに戦闘不能という事はよくありますのでorz
20   原っぱで ハニー倒すの 快感だ 役に立てない ストレス発散  作者名 ハードブ〜
どんな種族でもレベルが高くなれば第四区域まで一人でガンガン進めるところが原ですからね(笑)

26 名前: だ、 投稿日: 2006/04/29(土) 21:18:11 [ LPHJDmj. ]
21   舐めてたら 墓の7区で 一撃死 この生き様は 自爆ペロリスト 作者名 子犬のワルツ
骨ファイターの攻撃力の強さは防御33でも大ダメージですからねえ^^;  一筋縄ではいかない敵ですorz
22   暗い穴 いもりん系は ナメクジか? 名前の通り いもむしか? 作者名 †ハヤテ†
まるで自分が昔、皆様にお尋ねした「チューハの後にいるのは何だ?」みたいですねえw「結局、スタンド、羊、背後霊、魔人様とかいろんな意見が出てまとまりませんでしたけれども^^;」 自分は多分「いもむし」かと、いもりん蝶みたいなのが出てくるのを望む(意味不明
23   原5区で ぐっちを倒して ぬか喜び 真のぐっちに やられちゃう 作者名 †ハヤテ†
まあどのダンジョンもラスボスは強いですからorz
24   獣類 皆兄弟 いつまでも 笑顔絶えない テールズバトル♪ 作者名 アナンタ
亀や蛇はハチュウ類だったような(ユメヲコワスナ 前文は無視で^^; 願いがかなうといいですねw
25   穴にでる おにぎりくん(さん)は 美味そうで 食べてみたいが 腹壊しそう 作者名 アナンタ
おにぎりさんは、「毒おにぎり」といういかにもお腹を壊しそうな攻撃をしてきます。  しかし、お腹を壊すとなると、あのアクション達の衛生管理は大丈夫なのでしょうか^^;(謎
26   攻撃や 行動全く 上がらない いつまでたっても 弱い獅子のまま 作者名 梅
その種族の長所となる能力が上がらないと凹みますよねorz(自分もレベル9の時、防御力20しかなかったし)
27   猿なのに なぜか命中 上がり悪 作者名 ノン
自分の防御も同じ状況です^^;  でもノンさんの攻撃はよく当たってる様に見えますけれどもw
28   よけるのは 高速移動で ごまかすよ それがあっても よくさけない 作者名 ノン
自分も防御の低さはガードと甲羅で補ってます^^;;
29   お猿さん ようやく増えた 嬉しいな これからもっと 増えてください 作者名 ノン
お猿さんは良く見かけるけど、亀さんを最近見かけないんですよね^^;(亀衰退中orz)
30   アップしたが 期待通りの 上がり無し 作者名 梅
欲しい能力値に限って上がらないものなんですよね^^;  どうでもいい能力ばかり上昇していくw
31   原っぱで 雲さん倒す そのあとに 重なってしまって ぐっち巻き添えだ 作者名 緋焔
原の制覇は大抵が「くもさんを倒したらバグってしまった」なんですよね^^; 正当な方法での原制覇を自分は見た事がありませんorz
32   青鬼を 俺はやってない あの人です 墓の奥地で 毎度命乞い 作者名 ユースケ
墓地が結構奥まで進んでいる時に、途中入場して赤鬼がいきなり出てくると自分もついそう思ってしまいます^^;「自分の前にいる人々が青鬼を倒しました!」っと(マテ
33   骨折りし いまだ掴めぬ 盾と槍 作者名 蒼鷺
「骨ナイト」と「骨を折る」をかけるとは流石ですw 自分は骨ナイトの所にいく前に力尽きてしまいますorz
34   暗い穴 ゴールドマインが 守ってる その奥にある 指輪を取ろう 作者名 ピクミン2
噂ではゴールドマインの落すアクションが「指輪」らしいですが、自分は落すところや「指輪」を使っている所を見たことが無いんですよね(噂に過ぎないのかもしれませんし  アクションが欲しいという欲望は誰でも持っていると思いますよ(笑)
35   戦闘で 楽しく話せた あの時の 面影も無く ただ前へ行く 作者名 龍牙
コンテスト終演(てか主催者が期限を守ってないしorz)を飾るのにふさわしい句です^^  去年の自分と今の自分を比較してみると、去年は防御が平均以下だった事もあったり、ガードが使えずパーティのお役に立てなかったりと、いろいろ大変でしたが種族のこと、アクションのこと、などたくさんの話題で、丘でもダンジョンでもいつも楽しく過ごせてましたが、今年の自分は、去年の遅れを取り戻そうと、戦闘で経験値を貯める事にだけ集中して、自分だけよければの精神(冷酷で残酷で非情)の考え方で過ごしているようです・・
最後に、作品にコメントを寄せたい方は整理番号+作者名+コメントまたは作品、作者名+コメントでお願いします。
またクラン賞は各クランのヘッドが各クランのスレッドに賞の名前+整理番号+作品+作者名+コメントを提示でお願いします。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■