■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

9/27 BBT『Project D4』

1 : 大嶋 :2015/09/20(日) 23:33:15
■今回予告
『D4』とは、次世代型着装機攻システムである『overcoming Death, anti Demon Defense and Destroy system』(死を克服した対魔物防衛破壊システム)の略称である。
それを装着した者は死を克服し、反救世主を超越した力を得る。 ――D4プロジェクト計画書より抜粋
 
ニューヨークの惨劇の中で、男は力を求めた。メルキセデクが開発する究極の着装機攻「D4」。それは反救世主殲滅のために作られた魔鎧。
そしてその完成を望む女科学者は、野望実現のために一人の美しき吸血姫を狙う。
果たして半魔たちは計画を阻止することができるのだろうか?

ビーストバインドトリニティ
『Project D4』
心焦がすは魔の渇望(エゴ)、心つなぐは人の絆。


2 : 名無しのエキストラ :2015/09/20(日) 23:36:15
■シナリオハンドアウト

PC1用ハンドアウト
絆:クリム・クロス 関係:庇護
コンストラクション:指定なし カヴァー:高校生
 あなたは池袋で戦う半魔だ。池袋の夜は物騒だ、明かりの届かぬ暗がりでは魔物が跋扈し、路地裏ではいつも厄介なことに巻き込まれる。
そんなある日の夜。あなたは魔物に追われるヴァイオリンを持った金髪の美しい少女と出会う。
少女の名はクリム・クロスといい、巷では有名な天才ヴァイオリニストらしい。また何か厄介なことが始まりそうだ。
【SA:クリムを守る】

※クリムは世界的に有名なヴァイオリニストで、PCはその事実を知っていてもいいし知らなくてもいいです。
基本的に他人に対しては尊大な態度を取ります。勘違いを防ぐためにぶっちゃけるとヴァイオリンはあまり重要なアイテムではないです。

PC2用ハンドアウト
絆:水城渉(みずしろ・わたる) 関係:友情
コンストラクション:指定なし カヴァー:警視庁死霊課、もしくは特機二課
 かつて、あなたの同僚であった水城渉は強く、優しく、人を守るために戦う男だった。しかし、かのニューヨークでの惨劇に巻き込まれ、非業の死を遂げた。
だからこそ、今目にした光景は信じがたいものだった。あなたは確かに見た、池袋の夜で着装機攻を身に纏い、魔物達を相手に戦う水城渉の姿を。
【SA:水城渉を止める】

※水城渉は31歳の男です。特機二課から警視庁死霊課へと出向した機動警察官で、
人々を守るために戦う熱血漢でしたが、ニューヨークの惨劇に巻き込まれ死亡したとPC2は聞いています。

PC3用ハンドアウト
絆:犬養雅子(いぬかい・まさこ) 関係:ビジネス
コンストラクション:指定なし カヴァー:指定なし
 犬養雅子は一件普通の女子高校生だが、その正体はメルキセデクが開発した着装機攻システムの着装者“セルビオス”である。あなたは、彼女からメルキセデクで進められる『D4計画』の阻止を依頼される。
それは次世代型の着装機攻システムであり、唯一のヒーローであろうとする彼女にとって邪魔な存在なのだ。完成すれば反救世主を超越し、全ての魔物を滅ぼすとまで言われるその計画、野放しにはしておけないだろう。
【SA:D4計画を阻止する】

※犬養雅子についてはアドヴェントp,19を参照。D4計画、それも乾巧って奴の仕業なんだ(大嘘)


3 : 大嶋 :2015/09/20(日) 23:37:40
3人なので今回は使用しない予定ですが一応4以降はこんな感じです。

PC4用ハンドアウト
絆:ウォーレン・グラットン・レイク 関係:ビジネス
コンストラクション:指定なし カヴァー:指定なし
 あなたはペルソナネットワーク日本支部長のウォーレン・レイクから依頼を受ける。なんでも、池袋で発生している魔物の襲撃事件の犯人を始末して欲しいらしい。
襲撃された魔物にはネットワークの構成員も含まれているのだが、この一件にはメルキセデクが関わっており、協力関係にあるネットワークが表立って動くわけにもいかないらしい。
 レイクに恩を売るのも悪くない。この依頼、受けてやってもいいだろう。
【SA:魔物襲撃事件を解決する】

PC5用ハンドアウト
絆:MMM 関係:憎悪
コンストラクション:指定なし カヴァー:指定なし
 あなたはかつてMMMの実験によって仲間を失った、もしくは自身がなんらかの危害を受けた半魔である。
 あなたはMMMが現在池袋でD4計画と呼ばれる計画を実行していることを知った。奴らの計画は必ず打ち砕かねばならない。
【SA:MMMの計画を打ち砕く】

※MMMから被害を受けてなくてもMMMと敵対しているならどんなキャラでもいいです。


4 : 大嶋 :2015/09/20(日) 23:44:29
■レギュレーション
・GF誌記載の追加データ、ディケイド・ドミニオンズ・アドヴェントのデータを使用可能
・大罪も使用可能
・経験点は80点まで使用可、大罪を使用しない場合このセッションのみ使用できる経験点を50点支給し、かつ経験点を合計130点まで使用可とする
・シナリオ上なんらかのアーツを使用しない限り真の死を避けることのできないNPCがいる

以上が概要になります。ハンドアウト1〜3から希望をお願いします。
仮面ライダーアギト Project G4で検索してはいけない(映画を見てはいけないとは言っていない)


5 : 大嶋 :2015/09/21(月) 00:07:23
PC1のカバーコピペミスしてるじゃないか(憤慨)
正しくは「高校生」ではなく「指定なし」です……


6 : ヤマダ :2015/09/21(月) 00:22:03
もういい……もうい


7 : ショウジ :2015/09/21(月) 00:23:09
PC3>PC1>PC2でお願いします。
PC3の場合、元プレイグの幹部だったという演出で「レネゲイドエフェクト」使いのSPでいきたいですね。
PC1の場合、前回使ったDF「アイアン・メイデン・マインド」に防御向きの大罪積みたいです。


8 : ヤマダ :2015/09/21(月) 00:26:26
もういい……もういいだろ!(スレ立て乙です&誤爆ごめんなさい、の意)

枠希望は
3=1>2
です。
人狼/魔神のATを組みたいなぁと。たっくんは関係ないです。
絶対に大罪なんかに負けたりしない!


9 : バケツ :2015/09/21(月) 12:07:27
PC①>PC③≧PC②でお願いします。
PC①かPC③ならATKかSUP、PC②ならDEFの予定です。


10 : バケツ :2015/09/21(月) 12:19:05
上記ミスです。正しくは

PC①>PC③>PC②でお願いします。

これだから携帯のポンコツ学習機能は…!


11 : 大嶋 :2015/09/21(月) 14:38:19
希望提出ありがとうございます

イメージしているPCだと
PC1:人狼/魔神 (AT)
PC2:バケツさん (DF)
PC3:ショウジさん(SP)
で丁度良くスタイルクラスが揃いそうですが、バケツさんの希望が通らない形になってしまいます...
皆さんの意見をお聞きしたいです

なおこの案がダメな場合、抽選で決めようと思いますので、ヤマダさんにはどちらがPC3とPC1どちらの方を優先させるかをお聞きしたいです


12 : バケツ :2015/09/21(月) 16:44:06
皆様に合わせます故、自分は全然構いませんよ( ・`д・´)


13 : ヤマダ :2015/09/21(月) 17:24:15
ダダ被りであった。
では折角なので、僕がPC 2でDFやりましょう。
元ネタ観てますし、あえて違うタイプでいってみよう。

これで
PC1 バケツさん AT
PC2 ぼく DF
PC3 ショウジさん SP
でおさまるハズ。


14 : 大嶋 :2015/09/21(月) 22:27:25
ヤマダさんありがとうございます。では改めて

PC1:バケツさん(AT)
PC2:ヤマダさん(DF)
PC3:ショウジさん(SP)

で決定したいと思います。引き続きキャラ作成をお願いします


15 : ヤマダ :2015/09/21(月) 23:47:55
>>14
了解です。
たぶんターゲット操作はするけどあんまりディフェンスしないマンになります。


16 : バケツ :2015/09/21(月) 23:59:39
かしこまりました。ありがとうございます。
自分は、此方のキャラクターでいきます。ジャイアントロボ形式でギアに乗ります。

http://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYye_bGQw

よろしくお願いします(*´ω`*)


17 : 大嶋 :2015/09/22(火) 00:22:54
>>16
主人公らしくていいですね!(2ヶ月ぶり二回目)変身して巨大ロボに乗るスーパー戦隊と見せかけてジャイアントロボだった。

細かいことになりますが経験点によるルーツの取得によって、自分の取得していないブラッドのルーツは取得できません(基本p,202参照)
ですのでその構成を実現するためには作成時にヴィジランテと着装者、もしくはギアライダーのマルチである必要があります。
マルチルーツで作成した場合、取得するアーツが5つではなく3つになるので、経験点が10点浮くはずです。


18 : バケツ :2015/09/22(火) 01:08:58
大変失礼しました。修正いたしました。
ただの凡ミスでしたというオチ(゚Д゚;)今度は大丈夫な筈。まだまだ甘い…ぐふぅ。

変身してロボ中に入ると、コスチュームが見れないじゃないか!という良く分からない理由です。
キャラ性の元ネタはきっと誰も知らないのでそっとしておこう。


19 : 大嶋 :2015/09/22(火) 13:57:35
>>18
検索したらそれっぽいキャラが出てきましたねぇ!Googleってすごいけど怖いですね……
ttp://www.animate.tv/news/details.php?id=1430055682
伊達や酔狂でヒーローをやっていても正義の心があれば大丈夫です

修正して頂いたのに度々申し訳ないですが
・魔獣化のコストは4ではなく1(元の魔獣化コスト)+2+(着装機攻)+2(正義のコスチューム)+3(餓えし凶獣Lv3)+1(巨体)で9ではないですか?
・【高機動飛行ユニット】は【アーマーハウンド】の効果で常備化していますか?
・ダメージ内訳の部分に《悪漢制圧》が記入されていますが、アーツ欄にないため記入を忘れていると思われます。また、《デススポット》のレベルが記入されていないため経験点に反映されていません。
・作成時のルーツが変化したことでダメージ量が変化していると思います。固定値が12(クロスガンエッジ)+4(フォトンチャージ)+4(ストライクフォーム)で20。
ダメージロールが3(気力充填)+4(餓えし凶獣)+1(魔獣の殺意)+1(デバイスコンボ)+1(正義のコスチューム)+1(クロスガンエッジ)で20+11d、《エクセリオンチャージ》+《反救世主殲滅機構》適用時は30+18dになると思います。


20 : バケツ :2015/09/22(火) 22:10:56
何でバレるのか不思議で仕方ない。大嶋さんの探索能力は偉大である。
正義の心や善性のキャラは、他PCと絡みやすいと私信じてます。

何度もすみません。データ修正しました。
右往左往してたデータが残っていたようで…。
あとちょっと変えました。大型兵装化+巨神撃も捨てがたかったけど、FP高いので自らを犠牲にしていこうと思います。
た、多分これで大丈夫な筈…?なんか、PLがポンコツで申し訳ない。


21 : 大嶋 :2015/09/22(火) 22:47:43
>>20
確認しました、大丈夫です。
この点数は計算が複雑になって間違いやすいですからね……


22 : ヤマダ :2015/09/23(水) 02:49:36
まっすぐな主人公が居らっしゃるので、冷静な方向でいこうかなーと考えています。
キャラデータはひとまず完成しましたが、精査したいのでしばしお待ちを。
明日には出せそうです。

エトランゼ(寄生体)/フルメタル(自動人形)の
人間の死体と間違えて壊れた自動人形に同化しちゃった寄生体さんです。
魔物にまつわる奇妙な事件とそれに伴う知識を求めて死霊課に所属・協力しています。
最初は水城の熱血・献身ぶりを面白がって相棒をやっていましたが、いつの間にかいれ込んじゃった感じです。

手番は判定値が19+2D6の《ラプラスの魔》での行動妨害に費やし、
防御面では《ルアーリング》でターゲットを自分に移し替えてから判定値21+2D6の《加速装置》でカウンターして45点ほど打ちこみます。
あとシーン一回だけ相手の達成値を-14したり。


23 : ヤマダ :2015/09/24(木) 01:06:55
キャラクターできましたー。

http://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYkcaQGww

ディフェンダー:エトランゼ(寄生体)/フルメタル(自動人形)になりました。
そもそも敵のダメージロールが発生しなければ、アーマーもガードも要らない。
そんなスタンスのディフェンダーです。ダメージ軽減能力皆無。


24 : ショウジ :2015/09/24(木) 20:43:42
http://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYtabJGww
全然違いますが、キャラ案はこちら。大罪は使っているので、皆さんの経験点制限を圧迫はしません。
少し時間は残っているので、もうちょっとキャラ案を練ってみますね。いずれにせよ、大罪は使います。


25 : ヤマダ :2015/09/24(木) 21:41:38
敵を行動させない力(ぢから)に満ち満ちている……。


26 : ショウジ :2015/09/24(木) 23:14:10
ちょっとやりすぎてしまった気がするので、練り直します。


27 : 大嶋 :2015/09/25(金) 00:24:41
前のバージョン見てないからわからないですけど完封されるのがわかってるなら戦闘やる意味ないからね、しょうがないね

>>23
《氷壁》使い了解しました。アーマーはいらない(アーマーが低いとは言っていない)
クール系麗人いいですね。効率を重視する敬にとって水城の熱血な行動は非効率に映ったことでしょう
しかし、行動を共にして感化されたのはキミの方だけではなかったのだ……


28 : 大嶋 :2015/09/26(土) 00:14:52
もしかしてエネミーの使用した《資産:帰還門》に《世界律:暴発》を撃つとシナリオ破壊できる……?
なのでその使い方は却下しますとあらかじめ言っておきます


29 : ショウジ :2015/09/26(土) 00:41:09
サトリは今回ひっこめるつもり。今別キャラ作ってます。


30 : ヤマダ :2015/09/26(土) 00:41:58
キャンセル型二人はおぞましいという結論に達したのです。


31 : 大嶋 :2015/09/26(土) 00:43:31
キャンセル型二人いたら《世界律:神速》Lv5不可避だからね、しょうがないね


32 : ヤマダ :2015/09/26(土) 00:50:07
血を吐きながら続ける悲しいマラソン……。


33 : ショウジ :2015/09/26(土) 01:26:29
http://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY0abJGww
できました。レッスンしてガチャ回して、皆を耀きの向こう側に送り出したいという願望。


34 : 大嶋 :2015/09/26(土) 02:00:01
>>33
アキラッキーじゃないか(驚愕)運命の回転機(ブースターパック)
《伝説の檜舞台》+《これでお前も最後だ!》をやられたらさすがに草が生えるんだよなあ
ヤンデレ二人に狙われる若槻由美さんがかわいそうになりますが今回のシナリオには出ないので大丈夫ですね
雅子は由美に近づく成実を薄汚い雌豚だと思っていますが自分にはない高い社会能力があるため今回共闘を持ちかけます


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■