■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

06/10(日)BBT「レイン・トレイン」
1ヤマダ:2012/06/06(水) 20:51:19
■トレーラー
 雨の降る夜、染み出る靄に滲む夜。
 13番ホームにやってくる。
 『レイン・トレイン』がやってくる。

 それは一度だけ死者に会える魔法の電車。
 23時59分にこの世発、あの世を回って、4時丁度にこの世着。
 4時間と1分だけ、死者に会える魔法の電車。

 Beast Bind Trinity
 「レイン・トレイン」

 ――心焦がすは魔の渇望、心つなぐは人の絆。

2ヤマダ:2012/06/06(水) 20:55:40
■ハンドアウト
●PC1
 絆:雨宮あざみ(あまみや‐) 関係:興味、友情、etc.
 コンストラクション:指定なし カヴァー:指定なし
 あなたは池袋駅のホームにて雨宮あざみと名乗る女性と出会った。
 さばさばとした口ぶりながらも少し寂しげな彼女は、
 やけにあなたを気に入り『レイン・トレイン』に乗ってみないかと誘うのだった。

※会ってみたい死者を設定してみても面白いかもしれません。
 (会話するシーンができるかも)
 設定しなくてもそれはそれで独自の展開に進みます。

●PC2
 絆:一(はじめ) 関係:友情、不安、幼子、etc.
 コンストラクション:生きていること カヴァー:指定なし
 あなたには一という友人が居た。力の弱い幽霊である彼を視認できる生者はあなただけで、
 彼はあなたと会うのを楽しみにしていた。しかし、1週間ほど前から彼と連絡が取れない。
 あなたはわずかな望みをかけ、死者に会える電車『レイン・トレイン』の噂をたぐることにした。

※コンストラクションの「生きていること」というのはあまり厳密な指定ではありません。
 あからさまに現在進行形で死んでいるルーツ(幽霊や死せる者)でなければ大丈夫です。
 機械だろうが吸血鬼だろうがOKです。

●PC3
 絆:裕子ちゃん 関係:信頼、同志、etc.
 コンストラクション:指定なし カヴァー:指定なし
 最近、池袋から幽霊が消えている。
 裕子ちゃん曰く、消えた幽霊たちは口ぐちにもう一度生者に会うと言っていたらしい。
 もしも本当に生者と会っているのだとしたら、あまりほめられたことではない。
 彼女はあなたに幽霊たちの捜索を頼んだ。

3ヤマダ:2012/06/06(水) 20:56:21
●PC4
 絆:長沢遼 関係:ビジネス、同志、etc.
 コンストラクション:指定なし カヴァー:警察庁資料編纂課(死霊課)※変更可
 お盆に入った池袋は幽霊話に満ち満ちている。
 そんな中、一般市民の中に「幽霊が見える」と主張する輩が増えている。
 ただのブームやほら吹きであるならいいが、少々数が多く無視のできない事態となってきた。
 長沢遼はこの案件の調査と対処をあなたに命じた。

●PC5
 絆:竜胆アカネ 関係:家族、師事、幼子、etc.
 コンストラクション:指定なし カヴァー:指定なし
 池袋に季節外れの梅雨が来た。
 雨雲は随分と長く居座り、かれこれ2週間以上、毎晩雨が降っている。
 竜胆アカネはこの長雨に魔の気配を感じてならないという。
 延々屋内で腐っているのも不愉快だ、あなたはその魔の気配とやらを調べてみることにした。

■公開情報
●雨宮あざみ 性別:♀ ブラッド:?
 さばさばとした雰囲気の女性。外見年齢は20代中盤。
 池袋駅を拠点にしているようで、その周辺をふらふらさまよっていることも多い。
 『レイン・トレイン』に関わりを持っているようだ。

●一(はじめ) 性別:♂ ブラッド:スピリット(幽霊)
 脆そうな印象を受ける幽霊の少年。
 外見年齢は14、5歳ほど。幽霊としては非常に力が弱く、
 実体化(人の姿を取ること)もできずPC2以外の生者には見ることさえできない。
 その気の弱さから幽霊の中でも孤立しがちだったが、PC2との交流は深かった。
 現在は行方をくらましてしまっている。

●レイン・トレイン
 「雨の夜の23時59分に、池袋駅の13番ホームから出る電車に乗ると死者に会える」という噂。
 少し前から細々と語られていたものだが、お盆による怪談ブームと季節外れの長雨に押されて流行した。

4ヤマダ:2012/06/06(水) 20:58:30
■レギュレーション
 PC1〜3は必須だが、
 PCが4名である場合PC4と5はどちらを選んでもよい。
 ただし、PC4の方が若干他のPCと絡みやすい情報を持っている。

 アタッカー、ディフェンダー、サポーターを各一人ずつ用意すること。
 それ以外の分担(どのスタイルを2人や3人にするか、など)に指定はない。

 経験点を20点前後使用したPCを想定している。
 新規キャラクターには経験点を20点配布し、経験点上限は設けない。

 能力値による判定が必要なシーンが存在する。

■エトセトラ
 お盆の池袋を舞台にした、抒情性の強いウェットなシナリオです。しっとり。
 以前やったシナリオでも幽霊が失踪していたのは気のせいです。

 それでは、希望枠が決まりましたらお願いします。
 質問もどうぞ。

5ショウジ:2012/06/06(水) 21:23:33
何て抒情性力だ…。

大変迷いますが、希望枠は
2=1>3>5
でお願いします。

6御影:2012/06/06(水) 23:19:03
希望出しますよっ!
1>3=5でお願いします。

どの枠でも死神魔剣アタッカー投入の構え。
問題あれば新規作成します。

7天風Ex:2012/06/07(木) 00:10:18
今から約24時間以内(次の0時まで)に参加取り消ししなければ、参加する方向ということでお願いします。

第一希望:PC2
エゴ:「『みんな』を仲良くさせたい」な、魔女。ディフェンダーで、魔法の呪文(魔法盾)をぶっ放す予定。
元ネタは某ホラーラノベですが、本編あまり詳しく読んでないので多分別物になります。

第二希望:PC5
酒天童子四天王の一人、星熊みるく。サポーターの神格/夢蝕み。
現状で経験点15点使用しているので、このままで行き、必要に応じて成長させます。

第三希望:PC1
色々未定。娘を亡くしたオッサンとか考えてます。

8大嶋:2012/06/07(木) 15:25:31
ご準備ありがとうございます

PC3〜5の都合の良いところに入れて頂ければと思います

PC3案
火車の妖怪。妖獣/都市伝説サポーター
サポートもそこそこに疾走する伝説で殴る
レイン・トレインのせいで都市伝説としてオワコン扱いされており、非常に腹立たしく思っている
エゴは死人をあの世に運び去りたい

PC4
退魔僧/ブラックコート魂壊掌アタッカー。仏教とキリスト教が両方備わり最強に見える
申し訳ないが盆とクリスマスの事件だけはクッソ忙しいのでNG
エゴは和洋折衷したい

あるいは、自動人形/マジシャンのロボット魔法使い
機械にお盆休みなど、ない
お盆休み返上で働くロボット刑事の鑑
エゴは正義のために戦いたい

PC5
雨を上がらせて、竜胆アカネとお盆の灯籠流しを見に行こうとするクッソ無邪気な京極一閃
ただ、御影さんの死神魔剣アタッカー(というか柘榴)と被るので、違うキャラにするかもしれません

また、データも枠が正式に決まったら適宜変更します

9mkt:2012/06/07(木) 18:05:53
僕も3〜5のどこかですかね、可能なら3に入れて頂けると助かります
形としては3>4=5となりますか

何が出てくるかはまだあまり決まってないですが
ATの場合双子の姉を亡くして心が歪んだ《オメガエフェクト》使い
DFの場合死にたいのに死ねなくなった《リザレクション》使い
SPの場合自分に都合の悪い事象を消し去る魔法(しかも不完全)しか使えない《形殺化殺》使い
こんな感じになる可能性が微レ存……?

10ヤマダ:2012/06/07(木) 19:09:04
一通り希望が出揃ったところでPC枠を決めたいと思います。

ショウジさん 2=1>3>5
御影さん 1>3>5
天風さん 2>5>1
大嶋さん 3=4=5
マコトさん 3>4=5
と、いうことなので、

PC1 御影さん
PC2 ショウジさん
PC3 マコトさん
PC4 大嶋さん
PC5 天風さん
に決定したいと思います。

なるべく多くの方が第一希望に入れるよう考慮しましたが、
天風さんは第二希望となってしまいました。
ご容赦ください。

今のところスタイルは
御影さんがアタッカー、天風さんがサポーター、となっています。
後はディフェンダーを1人確保すれば、他は自由にして構いません。

それと、書き忘れていましたが
範囲攻撃や複数体攻撃があると幸せになれるかもしれません。

11ショウジ:2012/06/07(木) 21:43:20
枠調整お疲れ様です。
第一希望のPC2をさせていただき、ヤマダさんと天風さんには感謝です。

はっきりとはまだ決まっていませんが、アタッカーかディフェンダーを考えています。

アタッカーの場合、前に使ったことのある魔剣/地獄の道化師の『魔爪乱撃』使いを出すか、射撃アタッカーを
新造しようと思います。

ディフェンダーの場合、手持ちキャラの中から鬼/夢蝕みで、自己回復型DFの鬼灯(ほおずき)を
投入するか、鬼/魔剣(魔鎧)の百万馬力でアーマー値を打撃力にして攻撃もする新キャラを
作ろうかと考えています。

12天風Ex:2012/06/08(金) 00:01:27
参加確定のお知らせ。
楽しませていただきますね。

13ヤマダ:2012/06/08(金) 00:19:09
>>12
参加確定ですね。了解しました。

第一希望枠からは外れる形になってしまいましたが、
楽しんでいただけたら幸いです。

14大嶋:2012/06/08(金) 20:07:47
枠調整ありがとうございます
さて、PC4なのですが、退魔僧/ブラックコートはどう考えてもアタッカーとしての仕事を果たせなかったのでやめました
あと、ディフェンダーとして入る場合のキャラも組んだので、そちらも上げておきたいと思います

○アタッカーの場合

人の名:鉄鉄葉(くろがねくろは)
魔の名:魔導人機ティンプレート
ブラッド(ルーツ):フルメタル(自動人形)/ハーミット(マジシャン)

魔術を埋め込まれた自動人形、魔導人機として作られたアンドロイド少女
愛を手に入れることができれば人間になれると考えており、
人間の言う愛とは何なのを理解しようとしている
エゴは「愛を手に入れたい」
イメージ的には、綾波レイ meets リリカルなのは

戦闘は、《アイアンメイデン》で、きらめきの壁を使用したディフェンダーをかばいながら
解放状態になり、《デススポット》を狙いつつ、《ヒートハート》の効果を上昇させます
ただ、《ヘヴィバッシュ》をしているので行動値は2しかありません
《呪圏拡大》で範囲攻撃できるので、アタッカーとしての仕事はクリアーしています
攻撃固定値は40……普通だな!

○ディフェンダーの場合
人の名:風祭真郎(かざまつりしろう)
魔の名:レベル2
ブラッド(ルーツ):フルメタル(造られた怪物)

優秀な刑事だったが、メルキセデク社に目を付けられ、
兵士として人間を「次の段階(レベル2)」に引き上げる実験として改造手術を施され、造られた怪物になった。
変異するとグロテスクな怪人になってしまう
人々から忌み嫌われ、恐れられる存在になってしまったが、
それでも人々を魔物の存在から守りたいと考えている
エゴは「人間を守りたい」
元ネタは仮面ライダーシン(どう見ても怪人にしか見えない仮面ライダー)

コンセプトはとにかく相手の攻撃を受けるタイプ
《守護神》と《きらめきの壁》で相手の攻撃を受けて、《真理のe》でダメージを消すか、
《人造の魔》で116点まで強化したFPで耐える
メジャーアクションは《能力移植:魂潰掌》で殴ります。ダメージ期待値は27.5です

他の人のスタイルクラスを見て、ディフェンダーが必要になる場合は、下の奴でやりたいと思います

15ヤマダ:2012/06/09(土) 02:05:33
スタイルの分担は自由としましたが、
大まかには決めた方がスムーズに進みそうなので決めてしまいますね。

全体の構成はアタッカー×2、ディフェンダー×2、サポーター×1とします。
なので、ショウジさん、マコトさん、大嶋さん、の3名で
アタッカーを1人とディフェンダーを2人担当してください。

3名ともある程度キャラクターの候補はあるようなので、
これはもう自分の中で一番やりやすい、
しっくりくるキャラクターを選んでもらうのが良いと思います。

後から他のPCとすり合わせを行っても良いのですし、
(当日にも時間はとれます)
この際スタイルについてはさっくりとやりたいものに入ってしまってOKです。

16mk:2012/06/09(土) 07:02:22
>>15
調整、お手数おかけします
ああは言いましたがやはり僕にATは難しかったのでDFを担当させて頂きたいです

17ヤマダ:2012/06/09(土) 10:56:30
>>16
了解しました。
………データ面にてお悩みのようですが、信頼してますよ(笑)

これで、ショウジさんと大嶋さんが
アタッカーとディフェンダーを一人ずつ、となりますね。

18天風Ex:2012/06/09(土) 14:58:21
一応、自動取得以外のアーツのみデータ載せておきますね。
「死神少女 シニカル☆ヤミミン」というのを考えましたが自重して、
予定通り、みるくでいきます。

《魅惑の華》1(お飾り)
《胡蝶の夢》1
《概念神》1
《チャンスメイク》1
《祝福》2
《フォローアシスト》1
《クイックサポート》1
《レスキューアシスト》2

19大嶋:2012/06/09(土) 18:26:30
他のキャラの兼ね合いの面から、他にディフェンダーがいる場合だと
ディフェンダーの方はうまく行かない可能性があるので
アタッカーの方を使用すると思います

最終的にディフェンダー使うかどうかは当日の面子見て決めます

明日って現地集合ですか?それともどっかで一回集合しますか?

20ヤマダ:2012/06/09(土) 19:02:44
明日は午前11時に現地集合にしたいと思います。

ソングパーク仙台西口店は、
地下鉄仙台駅の北1番出口を出てすぐです。
当日は店の入り口前に立ってます。

21ショウジ:2012/06/09(土) 20:01:02
集合時間と場所を、改めて確認しました。
店の前でヤマダさんが待っていてくれるということで、迷うことはなさそうです。

22ヤマダ:2012/06/09(土) 21:27:04
ショウジさんと話し合った結果、
戦闘バランスやデータ作成のやりやすさから考えて
アタッカーを3人にするのが一番良いのではないか、
という結論になりました。
そんなわけで
アタッカー×3、ディフェンダー×1、サポーター×1の構成になります。

それでは、明日はよろしくお願いします。

23大嶋:2012/06/09(土) 22:21:06
他のPCとの兼ね合いを考慮して、京極一閃でやることにしました
確か前回のセッションで長沢遼と仲良しになったので、
お盆で手が足りない死霊課を手伝うって形で行きたいと思います

最大攻撃力は49+3D6です。名目経験点を35点も使用してしまっていますが、
妖刃乱舞の使用をシーン1回までに制限する(もしくは使用しない)ことで実質経験点を25点(20点)まで下げられます

さて、場所なんですけど、山形から高速バスで来るのであれば、
仙台駅の停留所を降りると、目の前にさくら野があります
その向かいのボークスとかパチンコ屋が入ってるビルです

明日はハイ、ヨロシクゥ!

24ショウジ:2012/06/09(土) 22:47:42
構成変更ありがとうございます。

結局、私のPC2は魔剣/地獄の道化師の『魔爪乱撃』使いを出すことにします。
現在を全力で楽しめる、気持ちのいいバカです。
クライマックスでは期待値で70点ぐらい火力がでます。

経験点を30点使用しています。
「魔器進化」のレベルをダウンすることで、火力は2点落ちますが経験点25点相当にまで
下げることができます。

皆さん、明日はよろしくお願いします。

25mk:2012/06/10(日) 06:24:36
今日はよろしくお願いします
しかしアタッカーの魔剣率がすごいw

26天風Ex:2012/06/10(日) 23:15:38
本日はとても楽しいセッションをありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします。

仙山線が熊にぶつかって止まったそうですが、山形組は無事帰宅できましたか?

27mk:2012/06/10(日) 23:56:45
今日はありがとうございました。
またの機会を心よりお待ち申し上げます。

結局バスに乗って帰宅したので僕は大丈夫です

28ヤマダ:2012/06/11(月) 01:35:42
お疲れ様でした。こってりした時間を過ごせて満足です。

また、次の機会にもよろしくお願いします。

29ショウジ:2012/06/11(月) 07:22:00
お疲れ様です。この面々でセッションができると、やっぱり充実できます。私はバスで帰ったので、仙山線の事故は、影響ありませんでした。
それでは、またの機会を楽しみにしています。

30御影@携帯:2012/06/11(月) 09:36:15
昨日は本当にお疲れ様でした!o(^-^)o
久しぶりのセッションで、とても楽しく遊ばせていただきました。
バスに乗るのに時間はかかりましたが、問題なく帰宅できました。
次があるとすれば夏休みの時期ですかね。また会える日を楽しみにしています。

31大嶋:2012/06/11(月) 17:32:25
今回も楽しい時間をありがとうございました
企画・GMをして下さったヤマダさんと
遠方からはるばる来て頂いた山形の皆さんには感謝したいです

次回があればシノビガミかブラクルがしたいですね(マジキチスマイル)

32ヤマダ:2012/06/11(月) 17:59:33
>>31
いいですねぇ(満面の笑み)

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■