■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

始めまして。。
1呂翔・・・:2008/04/24(木) 19:16:43
呂砲殿お初にお目にかかります。
また諸兄にもどうぞお見知りおきを。
初参加ということでおかしな文もたぶんございますが
お許しください。
ってことで呂翔にございます。
よろしくお願いしますだ。
っていうか聞いてくださいよ殿下〜(とかよんでみたりして勝手に感激!!)
三国志はⅨ〜しかもっていなかったのでⅧPKを購入。ワクワク・・・。
しかもPS3でするためにPS2版。
かえってさっそくゲーム開始!
もうすでに気持ちは永安にて挙兵する同志のすみっこにいる気分。。
しかし・・・・・・・動かない・・・・
お〜い・・・・・・・・・・・・・
DISCが読み込めません・・・・byPS3
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
仕方がない・・こうなれば・・・出でよPS2よ!
もぞもぞ・・・よ〜しオリジナル武将をつくるぞ〜
・・・・・・・・・・・・・・あれ・・・
DISCの読み込みに失敗しましたbyPS2
!!!!!!!!!!!!!

えぇ・・・けちって中古ソフトを買いましたよ・・・
だからってだからって・・・・
動いてくれよ!!!!!!!!!!!!!!!(涙
これはあれか・・これまでさんざんいぢめてきた劉備の怨念か!!
いいよいいよ・・・・

え〜ながながと愚痴って申しわけありませぬ・・・
また中古店にいって交換してやろうと思います。
今後もよろしくお願いします。
すごくおもしろいので呂砲殿下には今後とも頑張っていただきたい!

2關龍白:2008/04/24(木) 21:15:14
はじめまして。
PS2が読み込まないとの事ですが、中古ソフトよりもPS2本体が原因だと思われます。
型番が古いと読み込めないソフトが多いです。
あとPS3は互換性があるタイプなんでしょうか?
あれば読み込めるはずなのでソニーに問い合わせしてみれば如何でしょうか。

3呂翔:2008/04/24(木) 22:19:38
改めて始めまして。
一応薄の77000なんですが・・・うんともすんとも・・・
以前にも一度あったのですがそれは返金にしたのでどちらが原因がは不明です。
PS3も互換性ありの型です・・・
うう・・・他のゲームは読み込んでくれるんですけどね〜
DISC裏面にもたいして傷はないですが真ん中の円の内側に傷があるから
もしかしたらこれかな〜と。。
仕方がないから久しぶりにⅩの高順あたりでぷらぷらして明日を待ちます〜

4殿下に似た傭兵隊長:2008/04/24(木) 22:29:34
初めまして
PKではない9を遊ぶとこに漢を感じてしまいます

5呂翔:2008/04/24(木) 22:38:30
>>殿下に似た傭兵隊長様
始めまして
よろしくお願いします
お褒めにいただきコーエーでございます〜
まだ殿下にあえていない新米呂翔でございます。
ⅨもPS2で両方持ってますよ
気分によって変えてますね〜
飽きてくるとあえてⅨ無印でしてみたりとか・・・
今はⅩですかね〜劉禅プレイとか・・黄皓プレイして挫折したりとか・・・
劉禅とか魅力以外どうしようもないですし

6呂砲 ◆I9WFnCXgeU:2008/04/25(金) 01:45:16
>呂翔殿
どうも初めまして。弊サイトへようこそ。
いきなり災難の御様子ですが、うまく起動できたら、ぜひ涼軍で中華を統一してください。
弊サイト本編における中華統一は、リアル年月で数年後のことになりそうです(笑

8趙衛:2009/04/04(土) 22:52:42
そういえば劉禅って、特技『全能』を持ってたはず。それ以外何も無いけど。

呂翔殿。PK版は僕も持ってますんでヨロシク。

ちなみに何故か僕のPS2も調子悪いんですよwww
他の家だと一発なんだけど・・・
で、それを解消するためにですね・・・
スーファミとか64とかでやりませんでした?
ディスク入れるとこに向かって息を吹きかけるとつくんですよね−。ええ。
実際どのディスクもできるようになりました。できればお試しあれ。

そういえば、このサイトまだ見てる七同志っているんですか?

9趙衛:2009/04/04(土) 22:54:38
あ・・・ここ昔のスレだ・・・なぜ上がってるんだ?
上がってたからつい書き込んでしまいました。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■