■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

第2回の更新時間に関するアンケート
1 名前: 小角★ 投稿日: 2004/12/09(木) 19:26
SFOの現在の更新タイミングは

○17時〜翌日2時 までの期間は10分更新
○2時〜17時 までの期間は30分更新

となっておりますが、第2回の期間は年末の休暇時期に食い込むため、
深夜・昼間の更新時間を短縮して欲しいと言う意見が上がっています。
反面、年末ということで社会人の方は忙しい時期でもあり、深夜ぐらいはゆっくり休ませてくれという意見もあります。
このため、深夜・昼間部分の更新時間に関するアンケートを実施します。

【締め切り】
第2回の更新開始時間まで。

【投票方法】
本スレッドに「レス」として、以下の4案のうちどれか一つを選択し、一人一票を投じて下さい。
一番多かった意見を採用したいと思いますのでよろしくお願いします。

【案】
1:2時〜17時 までの深夜・昼間期間はこれまでどおり30分更新
2:2時〜17時 までの深夜・昼間期間は若干短縮し20分更新
3:2時〜17時 までの深夜・昼間期間は若干短縮し15分更新
4:全時間帯10分更新

【適用内容】
なお、アンケート結果の適用は第2回のみが対象です。
結果はどうあれ、第3回は夜間10分・その他時間は30分更新で行くつもりですのでよろしくお願いします。

3 名前: 小角★ 投稿日: 2004/12/09(木) 20:05
1

4 名前: 張角 投稿日: 2004/12/09(木) 20:41
私は1案に投票します。色々変わると頭が混乱しそうだからという
消極的な理由ですが・・

5 名前: 姜維伯約 投稿日: 2004/12/09(木) 20:51
1です。
意外と年末も忙しいので・・・

6 名前: 正義 投稿日: 2004/12/09(木) 20:53
えっと。。1か2です。最近忙しいので。。

7 名前: 輪王 投稿日: 2004/12/09(木) 20:54
1で御願い。

8 名前: 関羽雲長 投稿日: 2004/12/09(木) 20:56
小官は 3 でもかまいません。朝まで起きてますので(笑)。
むしろ夜中に30分も待つのは退屈だったりしますし。

9 名前: あおめ 投稿日: 2004/12/09(木) 20:57
2です、せめてお昼は20分にしてほしいかも^^:

10 名前: 朝雀 投稿日: 2004/12/09(木) 21:08
1でお願いします

11 名前: 夜叉 投稿日: 2004/12/09(木) 21:52
今まで通りの1でいいと思います

12 名前: 旅人 投稿日: 2004/12/09(木) 22:07
今までどうりで良いと思います。

13 名前: 橋岡 投稿日: 2004/12/09(木) 22:39
1に投票します。

14 名前: おじぷな 投稿日: 2004/12/09(木) 22:50
1がいいです。

15 名前: 舞月 投稿日: 2004/12/09(木) 22:51
3に投票
みなさんも3のほうがいいと思われ、、、
なぜかというとコマンドの所にはおそらく100個入力しておくことができて、
10分更新の9時間で54で、15分だと60なので114です。1日のうちの2回オンライン
できれば時間を損しないですみますよ

16 名前: 遠花 投稿日: 2004/12/09(木) 23:02
2が良いと思います。お昼の時間帯にONされる方もいらっしゃいますし、20分が丁度良いかと思います。

17 名前: 紅姫 投稿日: 2004/12/09(木) 23:05
1が良いです。

18 名前: 投稿日: 2004/12/09(木) 23:09
3希望です。
30分更新は長すぎて、、

19 名前: 岳駿 投稿日: 2004/12/09(木) 23:31
いままで通りの1で。
年末年始で何国残るか解りませんが、
大晦日と正月3日ぐらいは停戦できるといいなぁ・・・
システムでというわけでなく外交的に。(^^

20 名前: クーシュ 投稿日: 2004/12/09(木) 23:40
2がいいです

21 名前: 名前未入力 投稿日: 2004/12/09(木) 23:43
4希望

22 名前: 宇田川 投稿日: 2004/12/09(木) 23:59
3か4(出来れば4)がいいです。
30分は長すぎ...

23 名前: まけれれ 投稿日: 2004/12/10(金) 00:03
1。更新時間が常に短いとONできる時間が限られている社会人は厳しいです。

24 名前: 炎劉 投稿日: 2004/12/10(金) 00:07
4は・・・1日で144ターン消費ですね。進み過ぎな感じがするので
2か3を希望します。

25 名前: 蔡甫 投稿日: 2004/12/10(金) 00:17
退屈であるという人よりも、忙しくて大変であるという人に合わせるべきかと思いますので、1番を希望します。

26 名前: 羽流 投稿日: 2004/12/10(金) 00:31
できれば1でお願いしたいです。

27 名前: 投稿日: 2004/12/10(金) 00:42
1番でお願いしたいです。

28 名前: 投稿日: 2004/12/10(金) 00:59
1希望です

29 名前: まき 投稿日: 2004/12/10(金) 01:17
4の場合はコマンド入力数を200くらいに変更してもらえるのですか?
現在の100コマだと削除(コマ未入力)に入る人が増えそうな気がします。

30 名前: 九紋龍 投稿日: 2004/12/10(金) 02:25
今回よりももうちょっと更新が早いほうが良いかな?とも思いますので、

2 に一票を投じます

31 名前: 百花繚乱 投稿日: 2004/12/10(金) 02:35
2に賛成します。

32 名前: 茄子 投稿日: 2004/12/10(金) 03:49
学生の方もいらっしゃると思いますしもう少し早くするのもありかと。
ただ社会人の方が不利になるのもなんなんで

2がよろしいかと思います。

33 名前: 半兵衛 投稿日: 2004/12/10(金) 05:46
2がよろしいかと♪
先を読むのが更に楽しくなりますし、個人的には4なんですけどねw

34 名前: milk-tea 投稿日: 2004/12/10(金) 06:09
更新時間を短くする場合は、コマンド入力数を増やすか、
削除判定(特に君主の崩御)について考慮が必要と思います。

35 名前: 許靖 投稿日: 2004/12/10(金) 10:38
1希望です。

36 名前: 正義 投稿日: 2004/12/10(金) 13:06
やっぱり2か3にします。なかなか進まないと退屈ですし。

37 名前: LOCK 投稿日: 2004/12/10(金) 13:14
個人的に。
昼間ONする時間が多いので4を希望します。

38 名前: 朔夜 投稿日: 2004/12/10(金) 13:39
③か④に賛成です。
④だと戦争中にログが集中した時に処理が遅れる危惧もあるので
個人的には全時間15分更新が理想だと思いますが。

39 名前: Wang 投稿日: 2004/12/10(金) 15:21
1番、希望です。

中途半端に更新時間の変更をせずに、一貫しておいた方がわかりやすくてよいと思います。
確かに、休暇期間を含むでしょうが、休暇以外の期間もあるわけで、そのことを考えれば、いつも通りがよいかと。
また、年末年始は、帰省、旅行などでかえってON率が減る人もいるのではと思いますが、どうでしょう?

40 名前: 名前未入力 投稿日: 2004/12/10(金) 18:21
3

41 名前: 舞月 投稿日: 2004/12/10(金) 18:53
なんか変わったようなのでもっかい投票しますね。
4に投票します。
夜間にONする人もいますが私はおもに昼間にONするのでよろしくです

42 名前: 雪☆姫 投稿日: 2004/12/10(金) 19:01
1 希望です。
更新時間が早いと部活のある学生さんや社会人の方が厳しいと思われます。

43 名前: 前秀 投稿日: 2004/12/10(金) 19:14
1に投票します。

44 名前: 舞月 投稿日: 2004/12/10(金) 20:02
管理人さんへの提案ですが全時間15分でコマンドに入力できるのを増やしてはいかがでしょう
しかし重たくなるなどのサーバーで問題が起きなければのことですが・・・・
私としては700〜800ぐらいにすれば15分更新だと100で25時間なので、
増やせば帰省などで1週間近く家をあけるときでも大丈夫です

45 名前: 名前未入力 投稿日: 2004/12/11(土) 10:35
4

46 名前: 名前未入力 投稿日: 2004/12/11(土) 19:18


47 名前: 蒼双龍 投稿日: 2004/12/11(土) 22:57
1日一回同じ時間帯にオンできれば社会人でも学生でも関係ないと思うので3でお願いします。
でもやっぱり自分が見てないときにどんどん進んでいくのはいやだから1で
ちなみに自分は学生

48 名前: 名前未入力 投稿日: 2004/12/12(日) 09:46
4番!
更新時間が早くなれば展開も早くなって楽しくなるのでは?

49 名前: 名前未入力 投稿日: 2004/12/12(日) 10:23
1です。
社会人なので、ただでさえ17:00の更新に間に合わないのに、
これ以上更新時間が早まると展開に付いて行けません。

50 名前: 関羽 雲長 投稿日: 2004/12/12(日) 10:25


51 名前: 次郎神君 投稿日: 2004/12/12(日) 13:21
4です

52 名前: 名前未入力 投稿日: 2004/12/12(日) 14:59
4

53 名前: 怒武 投稿日: 2004/12/12(日) 16:09
4で

54 名前: 朔夜 投稿日: 2004/12/12(日) 16:32
<まとめ>(53カキコ・複数表票あり)
①昼30分夜10分(24票) 1日84ターン
②昼20分夜10分(10票) 1日99ターン
③昼15分夜10分(9票) 1日114ターン
④全時間10分(13票)  1日144ターン
*全時間15分(2票)  1日96ターン

55 名前: 名前未入力 投稿日: 2004/12/12(日) 16:42
4

56 名前: 慧遠 投稿日: 2004/12/12(日) 17:05
2か1。
昼は更新速くても良いとしても朝はきついんじゃないか…

57 名前: 武田信玄 投稿日: 2004/12/12(日) 19:02
3

58 名前: 名前未入力 投稿日: 2004/12/12(日) 23:51
1

59 名前: あす 投稿日: 2004/12/13(月) 01:38
1。個人的には全時間30分希望。そんなにあわてなくていいと思う。

60 名前: 名前未入力 投稿日: 2004/12/13(月) 02:17
2を支持します

61 名前: 島風 投稿日: 2004/12/13(月) 03:28
1がいいですね 
先行入力が1日と16ターン分しかないのでこれ以上更新を早くすると2日ONしないと削除されるのはどうかと思います。

62 名前: 姫昌 投稿日: 2004/12/13(月) 07:22
今までどうり1に一票です

63 名前: 妖都 投稿日: 2004/12/13(月) 13:02
2を推します。

64 名前: 玄武 投稿日: 2004/12/13(月) 18:05
今までどおりの1を希望。

65 名前: 我王 投稿日: 2004/12/13(月) 19:10
今までどおりの「1」でお願いします。

66 名前: 朔夜@暇 投稿日: 2004/12/14(火) 01:12
<まとめ>(66カキコ・複数票あり)
①昼30分夜10分(31票) 1日84ターン
②昼20分夜10分(13票) 1日99ターン
③昼15分夜10分(10票) 1日114ターン
④全時間10分(14票)  1日144ターン
*全時間15分(2票)  1日96ターン
*全時間30分(1票)  1日48ターン

67 名前: 朔夜@暇 投稿日: 2004/12/14(火) 01:24
誤爆に気がついたので訂正(汗

<まとめ>(複数票あり)【昼:02〜17時/夜:17〜02時】
①昼30分夜10分(31票) 1日76ターン
②昼20分夜10分(13票) 1日93ターン
③昼15分夜10分(10票) 1日110ターン
④全時間10分(14票)  1日144ターン
*全時間15分(2票)  1日96ターン
*全時間30分(1票)  1日48ターン

68 名前: 坂本竜馬 投稿日: 2004/12/14(火) 11:57
②を希望します。
①だとどうしても戦争が夜に偏りますし、
昼にしかONできない方は、リアルタイムの戦争参加が
難しいかと思いますので。
理想は、削除ターン数増加の④です。
奇襲が奇襲にならないので・・・

69 名前: 名前未入力 投稿日: 2004/12/14(火) 16:52
4

70 名前: 小角★ 投稿日: 2004/12/14(火) 20:02
ではこれにてアンケートを締め切ります。
1が多いようですので現状の更新時間のまま第2回を行う事とします。
皆様よろしくお願いします。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■