■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

9/10:世界を止めて 打ち合わせスレッド
1ジニア:2010/09/08(水) 19:54:02
 この掲示板は以下のセッションの打ち合わせ掲示板となります。
 参加者以外の書き込みはご遠慮ください

・シナリオ:世界を止めて
・RL:玄澤くん
・PL:F田さん、からい君、ジニア、Hellbabyさん
・待ち合わせ:R&Rステーションのプレイスペースに13:00

自分はRLではないので以降の進行は玄澤君に任せます。
 一応、別スレッドのシナリオ情報を確認の上、遊んでみたいハンドアウトを3つくらい選ぶといいと思います。

2玄澤 暢:2010/09/08(水) 21:25:46
スレ立てどうも有難うございます。
この度拙作のRLを務めさせて頂く玄澤です。
忙しい中集めてくださったジニアさんを始め、短い期間の中集まってくださった皆様、本当に有難うございます。
PPAですが、シナリオ情報を確認の上、希望枠を第三希望くらいまで書き込んで頂けたらと思います。
では皆様、宜しくお願い致します。

3からい:2010/09/08(水) 22:45:35
 からいです。玄澤くんのシナリオだー、わあい楽しみだなあ、うふふうふう。
 いつも通りささっと希望書くね。

カタナ=フェイト=ニューロ

●カタナ\キゾン/
“ユビサシ”神指ミトリ(かんざし・〜)カタナ=カタナ:キラー◎●、アヤカシ 23歳、男性
 右手指先にだけ神格が宿る殺し屋。標的をポイントしLUK値をコントロール、指から放つ単分子ワイヤが踊るように死を描く(キラーと神の一族の合わせ技)
 性格は草食系だけど、仕事中は仮面をつけて人格が変わる系。ファントムのツヴァイとDTBの黒を足して2で割る感じ。

●フェイト\キゾン/
“シンプル&クリーン”アンナ・ハリィウッド ミストレス、フェイト◎●、カブトワリ 21歳女性
 タタラ街の外れに粗末な事務所を設ける女探偵。「どんな揉め事もシンプルかつクリーンな状態に解決します」がモットー、評判は悪い。
 ストリートの事情に精通していて案内人としては優秀だが日和見的で犯罪結社などの絡んだ調査には関わらないようにしている。
 ゲストと名前が被ってるのは、その、既存キャラなので許していただきたいw

●ニューロ\キゾン/
“鬼首落とし”遠近見尋華 カタナ●、ハイランダ―、ニューロ◎ 14歳?女性
 NOVAへと放逐された軌道人。ホワイトエリアにあるあばら家(高級マンション相当の日本家屋)で日夜火遊びと称してランをこなしている特級電脳犯罪者。
 よく殺し屋と組んで仕事をしてるせいかドミネートが得意だが、実際は義手などをハックして単独で目標を始末することを得意とする殺し屋殺しでもある。

4F田:2010/09/09(木) 02:07:15
その折はお世話になりました。
今回はお誘い有り難うございます。

希望枠はカタナ=フェイト=イヌ。

・カタナ(新造)
“気休め売り(タリスモンガー)”クライストン(仮)
バサラ、カタナ●、レッガー◎ ♂・27
 街頭で役に立たない呪物を売るチンピラ。その正体は元、真教浄化派の能天使“ホワイトアウト”。
聖母殿と浄化派の両者から追われながらも、荒事を避けて生きようと苦心している。アタッカー。

・フェイト
“ファイナル・キー”相羽鍵(あいば・けん)♂・28
カブト●、フェイト◎、ハイランダー
冷凍睡眠から目覚めたハザード前の私立探偵。ディフェンダー。
覚醒時に背負った借金を返しながら、自分の過去を追い求める。

・イヌ
“ピースマン”平和男(たいら・かずお)♂・58
カブキ●、フェイト、イヌ◎
SSSから引き抜かれたBH捜査一課。デバッファー。
昼行灯というより飄々とした脳天気。

5ジニア:2010/09/09(木) 22:07:47
 ども、ジニアです。
 色々と考えましたが以下の通りでお願いします。
 カタナ=ニューロ≧フェイト=イヌ
 希望はどこでも高めなので、フェイトとかイヌでも全然モチベーションは高いです。

・カタナ:“赤姫”武田あやめ(カブキ◎、カタナ、チャクラ●)
「面白いことを言うな、お嬢ちゃん。だったら俺があんたに最高の3日間をくれてやるよ」
 女と見間違うほどの美麗な顔立ちで、肩に赤い振袖を引っ掛けた色男。その様から姫役の女形である“赤姫”と称される。
 ドールハウスに入り浸る女たらしの遊び人だが、その実は裏社会では名の知れた人斬りとしての顔も持つ。

・フェイト:“スモルダー”レイモンド(カブト、フェイト◎●、イヌ)
「あんたが考えているよりも人探しってのは面倒なもんでね。この金で引き受けられるのはせいぜい3日ほどの調査だけだな」
 権力者の犯罪を暴こうとし逆に冤罪を欠けられ全てを失った元北米捜査官。出所後、N◎VAに移住してアサクサで探偵をやっている。
 かつての挫折からすっかり荒んでしまっているが、それでもその胸の奥底にかつての正義感を燻らせる“スモルダー(燃えカス)”。

・イヌ:“ティンダロス”桐谷誠(カリスマ、クグツ◎、イヌ●)
「俺達のテリトリーに土足で踏み入ったらどうなるか。そいつを存分に教えてやるさ」
 些細なきっかけからも事件を立件する手腕から“ティンダロス”と称されるハウンドの敏腕捜査官。現在は機動捜査課に出向中。
 “首切り判事”と名高い御堂茜の懐刀であり、その手腕は時としてハウンド内にも及ぶため隊内からも恐れられる鋼の男。

・ニューロ:“革命を知らない少年”デューイ(カブト、カリスマ、ニューロ◎●)
「7年ぽっちしか生きてない僕だけどさ、この街を愛する気持ちは誰にも負けないよ。だからそういうの、見過ごせないんだ」
 電脳生命体の誕生で終結を見た革命期と呼ばれる時代を知らない、わずか7歳の少年。
 最新技術を使いこなす凄腕のハッカーだが、自分の知らない革命期以前のエピソードをこよなく愛する懐古主義者。

6Hellbaby:2010/09/10(金) 03:02:04
は、遅れてすいません。
とりあえず希望はカタナ>フェイト>ニューロ=イヌでお願いいたします。

・カタナ ツァンナ=フェリーニ カタナ=チャクラ=カゲ 17 ♂

「マーダーインク以外は殺さない主義だが、死を賭しての願いなら聞こう。そこまでの覚悟をして叶わない願いはこの世界にはない」(家族の形見の十字架を握りしめて)

ニューフォート出身。12歳の時にカール=シュッツに家族を殺され、復讐を誓い、カールの消息を追ってN◎VAに来訪。
カールの行方を掴むが、相手の技量と立場を知り、通常の手段では復讐できないと判断すると、自らの技量を高める技術として一剣流を学ぶことにして、師として千早雅之を選び入門を志願する。
雅之はツァンナの瞳に何かを見たらしく、俊之に弟として養子にするように志願しツァンナに一剣流を伝授する。
かくして無花果一剣流を伝授されたツァンナはストリートでマーダーインクのみを標的にした殺し屋を営みつつ、今やドン・クーゲルと名乗るカールを殺す機会を虎視眈々と狙っている。
なお、無花果一剣流は刀を持たない時に無手で相手を倒す護身術であり、ツァンナは仕事と復讐以外では自らの刃を使わぬように両手を封印している。

・フェイト ジョー・ジャック フェイト=フェイト=フェイト 38 ♂

「友人の頼みを聴けないほど哀しいことはないからな。それから俺を“情弱”って呼ぶな」

フェイト通りで探偵を営む男。電脳音痴のウェットでそのことを馬鹿にされると怒る。
真実は元北米軍の諜報員。EMP兵器などでウェブが使えない状況での諜報活動を想定して訓練された、通称“ドラゴンズ・アイ”の一員。
《真実》二個分はライフパス:真実の瞳を当てるつもりです。

・ニューロ “トリトン” ニューロ=マヤカシ=ミストレス

「受けるぜ、その依頼。その代わり報酬はたっぷりと弾めよ」

電脳犯罪者。かつては”ポセイドン”と畏怖を込めて呼ばれていた。”災厄”を演算することでウェブ上で再現しようとしたところをケルビムに逮捕される。
 年々増加する電脳犯罪者達の抑制の為に見せしめとして、体をイントロン抑止用拘束型義体に移しかえられ、イントロンアレルギーを促すマイクロマシンを注入され、放逐される。イントロンすると全身に激痛が走り、イントロンできない。現在は”ウェブに詳しい情報屋”として口に糊している三流のニューロである。
 奥の手として、逮捕される前に制作していたアストラルリンク型AI”ルカー”を所持しているが、これが壊れるとウェブに関わることが一切出来なくなるので滅多に見せない。

・イヌ “キングダムハウンド” イヌ=カブト=カブト 寺粕 稔 28 ♂

「N◎VAは黄金の猟犬が守る王国だ。その中で犯罪を犯すことがどれだけ愚かか教えてやる」

ゼロの意思を継いで、犯罪から人々を守ることに奔走する男。

7玄澤 暢:2010/09/10(金) 06:32:32
皆様枠提出有難うございました!
当日の朝になってしまいましたが、枠を分けようと思います。

カタナ枠 ツァンナ=フェリーニ Hellbabyさん
フェイト枠 “シンプル&クリーン”アンナ・ハリィウッド からいさん
イヌ枠 “ピースマン”平和男 F田さん
ニューロ枠 “革命を知らない少年”デューイ ジニアさん

で行こうと思います。
では皆様、宜しくお願い致します。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■