■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

4/29:a Copper a Dozen story 打ち合わせスレッド
1生方一寛:2010/04/22(木) 00:07:09
 RLを務めさせていただきます、生方一寛でございます。

さて、この記事は標記セッションについての打ち合わせ用記事となります。
 各参加者につきましては、シナリオ情報を確認の上、希望するハンドアウトの提示をよろしくお願いいたします。
 重なる場合も考えられますので、順番に3つ程度記入していただければ助かります。

なお、プレイヤーが4人の場合はトーキーを、3人の場合は更にイヌを削る想定です。
 今回はプレイヤー人数が4人のはずですので、トーキーのハンドアウトについては希望にあげないでください。
 また、希望のハンドアウトを提示する際、キャストの案等ありましたら併記していただけると助かります。

RLに質問がある場合はご遠慮なくお寄せください。
 それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

2須川:2010/04/23(金) 01:10:27
なんだか久しぶりのN◎VAの気がします。楽しみですよ。
早速希望あげますね。

レッガー>カタナ>フェイト

■レッガー
■我妻・アッツェーノ・瑠架 18♂
ミストレス、クロマク●、レッガー◎
 高校生ながら、アッツェーノファミリーを率いる、若きカーポ。
 陽気さの中に暴力の気配を隠した、赤毛の伊達男。
 清和学園に通う学生であったが、紅蓮系であった父が暗殺された時、ファミリーを継ぐ事を決めた。
 しかし、主要な構成員の多くはその際に去り、今の構成員の殆どは、彼自身が集めてきた、人種も年齢もばらばらな者達である。
 故に軽んじられ、評議会への参加も許されていないが、それ故に彼自身に対する忠誠と結束は強い。

■カタナ
■”シリウス”犀東将晴 17♂
レッガー◎、チャクラ、カブトワリ●
 幼少時にカーライル絡みの事件で両親を失い、殺し屋に助けられた、高校生で殺し屋。
 殺しは悪党専門。

■フェイト
■”リップヴァーン”アインセル 32♂
バサラ、フェイト、カタナ◎●
 レッドエリアで、モグリの探偵事務所を営む、ヌーヴ系の白人男性。
 実際は、NIKの規定を超える報酬を条件に、後ろ暗い依頼、訳有りの依頼を請け負う、荒事屋紛いの何でも屋。
 元イワサキ企業軍特殊部隊に所属し、第二次ミトラス戦争に従軍後、退社。一時期ナイトワーデンに所属していたが、現在は退職済み。
 イワサキでの幼少時からの能力開発により発現した、擬似的な時間操作能力と、右腕に仕込んだブレードを駆使する。

3ジニア:2010/04/23(金) 03:25:06
 今回の発起人のジニアです。皆様、どうぞよろしくお願いします。
 希望としてはこんな感じでお願いします。
 レッガー>フェイト≧イヌ=カタナ

レッガーのキャストはお気に入りなのであまり使う機会がなく、ほかは最近一通り使ったことがあるのでこんな感じで。
 とはいえどの枠でも面白そうなので、最悪どこでも大丈夫です。

▼フェイト:“スモルダー”レイモンド(カブト、フェイト:オールドオプ◎●、イヌ)
「これっぽっちの端金、経費にもなりやしない。人助けのために損するほど、俺の生活に余裕があるわけでもない」
「だから、足りない分は労働で返してもらう。さしあたっては、事務所の掃除でもやってもらおうか」
 権力者の犯罪を暴こうとして逆に冤罪で全てを失った、元捜査官の探偵。
 かつての挫折からすっかり性根が捻じ曲がってしまっているが、それでもその胸の奥底にかつての正義感をくすぶらせる“スモルダー(燃えカス)”。

▼レッガー:“ビースト”アグラヴェイン(マネキン◎、カタナ、レッガー:アウトロウ●)
「リッチ、君とボクはよく似てる。だから、分かるだろ? 今度はボクが君を喰らってもっと上に行くんだ」
「でも安心して。ケダモノって、実は無用な狩りをしないものなんだ。君の権益は、ボクが有効に扱ってあげるよ!」
 両親を殺してシンジケート幹部の座を奪った弱冠12歳の少女。徹底した弱肉強食思想主義者で、自分の親すら殺すアウトロウのため“ビースト”と忌み嫌われている。
 その評判ゆえに大半の人間からは誰彼構わず噛み付く狂犬だと思われているが、その実あくまで最終的に利益になる行動を徹底している合理主義者。

▼イヌ:“ティンダロス”桐谷誠(カリスマ、クグツ◎、イヌ:ジャスティカー●)
「例え潰したそばから新たな犯罪の種が芽吹こうと、それが犯罪を見過ごす理由になどなりはしない」
「奴らはこの街にはびこる癌細胞だ。例えひとつ取りこぼしただけでいずれこの街を腐らせる。やるならば徹底的に叩き潰す、それが俺の流儀だ」
 些細なきっかけからでも事件を立件する手腕から、どこにでも現れる魔犬“ティンダロス”の名で呼ばれる敏腕捜査官。
 御堂茜の懐刀としても知られ、その手腕は時として隊内にも向けられるため内外から恐れられる鉄の男。現在は機動捜査課に出向中。

▼カタナ:“赤姫”武田あやめ(カブキ◎、カタナ、チャクラ●)
「はっ、バンズ。どうせまた金にならねぇ仕事だろ? 悪いが、俺はこれから可愛い娘ちゃんとデートの予定があるんだ。そんな不景気な話には付き合えねぇぜ」
「依頼人もいねぇ。金にもならねぇ。名もあがらねぇ。でもよ、俺のダチを殺された。あんたらを斬る理由は、それで十分だろ?」
 紅い振袖をひっかけた、女と見間違う美麗な面立ちの青年。その容姿ゆえに“赤姫(姫役の女形のこと)”と呼ばれている。
 一見したところは女に貢がせ博打にふける遊び人だがその実、裏社会では名の通った人斬り。強者との立会いと美人をこよなく愛する。

それではよろしくお願いします。

4ジニア:2010/04/23(金) 03:30:53
お気に入りなので使う機会がない、ってなんだ。
お気に入りなのに、でしたw。

5紅河:2010/04/25(日) 01:59:08
こんばんは、あるいはお久しぶりです。紅河です。
久しぶりのN◎VA、宜しくお願いします。
書き込みが遅れてしまい、申し訳ありません。

希望枠は、イヌ>フェイト=カタナ>レッガーで。

PC3:イヌ枠
“IronHound”紗雪=クリスロット(Mistress、Exek、Inu◎●)34/♀
※ブラックハウンドのエリート警官。組織をフル活用した捜査が得意。
http://zinnia.soregashi.com/kohga/cast/kohga/02sayuki.html

PC1:フェイト枠
“No Reverse”キスリング(Kabuki●、Fate◎、Mayakashi)32/♂
※フリーの探偵。運と直感だけで依頼をこなす。
http://zinnia.soregashi.com/kohga/cast/kohga/08kisring.html

PC4:カタナ枠
“亡霊騎士”ヴァルツ=サーハイト(Ayakashi、Kabuto◎●、Katana)25?/♂
※中世イングランドの騎士の亡霊。主君を殺し自分に不死の呪いをかけた一匹の竜を探すニューロエイジの騎士。
http://zinnia.soregashi.com/kohga/cast/kohga/03ghost.html

PC2:レッガー枠
名前未定
カリスマ、レッガー◎●、イヌの元警官のマフィア付き弁護士上がりのカーポ。
野心が強いこと、警察を嫌っていること、警察の手口をよく知っていることが特徴の男。

6m&m:2010/04/26(月) 00:53:49
遅くなって申し訳ないです。N◎VAひさしぶりやわー。紅河さんもお久しぶりー。
希望順位はフェイト=イヌ>レッガー=カタナぐらいが皆さんのスキマに入りつつある程度動けそうな感じかしら?

今回はよくある話のシナリオってことで、久しぶりに新造キャストを、それもどこかにいそうなよくある造詣のを作ってみようかなーと考えてます。
フェイトだと半人前のハードボイルド気取り探偵、イヌだと不良警官、レッガーだとスーツとマフラーとソフト帽のいかにもな組織の殺し屋、カタナだとそれから組織分を抜いたガンスリンガー
こんな感じでどうでせう

7生方一寛:2010/04/26(月) 10:01:13
 こんにちわ、俺です。
 気がつけば週末だなーと思ったのでそろそろ枠を決めるよ!
 幾つか迷ったけど、これでお願いする方向で。

フェイト:mさん
レッガー:ジニアさん
イヌ  :紅河さん
カタナ :須川さん

2と4のスライドは考えたんだけど(どっちも面白そうだった!)、カタナが犀東のほうが合うかもなー、って思ったので須川さんには第2希望を飲んでもらう形になりました。
 ゴメンよ! でも楽しみです!

8生方一寛:2010/04/27(火) 11:01:06
そう言えば集合時間と場所はどうしたらいいんでしたっけ。

9ジニア:2010/04/27(火) 22:28:56
 新橋の歌広のつもりなので、新橋駅に12:00集合でお願いします。
 その後、ご飯を食べてから移動するつもりです。

10紅河:2010/04/27(火) 22:48:55
枠分け&集合関係、了解です。
あと、キャストのデータはちょっと弄りました。
直属部署をイヌトループに絞って、浮いた分でブランチを4レベルにしてます。

11m&m:2010/04/27(火) 23:06:21
りょーかいでーす。
あとキャストできました。データは後ほど。たぶん弱いです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1472760024&owner_id=1317411

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■