■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

8/12:あの夕陽が落ちるまでPPA情報
1ジニア:2009/08/10(月) 07:35:34
■アクトトレーラー
災厄の街に舞い降りた、はるか軌道のお姫様。
彼女の望みは、自由な時間を過ごすこと。
軌道を離れた機を逃さず、お姫様はストリートへと抜け出した。

だがその背後に忍び寄る、企業の魔の手。
それは頻発するマヤカシ失踪事件と、無関係ではなかった。

偶然から、職務から。地上の騎士たちが彼女のもとに集う。
果たして彼らは、夢のひとときを守り抜けるのか。
タイムリミットは、そう――

トーキョーN◎VA The Detonation
『あの夕陽が落ちるまで』

それは運命の扉が閉まるまでの、一日限りの物語。

■ハンドアウト
 RLはプレアクト開始時にこのハンドアウトを提示し、PLとよく相談すること。

▼『カブト』:ボディガード
 コネ:オリエ
推奨スート:クラブ
キャスト間コネクション:『クグツ』
 君は他人を守ることを生業とするカブトだ。だからチンピラに絡まれている少女を見かけたとき、君は彼女を助けに入った。だが問題はここからだ。君が助けた少女、オリエは君が以降も自分を護衛するものと考えているらしい。
 この浮世離れした少女を放ってはおけない。やむなく君は日没までの期限付きで、護衛を引き受けることにした。
【PS:オリエを守る】

▼『クグツ』:千早重工後方処理課第三班
 コネ:美門照明(みかど・てるあき)
推奨スート:ダイヤ
キャスト間コネクション:『イヌ』
 君は企業に仕えるクグツだ。そんな君の今回の任務は失踪した上層部のご令嬢、美門織依の捜索である。
 君の所属する千早グループは、君たち現場の人間と軌道に住む上層部との折り合いが悪い。早急に解決せねば、厄介なことになりそうだ。彼女の付き人である美門照明の嫌味をかわしつつ、君はお姫様探しに出かけるのだった。
【PS:美門織依を探し出す】

▼『カタナ』:殺し屋
 コネ:"千里眼の魔女"ジェイミー・ランディ
キャスト間コネクション:『ニューロ』
 君は他人の依頼で人を殺すカタナだ。そんな君が次に狙う標的はジェイミー・ランディ。イワサキグループの非合法活動を統括する女性だ。
 下準備を終え、君は標的の家に忍び込んだ。だがそこで君を待っていたのは、見知らぬ男の死体。どうやらこのビズ、一筋縄にはいかないようだ。
【PS:ジェイミー・ランディを殺す】

▼『イヌ』:ブラックハウンド機動捜査課
 コネ:千早冴子(ちはや・さえこ)
推奨スート:スペード
キャスト間コネクション:『カタナ』
 君はこの街の治安を守るイヌだ。そんな君が今回担当しているのは、ちまたを騒がしている神隠し事件。占い師や霊感が強いと評判の人間ばかりが失踪している、特異な事件だ。
 オカルトなんぞ信じているわけではないが、これ以上市民を危険にさらすわけにはいかない。一刻も早く事件を解決するため、君は調査へと乗り出した。
【PS:失踪事件を解決する】

▼『ニューロ』:フリーランスのハッカー
 コネ:陳元義(チャン・ユンイー)
キャスト間コネクション:『カブト』
 君はウェブ上では無敵のニューロだ。そんな君の今回の仕事は『カタナ』をサポートすること。
 依頼人は信頼できるフィクサー、陳元義。相棒の『カタナ』も腕利きだ。標的が企業の重役だろうと難なくこなせる。そう思っていた。だが君達は敵にはめられ、濡れ衣を着せられてしまうのだった。
【PS:『カタナ』の依頼を完遂させる】

■特記事項
●必要神業
 本シナリオではゲストの神業のみでキャストが死亡することを防ぐために、最低1つ以上の防御神業が必要である。これとは別に他人を守れる神業が1つ以上あることで敵ではないゲストひとりを救うことができる。
 またこれ以外に《完全偽装》や《制裁》など社会戦ダメージを治療できる神業が2つ以上あることが望ましい。

●主に使用される社会技能
 本シナリオで使用される主な情報収集技能は以下の通りである。なお前に書かれている技能ほど使う頻度が多く、優先度が高い。
〈社会:ストリート〉〈社会:企業〉〈社会:警察〉など

■キャスト間コネクション
 キャスト間コネクションの取得対象がハンドアウトに記載されている。各PLは該当するキャストの名前をレコードシートに記入すること。
 取得対象はハンドアウトの順番通りではないため注意すること。
 なおPL人数が4人以下の場合、抜かれた導入のハンドアウトに書かれた取得対象を参照すること。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■