■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

オン・ユア・マーク事前情報スレ
1ジニア:2009/06/20(土) 00:51:40
■今回予告
 実践的な訓練の一環とし、リートフェルト教練学園では紅白対抗教練が行われようとしていた。
 これは学校の生徒を紅白の2派に分け、フラスコ山に築いた陣地を取り合うという陣取りゲームである。
 この大規模な訓練に対し各チームでは綿密な打ち合わせが行われ、学校に浮ついた空気が流れていた。
 だがそんなお祭り騒ぎの裏側では卑劣な陰謀が進行していたのだった。

エムブリオマシン
「オン・ユア・マーク」

様々な生徒の思惑が絡み合う中、紅白対抗教練は当日を迎える。

■ハンドアウト
●PC①用ハンドアウト
シナリオNPC:イザベラ・ルカディ
→PC:愛情1Lv(同じチームの人) PC→:任意
 リートフェルト教練学園が紅白戦を控えたある日、君は一人の少女と知り合った。
 イザベラというその少女は、彼女一人で食べるにはあまりに多すぎる食料の入った袋を持っていた。
 理由を聞いても言葉を濁すばかりのその態度は、おそらく彼女がいじめにあっているのであろうことを感じさせた。
 出来れば何か力になってやりたいものだが……。

●PC②用ハンドアウト
シナリオNPC:テオドール・ホルムグレン
→PC:嫌悪2Lv(気に喰わない奴) PC→:任意
 テオドールは親が貴族であることを笠に着て、好き勝手している問題児だ。
 紅白対抗教練で、そんな彼と同じチームでなかったのは幸いだった。
 しかし偶然廊下で見かけたテオドールは、まるで勝利を確信しているかのような口ぶりだった。
 実際に彼は勝つためならば卑怯な手段も辞さないところがある。どうにもこの教練、平穏無事には終らないような気がした。

●PC③用ハンドアウト
シナリオNPC:アイゼン・ポーター
→PC:任意 PC→:任意
 学園を二分して行われる紅白対抗教練。君達紅組のリーダーは戦略科のアイゼン・ポーターだ。
 アイゼンは熟考しないタイプの指揮官ではあるが、実戦経験は豊富で判断力もあり頼れる人物だ。
 兵士達の士気を鼓舞することを得意とするアイゼンの手腕により、君達のチームは非常にいい雰囲気でまとまっている。
 せっかくの対抗教練、ぜひともこのいい雰囲気を生かして勝利したいものだ。

●PC④用ハンドアウト
シナリオNPC:ミース・ハント
→PC:任意 PC→:任意
 今回行われる紅白対抗教練は各科の連携こそが勝利の鍵となる。そのためには様々な仲間達とうまく折り合いをつけていかないといけない。
 例え相手が怪我をしてもいないのに全身包帯だらけで眼帯をつけた、飛びきりの変人であろうともだ。
 君はそのミースという奇抜な格好をした衛生科の2年生に気にいられたようで、よく彼女から声をかけられるようになった。
 まぁとはいえ彼女は格好こそ奇抜なものの、衛生兵としての腕は確かであることはすぐにわかった。仲良くなって、悪いことはないだろう。

※ハンドアウトの内容は大まかなイメージであり、お互いの感情ロールの結果などで内容は変化してもかまいません。

2ジニア:2009/06/20(土) 00:52:55
■重要NPC紹介
●イザベラ・ルカディ
「あの、その、ごめんなさい……」
14歳 女性 実技科 1年生 コニーリョ(一人前)
自身の特徴:華奢 好きな特徴:活発 嫌いな特徴:恐い人
 いつもおどおどとしている、小動物のような雰囲気をもつ少女です。
 実技科に所属しており運動神経は悪くないのですが、自信がなく臆病な性格から失敗ばかりしています。

●テオドール・ホルムグレン
「俺のやり方に何か文句があるのかよ、あぁ?」
17歳 男性 操縦科 2年生 ルーポ(学科優等生)
自身の特徴:恐い人 好きな特徴:華奢 嫌いな特徴:平凡
 親が貴族であることを笠に着て好き勝手をしている操縦科の問題児です。
 たくさんの取りまきを連れており、平民相手に陰湿ないじめを繰り返しています。

●アイゼン・ポーター(練兵都市P.45)
「せっかくの教練なんだしまずは楽しんで、その上で勝とうぜ!」
18歳 男性 戦略科 3年生 ウォルソ(学科トップ)
自身の特徴:強靭 好きな特徴:理知的 嫌いな特徴:華奢
 体を鍛えるのが好きで、戦略科でありながら実技科の生徒に引けを取らない肉体派の指揮官です。
 熟考するタイプではありませんが、その兄貴分的な性格から部下からは慕われるタイプの人物です。

●ミース・ハント(練兵都市P.47)
「準備は万端……。だから、いっぱい怪我をして……」
16歳 女性 衛生科 2年生 コニーリョ(一人前)
自身の特徴:変 好きな特徴:優しい人 嫌いな特徴:強靭
 全身包帯だらけ、左眼には眼帯という奇妙ないでたちの衛生科の少女です。
 医療知識は豊富ですが口数が少なく滅多に笑わない為、多くの生徒からは不気味がられています。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■