■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

5/6:命の価値
1ジニア:2009/04/30(木) 00:30:09
■今回予告
 少年ぱ選ばれた。世界を救う唯一の手段。シュネルギアの乗り手として。
 だが現実は重く、時として残酷ですらあった。少年を救うために蚕んだ機械化兵。その仲間からの糾弾が、少年の心をえぐる。
 そして、死んだ機械化兵の妹が働く姿が痛々しく少年の目に映る。
 何のために、そして誰のために、少年は戦うのか?
 そして再び天使兵が襲来した時、少年は、果たして皆を救うことができるのだろうか?

『エンゼルギア 天使大戦TRPG The 2nd edition』
第一話
「命の価値 ──Expendable Gear──」

終わらない夏が、いま始まる。

■ハンドアウト
・PC1
ダーザイン【シュネルギア からの 威圧感】
推奨サンプルキャラクター:運命の子
推奨クラス:ギアドライバー
推奨ナビゲーター:八坂凍
 キミはシュネルギアのギアドライバーに選ばれ、瑞穂基地へ向かった。
その途中、キミは天使兵が街を破壊するのを目撃する。それを阻止すべく現れたシュネルギアが倒されると、中から出てきた少女が君の前で倒れ伏す。目の前には天使兵。キミはシュネルギアに乗るしかなかった。

・PC2
ダーザイン【エリザ からの 友情】
推奨サンプルキャラクター:選ばれし者(P88)
推奨クラス:ギアドライバー
推奨ナビゲーター:セラピア・パルマコン
 今度配属されるギアドライバーには、色々な噂がたっている。先輩ギアドライバーであるキミとしても、気にならないといえば嘘になる。
 そんな折、キミは友人であるエリザ・タチバナから相談を受ける。基地で機械化兵として働く、兄のことだった。

・PC3
ダーザイン【ハンス からの 信頼】
推奨サンプルキャラクター:大空の騎士(P94)
推奨クラス:ソルジャー
 キミはドライクロイツ所属の機械化兵である。キミの同僚、ハンス・タチバナは人なつっこい男だった。大きな図体で子供のように笑う、仲間うちでもムードメーカーのような存在だった。
 だから、その男が死んだと聞かされた時、キミにはそれが事実だと信じることができなかった。

・PC4
ダーザイン【ヴィヴリオ からの 期待】
推奨サンブルキャラクター:煉獄の指揮官(P98
推奨クラス:オフィーツィア
 今度配属されるギアドライバーは、何でもとびきり優秀らしい。キミはそんな噂を耳にした。ギアドライバーは、ともすれば世界の命運を左右しかねない存在か。
 そんなキミにヴィヴリオが言った。「新任ギアドライバー(PC1のこと)こ監督を任せる」と……。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■