■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

オルテガ物語
1 名前: 大虎 投稿日: 2004/05/21(金) 18:25
パパス体験日記の引き続きです。
パパスが生まれる100年前の話ある所にオルテガ
と言う・・・・

2 名前: ベン (CtR8.d7g) 投稿日: 2004/05/21(金) 18:29
男がおったそうな。

3 名前: ベン (CtR8.d7g) 投稿日: 2004/05/21(金) 18:38
マッシュとガイアはいなかったそうな。

4 名前: ベン (CtR8.d7g) 投稿日: 2004/05/21(金) 18:52
だからジェットストリームアタックもできませんでした。
もうやめますね(^_^.)

5 名前: ベン (CtR8.d7g) 投稿日: 2004/05/23(日) 13:09
オルテガはわいるどな漢でした。

6 名前: スライムLV13(もとLV12スライム) 投稿日: 2004/05/26(水) 01:20
でも熱血漢の正義感でした。だからもてもてでした。

7 名前: ベン (Gqz9yPkU) 投稿日: 2004/05/26(水) 18:44
もてもてだけど、不細工なのであんまりもてもてともいえませんでした。

8 名前: エルダ (0mih5ccU) 投稿日: 2004/05/27(木) 17:31
というのは、モテない男達がねたんで言ってる事でした。
ほんとは、モテモテでした。

9 名前: ゾーマの秘書 投稿日: 2004/05/28(金) 17:16
 バラモスが現れました。

10 名前: スライム教授(ゆうじい)(元LV18スライム) 投稿日: 2004/06/02(水) 01:47
偵察にきただけでした

11 名前: ベン (Gqz9yPkU) 投稿日: 2004/06/02(水) 16:48
ある日彼は町を出ました

12 名前: pp 投稿日: 2004/06/02(水) 22:07
やっぱりパンツ一丁でした

13 名前: pp 投稿日: 2004/06/03(木) 11:32
シスターがスライムに襲われていました
それでお気に入りの「肌色の斧」を投げつけました

斧はスライムに命中
スライムを倒した
しかし跳ね返ってシスターにも命中
シスターを倒した

なんとスライムが起き上がって
間になりたそうにしている

オルテガはスライムをホイミンと名づけて仲間にしてあげました
これがバトランドのライアンを助けたホイミンです
シスターはオルテガが投げた肌色の斧を頭に受けて
とても怒りました「責任とって結婚してください。」
しかたがないのでオルテガは責任をとって
彼女をお嫁さんにしました
彼女は僧侶なのでオルテガに
自分もパーティにいれてくれと頼みました
でオルテガはシスターのお嫁さんと
二人のパーティになりました

14 名前: pp 投稿日: 2004/06/03(木) 11:35
いいえ3人のパーティです
オルテガとホイミンとお嫁さんのシスターです

15 名前: pp 投稿日: 2004/06/03(木) 11:44
装備は
オルテガ:オルテガのパンツ
     肌色の斧
     オルテガの覆面
     王者のマント
     シスターとの結婚指輪
お嫁さんのシスター
     みかわしの服
     理力の杖
     シルクのベール
     うろこのたて
     オルテガとの結婚指輪
ホイミン:鋼の牙
     亀の甲羅
     とんがりぼうし
     おなべのふた

16 名前: 一人旅ベン (Gqz9yPkU) 投稿日: 2004/06/03(木) 22:30
なんだかんだでオルテガ一行はあるところに着きました。
そこは…

17 名前: ゾーマの秘書 投稿日: 2004/06/03(木) 22:41
 ロマリアのお城でした。

18 名前: pp 投稿日: 2004/06/04(金) 08:02
オルテガはモンスターファイトにホイミンを出しました
そして全財産をホイミンにかけました
ホイミンは責任重大です

ホイミンが現れた
アルミラージが現れた
おおがらすが現れた

ホイミンが勝った

オルテガの
10Gが100Gになった

しかしオルテガが欲しい家は
2万Gだった
アリアハンの入り口のかどにある
二階建ての庶民の家では一番大きな家だった

19 名前: 勇者名無しさん 投稿日: 2004/06/04(金) 09:23
オルテガは
モンスター闘技場でホイミンをたたかわせてかけつづけました

20 名前: スライム教授(ゆうじい)(元LV18スライム) 投稿日: 2004/06/04(金) 09:27
歩いていると看板に魔物退治募集中と書いてて
賞金20万Gと書いてた王様にあうと「ナジミの塔に魔物がいるので
退治したらやるぞい」

21 名前: 一人旅ベン (Gqz9yPkU) 投稿日: 2004/06/04(金) 17:00
だけど書き間違えで、本当はナジミの塔ではなくバラモスの洞窟でした

22 名前: ゾーマの秘書 投稿日: 2004/06/04(金) 22:43
 嫁さんがあんまり駄々こねるので無理してバラモスの洞窟に行きました。その間聖水は、必須でした。

23 名前: ベン (Gqz9yPkU) 投稿日: 2004/06/06(日) 12:09
そんなこんなでバラモスのとこにたどりつきました。
んで負けました。変な野郎どもが来ました。俺のことをとーさんと呼びました

24 名前: pp 投稿日: 2004/06/06(日) 17:28
オルテガのマエカノの子供でした

25 名前: ベン (Gqz9yPkU) 投稿日: 2004/06/06(日) 17:34
ギアガの大穴に落ちました。

26 名前: ゾーマの秘書 投稿日: 2004/06/07(月) 21:48
 着地失敗!!

27 名前: pp 投稿日: 2004/06/08(火) 10:12
馬糞のunko溜めに堕ちました
ああ・・・・・臭い

28 名前: ベン (Gqz9yPkU) 投稿日: 2004/06/08(火) 17:03
だから海で洗い流しました。
そして 大きなお城で休みました。
角の生えた変なやろうがいました。

29 名前: ちびりゅう (fKa8Q1nk) 投稿日: 2004/06/19(土) 20:24
近づいてみました。

30 名前: ベン (Gqz9yPkU) 投稿日: 2004/07/06(火) 16:46
ぐごごごごごっごっごごおごごごごお

31 名前: こま古参 投稿日: 2004/07/28(水) 00:16
時刻の門番です。

32 名前: ベン (Gqz9yPkU) 投稿日: 2004/08/16(月) 17:51
(さて、過去ログ行く前に終らせとくか。)

時刻の門番の時刻突きにも負けず、オルテガ一行は、ゾーマのところに辿り付きました。
そこで、志をともにする青年たちに出会います。
そして、力を合わせて大魔王ゾーマを討伐しました。
だけど、ギアガの大穴は二度と開きませんでした。

オルテガ一行と青年たちはのちに二人が親子ということを知ったのは言うまでもありません。
そして、オルテガたちは海を渡り、「サマルトリア」、勇者たちは(主導権は未来の妻、女魔法使いのブルクにあった)「ムーンブルク」という
それはそれは偉大な国をつくりました。 ローレシアという国もできることでしょう。
これから200年、人々は都市の発展に全てを注ぎます。そんな一生懸命な彼らが、
ロンダルキアで静かに邪教がはびこっていたことはまだ、知る由もありませんでした。


これをもってドラゴンクエストIII外伝、オルテガ物語、失われし秘宝を終ります。
発案者:大虎 
製作者:ベン・スライム教授・ゾーマの秘書・pp・ちびりゅう・こま古参


今までご購読していただいた皆様には、誠に感謝の意をしめすものであります。



Fin.

33 名前: スライム教授 投稿日: 2004/10/08(金) 09:29
むちゃくちゃやん

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■