■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

ファミコンで最初に買ったソフト
1 名前: ボヘミ 投稿日: 2004/06/17(木) 21:09
皆さんが最初に買ったソフトは何ですか?
俺はSD大相撲(タイトルうろ覚え)
ガンダムにつられて勝ってしまったw
当時4〜5歳ぐらいだったかな?

最初に複数買った人はその中で一番好きなのを。

2 名前: 趣味ファミ 投稿日: 2004/06/17(木) 22:48
僕は、小学校4〜5年生の時にFC本体と同時に、マクロスとシティコネクションを買ってきてもらいました
当時は2本も買ってもらえるなんて!と思ったんですけど、
「ソフト2本買わんと本体売らん!」
という、抱き合わせ販売で有名な近所のおもちゃ屋さんの陰謀ということを後で知りました
ドラクエシリーズの発売日にはオマケが色々ついて\10000になってたなあ(笑)

3 名前: Rizes 投稿日: 2004/06/18(金) 08:21
 うちはどれだったんだろうか…
 我が家にファミコンが来た時の記憶はなく、興味持った頃にはすでに以下のものがあったなぁ…
 ・スーパーマリオブラザーズ
 ・いっき
 ・4人打ち麻雀
 ・ゴルフ
 ・バレーボール(ディスク)
 ・水晶の龍

 まさか最初に買ったのはディスクシステムではないとは思いますが(笑)

4 名前: 匿名希望さん 投稿日: 2004/06/18(金) 08:50
俺も抱き合わせで買ったんだが、ソフトが2種類のうちから
どちらかを選べた。

アイスクライマーかエクセリオン。

・・・もしあの時エクセリオン選んでたら、
ファミコンにハマらなかったかもなぁ(w

5 名前: オロチ 投稿日: 2004/06/18(金) 21:05
僕がファミコンを買ったのは小6の時(わりと遅い)
その時いっしょに買ったのが「高橋名人の冒険島」でした
結局クリアできず今に至る。その後「スーパーマリオブラザーズ」
「エスパ冒険隊」「水戸黄門」「ミシシッピ連続殺人事件」「怒」
「ドラクエ4」結局ディスクシステムは現役時代は買わず。

6 名前: 人生ゲーマー 投稿日: 2004/06/19(土) 10:57
私の初買いソフトは「美味しんぼ」でしたね。
「マリオ」とか「ドラクエ」は、かな〜りアトです。
「美味しんぼ」でアドベンチャーに目覚めました。

7 名前: ボヘミ 投稿日: 2004/06/22(火) 22:41
下がってるよ・・・・(泣

8 名前: ブラッサム 投稿日: 2004/06/27(日) 20:00
アイスクライマーだったよ。
最初のゲームがこれで良かった。
実はおやじが一緒に四人打ちマージャンも買ってたけどね。

9 名前: シュン 投稿日: 2004/06/28(月) 15:07
初めてプレイしたものは「ポートピア」と「スペランカー」で、小1でした
自分で買ったのは「オバケのQ太郎」と「チャレンジャー」でした
その後に「ジャジャ丸大冒険」「ミッキーマウス」
「ドラゴンボール大魔王復活」「聖飢魔2」と続きます

10 名前: 匿名希望さん 投稿日: 2004/10/05(火) 15:46
私はファミコンが発売された時に一緒に買ったポパイかな

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■