■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

自治スレッド
1 名前: オロチ 投稿日: 2004/03/29(月) 21:36
ファミコン掲示板を楽しく利用するための話し合いの場。

2 名前: オロチ 投稿日: 2004/03/29(月) 21:59
ファミコン掲示板に対する意見、質問、提案などはこちらへお願いします。

3 名前: 人生ゲーマー 投稿日: 2004/03/29(月) 22:08
誤解があったようです。
オロチ様、ご迷惑おかけしました。

4 名前: オロチ 投稿日: 2004/03/29(月) 22:19
とにかく私の考えをまとめましたので貼っておきます。

人が多くなってくると様々な問題が起こります。
当ファミコン掲示板のようなスレッド式掲示板の場合は特に、様々な人が、
様々な話題を書き込んでいるので考え方の違いによるトラブルは避けられません。
そんな時は充分に話し合っていただき、新しいスレッドを立てるなりして
解決して頂きたいと思っております。
もちろん、そのような話し合いには私オロチも管理人として積極的に
参加したいと思っております。

そもそも、各スレッドにはそれぞれルールがあります。
それをローカルルールと呼びます。新しいスレッドを立てるという事は
新しいローカルルールを作るという事に他なりません。
スレッドは立てるのも自由ですし、見るのも自由なのです。
ただし、そのスレッドが当掲示板に不適切だと判断した場合、
管理人として対処させていただくこともあります。

5 名前: オロチ 投稿日: 2004/03/29(月) 22:23
>>人生ゲーマーさん

という事なので、必要ならば是非このスレッドを活用して下され。

6 名前: 人生ゲーマー 投稿日: 2004/03/29(月) 22:32
ごめんなさい。
「めずらしく荒れた」なんて余計な書き込みでした・・・。
言葉には気をつけます。

7 名前: BIG 投稿日: 2004/03/29(月) 23:03
>>人生ゲーマーさん
自分は人生ゲーマーさんが荒らしだとは言っていません。
自分は最近の書き込みを見ていますと人生ゲーマーさんの書き込みがほとんどで、人生ゲーマーさんの掲示板になってしまってると感じました。
だけどやっぱここはオロチさんの掲示板なのでオロチさんを中心になる掲示板であってほしいと思って書き込みました。
雑談スレッドでは自分勝手な表現になってしまい人生ゲーマー様申し訳ありませんでした。
そしてオロチ様数々の御迷惑本当に失礼しました。

8 名前: 人生ゲーマー 投稿日: 2004/03/29(月) 23:15
>>BIGさん
あなたのおっしゃることも もっともです。
「雑談」の方では失礼しましたね。
しばらく身を潜めます。
では、みなさま「ファミコン」を大切に☆

9 名前: オロチ 投稿日: 2004/03/30(火) 00:34
>>BIGさん
私は皆さんが自由にファミコンの話ができる場所を提供しているだけで、
いろんな人が来て、いろんな話をしてくれればそれで良いと思っております。
もちろんそれは、ルールを守っていただいた上でのことであります。
そして言うまでもないかもしれませんが、常識ある節度ある書き込みを望みます。

ただ、当掲示板にはルールと言っても初歩的な禁止事項がいくつかある程度で、
「こんな話題はしちゃいけない」とか、「こんな行動は慎みましょう」とか
明文化されているわけじゃありませんので、その点に関しましてはその都度、
検討していかなければならないと思っております。

しかしながら、人が違えばファミコンに対する姿勢や考え方も違い、
時代が変われば、話題も雰囲気も変わってくるでしょう。
私は、この掲示板はそうやって発展していくものだと思っておりますので、
これからもそれらの流れに対して、柔軟に寛大に対応したいと思っております。

>>人生ゲーマーさん
私としては、もっと冷静に話し合いをして頂きたかった。
例えば「報告スレッド」や「日記スレッド」など、そういう趣旨の新しい
スレッドを立ててしまえば問題ないと思っていたのですが残念です。
それらのスレッドに対して、違うんじゃないかという意見が出れば、
また検討していけば良いと思っておりました。重ね重ね残念です。

10 名前: asasumi 投稿日: 2004/03/30(火) 16:41
>>BIGさん
確かにおっしゃるとおり、人生ゲーマーさんの書き込みが多いのは感じてましたが、
それは人生ゲーマーさんが「FC好きの常連さん」だからだと思います(要するにたまたま?)。別に荒らし目的でもないわけですし。
いずれにせよ、私の書き込みが誰かしらに(BIGさんにだけでなく)不快感を与えてしまったことは事実なので、
その点に関してはお詫び致します。申し訳ありませんでした。

>>オロチさん
なるほど、おっしゃるとおりです。
これからは、新しいスレッドを立てることも考慮しつつ書き込もうかと思います。

あと、現段階ではしばらくの間自治スレッド以外のスレッドには書き込むのを控えようかな
と考えております。自治スレッドでは、ファミコン掲示板を楽しく利用できるようにするために
(皆さんからお許しいただければ)積極的に話し合いに参加していきたいと思います。
返事は遅くなるかもしれませんが…

最後に「自治スレッド」に関する質問
>>オロチさん
オロチさんのようにメールアドレス欄に「sage」を入れておいたほうがいいですか?
とりあえず今回は入れておきません。

11 名前: オロチ 投稿日: 2004/03/30(火) 21:05
「sage」と入れると、スレッドが上がらないために
新しい書き込みが発見されにくいという特徴があります。
したがって書き込みたいけど、スレッドをあげるまでもない
ような発言は「sage」で書き込むと良いのですが
私の場合、たまたま前のクッキーが残っていただけで
特に意味はありません。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■