■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

かなしいとき
1 名前: 匿名希望さん 投稿日: 2003/06/24(火) 10:55
「バトルシティ」で総司令部が破壊され
ゲームオーバーになった後、運悪く
自機が敵弾に当たってやられる姿を見たとき。

2 名前: てびや 投稿日: 2003/06/25(水) 14:39
お父さんと一緒にスーパーマリオをやった時
自分はマリオで結構進んだのに
お父さんはルイージで、最初のクリボーに当たって
死んだのを見たとき。

3 名前: オロチ 投稿日: 2003/06/25(水) 21:51
デラデラデラデラデーンデーン
冒険の書が・・・

4 名前: Tadachan 投稿日: 2003/06/26(木) 07:46
最強状態になっている『ボンバーマン』。
めちゃしょーもない不注意で不細工な死に方(ほぼ自殺に近い(爆))としたとき…。

5 名前: 匿名希望さん 投稿日: 2003/06/26(木) 14:13
中古屋でカセット買ったら裏に名前が書いてあった時ー…

6 名前: 孫市 投稿日: 2003/06/26(木) 23:59
FC本体とカセットを何度吹いてもゲームが始めれなかった時…

7 名前: 匿名希望さん 投稿日: 2003/07/19(土) 13:18
サマルトリアの王子の名前が、どうしようもなくしょぼかった時・・・

8 名前: JAN 投稿日: 2003/10/29(水) 13:04
復活の呪文間違った時・・・

9 名前: 投稿日: 2003/10/29(水) 21:16
ハイパーオリンピックの100m走でいくら凄い記録をだしても、記録が保存されないと
知ったとき。

10 名前: THE ALFEE 投稿日: 2003/11/03(月) 00:07
メタルスライム系のモンスター・・残りHP1ぐらいの時にかぎって攻撃のMISSが連発・・そして逃げられる〜

11 名前: いくつかのイカリ 投稿日: 2003/11/05(水) 22:47
ファイナルファンタジーⅡで、本を武器欄に装備したまま
セーブそして電源を落としてしまった時。

12 名前: みこし 投稿日: 2003/11/14(金) 01:29
WIZにて

最強パーティーで冒険中
宝箱トラップの名物「テレポーター」に引っかかり
画面には「いしのなかにいる」の表示が。

Bボタン連打の勢い余ってその場でキャンプ。


※WIZ知らん人にはこの苦しみ分からないね。お邪魔しましたー。

13 名前: 人生ゲーマー 投稿日: 2004/01/11(日) 20:48
現在、ファミコンを「ゲームギア」に繋いでプレイしています。
「パスワード」読めません。
てゆーか、全てのゲームの難易度がアップします。本当です。
とても悲しいけど、マニアックプレイ好きなので最高♪♪

14 名前: アイレム 投稿日: 2004/06/25(金) 01:31
「星をみるひと」をプレイした時・・・

15 名前: 趣味ファミ 投稿日: 2004/06/26(土) 00:53
このソフトが完品でこの値段で!
と思ってよく見たら「説明書なし」と書いてあったとき。
そういうとき、同じ物でも裸ソフトのほうがお得に感じてしまいます。
(たぶん僕だけでしょうね・・)

16 名前: ハイヂ 投稿日: 2004/08/09(月) 01:34
ロープレ中、こまめにセーブしてないときに限ってゲームが止まったとき・・。
先程「北斗の拳3」を久々に起動。
このゲーム、やった人にしか判らないと思うのですが、とにかく敵が強い!ザコも!
レベル1から2に上げるだけでも大変!なのにレベル7までノーセーブだったわたし・・。
止まった原因はファミコン本体の故障のようです。本体がなんだか焦げ臭い・・

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■