■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

4-3-3Aで
1 名前: PANIC 投稿日: 2004/03/31(水) 11:35 [ p3176-ipad13kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp ]
初めましてPANICですよろしくお願いします。4-3-3Aのフォメで
LSBにロベカルを置くのは邪道ですか?

2 名前: さとし 投稿日: 2004/03/31(水) 12:47 [ YahooBB219186190025.bbtec.net ]
おそらく、左サイドがぼろぼろになりますね。

3 名前: PANIC 投稿日: 2004/03/31(水) 23:16 [ p5230-ipad01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp ]
さとしさん書き込みありがとうございます。やはりロベカルは無理ですよね(^^;)では4-3-3AのLSBは誰がいいでしょうか?案としてはリザラズがあがってるんですが。みなさん意見を聞かせてください。

4 名前: インテノレ 投稿日: 2004/03/31(水) 23:59 [ 218.231.137.72.eo.eaccess.ne.jp ]
中盤3人の意識や攻撃性、配置を考慮すればロベカル十分使えると思いますよ。
その場合ロベカル中心のチームになりそうですが。
ただボランチは相当のスタミナと高さが必要。

5 名前: PANIC 投稿日: 2004/04/01(木) 00:29 [ p5230-ipad01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp ]
インテルさんありがとうございます。意識、攻撃性、配置をしっかり考慮しようと思います。ボランチはネドベド、ダーヴィッツで大丈夫でしょうか?

6 名前: PANIC 投稿日: 2004/04/01(木) 00:34 [ p5230-ipad01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp ]
連レス失礼します。さっきの訂正でボランチはネドベドかダーヴィッツを考えているのですが大丈夫でしょうか?

7 名前: インテノレ 投稿日: 2004/04/01(木) 01:03 [ 218.231.137.72.eo.eaccess.ne.jp ]
ネデベドはボランチではあまり活きないと思います。
ダヴィッツなら高さはないけどスタミナ最高レベルなので良いかと。
それで意識を上げたロベカルとほぼ平行に並べれば、
ダーヴィッツ⇒ロベカル⇒前線へロングフィードorドリブルで上がりセンタリングちうのが一つの攻撃パターンとして確立する筈です。

8 名前: いしかわ 投稿日: 2004/04/01(木) 01:31 [ 101.98.99.219.ap.yournet.ne.jp ]
ロベカル(リザラズであろうと)が上がる前に前が塞がっているのは良くないと思う。空けておかないとネ。現実のマドリーの流れを見れば解ると思います。ロベカルがボールを持っていない状態で高い位置へ走りこめる状態を作ったほうが良い。すぐフィードするのはもったいないし。平行に並べるより、ロベカルの上がった穴をダビッツに埋めさせた方が良いかと(個人的にだけど)。

9 名前: インテノレ 投稿日: 2004/04/01(木) 13:24 [ 218.231.137.72.eo.eaccess.ne.jp ]
ロベカルSBラインぎりぎり、ダヴィッツDHラインぎりぎりでの二人をフラット気味にするって事です。
前はふさぎません。
あと左サイドはロベカルが孤立する具合に全体をポジエディすればマークが若干緩くなると思います。
ちょいと>>7はいい加減でしたね。でもあくまで一つのパターンなんで。
なんかフォメ板の方が良いかも

10 名前: ベルカンプ 投稿日: 2004/04/01(木) 23:32 [ YahooBB219031034251.bbtec.net ]
左SBに、守備的なマルディーニ
入れたらどうでしょうか?

11 名前: PANIC 投稿日: 2004/04/02(金) 01:51 [ p2132-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp ]
皆さん意見ありがとうございます。インテルさんの意見を採り入れてみようと思います。守備はやや不安になると思いますが、ロベカルをLSBで使おうと思います。RSBはイバン・コルドバでよろしいでしょうか?

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■