■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

試合後の採点の基準
1 名前: フリンフォン 投稿日: 2004/03/25(木) 23:34 [ icc-pat2.icc.aitai.ne.jp ]
タイトルのままですが、時々なんでこの選手が7.5なの!?とか
疑問があるのでその辺り細かいこと知ってる方いたら教えて
ください。

2 名前: インテノレ 投稿日: 2004/03/26(金) 00:10 [ 218.231.137.72.eo.eaccess.ne.jp ]
得点者よりもアシストした選手の方が高い時があります。
DFなら相手の攻撃の芽を摘んだ回数とか。
ただ引き分け時の評価が大抵COM>プレイヤーになるとか、かなりいい加減な部分があります。

3 名前: セスク 投稿日: 2004/03/26(金) 00:38 [ Air1Abq045.ngn.mesh.ad.jp ]
引き分け時COM>プレイヤーな気もするのですが、自分のメンバーが相手より明らかに格下だと逆になりません?

4 名前: バルサ 投稿日: 2004/03/26(金) 00:44 [ pdd965b.kobeac00.ap.so-net.ne.jp ]
多分成功率の問題だと思いますが…ボクはラウールを使った時にパス成功率100%でシュート成功率100%で9.5だったので…試合で目立たなくても要所要所で成功していれば採点も高いのではないでしょうか?まぁ参考程度にお願いします。

5 名前: インテノレ 投稿日: 2004/03/26(金) 00:47 [ 218.231.137.72.eo.eaccess.ne.jp ]
俺もそれは思ったんですけど、
どうもまだはっきりしないですね。
今度初期メンバーで実験してみます。

6 名前: インテノレ 投稿日: 2004/03/26(金) 00:48 [ 218.231.137.72.eo.eaccess.ne.jp ]
すいません、セスクさんへのレスでしたす。

7 名前: セスク 投稿日: 2004/03/26(金) 00:55 [ Air1Abq045.ngn.mesh.ad.jp ]
いえ、俺もなんとなくそうかなーと思っていただけなので。
いい加減ってのは納得です。
実験結果教えてくださいね。

8 名前: フリンフォン 投稿日: 2004/03/26(金) 01:34 [ icc-pat2.icc.aitai.ne.jp ]
うーんやっぱりいろいろ試しても基本的に
これをすれば高得点になるという確証は見
あたらないですよね。逆に各成功率が高くても採点が低いときも
あるので、気になるところです。

9 名前: roro 投稿日: 2004/03/26(金) 14:19 [ JJ109086.ppp.dion.ne.jp ]
引き分けのときはホームのが評価低くなりません?
PK2本止めたら6.5でした;;

10 名前: フリンフォン 投稿日: 2004/03/26(金) 19:32 [ icc-pat2.icc.aitai.ne.jp ]
それはきずかなかったです。やっぱり成功率が高いと高採点になると思いますが、減点の基準も分からないので他にもいろいろ試してみようと思います。

11 名前: アイマール最高 投稿日: 2004/03/26(金) 19:47 [ p3055-adsau07doujib2-acca.osaka.ocn.ne.jp ]
成功率じゃないと思います。キューウェルがクロスを12本あげて成功が0本なのに7.5の時がありました。

12 名前: 泥ぐ場 投稿日: 2004/03/26(金) 20:41 [ 220.99.93.80 ]
(★1つでの実験)
OGで6失点ほどして、その後ボールをずっと持ちっぱなしにして待っていたら、
5.5以下の評価はありませんでした。
ちなみに支配率は98%(笑)。

13 名前: インテノレ 投稿日: 2004/03/27(土) 00:15 [ 218.231.137.72.eo.eaccess.ne.jp ]
とりあえず、あからさまな実力差をつける為に四桁入力で
能力値を−10した中国を使い☆5のフランス相手に色々やってみました。
1.中国1−1フランス プレイヤー評価平均6.5 COM評価平均4.5
2.中国1−0フランス プレイヤー評価平均7.0 COM評価平均4.5
3.中国0−2フランス プレイヤー評価平均6.0 COM評価平均5.5
となりました。
やっぱ核下相手に引き分けたりすると評価が下がるみたいです。
1の試合ではジダンがパス&ドリブル成功率100%+1アシスト
だったにも拘わらず4.0でした。
やっぱこの辺もかなりいい加減ですね。

14 名前: インテノレ 投稿日: 2004/03/27(土) 00:17 [ 218.231.137.72.eo.eaccess.ne.jp ]
3はCOMも6.0でした。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■