■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【期間限定】ぷいにゅVSスカ タイマンスレ【あと30分】
1 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/02(日) 23:32
スガヤ氏へ
他の人達の迷惑になるので、ここだけで発言しませんか?

2 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/02(日) 23:36
人の書き込みを読もうとしない人に何を言っても無駄なのか?

3 名前: KH400スガヤロング 投稿日: 2004/05/02(日) 23:37
貴方が珍呼に戻るなら私は珍呼を去っても良いと考えている。
私も珍呼の普及について真剣に考えている一人なのだ。

4 名前: 馬謖★ 投稿日: 2004/05/02(日) 23:38
ぷいにゅさん、ageちゃってw

5 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/02(日) 23:39
>>3
その割りには、貴方の書き込みは、人を馬鹿にしているように思いますが、
その辺りは、どう御考えなのでしょうか?

6 名前: 裏2.1★ 投稿日: 2004/05/02(日) 23:40
ちょっと邪魔するぞ

スレタイの通りタイマンでよろしく
他の奴は観客席で突っ込みいれるなり野次飛ばすなりしてくれ

スガ禁にはもう少し間をおく

7 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/02(日) 23:40
>>4
了解しました

8 名前: KH400スガヤロング 投稿日: 2004/05/02(日) 23:40
>>5
貴方が暴れたのと同じですよ。
ああなるしか無かった。

9 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/02(日) 23:41
>>6
ありがとうございます。

10 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/02(日) 23:44
>>8
暴れたと表現しておりますが、多分『珍は死ね』を複数書いた発言の事だと
思いますので質問します。
私の意図は、何処に有るかお分かりでしょうか?

11 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/02(日) 23:47
回答は、無いのですか?

12 名前: KH400スガヤロング 投稿日: 2004/05/02(日) 23:49
>>10
意図ですか?
そんな物は無い様に見えましたが?
あのサイトを変えたいと思うのなら正攻法では駄目です。
私の様なキャラで揺さぶってくどくどと書いて行かなければ駄目なのです。

13 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/02(日) 23:52
では回答をします。

私は、あの時点で、言論統制はしていないと書いているのです。
そのときに、彼等は、『珍は死ね』と発言していたはずです。

そこで、言論統制はしていないんだから、発言者本人から『珍は死ね』
と発言しただけなのです。
さらに分かりやすくするために、複数書いたと言うのが事の顛末で
有るわけです。

14 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/02(日) 23:55
>>12
いまの珍呼サイトのの現状は、貴方の言う通りで
『珍を嘲笑・罵倒することで、ストレスを発散する、それが、掲示板の原動力
になっている』と言う状態です

15 名前: KH400スガヤロング 投稿日: 2004/05/02(日) 23:55
言論統制をしていないのに関わらずそう感じた。
彼らは心の中では罵倒するだけの後ろめたさを感じているのです。
でも憎しみを抑える事もできない。
彼等のそうした気持ちにも配慮が必要なのです。

16 名前: KH400スガヤロング 投稿日: 2004/05/02(日) 23:57
>>14
それを貴方が変えればいいでしょう。

17 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/02(日) 23:58
今の珍呼サイトでは、私が、私である状態として、参加できる環境が
有るのでしょうか?

確かに、名無しやイメージを変えた「**にゅ」として参加できるかも
知れません。
しかしそのように『私』言う存在を無視してまで参加することに意義が
有るのでしょうか?

18 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/03(月) 00:02
>>15の様な発言をする人が>>16の様におっしゃる事は、
おかしいのではないですか?
私の発言は、>>15の様な意見を抑制するような考え方の上に成り立っています。
つまり、私では、>>15の様な意見を変えることは出来ないのです。

19 名前: KH400スガヤロング 投稿日: 2004/05/03(月) 00:03
>>17
私がスガヤのキャラのままで約9カ月経ちますが徐々にではありますが少しず
つでも私を理解してくれる人が現れ始めた。
貴方もたかだかスレを一つ立てただけでは無く半年、一年といったサイクルで
考えてみて下さい。
きっと理解してくれる人が現れると思いますよ。

20 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/03(月) 00:04
そして>>15のような極端な感情論を越えた先に、珍呼活動と言うものの
有効性が有ると思っております。

21 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/03(月) 00:06
>>19
『珍を嘲笑・罵倒することで、ストレスを発散する、それが、掲示板の原動力
になっている』と言うことが理解されているのです。

22 名前: KH400スガヤロング 投稿日: 2004/05/03(月) 00:06
>>18
要は貴方がどこまで本気かという事です。
半年、一年といったサイクルで貴方が自分の主張を通せば状況も変わってくる
でしょう。

23 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/03(月) 00:09
貴方の認識と私の認識は正反対であり、互いに譲れることはひとつも無い
のです。
つまり貴方の意見が、支持される限り、私の意見は無視され続けると言うことを
お考えください

24 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/03(月) 00:11
では質問します。
貴方は、『珍を嘲笑・罵倒することで、ストレスを発散する、それが、掲示板の原動力
になっている』と言う意見をお持ちですよね?
それは、正しいことで有るとお考えでしょうか?

25 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/03(月) 00:13
私は、貴方は、いつも>>24に書いた持論の元発言しているように感じています。

26 名前: KH400スガヤロング 投稿日: 2004/05/03(月) 00:14
>>23
貴方は私を誤解している。
私も最初は珍を罵倒するのは止めようと提案して散々叩かれた。
気持ちは同じです。
時間を掛けてやって見てください。
ここでは効果はありません。
あそこでやらねば意味はないのです。
やる前から駄目だと思えばそれは負けです。

27 名前: KH400スガヤロング 投稿日: 2004/05/03(月) 00:19
>>24
正しいというよりもそれが現実です。
何の関係も無い者がこの運動には参加しない。
それ故にあそこを正しい方向に引っ張っていくリーダーが必要なのです。

28 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/03(月) 00:19
>>26
私は、『最初は珍を罵倒するのは止めようと提案』してはいません。
私は、『珍をやめようとする人達』やそれらを『支援をしようとする人達』
に対してまで『元珍だから』とか『元珍を利用した売名行為』と言うこと
で罵倒するのは、やめようと言っているのです。

29 名前: KH400スガヤロング 投稿日: 2004/05/03(月) 00:23
>>28
元珍も現珍も彼らにとっては同じなのです。

30 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/03(月) 00:24
>>27
私の質問の仕方が悪かったようです。
貴方の持論は、珍呼運動を行なう上で、正しいと思うか、誤っていると思うか?

31 名前: KH400スガヤロング 投稿日: 2004/05/03(月) 00:31
>>30
正しいかそうでないかは問題ではなかろう。
また、何が正しいかそうでないかは誰にも分からない。

32 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/03(月) 00:32
>>29
私は、違うと考えております。
確かに、過去の行ないは、消えることは有りませんし、それを社会貢献で
償って行こうと言う考えには、無理が有るとも思います。
しかし、珍で有ったことを反省し、過去の自分に嫌悪感をもっている人達
に、罵倒することに何の意味が有るのかと考えているのです。

33 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/03(月) 00:34
>>31
正しいか誤っているか判断できなければ、次のアクションを起こすことは
出来ないのではないでしょうか?

34 名前: KH400スガヤロング 投稿日: 2004/05/03(月) 00:38
>>33
では正しいと言っておこう。

35 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/03(月) 00:41
>>34
自分の意見が正しいと思うのであるなら、なぜ私を珍呼BBS戻そうと
お考えになるのでしょうか?

36 名前: KH400スガヤロング 投稿日: 2004/05/03(月) 00:47
>>35
今の珍呼サイトにはコテハンで自分の意見をはっきりと言える人が少ない。
貴方はその中の数少ない一人だからだ。

37 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/03(月) 00:49
私は、貴方の珍呼BBSへの考えに対して、異義を言っているのです。

それなのに、自分の後継者と言ってみたりすることが理屈に合わないとは
思われないのでしょうか

38 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/03(月) 00:55
>>36
今の珍呼サイトで何を言っても、罵倒・煽りで始終してしまう。
そんなところで、何を発言し、何を他のメンバーと一緒に考えて
議論できるのですか?

39 名前: KH400スガヤロング 投稿日: 2004/05/03(月) 00:56
考え方の違いはあるにせよ、貴方も私も少数派。
貴方がやらないなら私がやるまでの事。
もう少し時間をかければ何とかなるかも知れないが私も疲れた。
あちらでは理解を得られつつあるがここで理解されないのは何とも悲しい。
後は貴方にお任せしたい。

40 名前: KH400スガヤロング 投稿日: 2004/05/03(月) 00:58
>>38
良くも悪くも珍呼サイトはあそこだけ、あそこでやるしかないのです。

41 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/03(月) 01:09
考え方の趣旨が拮抗しているのに、任されても困ります。
貴方の持論のまま進んで行くのなら、それは結構な事と考えております。
しかし、私は、そのような場に出て行く気は有りませんし、考え方が違う
のですからそもそも無理な話です。

変な例えですが、

私が右翼団体で貴方は左翼団体とします。
考え方は拮抗しておりますが、意見としては少数派で有ることは
間違い有りません。

でそのときに、左翼である貴方に『もう少し時間をかければ
何とかなるかも知れないが私も疲れた』といわれて『後は貴方に
お任せしたい。』と言ったとする。

右翼である私に、左翼である貴方の考え方を、どのように説明し
納得してもらう事が出来るのでしょうか?

(1)右翼で有る私の考えを押えて、左翼である貴方の意見を説明する。
(2)左翼である貴方の考え方を説明しない。

の二つの選択肢になるでしょう。

そして私の考え方を押えることをしないと言うことですから(2)
のアクションしか起こさない。

つまり、私は、貴方と意見が全く反対なので、貴方にお任せされても
受けることは出来ないし、私は、貴方の考え方を支持する珍呼BBSには
参加する気は無いと言うことです

42 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/03(月) 01:13
>>40
私は、珍呼サイトに拘る気は有りませんし、自分の考えを曲げてまで
珍呼サイトにしがみつく気も有りません。

そして、珍呼運動は、珍呼サイトが無くても出来るものなのです。

理由は、珍呼運動が、『暴走族』と呼ばれる人を『珍走団』と呼ぶことが
趣旨だからです。

43 名前: KH400スガヤロング 投稿日: 2004/05/03(月) 01:15
>>41
どうも貴方は物事を真面目に考え過ぎる。
そもそも珍呼サイトはそういう所ではないのです。
考え方の違いはあるにせよ、珍呼を普及させたいという思いが同じならそれで
良いではないですか?
別に私の後継者にならなくても良い。
貴方には墓氏の様になってもらいたくはない、それだけです。

44 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/03(月) 01:23
>>43
今の私には、珍呼サイトの必要性は、全く感じておりません。

そして、珍呼サイトも、私の様な人間を必要としていないでしょう。

私の『珍に被害を受けた人間もたくさんいて真剣に考えているサイト』とい
『珍を罵倒することでストレスを発散するサイト』の方に支持が行っている
のであるならそれも流れでしょう。
しかし、私は、その流れに乗る気は、全く無いのです。

45 名前: KH400スガヤロング 投稿日: 2004/05/03(月) 01:29
>>44
>『珍に被害を受けた人間もたくさんいて真剣に考えているサイト』

>『珍を罵倒することでストレスを発散するサイト』
はイコールだと思うがそれも考え方の違いでしょう。

分かりました、これ以上何を言っても無駄でしょう。
貴方は貴方の道を行って下さい。

46 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/03(月) 01:32
>>45
私は、イコールとは考えません、罵ることと考えることは、違うのでは
無いでしょうか?

47 名前: KH400スガヤロング 投稿日: 2004/05/03(月) 01:37
>>46
罵るから考えるまでに到達するには時間がかかる。
まずそうした配慮が必要なのです。

48 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/03(月) 01:45
真剣に考えると言うのは、珍呼運動の普及させる手段を考えたりすることで
珍を罵倒・嘲笑することではないのです。
珍呼運動は、子供達を『暴走族』に憧れないようにするために、『珍走団』と
いう蔑称で呼ぶ事を目的とした活動です。

これらの活動の中で、珍を嘲笑する行為は、『珍走団の加入を阻止する』
と言う目的の為に行なわれる行為なのです

一方貴方の持論は、珍を嘲笑すると言うこと自身が目的になっております。

したがって、同一の意見では無いのです

49 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/03(月) 01:47
>>47
そう思うのであるなら、なぜ、『罵るから考えるまでに到達する時間』
と短縮する努力をしないのでしょうか?

50 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/03(月) 01:51
>>49は貴方に言ってるわけでは有りません。

珍呼BBSにおられる皆さんのことです

51 名前: KH400スガヤロング 投稿日: 2004/05/03(月) 01:54
>>48
真剣に考える人もいて、また嘲笑を目的とする人もいる。
それで良いではないですか?

さてさて、やんちゃ坊主達の御子守でそろそろ疲れました。
明日も早いのでこれにて失礼させていただきますが、これだけは言っておきます。
私は誰よりも貴方の事を案じております。
気が向いたら珍呼サイトにも来て下さい、お待ちしてますよ。

52 名前: ぷいにゅ 投稿日: 2004/05/03(月) 02:01
>>51
>真剣に考える人もいて、また嘲笑を目的とする人もいる。
>それで良いではないですか?

それは、それで良いと思うのです。

だけどなぜ、私や馬謖氏の意見がしつこく叩かれなくてはならないの
でしょうか。
彼等が、守りたかった自由は何でしょうか。

私は、そこに大変な問題が隠れていると思います。

このスレでの発言は、私はここで終りにしたいと思います。
後は、スガヤ氏の総括が有ればと思います。

以上

53 名前: KH400スガヤロング 投稿日: 2004/05/03(月) 02:11
ここでROMヲ氏ならうまく総括してくれるでしょうが?
要するに貴方や馬謖氏はまだまだ「ひよっこ」だという事です。
私の様に叩かれても叩かれても自分の考えを貫く意思の強さという物が欠けて
いるのです。
珍呼サイトの住民がまだ貴方に心を開いてはいない?
そういう事ではないですか?

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■