■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

騙して、脅して、訴える ‖知能犯詐欺 依田敏郎‖
1 名前:被害者 投稿日:2006/07/31(月) 16:20:07 [ Bwh..BPo ]
自称、国際経営コンサルタントや内閣福田総理の第一秘書を語り、高利回りの海外投資を持ちかけて権利金や加盟金で数百万円を取り上げて、ろくな指導もしないて成功しないで放置して、更に追い金を請求した上、支払わないと違約金として数百万円を請求訴訟するという、知能犯に騙される事件が続発しています。
被害に遭われた方は警視庁・知能犯係迄

2 名前:ws★ 投稿日:2006/08/10(木) 17:56:47 [ ELe0FJEE ]
以前にも書き込みがありましたが、悪徳マニアックスさんのスレッドを見る限り
同じような書き込みがある割にはソースがないようでした。
ソース
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg110528.html

もし名誉毀損で訴えられた場合、きちんとしたソースが示せない限り
こちらに記載されているのはいけないことになりますので
すみませんがhttp://www.pureweb.jp/~sagi/support.htmlを参照の上
どちらに被害届を提出されたのかをご報告お願いいたします。
警視庁管轄でもどちらの警察署に被害届受理されたのか詳しくお知らせください。

3 名前:ws★ 投稿日:2006/08/10(木) 18:01:41 [ ELe0FJEE ]
さらに追加
私はこれを見る限りはどうも???なんですが
本当に被害にあったのでしたら正式な手順を踏んでいただき
どちらに被害報告をされているのかお知らせください。

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&q=+site:beyond.2log.net+%E4%BE%9D%E7%94%B0%E6%95%8F%E9%83%8E

4 名前:被害者 投稿日:2006/12/29(金) 06:33:04 [ L.1IKz/g ]
何のために悪徳商法マニアックスと比較掲載する必要があるのでしょうか? 被害者数人は警視庁石神井警察署に被害訴えを出しています。確認してみてください。

5 名前:ws★ 投稿日:2007/01/08(月) 03:14:39 [ DI2ZKrSg ]
>>4
悪徳マニアックスさんには私も投稿させていただいたことがあります。
とても信頼しているサイトのひとつです。
比較するというよりは、検索してみた結果を記載したにすぎません。
失礼に映ってしまいましたら申し訳なく思います。
他の被害者の方々が確認するためには石神井警察署に届出された日付や
日付が分からなくても被害届受理番号または相談の際の受理番号や担当部課名、
その時の担当の刑事さんのお名前などが分かりましたら
ここに記載いただくか、個人情報等プライバシーに関することで記載を控えたい場合は
掲示板下にありますフォームより私あて連絡いただければ
他に被害者の方が出てこられましたら連絡させていただきます。

6 名前:消費者の会 投稿日:2007/04/16(月) 16:48:26 [ P3Lm2bg. ]
悪徳マニアックスさんには私も投稿させていただいたことがあります???? マニアックスさんもマニアの集合体でまともな書き込みの掲示板ではありませんが、信用している方もどうかしているとしか思えないな。
依田敏郎の被害者会には確認したところきちんと被害証明証拠が整備されており、石神井警察署にも被害届けが複数出されていました。

7 名前:ws★ 投稿日:2007/04/16(月) 18:03:23 [ XHQPqh5E ]
>>6
それではお手数ですが、その被害届の受理番号、担当者の方のお名前等
被害者の方の連絡先(メールアドレスで結構です)をお知らせいただけますでしょうか。
今後被害者の方々が出てこられたら連携はさせていただきますので
よろしくお願いいたします。
>>4の被害者さんの連絡先もあわせてお知らせいただけると助かります。

8 名前:ヒガイニン 投稿日:2007/05/07(月) 08:12:16 [ 1Ouw37Gg ]
ヨダトシロウ ノコトニカンシテハ ケイシチョウ シャクジイ ケイサツショ マデ
カクニン サレテ クダサイ

9 名前:ws★ 投稿日:2007/05/08(火) 02:12:10 [ btBk1c/A ]
当方としましては、>>7の形でご連絡いただけないということが
残念です。
また、半角カタカナは文字化けすることもあり、読みにくいので
全角で記載お願いいたします。

11 名前:一般閲覧者 投稿日:2007/05/09(水) 00:53:04 [ OfI6UAmk ]
このスレの存続性に疑問を持ちます。
「被害届けを確認しろ」という被害者が確認に要する諸条件を示さないのであれば、確認しようがありませんし、
その被害届け人の素性も判らなければ、警察だって個人情報(被害届けがあるかどうか)の提示などする訳がありません。

管理人の要求に答えられなければ、ここでスレッドを持つ必要がないと思います。
管理人においては>>7の報告が無ければ時限を区切り、スレッド削除したほうが良いと思います。

余談ですが、私の素性は管理人においてIPで判断できると思います。

12 名前:ws★ 投稿日:2007/05/09(水) 08:41:53 [ P2hLE2XE ]
>>11
そうなんですよね。私もそう思います。いつもお世話になっております<m(__)m>
ただ、スレッドを削除してもまた作成されるかもしれませんし、
こういう経緯があったというのもわかりやすいでしょうし、
それを見て判断していただければいいなとも思いますので
このスレッドは削除はせず、sage進行で置いておこうと思います。

更に、ここの書き込みをされている方は>>11さんを除いて私以外の書き込みは
すべて同一プロバイダの 同一地域からの書き込みと類推されます。
相手の方はjavascriptを切ってこられるようですが、このプロバイダはある操作をしない限り
半年ほど同じIPアドレスになってしまうという経験を私は持っていますし
二種類つけているアクセス解析で詳細に色々な要素から同一かどうかを判断できるようにしています。
掲示板の特性上、そういった対応になっておりますのでご了承下さい<m(__)m>
スレ主の方は複数の掲示板で、同一IPアドレスから似た時間に書き込みされていました。
そこにはメールアドレスや相手の個人情報が記載されたものも複数存在しました。
下記の書き込みは一部サイトを特定できる記載をしてしまったので、
削除して訂正したものを掲載します。
下記内容などこちらから問いかけしていることの回答がない場合は、スレッドストップとします。
メールにてお問い合わせをお待ちしております。

10 名前:ws★ 投稿日: 2007/05/08(火) 02:50:12 [ btBk1c/A ]
色々検索してみました。
練馬の住所は現在存在しませんでした。番地が存在せず。
念のためゼンリン地図で調べてみても同一の姓は存在せず。
n**yaというサークル運営者としてテレビ朝日で取り上げられていたようですが、
もしかして現在のサイトにもその人物がいるか確認されましたか?
前のHPは閉鎖されていてインターネットアーカイブでも見つかりませんでした。
現在のサイトの管理者までお問い合わせされたかどうかも教えていただければと思います。

13 名前:ws★ 投稿日:2007/05/09(水) 09:46:39 [ P2hLE2XE ]
期限ですが、5月16日までとします。よろしくお願いいたします。

14 名前:ws★ 投稿日:2007/05/27(日) 01:06:37 [ TUmBQNgI ]
こちらの件ですが、お返事がありませんでしたので過去ログに保存します。
もしこの件で問い合わせがある場合、適した対処をすることにいたします。
ご了承下さい。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■