■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

max19991氏に質問するスレ
1 名前: ws 投稿日: 2002/09/29(日) 17:22
諸般の事情を考慮した結果、前スレを削除しました。
今お聞きになりたいことをこちらに書き込んでください。
私がお聞きしたいことは、なぜIDを自分で削除したのかということです。
一生懸命返済されているのは立派なことですが、あえてなぜ消したのか
知りたく思います。

2 名前: 名無しさん 投稿日: 2002/09/30(月) 15:16
私が知りたいのは、MAXさんと濱本や中島との関係です。
なぜか被害者の中で、いつもMAXさんだけは加害者と最後まで連絡がとれ、
また、中島についてはご自分だけ回収出来ています。
濱本に関しても、被害者の詳細な情報を持っています。
通常は、犯人本人でしか知らないような内容です。
どう考えても、つるんでいるとしか思えません。共犯だと疑われても仕方ありません。
管理人さまの配慮で、これまでのスレッドが削除されたのですから、
約束通り、この場を借りてご自身に関する疑惑について釈明下さい。
うしろめたい事がないのであれば、説明できると思います。
このままでは、ご自分が連鎖被害を出された件についてだけではなく、
明らかに濱本に係る事件についても加害者です。
ご自身の取引きについては、詐欺ではないかもしれませんが、詐欺を手助けして
犯罪者を逃がす行為は罪だと思います。
ご自分も被害者という立場であるなら、心情はご理解頂けると思います。
身の潔白を証明して、本当に被害者同士で協力して、犯人を捕まえませんか。
勇気ある決断をお願いします。

3 名前: max19991 投稿日: 2002/09/30(月) 18:56
管理人様へ

質問にはできるだけお答えします。
しかしまだふに落ちないのが、ここには被害者らしき人が出入りしていないこと。
それなのに、私が質問に答えなければならないのでしょうか??
もし、被害者ならメールを下されば返していますし、この掲示板の
存在意義を考えてしまいます。
そこで御願いなのですが、「名無しさん」への質問は一切お答えいたしません。
答えたくない質問にはお答えいたしません。
それと、私の被害者と名乗る人間の質問はどんな事でもお答えします。
それでオッケーでしょうか??

4 名前: max19991 投稿日: 2002/09/30(月) 19:02
1番についてお答えします。
理由は2つあります。
IDはもともと詐欺をするつもりで作り上げたわけではなく、
個人的な買い物も使用しておりました。
はっきりいって、見られたくない買い物もありましたんで
IDを消しました。
見られたくないと言っても、この件とは全く関係なく、ただ単にプライバシー
という意味での見られたくないものです。
もう1つは、大阪に石原という人間がいまして私の事を嫌っております。
あることないこという最低なやつです。
そいつが、被害者にわけのわからないことを言わないかを心配しました。
後者の方が、大きな理由ですね。
もし彼が、濱本に騙されたのが嘘で実はお金を持っていると言えば
やはり、落札者は信じるでしょうからね。

5 名前: ws 投稿日: 2002/09/30(月) 19:15
>>4
まずお答えいただきありがとうございます。
個人的な買い物でプライバシーの意味で見られたくないのであれば
今後はIDは分けられた方が良いと思います。出品専用にする等方法はあります。
あなたも被害者ということであれば、濱本のIDが消えたとき不安ではありませんでしたか。
それと同じように被害者の方も不安だったのだと思いますよ。
あなたと同じ気持ちだということを配慮して差し上げてください。

>>3
>もし、被害者ならメールを下されば返していますし、この掲示板の
>存在意義を考えてしまいます。
そういわれてしまいますと私にはどうも言えません。
貴殿に存在意義がないのであれば、書き込みされなければ良いことです。
また、被害者かどうかの区別は私にも出来ないことです。誰にも分かりませんよ。
逆に被害者を騙ってしまえば誰でも聞けることとなり、判断基準としては成り立たないことになります。
そういう意味であれば、メールアドレスは公開されているのですから
そちらで直接やりとりしてください。以上です。

6 名前: max19991 投稿日: 2002/09/30(月) 19:35
2番についてお答えします。
(2番は「名無しには答えない」と3番で言う前の質問ですので、例外としてお答えします。)
まず、中島から唯一回収出来ていると書いていますが、それは見解の相違ですね。
彼は、200以上の評価がありました。
彼は、200以上の取り引きを成立させていたことになります。
では、どなたまでが取り引き成立でどなたから回収になるのでしょうか??
私は、取り引き成立と認識しています。
その証拠に、私は返金してもらったわけではなく旅行券で届きましたから・・・。
ただ、届いたから被害が0というわけには行きません。
私は、彼から95%で仕入れていました。
しかし、86%で出品もしていました。
これは一見おかしなはなしですが、発送期間というのがあるために
これでも商売が成り立ってしまうんです。
(わかる人はわかると思いますが・・・。)
ですが、もし青ネコが期限どおりに発送せず、日にちが遅れたら
どうなるでしょうか??
仮に商品が届いたとしても損害が出てしまうんですよね。
そんなこんなで、青ネコとは100万円ぐらいの損害で終わったと思います。
一見、注文した商品が届き被害は0のように見えるんですが・・・。

濱本の件ですが「被害者の詳細な情報を持っています。」
とは具体的にどのようなものでしょうか??
言っておきますが、私は彼を捕まえるために合計で10日ぐらい
徹夜ではりこんでいます。家にも何度も足を運んでいます。
今では、彼の小学・中学時代の事まで詳細にわかります。
それは、自分の努力で勝ち取った情報です。
濱本・青ネコと共犯と思われているようですが、双方被害届が受理され
警察も捜査しているものと思います。
警察も馬鹿ではありません。
もし私が、共犯なら捕まるでしょう。
私が何度も共犯で無いと言って信じられないのなら、
濱本・中島が捕まるまで待ってください。
共犯なら私も捕まると思います。

「管理人さまの配慮で、これまでのスレッドが削除されたのですから、
約束通り、この場を借りてご自身に関する疑惑について釈明下さい。」

↑↑削除は当然のことです。詐欺するつもりはなかったのですから。
しかも、約束なんてしてません。
今後書き込むときは、なにか名称をつけてください。
御願いいたします。

「詐欺を手助けして
犯罪者を逃がす行為は罪だと思います。」

↑↑詐欺ですね。
ですが、犯罪者を私が逃がしたのでしょうか??
あなたみたいな人間がいるから私は非常に迷惑しています。
私がどうして浜本を逃がさなければいけないのですか??
何処からそんなでまかせの情報を仕入れているのですか??
そんな馬鹿な情報を鵜呑みにしているあなたの人格を疑います。
そんなことは、確実な証拠をつかむまで言うべきではない。
ほんとにあんたみたいな人間がいるから真実がわからなくなるんだ。

7 名前: max19991 投稿日: 2002/09/30(月) 19:38
>>5
「そういわれてしまいますと私にはどうも言えません。
貴殿に存在意義がないのであれば、書き込みされなければ良いことです。」

そうさせて頂きます。被害者の方へメールくださればお答えいたします。
もし私が、メールを返さなかった場合などはここへ書きこんで
皆さんに訴えてくださってもかまいません。

以上。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■