■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

入札者も馬鹿だ!
1 名前: どん 投稿日: 2002/07/08(月) 08:01
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d18018001
大体、代引きもOKと相手が言ったのにどうして、先に払っちゃうかな〜

こないの当たり前、最初っから詐欺ってわかってたもんね!

2 名前: ws 投稿日: 2002/07/08(月) 09:16
投稿ありがとうございます。
代金引換でも中身が詐欺な場合もあります。その場合は補償が受けられません。
タイトルのような内容についてはyahoo掲示板で沢山ありますので
今後はそちらに参加お願いしますm(__)m
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=A&action=m&board=1835528&tid=a5aaa1bca5afa57a5ga5s3abbaecfa4nbbvjaa4k4xa47a4f&sid=1835528&mid=1&type=date&first=1
ケースによってはこれはちょっと・・・というのもあるのは事実ですが
どんなに譲っても詐欺師が悪くないということはないのではないでしょうか。

3 名前: どん 投稿日: 2002/07/09(火) 12:37
自己防衛も絶対必要ってこと。詐欺している、悪い事しているなんか思ってないんですから。
自転車盗難、車内物色当たり前。注意したら逆に切れられる始末。
金稼ぐ辛さをわかってない連中ばかり!楽に稼いで、ギャンブルに女遊びに消えていってるんだろうな〜
品物50も出すなら、10人はだまされるしな!10人なら200万くらいって所かな!
今の社会は「だまされるほうが、馬鹿」これが定義です。
ヤフオクのように相手の顔見えない中では、どこで信じるかって所。
1 新規出品 2 代引き不可 3 大量販売 4 新型人気商品格安
この4つ全てに該当するのは、詐欺の可能性も大と思ってる 自己判断基準。

だまされた人も、かわいそうだけど、結局は、自分が安易な詐欺に引っかかっただけ。
人生勉強と思ってくださいな!20万稼ぐのは、めちゃ大変だけど・・何でも人のせいにする世の中。

ちなみに代引き願いの人は、被害にあってないようです。

4 名前: ws 投稿日: 2002/07/09(火) 14:26
ではこの事例をどうぞ。
http://bbs1.otd.co.jp/179273/bbs_thread?base=14&range=20
http://www.pureweb.jp/~sagi/geocity/delete.htmlにあるZVC00763のような事例は?
http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=854&KEY=1023756987
これに対してはどう思いますか。黙考してください。
絶対騙されないという人はいません。私だって分かりません。代引きが安全というのは幻想ですよ。
また詐欺をする人間にも色々います。ステレオタイプは危険。
おおよそは貴殿の意見に賛成だけど(あまりにも危機管理なさすぎな方もいましたから)
だからといってここで今更それ以上申し上げる場にしたいとは私は思いません。
被害者の方は既に沢山のところで自己責任、勉強、言われ続けています。
ここは分かりきった自己責任、社会勉強だと思って諦めろ、そういった話の場ではありません。
ネット詐欺の情報交換の掲示板です。
トップにある使用上の注意をよくお読み下さい>all

5 名前:     投稿日:    
   

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■