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練符「淡々とスコア・スペカ取得報告、攻略相談をするスレ」
1名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 03:21:14 ID:1J5jFjc60
ひたすら東方シリーズの日々の取得スコア・取得スペルカードなどを記録していく。
自己記録を塗り替えた時や自分的に厳しい難易度をクリアした時、
報告したいけどしょせん自己満足なので、攻略スレじゃ嫌がられそうだ…
そんな人のためのスレ。

またリプレイを上げての攻略相談も受け付けています。
ただし純粋なクリア目的の攻略、稼ぎ、縛りプレイなどは>>3の姉妹スレで相談する方がいいです。
とりあえずクリアは安定したけど、どうにもスコアや最終残機が今ひとつ…
でもどこを改善すれば上が目指せるか、いまいちピンと来ないよ〜という方向け。
もちろん、個人的な記念としてカキコ&リプを上げてみるも良し。
リプレイを見るのは結構時間がかかるので、反応がなくても泣かない。

2名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 03:22:12 ID:1J5jFjc60
(スコア報告の書式)
書式は本人が必要だと思うモノを適当に。
「シリーズ名」「使用キャラ」「難易度」「得点」あたりかと。

永夜抄の場合、replayviewにリプレイファイルをD&Dでデータが出るのでそれをコピペが楽です。
Result画面でDを押すと、インストールしたフォルダにscore.txtが生成されます。
より詳細なデータが取れますので、それをコピペして成形して投稿するのもいいかもしれません。

(スペカ取得報告の書式)
今日の収穫
使用キャラ
符名(難易度がわかるように)
コメント(別にあってもなくても)
・原則初ゲットのスペルカードのみとする(別キャラ同弾幕はとりあえずありの方向で)
・購入直後とか、1日のゲット数があまりに多い場合はゲット数と、
印象に残ったスペルカード程度にしておきましょう
(目安は10枚を越えるかどうか。後は各自の判断で)
・同一スペカ100枚目ゲットとか、全スペカゲットとか自分的に記念的な場合もOK
・上記の「自分的に」などの主観的に判断する部分の書き込みに文句をつけないこと
「そんなくだらんこと報告すんな」とか。

3名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 03:23:32 ID:1J5jFjc60
(攻略相談の書式)
基本的に>>1を参照。位置づけとしてはEasy、Normal、Extra、Phantasmあたりの
実力向上のための攻略相談全般を受け付けます。当スレは厳密な攻略スレではないので、
回答者は柔軟な対応をお願いします。質問者もトラブルを避けるため、各難易度でクリア安定
していない場合などは素符や鍛符などの姉妹専門スレに行ってください。
雑談歓迎なのでまったりいきましょう。

(姉妹スレリンク)
○Easy、Normal、Extra(永単体以外)、Phantasmを未クリアもしくはクリア不安定な方はこちら。
素符「幻想郷の素人スレッド」クリアのため20(に十)分な決めボムを
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205946394/l100

○Hard、Lunatic、永夜抄Extra単体の攻略。更に上を目指したい方もこちら。
鍛符【中・上級者ご用達攻略】弾幕攻略パターン化完璧 3/3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205947586/l100

○稼ぎや縛りプレイに挑戦してみようという方はこちら。難易度不問。
稼符「定期大会・スコアアタック挑戦者スレ」六周目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205946900/l100

○苦手スペル、難スペルの取得を目指したい方はこちら。通常弾幕の各個攻略も扱っているようです。
ストイックにスペルカード取得を目指すスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205950669/l100

○処理落ちや入力デバイス等、各種動作環境についての質問や話題はこちら。
【スペック】動符「プレイ環境について語るスレ」8【入力デバイス】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205948769/l100

○花映塚、文花帖、萃夢想、旧作及び西方の攻略はそれぞれ専門スレがあるのでそちらでどうぞ。

・リプレイをアップしたい場合は以下のアップローダーからどうぞ。
ttp://upload.touhou-storm.com/
ttp://replay.royalflare.net/

・リプレイファイルのリネームについて
 DLしたリプレイファイルのナンバリングが"ud_12345.rpy"という様な
 5桁のファイルについては、そのままでは正常に再生出来ません。
 再生する前に"ud_1234.rpy"のように、4桁に変更してください。
 なお、風神録に関しては"ud_****.rpy"は認識されませんので
 "th10_(01〜25).rpy"へのリネームをお願いします。

4名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 03:24:28 ID:1J5jFjc60
※参考リンク※
○東方Wiki
ttp://thwiki.info/
○東方攻略Wiki
ttp://www.touhou-storm.com/
○東方なんでも三途の渡し
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/
○東方リプレイアップローダ
ttp://upload.touhou-storm.com/
ttp://replay.royalflare.net/
○東方スコアボード
ttp://score.touhou-storm.com/
ttp://score.royalflare.net/


なおこのスレは既にdat落ちした

淡々と日々の取得スコアを記録するスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1115300347/l100

淡々と日々の取得スペルカードを記録するスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1093258981/l100

を統合したスレです。これらのスレを新しく立てないよう注意してください。

5名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 04:26:51 ID:VUVpMqag0
早すぎるかもしれないけど、素符次スレあたりでテンプレに入れる場合
○クリア記念カキコ、クリア後の強化など、素符の枠にはまらないことはこちら
とかで良いですかね?
もちろん本決めは素符が埋まりそうになってからとして。

6名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 06:55:35 ID:R2H4l95w0
クリア「記念」と混同してクリア「報告」まで
素符から消えちゃったりするとおいちゃんはちょっとさびしい

7名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 10:01:14 ID:4rqTQmvI0
最近の素符はちょっとでもクリアラーの最低限レベルを超えてるとすぐスレ違いって流れがひどかった
終いにはその質問者を叩きかねない気がしてたからこのスレは有意義に使っていきたいな

ここだけに限った話じゃないが多少そのスレの枠をはみ出てる程度の質問なら回答しつつ誘導すればいいと思う
無論回答しなくてもいいがその場合もスレ違いの一言で済ませずに適当なスレを提示するとか出来ないだろうか
そうすれば荒れることなく、次からは内容に見合ったスレに質問してくれるだろうし

>>5
大体そんな感じでいいと思う

>>6
素符で質問したならそのまま素符で報告すると思われ

8名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 11:24:04 ID:ua7N3k0k0
淡々スレが統合再出発!
いやっほーう!

9名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 11:51:05 ID:E65/Ss1gO
>>7
最近の素符そこまでひどくないだろ
少なくともここ数スレはテンプレに沿わない明らかなスレ違い以外は
誘導含めて柔軟に対応してるように見えるが

ま、今難民になってる人たちの救済スレになれば良いね

10名前が無い程度の能力:2008/03/21(金) 08:15:43 ID:rQgK8fF20
STG板民が潜伏してただけじゃないんかと

11名前が無い程度の能力:2008/03/21(金) 16:41:28 ID:fresH7Jw0
【シリーズ名】 東方妖々夢
【キャラ名】 咲夜A
【スコア】 479292020
【難易度】 Hard
【最終ステージ】 Clear
【ミス回数】 10
【ボム回数】 37
【スペカ取得数】 14
【処理落ち率】 0.40%

【コメント】
初クリア記念カキコ。
自分にしては抱え落ちを減らすことができ、
そのおかげでギリギリクリア出来ました。

12名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 06:52:21 ID:wg7UDZvo0
風神録Ex
針巫女11回目で初めてミシャグジさま取ったどー!

嬉しかったので記念カキコ
交差弾苦手ですねん…

13名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 09:39:54 ID:5rT362f60
妖ルナ恋符初クリア記念パピコ

http://replay.royalflare.net/replay/th7_ud0229.rpy

4面で崩れたと思ったら5・6面快調で残2・2ってなんでやねん

14名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 18:05:34 ID:ap/Dx7jc0
ttp://upload.touhou-storm.com/file/th8_ud14342.rpy

シリーズ名       東方永夜抄
キャラ名**      )睛鍉察擻▲螢后�
スコア**1684434010
難易度**Hard
最終ステージ*Clear
ミス回数**      �7
ボム回数**      �24
処理落ち率*0.391257%
人間率**61.75%

初クリア記念あげ。
道中のパターンもっと安定させたいところ・・・

15名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 18:11:40 ID:ap/Dx7jc0
コピペしたら文字化けすぎ・・・

シリーズ名 東方永夜抄
キャラ名   詠唱組
スコア    1684434010
難易度    Hard
最終ステージ  Clear
ミス回数   7
ボム回数   24
処理落ち率  0.391257%
人間率    61.75%

スレ汚し失礼しました。

16名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 15:56:58 ID:9mRKEb8Q0
妖hard 魔符

【スコア】 594,838,760
【最終ステージ】 Clear
【処理落ち率】 0.649%
【リプ】 ttp://upload.touhou-storm.com/file/th7_ud14385.rpy

【コメ】
魔符初クリア
鍛符に相談するつもりでいたら繋がった記念

17 ◆Dqn6vD/8QQ:2008/03/27(木) 01:51:20 ID:6QQAUjfM0
【シリーズ名】 東方妖々夢
【キャラ名】 魔符
【スコア】 623,751,830
【難易度】 Hard
【最終ステージ】 Clear
【処理落ち率】 0.376%

【コメント】
魔符でクリアするの初めてなんで嬉しい

18 ◆Dqn6vD/8QQ:2008/03/27(木) 01:52:18 ID:6QQAUjfM0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th7_ud0241.rpy

19名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 02:28:56 ID:KKulhsaU0
妖Luna初クリア記念

20名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 02:04:16 ID:XcVpQa1s0
今さらだけど文花帖を買ってみた

3-1 アリス通常 182枚
3-6 葵符「水戸の光圀」 119枚
4-8 借符「大穴牟遅様の薬」 136枚

向いてないのかもしれないorz

21名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 03:16:53 ID:oWfaB2EU0
けーねのレーザーに焼かれて3が全部取れない俺みたいなのもいる
文花帖楽しいんだけどは苦手だ・・・

22名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 06:45:59 ID:om9dXUyE0
永夜抄全組ルナクリア記念。
ttp://upload.touhou-storm.com/file/th8_ud14485.rpy
キャラ名**睛鍉察擻▲螢后�
スコア**1720764660
難易度**Lunatic
最終ステージ*Clear
ミス回数*8
ボム回数*34
処理落ち率*0.197047%
人間率**45.10%

最後の敵はキーボードでのマリス砲による薬指の疲労だった。

23名前が無い程度の能力:2008/03/31(月) 15:16:35 ID:/SMZfe0I0
紅魔郷Exクリア記念
http://upload.touhou-storm.com/file/th6_ud14581.rpy
【シリーズ名】 東方紅魔郷
【キャラ名】 霊符霊夢
【スコア】 101,624,910
【難易度】 Ex
【最終ステージ】 Clear
【処理落ち率】 0.480354%

ゲームやっていてこんなに楽しいと感じたのは久々。
これで心置きなく妖々夢を開封できる。
もっと安定させる為に精進あるのみ・・・。

24名前が無い程度の能力:2008/04/07(月) 21:33:36 ID:iHt7za1E0
V

25名前が無い程度の能力:2008/04/07(月) 21:43:29 ID:iHt7za1E0
素符からの誘導で来ました

風神録Ex まりさC
道中がスマートに抜けられなくて困ってます
他のリプを見て大分マシになりましたが、ボムの大放出が多くて自分で納得がいきません
なるべくボムを使わず残機も残して、且つなるべくアイテムも蒐集して道中を抜ける方法というかパターンを教えて頂けると幸いです
よろしければ回答者様のリプも上げて頂けると助かります。

リプ
ttp://upload.touhou-storm.com/file/th10_ud14829.rpy
苦手:神奈子までの道中

26 ◆Dqn6vD/8QQ:2008/04/08(火) 00:17:21 ID:ROTrlGEU0
【シリーズ名】 東方妖々夢
【キャラ名】 霊符
【スコア】 492517610
【難易度】 Hard
【最終ステージ】 Clear
【処理落ち率】 0.421834%

【シリーズ名】 東方妖々夢
【キャラ名】 魔符
【スコア】 513219360
【難易度】 Hard
【最終ステージ】 Clear
【処理落ち率】 0.400829%

ttp://replay.royalflare.net/replay/th7_ud0285.rpy
ttp://replay.royalflare.net/replay/th7_ud0286.rpy

【コメント】
苦手キャラは挑戦してなかったけど
Hard全キャラクリアの記念に
それにしても我ながらひどいプレイだ

27名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 01:34:11 ID:qkiFDC6g0
>>25
とりあえず風神録は霊撃をバンバン使いながらの攻略が基本となるから
安定パターンや回収パターンを組みたいのならどうしても霊撃が必要になってくる
もし特にこだわりがないのであれば霊撃含めた道中パターンを組むことをおすすめする
一応ノーボムリプ取ってみたんで参考程度にどうぞ
ttp://upload.touhou-storm.com/file/th10_ud14848.rpy

あとは稼ぎリプの道中パターンも参考にすればいいと思うよ

28名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 01:37:40 ID:KB2fVE4k0
>>25
ボムをケチってアイテム落とすぐらいならアイテム回収ボムを撃つ方が良いと思うが……
それと霊撃は信仰点-3000だが死ぬと-33%だから抱え落ちのほうが痛い。
文章だと上手く説明できないからリプ見て真似してみてくれ。
ttp://upload.touhou-storm.com/file/th10_ud14849.rpy

以下、下手な文章。
5WAY緑丸弾を撃ってくる妖精は弾もその後の移動も自機狙いなので画面下部で3発毎にチョン避けすればそのままアイテム回収が出来る。
Pが5.00になってPアイテムが信仰点(小)になる前に霊撃。
直後のひまわり妖精と毛玉はひまわり妖精が倒れたら高速にしてオプションを戻す。
毛玉を上がりながら倒せばアイテムを上部回収する猶予が出来ます。
2回目も同じ様に撃破。
次の毛玉連隊はオプションを中央に設置。粒弾を気合で避けながら点アイテムが画面下に来たら霊撃。
霊撃中に高速で動いて赤毛玉を倒す。
最後のひまわり妖精の所は変わりません。
あとは、ボスとの会話中〜弾が降ってくるまでに上手い事オプションが3つ当たるように調整しましょう。

29名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 01:43:37 ID:KB2fVE4k0
わあ、被った。確かにノーボムにこだわりがあるなら>>27氏のリプの方が参考になるでしょう。
>>28は道中の簡単(そう)な抜け方と言う事で。

30名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 16:23:02 ID:Gfz1f56g0
>>26
おめでとう

31名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 21:12:03 ID:vTUJ5buM0
風Ex 針巫女
諏訪大戦&ミシャグジ様取得記念かきこ
後は風雨か・・・

32名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 21:46:01 ID:U20kiM4s0
>>27-28
返答&リプ有難うございます
何か色々と度肝を抜かれましたw ミシャグジさまとか
最終的にはノーボムで道中抜けられればと思ってますが、取りあえず今の目標はアイテム全回収と残機を減らさないことですね
それにしても5WAY緑丸弾の箇所は、あんな抜け方があったとは・・・相談して良かったです。
有難うございました。

33名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 23:43:40 ID:U20kiM4s0
アドバイスを頂いたら予想以上に良い結果が出たので報告

魔理沙C
ttp://upload.touhou-storm.com/file/th10_ud14894.rpy
道中が結構安定してきましたが、まだ酷い
赤蛙1/4
ミシャグジさま1/4
七つの石2/4

ケロちゃんと諏訪対戦は取れる気がしないo rz

34名前が無い程度の能力:2008/04/10(木) 17:26:45 ID:s.6SQl5s0
風神録Ex 魔理沙A
http://replay.royalflare.net/replay/th10_ud0293.rpy

クリア率大体8割。ミシャグジが安定してるのでなんとかなってるけど
さすがに取得スペカ数3は寂しい。二拝二拍一拝や鉄の輪、厭い川、赤蛙あたりは
取得したいんだけどなんとかならないでしょうか。

35名前が無い程度の能力:2008/04/10(木) 18:14:48 ID:J7a.48tU0
>>34
二拝二拍
あまり下に下がらない方が良い
画面中から上に向かって
青レーザーに沿って移動するとよさげ
自機狙い弾群は動き出しが意外と早いから注意

鉄の輪
輪は発射された時点での自機の位置に向かうから
下手に低速移動すると輪が斜めに動いて危険
4発目を撃った直後に高速で素早く上に行って
10発目の直後に真下まで行ってループまで撃ち込む
上へ行く時はループ毎に左右切り替えると良い

翡翠
1、3セット目はもうちょっと諏訪子に密着した方が良いかも
下がり始める前に高速でちょっと横へずれておくと
ラスト弾の間を抜けるだけのスキマが出来て楽になるよ
3セット1ループだから3セット目の後は素早く上へ

赤蛙
1匹の時を片側で終えられるようにもうちょっと間隔を短く
19秒あたりで2匹目が動き出したら切り返して
反対側で残り4秒まで耐える
後は高速で外周を回ればおk

魔理沙あんまり使わないから霊夢で悪いけど
一応上の4つは取得してるリプレイ良かったらどうぞ
てかミシャグジさま安定とかうらやましいw
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_ud0294.rpy

36名前が無い程度の能力:2008/04/10(木) 19:36:26 ID:3EGSZ7r20
>>34
厭い川の下で待つときは不動じゃないと積みやすいので注意
あとは>>35が言ってる通りかな

手長足長は決めボム?
魔理沙だとちょっとキツイけどチョンチョン下がるだけなのでチャレンジしてみては?

37名前が無い程度の能力:2008/04/10(木) 22:45:07 ID:KWwTCcHI0
>>35
ありがとうございます。しばらく練習してみます。
ミシャグジはリプのように小さな四角を描くように避けると私は安定しました。
隙間を見つけて積極的に上抜けをすることで、下がりながら隙間を探す猶予が得られるので
詰みにくくなると思います。まあ最後の発狂は上下交えてる暇ありませんが・・・。

>>36
手長足長は魔理沙だと霊激2発で片付けてます。針なら大体取得できます。

38名前が無い程度の能力:2008/04/11(金) 13:57:51 ID:O7RYuG0w0
冥界組
蓬莱の玉の枝〜夢色の郷〜 Hard 1/256

取得目的というよりも、Hard攻略のときにこのスペカが壁になりそうだったので(初見は15秒で死んだ)
動きの研究のためにスペプラで練習したらこんな数字になってしまいました。
方針としては序盤に使い魔を何とか真ん中の3体ほどを破壊し(この時点で9割方死ぬ)、
後は画面下を適当にうろうろしながらよけていましたが、ちゃんとパターン作ったほうがいいでしょうか?

39名前が無い程度の能力:2008/04/11(金) 14:23:08 ID:RMqVDxgo0
使い魔潰しても大して楽にならないのでしっかりパターン化した方が安定すると思います。
反射音が途切れた瞬間大きく動いて隙間を広げれば切り返しもさほど難しくありません。

40名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 01:47:41 ID:582yUJRc0
〜〜〜〜〜掲示板移転のお知らせ〜〜〜〜〜
現在進行中の東方シリーズ板ですが、この掲示板の過去ログ上限の2000スレに近づいています。
上限に達するとスレ立てが出来なくなるため、この板は凍結となります。
つきましては、掲示板の移動をお願いします。

ttp://jbbs.livedoor.jp/game/42679/

41名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 04:33:57 ID:R4htJnKE0
追記:向こうに立てるのは話し合って適切な時期で。隙間落ちする可能性があるので。

42名前が無い程度の能力:2008/04/15(火) 23:20:06 ID:k4Ap62SQ0
諏訪大戦初避け記念 長かった

諏訪大戦1/7
ミシャグジ3/6
ttp://upload.touhou-storm.com/file/th10_ud15111.rpy

43名前が無い程度の能力:2008/04/18(金) 12:13:23 ID:FQ7OXxfI0
蓬莱の玉の枝〜夢色の郷〜 Luna 1/103
久々にやったらわりとあっさりクリア
さて、あとは蓬莱の薬だけだ……

44名前が無い程度の能力:2008/04/18(金) 18:42:19 ID:v0Mjp.is0
蓬莱の薬L
インペリシャブルシューティング
フェニックス再誕
無可有浄化
ブレイジングスター
グランギニョル座の怪人
深弾幕結界
どれから手つけたらいいかな?
FinalBのLunaスペカを出現させたいけど無理くさいしなぁ。

45名前が無い程度の能力:2008/04/18(金) 19:03:56 ID:jLF7Jb3c0
フェニックス再誕が一番楽かなぁ。自機狙いは見ないで粒見て避けるだけ。
他はかなり難しいけど薬Lと無何有浄化とブレイジングは回数やってりゃ取れる

46名前が無い程度の能力:2008/04/18(金) 20:11:32 ID:hKutFORY0
インペリシャブルは一般的に難しいとされるスペルなのか?
250回やって1回も取れてないんだが

47名前が無い程度の能力:2008/04/18(金) 20:57:24 ID:jLF7Jb3c0
コツを掴めばかなりの確立で取れるようになる
俺も初取得まで300回ぐらいかかったきがする
5〜6波がシビアだよなぁ・・・

48名前が無い程度の能力:2008/04/18(金) 20:58:25 ID:ROFjO71Q0
>>44
パターン弾幕のフェニックスとグランギニョルからでいいんじゃね

>>46
時間が長いので面倒
バタフライストームや西行寺のように嘘避けクリアが期待できない

49名前が無い程度の能力:2008/04/18(金) 21:18:13 ID:V7lfXrZY0
深弾幕結界はやり方知ってるとド安定スペルなんだよな。
これ時間長いし後半は見切ろうとしても何が起こってるか全くわからなかったんで
自分の失敗リプを再生してP連打→連続スナップショットを取ってじっくり眺める
で強引に取ったなー。

50名前が無い程度の能力:2008/04/18(金) 22:00:22 ID:Q.rxo1t20
久々にインペリやってみたが、やっぱ無理だこれw
波紋の方がまだ抜けやすい

51名前が無い程度の能力:2008/04/19(土) 00:58:24 ID:p1QDOfzc0
インペリ5,6波目は未だに中避けしか出来ない
まともにやると弾に入るタイミングが分からないんだよなぁ

52名前が無い程度の能力:2008/04/19(土) 15:46:37 ID:p8H51uA.0
インペリは短めだから繰り返してもそれほど辛くはないんだよな
ルナ薬だけはもうやりたくない

5344:2008/04/19(土) 20:01:58 ID:zX6a8Dl.0
レスありがとう。
フェニックス再誕→ブレイジングスターでプレイしてみます。

54名前が無い程度の能力:2008/04/20(日) 01:20:10 ID:1bEyqqyc0
このスレの趣向とはちょっと違うかもしれんが頼む
リプ:http://upload.touhou-storm.com/file/th8_ud15252.rpy
永Exのクリアお手本リプみたいなやつを作りたいんだが
蓬莱人形がラスペ、ボム祭りになってしまいうまく誘導できない
できれば未クリア者に見せるぐらいの完成度にしたいと思ってる
蓬莱以外にもこうしたほうがクリア向けではないか、とかあればアドバイスお願いします

なお、フジヤマ以降挙動が怪しいとこはスティックの調子が悪かったので(具体的には斜めに入らない)
フジヤマ被弾時、パゼスト一波目、蓬莱開幕とか意図しない動きになっているがそこは見逃してくれ

55名前が無い程度の能力:2008/04/20(日) 05:19:57 ID:3m1vdIBA0
永のスペプラコンプできたー。
永夜返しL 1/1 1/4 1/1 1/1 1/25
蓬莱の薬L 1/74
永ルナ初ノーコンティニュークリアした勢いで続けてやったら一気にいけた。

56名前が無い程度の能力:2008/04/20(日) 06:45:42 ID:.42Jz2/s0
ご苦労だった

と言いたいところだが・・・

57名前が無い程度の能力:2008/04/20(日) 10:13:56 ID:K8nnOsTg0
見せるためのリプなのに見逃してくれとは如何に

とりあえずけーね戦は
オールド:避ける方向は右ー左の方が妖安置が使えるからお勧め。
戻り橋:最初から避けに行かなくても藍をロックしておいて右下待機
大弾引きつけて高速ボム+打ち込みで済む。
ネクスト:戻る時も高速禁止、高速弾混ざって危ない。

突っ込むところあまりないがもこ戦
フェニ尾:正面外すとダメージ効率が悪いので正面維持で。
パゼスト:行き当たりばったりではなくちゃんと動きをパターン化すること。
使い間の配置もコントロールする。2波なんかはどういう動きしているか見る人にも分かり易くする必要有り。
蓬莱:最初はもっと中心を回って小弾をコントロールしないと後半グダグダになりますよ。

以上

リプ見て自分もやったリプがあるが空気を呼んで貼らないでおこう。

58名前が無い程度の能力:2008/04/20(日) 23:57:28 ID:1bEyqqyc0
>>57
リプ見てくれてありがとう
挙動に関してはそこを突っ込まれると「俺はちゃんと上入れたんだぜ」「知らんがな」
みたいな感じでgdgdになるからな
とにかく上に入らなかったってことなんで勘弁してくれ。ハードの問題だし

パゼスト:一波目は左上から一周半ちょい、二波目は三周、三波目は左下から半時計って感じなんだが
二波目は画面下からチョン避け→1ボム切り返しのほうがクリア向け的にはいいのかな?分かりやすいし
蓬莱:もっと画面中心スタートで小さく回れてことでおk?

59名前が無い程度の能力:2008/04/21(月) 21:05:40 ID:aMKYeK.Y0
パッドが異常な状態でパターンもクソもないと思うんですが
頻繁な人妖切り替えとラスペであまり安定してるように見えなかったので
まぁ機会があったらベストな状態で撮ってくださいってことで。

パゼストはボムが有ればボムゲーしちゃっていいと思う。
インペリ出す場合はオールド、ネクスト、火の鳥、滅罪寺、徐福時空、正直者
+パゼストで7枚だから取得するのも有りかと。

結局リプを貼ってみるテスト。安心して見ていられるよう努めたつもりです。
通常6、フェニ尾ではボムを想定して自爆
フジヤマは単発大炸裂をボムで消して1ボム終了
パゼストはインペリ用に取得
蓬莱は避け方見せるために粘ったら取得してしまった。ボムゲーでもかまいません。
これだと残機が有り余ってしまうのでいろいろ割り振り様もあります。
http://replay.royalflare.net/replay/th8_ud0330.rpy

60名前が無い程度の能力:2008/04/21(月) 22:16:47 ID:wc/3i07M0
>>59
リプthx
スティック直したらリプを参考にして練習させてもらう
うーんインペリ出すなら戻り橋かウーかフジヤマかな俺的には
ウーは横からの弾に慣れればグンと習得率上がる気がする
好みが分かれそうだこの辺は

61名前が無い程度の能力:2008/04/23(水) 18:44:41 ID:lBl1TkV.0
すみません。風神録イージーのお天水の安定取得パターンはありませんか?
今はスコアボードの上手い人の真似をしてますが、スコアアタック用の速攻パターンの
為か全然安定しません。

真ん中で粘って神奈子を誘導しつつ左に移動しながら撃ちこむ
左から赤弾が来るので潜り抜けて左上に移動。
そこで待つと米弾に隙間が出来るからそこをくぐり抜けて真ん中に戻り神奈子に撃ちこむ。
左右上から弾に挟まれる前に撃破。

鱗弾を抜ける時にかなりの精密動作がいるのと、最後倒しきれないと厳しい事になります。
使用キャラは前方集中装備巫女です。参考リプなど頂けると嬉しいです。

62名前が無い程度の能力:2008/04/24(木) 00:35:18 ID:Ebide2.g0
test

63 ◆R3EmILsVWI:2008/04/25(金) 22:18:01 ID:WYTd.XiA0
東方攻略wiki(http://www.touhou-storm.com/)は現在氷結状態(編集ができない、閲覧は可能)にあります。
現wiki管理者さんに、メールで質問をしましたが、2週間近くたっても返信がきません。
このままでは攻略の為の知識が保存されず、無駄になってしまうと思うため
新しく「東方攻略@wiki」(@wikiアットウィキでレンタル)を立て、管理しようと思っています。
また、wikiの内容に、スレの内容を転載させてもらいたいのですが、許可を頂けるでしょうか。
(載せて欲しくない場合はその旨を伝えてもらうということで)
何かあったときのために副管理人も募集しています。
質問や苦情等があったら以下のスレにお願いします。
稼符「定期大会・スコアアタック挑戦者スレ」六周目
(現行スレ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205946900/
新板 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42679/1207930059/
4/26(土)20:00までに、反対がないようなら立てる予定です。
問題なく立てられて、公開できるようになったらアドレスを告知しにきます。

一応こちらにも。ちなみに移行後のスレは
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42679/1208950508/

64名前が無い程度の能力:2008/04/26(土) 01:23:21 ID:dFvsdH0I0
>>63
スレの内容は全然構わないと思います
今のWikiだと誘導しても項目が無かったりで物足りない部分があったので新Wikiは助かります

65 ◆R3EmILsVWI:2008/04/27(日) 03:10:36 ID:4oS1zzLk0
多くの方の賛同を得て、無事に東方Project攻略Wikiが建てられました。
http://www11.atwiki.jp/touhoukouryaku/
しかしまだテスト段階で、編集はできない状態となっています。
理由は、まだ載せる内容が決まっていないからです。
ページの型が出来上がったら、編集できるようにする予定です。

wikiのトップから行ける掲示板に議論スレがあります。
そこで皆さんの意見を募集してるので、書き込みよろしくお願いします。

66名前が無い程度の能力:2008/04/27(日) 09:48:35 ID:KD6lnS.20
鍛符は新板に移転しました。

鍛符【中・上級者ご用達攻略】弾幕攻略パターン化完璧 4/4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42679/1209256802/

67名前が無い程度の能力:2008/04/29(火) 19:07:09 ID:l02G5ah.0
向こうに次スレ立ったけど>>61のレスはここでも良いのかな

68名前が無い程度の能力:2008/05/18(日) 12:32:56 ID:skh36fGE0
テス

69名前が無い程度の能力:2008/05/18(日) 19:16:40 ID:U8uqWPE60
【シリーズ名】 東方風神録
【キャラ名】 夢符
【スコア】 41,187,934
【難易度】 Hard
【最終ステージ】 Clear
【処理落ち率】 0.35

なんとか攻略WIKIに頼らずにHard越せた……
妖怪バスターから針に変えたらあまりの破壊力の落差に泣いた
攻撃範囲には泣かされたけど

70名前が無い程度の能力:2008/05/21(水) 02:15:59 ID:qlmvloB.0
〜東方幻想板〜に鍛符を立てました。錬符はこちらに合流となります。
鍛符【中・上級者用総合攻略スレッド】パターン安定・スペカ攻略
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1211303539/

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